• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

スバル 新型インプレッサ発表会(発表会篇)

スバル 新型インプレッサ発表会(発表会篇) 発表会は16時からでしたが、第1部が13時〜15時にあったようで、これは第2部となっていました。

マイクのボリュームチェック、報道カメラ用のホワイトバランスチェック(演台で白い紙をかざすだけですが)、「ドリカムの映像は撮影/録音禁止」等の注意事項に続き、16:00定刻に発表会が始まりました。

その前に本日の配付物を紹介。

写真左上から右に
・New IMPRESSの手提げ紙袋
・吉永社長、阿部プロダクトゼネラルマネージャ(PGM)のプレゼンのハードコピー
・式次第、裏面は、1階ショールームでの説明員21名の名簿
・SPORT、G4のカタログ
・そして、記念品↓

阿波藍染の天然革製キーホルダ とても柔らかく、使いやすそう。
(でも使わない)

内容は、いろんなサイトを見てください。
CarWatch とか、carview とか

吉永社長のプレゼン 約15分
『「愛でつくるクルマ」New インプレッサに込めた想い』

ドリカムによるビデオメッセージ 約5分(録画、録音、撮影禁止)
コンサート開演8分前に収録された、ドリカムのお二人からのメッセージ
TV CMの画像が、LOVE LOVE LOVEと非常にマッチしていると、絶賛していました。
現在放映中のが、「愛でつくるクルマ」篇
発売開始日の10/25から新しいCMが放映されるとのことです。
「愛で選ぶクルマ」篇だったかな?


阿部PGMによるプレゼン 約25分
『Newインプレッサ商品説明』
すべての人から愛されるグローバルクオリティを。


フォトセッション 約5分
プレス向けの後、我々、#スバコミ招待者の時間のはずだったけど、プレス向けだけで終わってしまった。

予定通り50分で発表会は終わり、報道陣は1階のショウルームに移動。

#スバコミ メンバーの撮影タイム 約10分
「ショウルームは人が多いから、クルマの写真を撮るなら、ここの方が良いですよ」とのスタッフの言葉に促され、何枚か撮りました。


写真になると、意外と側面が暗い。
側面に露出を合わせると、フロントが白飛びするし。
RAWで撮れば後処理でなんとかなるんでしょうけど、JPEG撮って出しです。PhotoShopで補正してますが。




クルマは舞台の上なので、普通にローアングルが取れます

次はG4

これは苦労しました。
色々と露出を変えて撮ったけど、どうしても、ボンネットがべったりしてプレスラインが写らない。


グリルの網目に合わせてみました。

この後、3階のホールから1階のショウルームに移動。

2階から見たショウルーム内
CarWatchにも似たような写真がありました。


次回は1階での展示見学篇です。
つづく
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/15 21:15:28
待ってました!
キーホルダーとか良いですね♪

写真は自分の場合は保険でJPEGですか、RAWがやはり基本です。
その場ではとてもWBや露出調整が出来ないのでRAWに頼りきっちゃってますが、本来なら撮って出しで表現できるのが理想なんですよね~(^^;

続きも楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2016/10/15 23:34:55
RAWはちゃんと現像したことが無いんです。
RAWで撮っても、ディスクスペース食うだけで。

今度、現像、教えてください。
PhotoShop CS6ですが、LRと余り変わらないかなと。

ニコン純正も、レンズの補正とか、純正ならではの機能があるのかな。 C-NX2からC-NX-Dになったとき、機能ダウンしたって読んで、未経験なんですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィ誕生から25年。 レヴォーグとして生まれ変わりました。 この25年のうち、3台、17年、レガシィと共にしました。 2014年7月、第二世代との付き合...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

kazuevoテール作成記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 07:13:21
ヘッドライトに関する保安基準の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 12:32:43
3M / 住友スリーエム スコッチカル™光拡散・ディフューザーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 08:26:51

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014/1/4に注文してちょうど半年、2014/7/4にようやく納車。 早いもので3年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アコード(3代目/3.75年)→インテグラ(2代目/3.5年)→レガシィ(BF/6年)→ ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供をチャイルドシートに乗せるのに、スイングドアだと狭くて不便だったので、両側電動スライ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのSOHC, 初めてのAT, 初めての千葉県ナンバー 初めてづくし。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.