• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーくん@結音パパのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

新型スイフトスポーツ試乗!

今日は仕事中にスズキの人がスイフトスポーツの試乗車を持ってきました。
普段、営業所にはATしか置いてないそうですがたまたまMTの試乗車が回ってきたのでうちに見せに来てくれました。

一通り内外を確認

エンジンは最近はよく見るエキマニが一体のエンジンでエンジンから出てすぐタービンでした

インタークーラーは前置き
ラジエーターの下1/3から半分位はインタークーラーが収まってるように見えた

これバンパーの下側を深く刺さったらインタークーラー穴空いちゃいそう

タイヤはコンチネンタルがついてました
ブレーキの大きさからして多分16インチは入りそう

リアドアのアウターハンドルは開けづらいかな
最近ベゼルとかもそうだけどあそこは開けづらいよ

内装はなかなか
シートも乗り降りも問題ないけどサポートはしっかりしてる
シートの高さがもう少し下がってくれた方がよかった

前席はなかなかいいのにリアのドア内張りはプラの黒1色
せめてフロントと同じように布貼りで赤いアクセントがあってもいいと思う

後ろの足元はゆったりしてないけど普通に大人でも座れる

後ろの収納はかなりある

乗った感想
めっちゃいい!!
しっかりターボが効くのがわかる!
最近のマイルドなターボじゃなくてしっかりかかってるのがよくわかる

しかも下からトルクがあるので街乗りでも乗りやすくなおかつ踏めばターボが効いて速い

これが乗り出し200ちょいで買える

欲しいわぁ…

そういえばこの前ターンパイク行った時に新型スイスポ2台がいました
恐らく撮影かなにかだったのでしょう
Posted at 2017/10/12 00:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

良いもの見っけ!

仕事中なのに自分のストックパーツ置き場片付けてたら良いもの見つけた!







三菱のテンショナープーリーとパワステのブラケット

これと台座をワンオフで作ればパワステレスにできる!
じゃなくて電気化できるかも笑


話は変わりますが…
この前家族で旅行行って来ました!
朝早くから伊豆に向けて出発したのに海老名でスマホを家に忘れたことに気がついて2日目スマホなしでした(T_T)
楽しみにしてたのにスマホ忘れたせいで半分も楽しめなかった⤵️⤵️⤵️⤵️

あと、バーベキューは参加できません⤵️
地元のバーベキューと被っちゃってました⤵️

Posted at 2017/10/06 17:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

ドライブフェスタ2017

たまたま見つけたので行ってみました。



見つけたのは前日の夜
Facebookに広告?として載っていました。

嫁さんと下の息子が体調不良で実家に帰らせていたので娘と二人と言うこともありちょっと覗いてみようとノープランで急遽予定を入れました

到着は10時半頃
かなりの車が駐車場にいました。
しかもトヨタ車以外に他メーカー車もちらほらと

駐車場からサーキットまではちょっとあるので帰りは疲れて子供を抱っこになるだろうなぁとは思いました。

受付を済ますと1人500円分のクーポンをもらえます
タダで入場するのに1人500円分のクーポンがもらえるのは嬉しいです


今回は娘と二人なので自分が楽しめそうなイベントは全部無視して娘が遊べそうなイベントへ

とりあえず順番待ちが必要そうな整備士体験?のところへ行くとすでに13時半の分しか空いてない
しかも整理券配布はお昼という事でそこをあとにしてそれ以外のところへ

カートは混んでいて炎天下で並ぶのはちょっと…
JAFのブースは空いていたので子供免許証を作れるところへ
名前と誕生日、写真を撮って簡単な交通ルールの問題を解いたら即免許証を発行してくれました。
免許証の発行に大喜びの娘笑







そのあとはC-HRのペーパークラフト製作、








屋台でかき氷や食べ物を堪能






そして11時45分になったので先ほどの整備士体験?へ

運良く人が少なめだったので迷わず並びました
んで13時半からの回をゲット!

また13時半まで時間を潰し
呼ばれるのを待ちます

よばれたらお着替え







子供用で後ろにネッツのマークも!

いざ作業開始
うちの娘は左リア足回りを担当




ショックつけて




タイヤもつけたら







ボディを載せて




試運転!







最後に写真付きの認定証を頂きました。
最初は嫌がってましたが最後は満面の笑みで父としてやらせて良かったと思いました。

その他にも色々なイベントをやっていて暑くなければ子供にも大人にも楽しいイベントでした
またあれば是非行きたいです。
Posted at 2017/07/18 00:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

ハミタイOK?

6月22日に法改正でハミタイがOKになったらしいので軽自動車検査協会で検査官の人に聞いてみました

そしたらやっぱりOKなんだって~
ただし、ホイールはダメなんだと

引っ張りタイヤばっかり履いてる俺には関係ないな笑

まぁでも軽トラのフロントとかは余裕ないからありがたいかも
違う鉄ホイール掃かせたらはみ出たことあったし…
Posted at 2017/06/27 15:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

実験

ミラのリア足ちょいと変更してみました。

今までは
スプリング:UC1インスパイア
ショック:L700純正

変更後
スプリング:L900カスタムRS純正
ショック:L700純正

車高が1.5センチほどアップ
乗り心地は良いけどちょっとバタツク
ショックの伸び側にあまり余裕なし

次はL900バネを少し切ってみる
カットして車高が落ちることによってショックの伸び側に少し余裕が出るかもしれない
あとはL900のショックもあるので入れ換えてみる
(L700と本番が同じか確認してから)
Posted at 2017/06/09 19:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さぁて明日はとびっこさんの縄張りに侵入しにいってきまーす笑」
何シテル?   09/30 23:03
愛車はRA1のプレオです。 自分がカッコいいと思ったものは取り入れて いくのでジャンルは特にないです 低い車スポーツ系の車が好きなのでいじり方も そっち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

黒くて太いの、無理やり入れたい・・・(o//∇//) パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:16:19
●真夏の夜の夢?・・・横浜某神社・メガネ男の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:07:42
女性コーチの送別会で告白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:20:32

お友達

車関係の友達がめっさほしいです
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
boy010boy010 * とびっこ.とびっこ. *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 モーリー555モーリー555

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁さん用の次のノア 前期から後期(中期?)のSになりました。
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
4月から乗る予定だったプレオが全然完成しなさそうなので急遽乗ることにしました。 とりあ ...
スバル プレオバン スバル プレオバン
うちのプレオバンを箱がえすることになり 仕入れた 18年式 45000キロ アプライドモ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアも3代目に突入しました。 今回はターボになりましたが外装等は2代目より移植しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.