• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

黒ねこちゃんオフ(3) 当日編2(本祭)

黒ねこちゃんオフ(3) 当日編2(本祭)











■本祭スタート!

▲(12:44)幹事長ごろう.さんの開会宣言
 車とお揃いの赤でコーディネイト


▲(12:50)黒ねこちゃんの入籍報告!


▲左手の薬指には、前日に無かった指輪が輝いています。
 名刺も入籍バージョンに!

この後、既婚男性陣で、指輪をしているか、いないかの議論に。
しているのは少数派だったかな。
ちなみに、私はしない派です。 今月末で20年になりますが、7年位で外しました。 理由は、電車で手摺を握ったときのカチカチにどうしても慣れなかったことと、痩せていたとき、重力で抜けて落としたことです。特に後者は、ヨドバシで品物を物色していたら外れて転がって、陳列台の下の隙間に入りそうになって焦ったり、昼休みに会社で寝ていて、起きたら無くなってたり、まずい状況にあったので。 あと、手を洗った後、隙間に水が残って、いちいち、外して拭くのが面倒だった っていうのもありました。


▲(12:52)昼食はコンビニおにぎり。


▲水色は真ん中辺りだったけど、最後が見えません。


▲超広角14mmで撮っても、2枚じゃないと入りきらない。


▲超広角 その2





かづをさんのレヴォ吉号 いつものメタルスライムが。


▲見る度に変わっている、進化が止まらない、帝国の姫


ごろう.さんの耕運機にもなる営農(JA)レヴォーグ


こばさんのコバゾングリルは私の理想型。 いつかは真似したい。
 隣はたじーさん。光るフィニッシャの殻割りのコツを教えていただきました。


▲新郎新婦の2台


▲White Cat号!


▲ダークサイドに召されたアナキンことヌマオ


▲差し入れの数々。


▲(15:00-)抽選会の開始です。
 ハズレました。 女性の当選が多かった感じです。 女子力強いなぁ。

■ケーキに入刀!

▲(15:56)帝国のパティシエール渾身のウェディングケーキ!


▲(15:57)二人への想いを語る姫。 手には何気に赤いドーナツが。
 私のテーブルも役に立ちました。


▲(15:58)いよいよ、入刀!
高速モード(10枚/秒)で連写しちゃいました。
ご両人はほとんど静止だったけど、背後の方々動いていて、微妙に違いました。 おかげで、全員笑顔の瞬間が撮れました。
ぼかすのが勿体ない位、みんないい顔してました。


▲(16:09)パティシエール自ら取り分け
皆で1口づついただきました。
すんごい美味かった。 お世辞抜きだよ。


▲これは、皆んな出してるので、ぼかさなくていいよね。
背景をぼかそうと思って、マクロレンズ使って、絞り開放で近寄ったら、被写界深度が浅くて、ピントが厳しすぎ。黒ねこちゃんの目に合わせると、トレードマークの団扇やパルさんの目はボケボケなんだもの。
結局、少し遠くから撮ったのをトリミングして。

■千里浜の夕陽をバックに...

▲(17:18)レボくん/やよさん夫妻
サンダルまでお揃いなんて、仲良いね。
この頃は、まだまだ、陽が高く、焼けてもいません。


▲(18:34)だいぶ、落ちてきました。


▲(18:34)


▲(18:36)


