• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaふみのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

年の瀬

こんばんはー
激動の一年もあと残り二週間切りましたね。
歳を取るにつれ、年々一日の短さを痛感している今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


半年ぶりくらい前に投稿した以来久々の日記です(^^;;
私事ですが、9月の末に車を買い替えたものの、忙しくやっと更新できました。

以前のアヴァンシアは、実家でまだまだ乗って行きます♪(´ε` )



では、少し気が早いですが、良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2011/12/23 03:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年08月07日 イイね!

二回目のJAF

こんにちはー

ゲリラ豪雨半端ないっす。
ついさっきまでなんでもなかったのに、ほんお数分で道路が冠水。。。

そして、車高を落としたせいか、見事にエンジン停止。
素直にかつ速攻でJAFよびました。

しかし、ちょっと雨が弱まった隙を見てエンジン掛けたらかかった!

ちょっと高台の駐車場に車をおき、JAFの隊員さん到着。

エアクリのフィルター見てもらったら微妙とのこと。
とりあえず帰宅は出来そうなので自走で帰ってきました。

水曜日にDで点検してもらって問題なければ儲け物(。-_-。)
もしかしたら半年でアヴァンシアとお別れ、、、(ーー;)

車両保険って、冠水路での水没って対象なのかな。。。?
Posted at 2011/08/07 20:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年06月18日 イイね!

充実♪

充実♪こんばんわ。
きょうは久々に充実した一日でした♪

朝、明日の新入社員歓迎会(バーベキュー)の買い出しのため、近くの市場へ。
11時前に帰宅し、自転車のメンテナンス開始。
メンテしてたら無性にのりたくなって、メンテ終わったばかりの自転車で40キロほど走ってきました。

途中信号待ちで隣に止まった軽自動車の助手席にいた子供に「頑張ってねー」
とか声をかけられたり、やっぱり自転車で風を切るのは気持ちがいい!
今日は土曜ということもあり、結構車自体は多かったですが、ドライバーのかたは皆マナーよく、
追い越す時も広めに間隔をあけて走ってくれました!
自転車の存在を発見したら、左側を開けてくれる方までいてありがたかった!


久しぶりに車ではなく自転車で走ってみて思ったこととしては、車というよりも自転車、
特にママチャリのマナーが良くないですね。
曲聞きながら携帯いじってるとか、道路の右側走ってくるとかどんだけ自殺願望あるのかと。。。


まえまえから結構多くの方のブログで「自転車、特に最近はロードレーサーのマナーがわるい」という内容を目にしますが、確かにそう言われても仕方ない人もいます。
一部のロードレーサー乗りはヘルメットも被らず信号を無視したり、道路を逆走したり、無理な追い越しやすり抜けをするマナーの悪いひとがいるのは事実です。

でも、中にはちゃんと道路の左端を車や他の自転車の邪魔にならないようマナーよく走ってる人が大半だとおもいます。自分の仲間にそういったマナーの悪い人はいません!
なんたって、高いお金出して頑張って買った大事なロードレーサーで、事故を起こしそうな走り方をすると思いますか?少なくとも僕や仲間はしません。といか怖くてできません。


震災以降自転車で通勤する人が増えているようですが、
くれぐれも無茶な走り方やマナー違反には気を付けていただきたいです。

自分も車、自転車、歩き、どんな時も時間と気持ちに余裕を持って道路を通行して行きたいと思います。
Posted at 2011/06/18 22:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年06月08日 イイね!

こんしゅうから。。。

こんばんは、おひさしぶりです♪

今週から期間限定で職場移動になりました。
今までは現場で、交代制の仕事。
2か月というびみょーな期間ですが、平常(いわゆる会社員)の時間帯の仕事。

平日を有効に使えないのが残念すぎてなりません(-_-;)


さてさて、先週自分で車高調交換して週末は横浜まで2往復し特にて問題はなし。
ですが、改めて車をぐるっと見回したらやっぱりリアタイヤが気になる。
キャンパー角とトー角がつきまくってて、このままだとリアタイヤの寿命が。。。

今日オートバックスいって、土曜日にアライメント調整の予約入れてきた。
というか、アヴァンシアってリアのキャンパー角の調整できないの!?

どなたか「調整やったことあるよー」というかたいらっしゃいましたらご教授お願いします!!
Posted at 2011/06/08 22:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年05月12日 イイね!

ミラーゴシゴシ

こんばんわ(*^^*)

先日ヤフ○クでポチったアヴァンシアのミラー。
左右で2000円。
相場は片側3500円。破壊だ!

ハッキリ言って汚れとか、傷とか多いんだろうなーと思いあまり期待してませんでした。
実際届いたものは、、、まぁ許容範囲って言う感じ。・゜・(ノД`)・゜・。


ふと食器洗ってたら、「これ行けんじゃね??」と思い早速ゴシゴシ!
たぶんミラーを洗面台で、食器用洗剤で洗ってるやつっていないですよねw

洗い終わってみたら、、、



ピカピカやん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後日取り付けの時に写真アップします♪(´ε` )
Posted at 2011/05/12 20:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「今日は有給♪」
何シテル?   05/11 11:47
初めまして、takaふみです(*^^*) 根っからのHONDA党。 高3の時に免許とりたてでもらったBEAT。 会社はいって始めての新車Accor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 ウィンカーポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 18:39:35

お友達

初めまして、気になったらまずメッセージください(*^^*)
6 人のお友達がいます
AVA35AVA35 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg KmrKmr
なごなごなごなご takehiro.frtakehiro.fr

愛車一覧

ホンダ That’s ホンダ That’s
諸般の事情により乗り換えとなりました… 5台目にして再び軽自動車に舞い戻り。 開き直 ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
DIYの楽しさ、難しさを教えてくれた一台。 これからずっと乗りたかったけど、 小さい頃か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
すごくいいくるまだった!! 就職して初めて買った新車! 高速で動かなくなったりフロント ...
ランドローバー ディスカバリー3 ディスコ (ランドローバー ディスカバリー3)
小さい頃から出ていれていたLandRover。 納得の一台に出会えました(o^^o ま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.