• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

GW後半から5月中盤。

今日も…

お疲れちゃん♪
GWも終わりやっと一週間が過ぎた…休み明けは体も心も乗る気がせず…仕事が体に馴染むのに週末まで掛かったよ…
やっと今になりエンジンが掛かってきた感じかな。

5月は車税の催促の季節…もう何年目の重課税だろうか。
高くても…もう慣れたというかいつもの事。
さっさと支払う。
今年履くスタットレスも発注したので…結構な出費であった。
必要経費なので仕方ないが…

先週の休日は、タンスの肥やしになっていたパーツを裁き多少の金を手にした。
車で得た金は車で使うべきなので何か無いかと伊丹へ。

大して期待はしてなかったが…予想に反して、

珍しく…

剥ぎ取りアイテムゲット。
まだ裁いた金が残っていたので、

アストロへ。

数年ぶりに工具箱を新調。

中々かっこ良い感じだ…買ってよかった。
今まで使っていたやつは…

壊れ掛けていたので交換の頃合いとしては良かったかも。
裁いた金はほぼ使ったので良しとするか。


さてと…いつものプラモ製作ブログに戻ろう。

前回オリジナルアレンジの陸戦型ガンダム終えて、今回も陸戦系にしようかと…ちょっと頭の中で考えている事があって、連邦系の特殊部隊のようなものを作りたいなと思っていて、前回と前々回で2体、今回1体と次回1体で4体一組の部隊にしようかと。
3体目の今回は、

BD2号をベースに自分オリジナルの機体を作ろうと思う。
一旦BD2号を素組みしてからパーツを作りながら色々と検討してみる…





色々と組み合わせいった結果この方向で行こうか…
BD2号をベースに陸戦型ガンダムのパーツとBD1号のパーツ、ガンダムイージーエイトのヘッド。

そしてコトブキヤの大斧…強襲タイプで尚且つ近接戦闘向けの機体を作ろうと思う。
コンセプトが決まったら…

ひたすらディテールを上げる作業に没頭する。

もうひとつの武器完成。

プラ板やビルダーパーツも使った。

およそこんな感じか。
全面に集中して追加装甲を増やした。

後ろはこんな感じ。

肉抜き穴を埋める。

処理終了。

修正箇所。

研磨終了。

モールドの彫り直し。
とりあえず塗装準備はできたね。

塗装開始からの、

基本塗装。
塗装剥がし作業をして、

デカール貼り。

後はひたすら筆塗り…
まあまあいつもの工程。
ある程度納得した所で完成と行こうか。







































D・Kstyle強襲タイプ陸戦ガンダム完成。

相変わらずポーズが苦手なので適当に画像を貼って要所要所説明しようかと。

イメージとしては強襲タイプの近接戦闘機体なので、バーニアでは無くてスラスターでホバリングしながら突撃して近接戦闘に持ち込む感じ。

追加装甲と近接戦闘用に陸戦用小型シールドにスパイクを付けてみた。
スパイクはRGザク用の物を使った。

高速で接近してきて大斧で叩き斬る…

遠距離は100ミリマシンガンで攻撃。

大斧はこんな感じでマウント。
100ミリマシンガンの追加予備カートリッジも作ってみた。

もうひとつの武器…シールドにビームサーベルを2本仕込んでいる…制圧よりも確実に殲滅させる事に特化してる機体。

ベースがBDなので、エグザムシステムも…

両足はBD2号の足にBD1号のスラスターに入れ換えて2ミリプラ棒でスパイクを作ってみた。

今回の使用パーツ、ベースキットはBD2号で陸戦型ガンダム用両腕、腰パーツ、足パーツ、小型シールド、100ミリマシンガン+カートリッジ×2、BD1号用バックパック、足用スラスター、ガンダムイージーエイト用ヘッド、ジムスナイパー用腰パーツ、コトブキヤ武器、ビルダーパーツ数点…そんなところかな。

今回で3体目の機体が完成した、次回あと1体作って特殊部隊の編成が出来るな。
似たようなキットの連続でちょっと飽きてきてはいるが…あともう1体…
もう少し頑張ろう~

明日は水曜日…一週間の真ん中か…明日さえ過ぎれば週の後半に流れが変わりそして休日が待っている♪

とにかく今は我慢と忍耐なのだ(笑)!

さて寝るとするか…

ではまた。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 22:15:25
やたらデカいトマホークが真ゲッターや
ガンバスターを連想させますね笑

デカい実体剣武器はロマンです笑
コメントへの返答
2017/05/18 06:54:34
おはようございます~

真ゲッターは分からないけど、ガンバスターは武器以前に本体がデカいような(^_^;)…

デカいライフル、デカい剣、そしてデカい斧…等々大きな武装はロマンと言われたらそこまでだけどやはりかっこ良いので組み合わせたくなるな(^.^)~


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「以前聞いたまずは5年というハードルを無事に越える事が出来て良かったですね(^_^)vキツい検査は残りますが気持ち的には楽になったかなと(^_^)@優希(ユイエル) 」
何シテル?   07/22 04:24
レガシィからレガシィへ! レガシィに浸り続けた男のレガシィライフ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Memories of the ”D・K style BE” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 22:37:55
フォグが点かない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 01:56:28
新型導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 20:04:15

お友達

自分みたいなので良ければよろしくお願いします(^-^)・・

長期間交流の無い方は削除する方向で…そこのところよろしくお願いします(^_^;)



72 人のお友達がいます
イカデビルイカデビル * さとぽろさとぽろ *
エイジングエイジング HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
オイ@GT30オイ@GT30 AKiO@RSKAKiO@RSK

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
再びBEに。 快適に楽しくそしてさりげない拘りを追及。 主に純正パーツ流用がメイン。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
購入時にはあらゆる所が消耗しきった「燃え尽きた」愛車を気長に修理、購入時より今が調子良い ...
日産 パルサー 日産 パルサー
小さいボディにSR20DETを強引に詰め込んだ上に四駆という凄い車、見た目の雰囲気もあっ ...
スバル レガシィB4 レガシィWRX type RS (スバル レガシィB4)
最近までGC8型インプレッサをイメージしてキャチフレーズ「GCstyleBE」を通して行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.