▲(18:42)確か、閉会式で紹介された日没時刻頃
 窓ガラスにも、夕陽を写してみました。

(後夜祭につづく)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 10:25:54
私は指輪しない派です
悪いこと…はさておき(笑)
確実になくしそうなので…あとが怖い((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/05/17 12:42:01
私も、上に書いた通り、なくしそうになって止めました。
あのときは本当に焦りました。
目が覚めたら無くなっていて。
昼礼(フレックスタイム制で朝一は全員揃わなかったので、朝礼ではなく、午後一に昼礼をやってました)で、部長から、「指輪落とした人いませんか」って言われて、恥ずかしいのが吹っ飛ぶほとホッとしました。
2017/05/17 10:34:11
こんにちは。初めまして♪
凄く詳細なブログですね~(*^^*)
行けなかった人たちの救世主ですよヽ(´・∀・`)ノ
コメントへの返答
2017/05/17 12:47:17
少しでも雰囲気が伝わったようなら嬉しいです。
当日だけで250枚位撮っていたので、選別、編集などに時間がかかってしまい、忘れないうちにと思いながら、アップが遅くなってしまいました。
2017/05/17 10:51:53
私も25年過ぎましたが、当初仕事柄指輪NGで最初からつけてません。^^;
コメントへの返答
2017/05/17 12:50:32
あの職業、手は商売道具だから仕方ないですよね。
当時の写真、かっこよかったです。
2017/05/17 12:17:46
総帥はやめて下さい(^^;

一列に並んでいるときの私の車、多分他に撮ってくれた方はいないと思いますので、非常に貴重です。
ありがとうございました!

写真がどれもきれいでさすがですね!
コメントへの返答
2017/05/17 12:37:33
幹事長に変えときました。

ごろう.さんの車は結構、活躍していましたから、並んでいたのはコアタイムくらいだったのでしょうか。

並んでる車の写真は14時半に金沢方のブルーから順番に取り始めたのですが、最後の白に入ったところで、15時の抽選会の時間となり、撮りきれませんでした。

写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
Photoshopと初めて使ったニコンの現像ソフトのおかげです。
2017/05/17 12:20:29
すごく詳細な観察ですね〜(#^.^#)
いつの間にか貼られていた、私もしばらく気付かなかったWhite catのステッカーまで気付くなんて、素晴らしい\( ˆoˆ )/
そして指輪も…(*^o^*)
まだつけ続けてくれてます😝
あの時の感動をまた味わうことが出来ました(#^.^#)
夕陽とレヴォさんもとても綺麗ですね〜(#^.^#)
ありがとうございました(*^o^*)
コメントへの返答
2017/05/17 12:54:12
White Catは黒ねこちゃんが貼ったのですか。
指輪はすぐに気が付きました。輝いてましたから。
私も海に沈む夕陽を久々に見ました。 関東だと、西が海は少ないですからね。 近くて、房総の先か三浦半島かな。
2017/05/17 12:37:04
人柄がでたキレイなブログですごいです♪
写真もありがとーございますヽ(・∀・)ノ
指輪・・・買った記憶はあるけどドコにあるんだろう?(笑)
恐ろしくて聞けません((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/05/17 12:59:00
ありがとうございます。
写真が多くて、モバイルで見ている人には、パケ喰いで申し訳ないかぁ。 文才の無い分、写真でカバーです。

私も、指輪を外した後、しばらく、机の引き出しにころがしていたと思ったのですが、無くて、恐る恐る聞いたら、嫁のとセットでケースに収まっていました。

指輪でこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
2017/05/17 16:41:49
指輪してますよー(^-^;)
自分は結婚してから太ったので指から抜けないです(-ω-;)

夕日の写真も綺麗ですね~♪
良い思い出になりました(*^-^*)
コメントへの返答
2017/05/17 17:50:39
指輪は太ることを見越して、1サイズ大きめに作ったら、痩せたときに抜け落ちちゃいました。

RAW現像、初めて真面目にやりました。
露出は太陽に合わせているんで、車は黒潰れしてるんですが、どこまで持ち上げるかは、ドナさんの写真を参考にしました。 暗いと水色が分からないし、持ち上げすぎても不自然で、試行錯誤。

それから、センサーに埃が付いていて、絞り込んだ写真に全部写ってました。ミラーアップして見たら、しっかり付着。CaptureNX-Dの自動レタッチで簡単に消せました。
2017/05/17 18:13:47
お疲れさまでした(*´ω`*)

千里浜での光景が鮮明に思い出される素晴らしいブログでした\(^^)/

僕らの写真もありがとうございます\(^^)/
また千葉でも遊びましょう(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/05/17 20:02:29
翌日のハードスケジュールもあって、なかなか社会復帰できず、10日も経って、やっとブログアップできました。

