• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひとりんのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

ステアリングギヤー交換に

ステアリングギヤー交換に息子と嫁さんから「駐車場に入れるときに床からゴンって音がする」って報告されてたので、点検ついでにサービスに相談。結果、添付の部品全て交換することになりました。勿論無償です。右に一杯ハンドルを切った時に、ギアボックス内でなるらしいです。私はめいいっぱい切る事が無いので聞いた事ないですf^_^;

Posted at 2017/07/14 20:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

息子とRFと新型CX-5を試乗

息子とRFと新型CX-5を試乗新型CX-5の2.5ガソリンとRFに乗ってきました。まずは息子がCX-5の運転席に。すごいすごいと言い始めたのがフロントに映るスピードメーター。後ろ座席のわたしからは何も見えません。その他は基本的に今の車と同じため違いはなかったようですが、強いていえばアクセルとブレーキの反応が穏やか?それがガソリンとディーゼルの違いなのかどうかはわかりません。わたしも試乗して同じ意見でした。そのあとMTのRFを試乗。こちらは私が先に運転。走り始めて息子が感じたのは外からの視線。注目度ナンバーワンですね。これはたまりません。次に息子が運転して、教習所以来のMT運転で少し戸惑っていましたが、一体感のある反応に感動してました。ってことで、2人で帰りしなに言った感想は「5は装備が沢山増えて、外観もシュッとしてていいと思うけど、300万以上かけて乗り換えるのは贅沢な話。ロードスターは使用用途が家族用ではない遊び車だけど、欲しよな〜」でした。なんであんなに楽しいんでしょうね、あのオープンな車はね^_^
Posted at 2017/02/05 21:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

イタチ対策第2弾

イタチ対策第2弾第一弾の対策品を破られエンジン内がドロドロにされてました。と言うことで、第2弾作成。今回はより隙間を無くし、見た目にも綺麗に仕上げました!
Posted at 2016/09/25 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月23日 イイね!

人馬一体湯呑み

人馬一体湯呑みカタログ通販で買いました。前日行ったショールームの綺麗なお姉さまが、マツダの通販カタログを手渡して下さいまして。いろんな欲しいもの満載だったんですが、まずは実用性から。これ、書かれた文字に重みを感じますね。湯呑みの大きさはかなり小さめですけどねf^_^;
Posted at 2016/04/23 09:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

息子と梅田ブランドスペースへ

息子と梅田ブランドスペースへ先日ブランドスペース大阪でHMIのセミナーを受けてきました。抽選で当たったあと、息子も他の予定をキャンセルするほどの力の入れよう。いまどきの若者にしては車好きな方かもしれませんね。でも、そうかと思えば彼女とのデートはもっぱら電車。駐車場代がもったいないらしい。この辺りがいまどきなんでしょうかね。このようなイベントに参加するのは二回目ですが、開発者の生の声が聞ける事もあって、益々息子もマツダにはまって感じです^_^
Posted at 2016/04/19 18:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ゴリラ マフラー耐熱ペイント http://minkara.carview.co.jp/userid/356307/car/324817/4380936/note.aspx
何シテル?   08/14 09:40
はじめまして。 古くはリトラクタブルのコスモから始まり、カペラC2と乗継、途中4駆人生を十数年、MPVまる7年経てまたまたSUVのCX-5に戻ってきた根っから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
Euro-REuro-R * くろあげはくろあげは
ふぁみりー♪ふぁみりー♪ ピロリンちゃんピロリンちゃん
Ferdinand PorscheFerdinand Porsche 岳ぱぱ岳ぱぱ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
昭和60年製 現役稼働中のゴリラ エンジン:88cc キャブレタ:24パイフラットキャ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2015年1月28日登録 <<前車同様私の誕生日 扉を開けた時から、今までのマツダとは別 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
楽しい4駆仲間と多く出会うことができた車でした(過去形)。 外見ノーマルをコンセプトに ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
平成元年に購入したカペラC2です。 当時は私の所有でしたが、実家の父親がオーナーとなり、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.