車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

マツダ MPV

【純正】三菱 9型リアシートモニターシステム
評価 : ★★★
2008年02月03日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > モニター
二列目シートからでも、三列目シートからでも、視野角ともに問題なく十分見ることができます。
モニタは手動で可動させます。
このモニターのおかげで、助手席は誰もいなくなりました。

純正を検討される方のために、もう少し詳細をレビューします。
定価¥101,850
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連整備手帳
イイね!
タグ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★3.54点
レビュー件数 : 13件
平均評価 : ★★★★4.00点
レビュー件数 : 1件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/02/09 22:40:37
はじめまして。今まさに購入検討中なのですが画質はどうなんでしょうか?また、リモコンで何ができるのでしょうか?ディラーに聞いても取り付け実績がまだないとの事なので・・・。
コメントへの返答
2008/02/09 23:38:50
はじめまして。
まず、画質ですが、子供たち、嫁さんは9インチ画面に大喜び。ということで、画質についてのクレームは上がっていません。きれいと言ってます。

私のコメントとしては、DVD画像を流しての感想としては、家庭テレビと比べたら、画素末の少なさ、コントラスト比が低いせいか、シャープさは正直ありません。
液晶特有の画質と思っていただければと思います。

★液晶
対角23cm  9インチ
画素数  480*234
副画素数 1440*234
液晶   TN型フルカラー(透過型)
★リモコンの調整について
●画質
明るさ、コントラスト、色の濃さ、色合い
●画面サイズ
フル、ズーム、ジャスト、ノーマル

あとは、ディスプレーの電源
電源については、格納すると自動でOFFされます。

実際には、リモコンは使いませんね。
もし、さらにご質問あれば、私で答えられることはできる限り回答させてもらいます。

総括
車の中だったら十分だと思います。
2008/02/10 15:30:06
早速のご返事ありがとうございました。実は当方のナビは純正のG-Bookなのですが昨年地デジチューナーを取り付けたところ、思いのほか画質が良くて感動。その為リラックスシートを倒して見ようと思ったところ見えにくく、リアモニターの購入を考えていたところだったのです。ただ純正のG-Bookだと外部入力が出来ないとパンフに記載されてたため地デジ(ビデオモード)が見ることが出来るか問い合わせ中です。もし可能なら「ひとりん」さんの助言でもあるように是非、購入したいなぁ・・・・。少々私にとって高い買い物ですが。。。
コメントへの返答
2008/02/10 19:40:04
たしかに高いですね。
私も車購入時に購入していなかったら。。
10万はきついです。
つけれたらいいですね。
2008/02/19 22:34:14
 はじめまして。まもなく納車予定です。(24日)
同じくバックモニターを取り付けております。が、モニターとエアコンスイッチ類の間にある、黒い部分はなんなのでしょうか。ディラーに聞いても分からないとのことでした。お分かりになれば、教えて下さい。
コメントへの返答
2008/02/19 22:51:26
はじめまして!
もうすぐですね。
わくわく中ですね。

黒い部分はリモコンの受信部分です。
前回のコメントでも記入していますが、リモコンは使わないですよ。きっと。。
TVのチャンネルとかがリモコンでいじれたらいいのにな。
これってG-BOOKは持っているんですよね。
2008/02/24 21:52:12
 いつもご返答ありがとうございます。
本当に画質は・・。うーんシャープさがなく荒いですね。
 ところで、画面設定がジャストとフルどちらのほうが自然なのでしょうか。
また、このリモコン、ボリューム調節ができないなんてショックです。運転席からしか、後席のボリュームも調整できないですよね。せっかくリモコンがあるのにちょっと残念な気がします・・。
コメントへの返答
2008/02/24 22:37:20
やっぱりきれいさを求めるのであればVGAでないと。。
私のナビはVGAなので、リアモニとは差がはっきり出てます。でも、どっちにしてもリアについては私が見る機会はないので、子どもが気にしなければOKとしています。

画面設定ですが、フルのままです。この設定であれば、勝手に引き延ばしたらしないはずです。

リモコンほしいですよね。
ステアリングの信号からなんとかできないかな?と考え中です。

といいますか、納車おめでとうございます!新車の匂いプンプンですね!
2008/02/25 00:39:37
 リモコンを望んでいる方が、かなり多いようで(リアモニターが無くてもどうも価格コムの掲示板に出ていました。どうも市販のサンヨーナビとの互換性があることを知った方がいて、うまく作動しているらしいです。(サンヨー NVP-RDTV1 ナビ・AV操作リモコンで 5000円ぐらいらしいです。)私も買ってみようかな、と思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=6817804/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83T%83%93%83%88%81%5B%83i%83r&LQ=%83T%83%93%83%88%81%5B%83i%83r
コメントへの返答
2008/02/25 13:07:30
すごい情報ありがとうございます。
実は、ナビの枠の右下に四角い部分があるんですよ。これって赤外線の受光部かな??って見てたなんです。

後席独立で操作できるのは全てってことですね。
これは子供の要求を全て満たすぞ~

購入モードON!
2008/05/15 21:57:07
はじめまして、
こんばんは、MC前の我が家のG-BOOKナビでは PCで焼いたDVDがずっとスキップしたような状態で見れずに(NTSCフォーマット) 
後付で買った車載用 ポラロイドのDVDプレイヤーではきっちり見えました。 ピックアップの性能の違いなのでしょうか・・・・ MC後のサンヨーナビは分かりませんが、 もし同じようなら 購入の検討対象が違ってくるかも分かりませんね。
アルパインの10.5インチDVD内臓フリップダウンでも 取り付け費用込みで10万円くらいでいけるのでは と 思います。 
コメントへの返答
2008/05/15 22:12:09
はじめまして!

車の中で見てるDVDはすべてPCでコピーしたものです。きっちり見れてますよ。

DVD内蔵で10万はお得ですね。
私は、MVP購入時は検討時間ゼロでしたので、すべて純正尽くしです。もし、検討時間があったら、社外品を検討していたと思います。
プロフィール
「245/40/19装着~」
何シテル?   06/08 21:54
はじめまして。 古くはリトラクタブルのコスモから始まり、カペラC2と乗継、途中4駆人生を十数年を経て、はじめてのミニバンと出会うこととなりました。 根っから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
814C814C * くろあげはくろあげは *
Ferdinand PorscheFerdinand Porsche * Euro-REuro-R *
なじら。(・・?なじら。(・・? * シル23Tシル23T *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
2008年1月28日登録 <<私の誕生日と一緒 タイプ 23T カラー ダイアモンドグレ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
昭和60年製 現役稼働中のゴリラ エンジン:88cc キャブレタ:24パイフラットキャ ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
楽しい4駆仲間と多く出会うことができた車でした(過去形)。 外見ノーマルをコンセプトに ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
平成元年に購入したカペラC2です。 当時は私の所有でしたが、実家の父親がオーナーとなり、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー

©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.