• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅちん@へたっぴのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

【MMF2016なださき】



どーも!お久しぶりです^^
ECVが壊れたブログから何か月ぶり?w
10月30日(日)MMF2016なださきへ参加してきました!
会場での僕のエボさんですw
相変わらずの薄汚れっぷりでした。
皆さん車を綺麗にされてましたねぇ・・・
会場で、フクピカ使って窓だけ拭いてました。





当日スタッフをやることになりまして・・・
メインスタッフをされている・・・
僕のエボの主治医変態エボワゴン乗りの方と前泊しましたよ。
山陽道では気持ちよくランデブーいたしました。
途中変な現行bB?にからまれましたが・・・
圧倒的パワー差でかるーく・・・置いていきましたw




岡山へ到着しまして、メインスタッフの方と合流・・・
のちにそれぞれホテルへ移動。
当日予約をしたものですから・・・
禁煙ルームが空いてませんでした・・・
初の喫煙ルームだったんですけど、
ドアを開けた瞬間から頭痛に襲われました;;
部屋に染み付いたタバコの匂いはどうも苦手です。






チェックインした後におしゃんてぃな居酒屋さんで、
岡山料理をいただきました。
お造りにお肉と・・・お酒と・・・大満足です!!
日本酒を呑みすぎちゃいましたねー。
何せ、アルコールを摂取するのは10月1日以来だったもので、
翌日は、目が真っ赤かつ、顔がパンパンに腫れてましたw
当日スタッフで緊張をしていたのか・・・
5時に目が覚めちゃいましたね。










MMF開幕です。
本会場入口の赤パイロンのところでスマホ持って動画撮ってたのが僕です。
誘導係の仕事も何もしてませんでしたね;;
すみませんでした。ただの野次馬でした;;

MMFに参加するのは2013年岡崎以来でした。
続々と入ってくる三菱車にニヤニヤが止まりませんでしたね^^
FaceBookへライブ動画を配信していたもので・・・
なおかつ、ハイドラも常時起動していた為、
充電がピンチに・・・カメラ撮影は以上で終わりですw

人見知り野郎なので、新しくお友達はできませんでした。
積極的に話に行けば良かったかもしれませんが・・・
僕にそんな度胸もなくずっとうろうろしてましたよ。
関西槍騎兵の方々とお話しをするのが限界でしたw

開会式では、あるお方からのメッセージが読み上げられました。
それを聞いてジーンとする・・・
やっぱり自分は三菱ファンなんだなーって改めて思いました。
エボを絶対に手放すわけにはいかないですね!!

途中、妹夫婦が見学に来てました。
妹がフォルティスRA乗りでエボとかギャランが大好きなので、
たくさん写真を撮ったみたいです。
うん、良い妹に成長しましたねw

会場を4、5周くらいはしたのかな?
足がパンパンになっちゃいましたね。
会場が縦長でしたよねぇ・・・疲れましたw

そうこうしている間に気付けば閉会式・・・
ああ、終わっちゃったなぁと。
交流はできなかったけど、
三菱好きの皆さんと時間を共有するのが好きで、
MMFに参加しているので大満足です!!
Posted at 2016/11/02 16:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年06月13日 イイね!

ECV壊れた系?

ども!こんばんはお久しぶりです。
5月はブログのアップがゼロ件でしたねw

タイトルにあるように・・・
A'pexiのECVがどーやら壊れたクサいんですよ;;
通勤中に気持ちよく走っていたら、
ブーストの立ち上がりがモッサリして、
マフラーの音量も同時に静かになって、
もしやと思ってECVのワイヤーを引っ張ると・・・
スコスコと何の手ごたえもなく動くという・・・

よりによってバルブが閉じた状態で壊れるとは・・・
ってことで、3日前からずっとブーストをかけないように、
ひたすら負圧で走り続けているわけです。

この休みで取り外したろうと考えてます。
某整備士さんに苦労して取り付けしてもらったのに;;
直管マフラーから合法マフラーに交換してから、
ECVを閉じることがなかったので、
それが原因かなと思います。
毎日開け閉めしてたら良かったなぁ・・・
Posted at 2016/06/13 21:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボたす | クルマ
2016年04月30日 イイね!

妹のフォルティスRAが進化!?

妹のフォルティスRAが進化!?おはようございます^^

昨日、妹のフォルティスRAが進化しました!
ホイール交換とスプリング交換です。

お願いしたのは、僕のエボがお世話になってる、
お馴染みの某整備士さんです^^
いつも本当にありがとうございますー!

□スプリング
→COLT SPEED ローダウンスプリングキット

□ホイール
→RAYS gramLIGHTS 57Transcend

どちらも安心の国内メーカーですね^^
僕が、安モンだけは入れるな!
忠告したのを聞いてくれてたみたいです。

腰高なイメージのフォルティスRA・・・
足元がグッと引き締まってカッコイイ!!
車高も程よい下がり具合ですね。
馴染めばあと1cmほど下がると思うので完璧です。

ちなみに妹は保育士なんですよ。
保育園の先生がこんな車に乗ってるという・・・
自慢の妹ですわー。
Posted at 2016/04/30 11:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年04月28日 イイね!

悲しいかな・・・

ども!お久しぶりです。
三菱の燃費不正問題で沸いてますね。

ニュースに挙がったのが4月20日で、
自分の誕生日の前日という・・・
人生で一番テンションが上がらない誕生日でした(苦笑)

本当に三菱自動車はどうなってしまうんだろう・・・



嫁が先日ekスペースを車検の代車に乗って帰ってきたんですけど、
2日ほど乗って燃費が良くて感動してましたけどね。
まぁ、ekスポーツの燃費がクソなんですけども(苦笑)



今回、三菱自動車がやってしまったことは許されませんね。
燃費競争が激しい昨今の自動車業界・・・
だからこそ許されないですよね。



良いんです。
それでも僕は三菱のクルマを嫌いにならないですし、
三菱のクルマが無くならない限り乗り続けるでしょう。



狂三菱信者と言われてもいい。
それだけ僕は三菱自動車のつくるクルマが好きなんです。
Posted at 2016/04/28 18:02:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年02月24日 イイね!

息抜きに・・・

息抜きに・・・通勤コースにオープンしたレストランへ、
嫁さんとディナーへ行ってきました^^

外食は良いですね。
後片付けをする必要がないですからw

左上から・・・
1.アヒージョとフォカッチャ
2.生ハムサラダ
3.豚肩ロースグリル
4.トマトソースパスタ

アヒージョ初体験だったのです!
オリーブの風味がたまりませんでした。
長ネギが良かったですねぇ・・・
とろとろしてて、ネギの甘さが非常にGOOD!
フォカッチャと合わせて食べると最高ですね。

他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。
今度はピッツァを頼んでみたいですね。
シェフの雰囲気、笑顔が良かったです。
次はいつ行こうかなー?
Posted at 2016/02/24 09:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理

プロフィール

「【MMF2016なださき】 http://cvw.jp/b/356615/38790936/
何シテル?   11/02 16:12
■ごあいさつ 運転ド下手なエボ乗りです。 みんなが嫌いな【ゆとり世代】【DQN】です。 こんな変な奴でも宜しければ・・・ 絡んであげてください。 ヘタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろんな車が好きです。人見知りで変わり者でゆとりでDQNな僕で宜しかったら、ぜひお友達に(^∀^*)
47 人のお友達がいます
AKILLA.AKILLA. デビルエンペラーデビルエンペラー
捺 リリィ♂リリィ♂
kinuprezakinupreza 銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII エボたす (三菱 ランサーエボリューションVIII)
■2010年10月2日納車(ODO26,764km) フルノーマル、無事故、無修復の三菱 ...
三菱 eKスポーツ 嫁ek (三菱 eKスポーツ)
新車で、最終製造ロットになります(`・ω・´) 残念なことに・・・ ノンターボです。加 ...
三菱 ランサーセディアワゴン エロいやつ (三菱 ランサーセディアワゴン)
2010年9月21日にさよならしました。 >>>エンジン 三菱 4G93T >>>点 ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディアくん (三菱 ランサーセディアワゴン)
2009年6月19日午後5時20分 廃車 僕の判断ミス、慢心な運転によって廃車にしてし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.