• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おて~~く。(・∀・∩)のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

黄色い・・・S15

黄色い・・・S15S15シルビアのspec-Rです。


















恥ずかしながら、今まで黄色いシルビアを見たことがありません。
S15にはオーテックバージョンもありましたね。

まだS15シルビアは見かけますが、生産終了からだいぶ経つんですよねぇ。

トヨタの86、スバルのBZRみたいに現代版のFRのスポーツカーが見たいです、日産さん。
ダメなら部品の廃盤を無くして欲しいです。

そんな事を訴えたい時間でした。


Posted at 2016/06/30 21:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2016年06月30日 イイね!

つゆぞら

つゆぞら今日は時々雨が降る梅雨でした。

母親の軽い手術があったので午後から病院に行ってきました。
経過はまあ良好。
明日退院です。

そんな緊迫してる訳ではないし、暇でした(笑)

空を見ていると、雲の上に虹が見えたり。



窓の外にいた蜘蛛が巣を作る順番をじっと見ていたり(笑)


なんか勉強になりましたねぇ。

病棟の別な部屋から、新生児の泣き声とか聞こえたりしましたが、
なんかほっこりしちゃいました。



Posted at 2016/06/30 21:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年06月29日 イイね!

Z32の赤

Z32の赤京商製のZ32です。

個人的に、当初のイメージカラーは赤でした。

みんカラをやっていて、師匠のダークブルーとかてぃーごさんのシルバーも良いなぁと思ってます。

今回のミニカーは赤で(笑)

















1989年のモデルですね。
京商では赤だけ、実車のオプションステッカー仕様があるんでしょうか。
ネットで探しても今のところ見つけられませんでした。

良いスタイルですね。
貴婦人という意味がわかる気がします。


はい、自己満足な時間でした。
Posted at 2016/06/29 22:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記
2016年06月29日 イイね!

あおぞら

あおぞら今日は朝から屋上の排水ドレーンの点検。

ワタクシ、総務部でもないですが建築関係者だからということで特別参加です。

取締役と二人で、ドレーンの点検という名の掃除です(笑)

一時間弱ですが、また日焼けしてしまった。

しかし、天気が良かった。

空を見ると、飛行機雲がくんずほぐれず(^ω^)

かなりの数が飛んでるんですねぇ。

また飛行機に乗りたくなってしまいました。


掃除が終わると、通常営業にもどりました。

良い息抜きでした。

Posted at 2016/06/29 21:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事がらみ? | 日記
2016年06月28日 イイね!

第一から第三まで並べた

第一から第三まで並べたやっぱり並べました。
第一世代から第三世代までのGT-R。
エブロ製です。





















第一世代から第二世代まで16年のブランクはありますが、第三世代まで約五十年弱の歴史があるんですね。
第二世代の時は、故徳大寺御大が笑って良いともで「下品なほど速い」と評価されてました。
生きておられたなら、第三世代のR35はどんな評価をされていたんでしょうね。

進化ってすごいです。




はい、自己満足な時間でした。



Posted at 2016/06/28 21:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカーの絡み | 日記

プロフィール

「初雪かぁ~

何シテル?   11/19 07:52
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 顔が見えないから尚更挨拶は大事だと考えています。 おはよう、こんにちは、こんばんは、それだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ディーラーへ(オイル漏れ修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:59:57
今日は会社の先輩と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:43:40
第一世代と第二世代のGT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 10:07:30

お友達

キャパを越えてる感がありまして、基本的に募集はしておりません。
いきなりのお誘いはお断りしています。

119 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * くらぽんくらぽん *
ジンズージンズー * むなさんむなさん *
silverarrowsilverarrow * Gris BorealGris Boreal *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
おやじぃの車です。 中古ですが、タイヤホイール交換記念(笑)
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.