また、千葉レヴォしましょ。
2017/05/17 20:59:47
こんばんは。
行けなかったけど臨場感あふれるブログで、行った気がします❗️
流石です‼️
コメントへの返答
2017/05/17 22:41:33
こんばんは。
少しでも、当日の雰囲気を伝えられたようで、嬉しいです。
私も、家に車が1台しかないので参加は諦めていました。
送り出してくれた家族に感謝です。
2017/05/17 21:57:12
こんばんは
まだ2週間ちょいなのにもうすごく前のことの様に感じちゃいます(>_<)
指輪のチェックが凄いです。
又、指輪をしているのが少数とはビックリですね( ゚Д゚)
コメントへの返答
2017/05/17 22:46:10
こんばんは。
ブログも、名刺整理もまだまだなのに、もう2週間って感じです。
歳を取ると時間が経つのが速いです。過給圧がどんどん上がって加速してます。

指輪は、会社でも、年齢とともに減っています。
自分も含めて。
2017/05/18 12:26:43
お疲れ様でした!
指輪はほぼ最初からしてないです(^-^;
左利きなんで洗車時にボディに線引いたことあるんで。。。
ちなみに2人ともしてないです(^-^;
コメントへの返答
2017/05/18 23:14:08
洗車時には外していました。
10円玉パンチと一緒ですからね。

ウチも二人ともしていないです。
2017/05/19 13:41:15
お疲れ様でしたー(○´ω` ○)⭐️

ちょっと!!MOLEさんwww
まだ結婚してなくて、指環もはめてないにゃんちゅうーに夢がなくなるようなこと言わないでwww

でもちょっと煩わしいのはわかるwww
やっぱり車に傷とかついちゃったらやだなーって (´・ω・`)
愛より指環か!ってwww

いつの間ににゃんちゅうー号を(//∀//)💕
進化はもう結構落ち着いてきましたwww多分w

ケーキめっちゃ褒めてくれてありがとうございます(❁´ω`❁)てへへぇ🎂
また何か機会があれば、
みんなに食べてもらいたいな(●°ω°●)
コメントへの返答
2017/05/19 21:29:58
結婚して7年はつけてましたよ。
会社で先輩方が結婚していって、指輪してるの見てると、いいなぁって思ってたけど、いざ、して見ると、結構な違和感。 レヴォーグのハンドルみたいにDシェイプにしたら、手のひら側の出っ張りが無くなっていいかも。
抜け落ちてから、ヤバイと思って外しました。

そりぁ、スバ女A姫の車は撮らないと、待っている読者の皆さんが許さないでしょ。

ケーキはお世辞抜きで美味しかったから、また食べたい。1口だけでなく、もっともっと。
2017/05/21 13:30:23
指輪をするとかしないとかで議論になってたなんて!
にゃんちぅさんのケーキはとても美味しかったですね(*^o^*)
夕方には雲も消えて最高の夕焼けを見ることができましたね\(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/21 23:16:12
指輪の件、当日もだったのですが、意外に盛り上がって驚いています。

ケーキ、一口だけだったけど、とても美味しかったです。
黒ねこちゃん、パル魔女さんに続く、第2号が現れたら食べられるかな。

閉会式の直後は、まだ太陽が高くて、全然、赤く染まっていなかったけど、写真のアングルをあーでも無い、こーでも無い とやっていたら、いつの間にか赤くなって、最高の夕陽を見ることが出来ました。

いつかは、家族を連れて再訪したいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィ誕生から25年。 レヴォーグとして生まれ変わりました。 この25年のうち、3台、17年、レガシィと共にしました。 2014年7月、第二世代との付き合...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アートパーティ オーダーラインテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 07:28:25
フェンダーガーニッシュ加工【その12】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:29:02
EARTH MONSTER アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:57:32

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014/1/4に注文してちょうど半年、2014/7/4にようやく納車。 早いもので3年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アコード(3代目/3.75年)→インテグラ(2代目/3.5年)→レガシィ(BF/6年)→ ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供をチャイルドシートに乗せるのに、スイングドアだと狭くて不便だったので、両側電動スライ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのSOHC, 初めてのAT, 初めての千葉県ナンバー 初めてづくし。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.