• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日の点検作業

久々に天気が良さそうなので点検作業をしました。

朝5時半に起きて、7時には車の下に入って作業です。



右足回りのアームブッシュを5月に換えたのでその増締め。
ロアアームのナットが15-20度ほど締まりました  (汗

やっぱり 人間トルクレンチでは体調で変化するからダメなのかな???
また、ブレーキホースの交換もしたので、漏れ確認と増締めしましたが、そちらは問題なし (ヨシヨシ  ♪

次にアンダーカバーを外して オイル漏れの状態確認、、ん???

 


うわ?!わわわわ!!!!

オイルが緑色に変色している?!

  


そんなバカな!

LLCが漏れている、とうとう来ましたか! どうも場所はラジの下のココらしい。



しばらくすれば ゴミが詰まって止まるでしょう ♪
 アンピン2「をい!オイル漏れも治さないで、これもか?」

次は、肝心なオイル漏れはどうかな???



あーやっぱりですか!
漏れている場所はわかっているのですが、もう少し円高になったらパーツを買おうかと、、、

舐めてみると やはりEGオイルですね ♪ (冗)

この後、リアをジャッキアップしてデフのオイルニジミも確認。
滲んでいますが、オイル量に問題なし!

以上で点検の結果 まったく問題なし! ということでこのまましばらく走行可能ということで安心です!

アンピン2「をい! どこを点検して安心なんだ?!どこもかしこも漏れ漏れじゃないか?」
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:28:57
ホースのカシメ部分ですか?

確か、車検時にLLC漏れが見つかるとパスできないような?

ちなみに、ルーテシア2、10万キロを超えるとオイルにじみ、漏れが普通でしたねー。
納屋の床に今でも跡が残ってます。
コメントへの返答
2011/08/28 21:09:31
こんばんわ。

オイル漏れですか?
ずっと上のVANOSガスケットです。
ズブズブになっていて、ダダ漏れなんです (笑

LLCはラジの一番下のフィンだと思われます

車検は来年の夏なので未だ1年あるので、じっくり様子見です。 そのうち忘れると思うのですが、、、 笑
2011/08/31 11:22:14
こんにちわ
皆さん足回りや下周りのメンテに精通されてますねぇ。。
自分は何となく覗いて、ダダモレのOIL跡や緑の汁がこぼれてなけりゃヨシとしています。
(本当はそれが怖いのですが。。)
ひたすら感心してみております。
コメントへの返答
2011/08/31 20:41:38
こんばんわ。
>自分は何となく覗いて、ダダモレのOIL跡や緑の汁がこぼれてなけりゃヨシとしています。

本当はそうしたいのですが、固体が古いと許容範囲を拡げないと、やっていけないので、、、笑

それに、よく言われるように、漏れているのは入っている証拠、ですし、、、。

これが何も漏れていないBMW になったら、、、、それこそ怖い です   笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #7シリーズ E38 ワイパーゴム交換とカーボンフィルター洗濯 http://minkara.carview.co.jp/userid/356551/car/266683/4377889/note.aspx
何シテル?   08/12 19:19
E38のメンテナンスとバイクいじりを趣味に、時々山に登っています。家族が誰も相手にしてくれないので、最近車と話ができるようになりました。(笑) また、以前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

申し訳ないですが、車の外観をいろいろいじっている方はご遠慮願っています。
21 人のお友達がいます
若松ベ-ス若松ベ-ス Million11Million11
Poncotu7Poncotu7 fuji@1954fuji@1954
ゆうぼゆうぼ ルパン39世ルパン39世

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
とうとう1号が旅立ってしまいました。 今後アンピン2号をメインとする? 実用は3号なので ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
先月 4号が復活しました、が結構「やれて」います、やはり3号の方が良さそうです。 更に ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
乗るよりいじる時間の方が長いです。 99年 E38 735 オックスフォードグリーン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.