• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

1年振りの富士走行会

1年振りの富士走行会 ちょうど一年振りの参加になります。

車の限界はサーキットでないと分からないので、限界領域がどの辺にあるのか、腕の限界を知る為にも行ってきました。

地味パーツですが、色々変えた部分もあるので、そのパーツの効果や調子などを検証したいのもありますし、何よりも水温と油温の推移が気になります。

ノーマルでどこまで行けるのか?

気温によるでしょうが、データーがまったくないので検証しておきたいです。

前回は走行時に取るはずだった車両ログが取れていなかった事がありましたので、今回は取り忘れないように注意しました。

今どきの車は、走行前にやる事がたくさんあって大変ですね。
トラコンOFFにしたり、走行モードS#にしたり、車載動画ONにして、タッチブレインのログをONにするPLAPをスタートにする、ロガーをONにするなど大変

タイム云々は、前回と然程変わらない仕様なので、期待せずという感じです。


---------------------------------------------------------------------------------

走行後のまとめ

  混走の中でしたが、ベストタイムは2分9秒246 (PLAPⅢ)
  9秒台で周回できる。
  アウトラップから連続5周全開走行 
  気温15℃ くもりなので路面温度も同じ位
  水温、油温はMAX100℃
  エア圧 冷間180kpaスタート



  交換した地味パーツの検証


   強化ミッションマウント・・・シフトミスなくなりとても良くなりました。
   インダクションホース・・・・ストレートで2km~4km車速の伸びがありました。
   純正ローダウンシートレール
     ・・・サーキットで走って、ノーマルは高いと感じましたが、
       これに替えてそのような違和感はなくなりました。純正レカロのホールドも十分です。

   バックプレート外し
     ・・・熱の籠りがなくなり、ブレーキのフェード感がなくなった。
       エア噛みもほぼなく、効果充分あり

   水温と油温・・・・ほぼ同じ温度で推移している。気温15℃という環境であれば、
              ほぼMAX100℃で収まる。
   



今回は車両ログも取れているので、その辺もUPしてみようと思います。
取り敢えずは、サーキットをそこそこ走れる仕様になったのではないかと思います。。

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/10/06 09:45:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017.01.24 YZサーキッ ...
Yuatoさん

最終仕様のリセッティングとセッティ ...
てんれーさん

デジスパイスが
中華エボ吉さん

NDロードスターCPU現車合わせセ ...
R Magic おーはらさん

やっぱり...
brow_code107さん

備忘録 走行会編
片平自動車さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 00:25:44
日産 モコ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 16:00:57
I.woks 
カテゴリ:セッティング&ドラテク
2009/11/15 12:54:10
 

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
限定300台の内、NBRは200台、WRブルーの生産台数は47台みたいです。 時期とタイ ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤、通学送り迎え&お買い物カー 
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
筑波2000をメインに時々富士、茂木に行ってます。 【仕様】 ECUノーマル、純正交換 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H7年式のGC8WRX(STIではない)をいじり倒した車です。 ラアンスポーツ 4ドア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる