車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
最近は、クルマ熱が出てきまして、、、ネクストファミリーカー(ファミカ)の検討で時間をつぶしております^^

週末キャンプマシンは、最初から2選択しかなかったし、まあ、出会いあればどっちでもいい的な
ノリでしたので、そんなに愉しむ時間はなく決まったのですが、、、、

ファミカは、ちょっと愉しみたいもんです。

まずは、コイツも検討したいクルマの一台。。。

デルタ EVO2です。うーんエンスーなファミカーですな^^
周りにもオーナーさん居てるし、なんかあっても大丈夫。リアルにゲットしたい一台ですね。
ただ、911同様に値段がガツーンっと上がっている。ってかアガリすぎかも。。。いやアガリすぎ!!

デルタは今が天井高やろうな~今(業者から)買っちゃ絶対ヤバイ一台かもな~
といっても、買取はしっかり安いらしいです、、、、、。

ってなことで誰か最終ボルドーカラーのEVO2個人売買で売ってくれるなら買います^^


さて、次は、、、、これです。

V8バンテージS。
ボディー、エンジンともにいいサイズなんですよね。なんといってもフィスカーデザイン!!
とにかく綺麗なんです~

フィスカーのデザインってコンパクトボディーであればあるほど不思議に生きるんですよね^^

そんでもって、フィスカーのデザインは下手にダクトがあるとガッカリするくらいデザインが死んでしまうんですよ。ってなことで、V12バンテージはちょっと、、、、ざんねんかな。デザイン的ですが。。。。



ってなフィスカーのデザインでもう一台、DBSにも興味あり。

コチラにはダクト系がちりばめられていますが、フィスカーのデザインで、ゆったりファミリーが乗れるってことでかなり欲しい一台ですね。


ってなことで、ファミカ選びを愉しんで?おります~



Posted at 2017/05/20 22:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2017年05月16日 イイね!
さて、最近はチャリも完成形に仕上げて一段落。ってなことで、再びクルマの方に戻ろうかと^^

去年からですが、クルマ環境を変化させていこうかと色々考えておりました。

チビが4歳になりそれなりに友達とのコミュニケーションも取れるようになり、チビ友家族
達とBBQ,キャンプの機会も増えてきました。

ってなことで、アウトドア専用車を導入することに^^
このクルマはキャンプ道具等の倉庫代わりにもなりますし、出動機会は
年数回しかないかも。。。。

で、プリウスはもちろんドライヴ&街乗りで大活躍中なのでステイ。

あと、一台、もっと家族ファーストの趣味車が欲しくなってきました、、、、。
ってな話しをしていたタイミングで携帯に試乗案内の連絡が!そのクルマが、これだ。

LC500!!さすがレクサスクオリティー!!素晴らしいクルマですね^^
もちろん、リアフェンダーからのラインは、しっかり「デカケツ」してますね~
まるで大好物なフィスカー氏のデザインみたいだ!!
ただ、リアストップランプの上面のシルバー部分が、ちょっとガキっぽいしチャチな感じして気になる。


内装はハザードスイッチ以外は素晴らしい!!

ってなことで、走らせてみました。久しぶりの高出力車なので、ついつい踏み込んで??走って
みました。。。。

速いははやいんですが、なんだろう、、、ぐっと来るものないですね。まあ、ぐっと来る車に作って
ないんでしょうけど^^

実はこれ、ハイブリッド車なんです。営業さんが次はガソリン車を試乗してください、絶対ぐっと来ますよ~ってなことで、来週はガソリン車!?

コイツならツーリングも家族で参加できるし、ATだし、疲れたら相方に運転を頼めるな~^^
でも、選択に面白みがないっすかね~~

まあ、コイツ以外にも検討したく思っているクルマもあるんですがね。

生活環境の変化に対応してクルマの方も変化させていかないとね。。。。。
可哀想に黒エヴォ号も、どっぷりホコリが積もっておりましたしね。。。。







Posted at 2017/05/16 09:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2017年04月18日 イイね!
ほとんど今はLINEかフェイスブック、インスタグラムで私事の趣味記録をUPしているので、、、
「みんカラ」の記録UPはしておりませんでした。。。

が、実は先日ご近所で同じく?攻撃的なハッチバックオーナーの方から声をかけられまして、最近ブログはやられてないのですか?ってな話に。

おっと、見てくれていろ人がいるんだ~っと!ちょっと調子にノッて、久しぶりにみんカラアップさせてもらおうかと。。。といっても、黒エヴォ乗って無いし、ネタも無いし。。。。ってなことで、チャリネタでも無理やりUPしてしまうことに^^

さて、チャリですが、乗って楽しい、観て楽しい、競って楽しい、カスタムして楽しい!そう趣味人なら一度やっちゃうとドハまってしまいます。

特にコレ!っていう「メーカー」にもハマッてしまうと重症、、、収集してしまうことになります。私は、「メーカー」にハマッてしまっておりますので、重症な方かと。。。。とくにヴィンテージなキャノンデール社にハマッているので、これまた危篤状態、、、カスタムの前に、レストアという作業をしなければいけないんですよね~

ってなことで、十数年前のヴィンテージキャノンデールをレストア、カスタムした作品をUPしてみます。

まずは、ロードから。。。

キャノンデールCAAD4 SAECOワークス。
コイツは歴代キャノンデールロードの中でも一番活躍したフレームになります。ド迫力な極太アルミフレームの傑作マシンです。美しいカンパのコンポにカーヴォンホイルで高速ロード仕様に。


次は。

キャノンデールCAAD4 エアロ SAECOワークス 
コイツは、極太のロードフレームが細く見えるくらい超極太いフレームがたまらなくカッコいい
高速型アルミフレームです。赤×黒で攻撃的な雰囲気を出したかったので、アルテグラ(グレー)で組み、FRホイルはエアロホイルを採用^^風が吹くと、、、えらい目に合います、、、、。ただ、速さを求めた仕様です。


次は。

キャノンデール スーパーV DH4000 VOLVOワークス仕様。
キングオブキャノンデール!!ダウンヒルマシンを一気にモトクロス化させたレジェンドバイクです。
もう、当時は憧れのマシンでしたね~キャノンデール正規代理店に非売品で飾ってあったコイツをよく眺めにいったもんです。当時の雰囲気を出しながら、最新の仕様にしております。黒エヴォ号のカスタムに似てるかな^^今ではとにかく重くて重くてショウガナイDHマシンですが、これ以上の尖がった自転車は出てこないでしょうね~



次は。

キャノンデール 初代スーパーVカーヴォン。
このフレームで、キャノンデールは火がついたんじゃないかな^^とにかく乗りやすくて、軽くて、強くて、カッコええ!!初期はリアアームがカーヴォン製なんです!!ちなみにアメリカのポリスはコイツでパトロールしております。実は、新車同様のフレームと2台ストックしております。っというのも、キャノンデールはキャノンデール独自規格で構成されているので、ストックが絶対なんですよね、、、、。キャノンデール社はもう倒産してなくなっておりますし、、、



次は。

チャンバZULU-HT。
キャノンデールじゃないのですが、ガレージ工房の小さなメーカーが、勝つために溶接バリバリ、補強板切った貼ったで作り上げたTHE男前なフレームで、とにかくダートチャリダーの憧れのフレームです。メーカー規模がガレージレベルなので、流通量がとにかく少ないんです。で、面白いところが、同じサイズでも、フレームの組み方、補強レベルがバラバラ、、、ある意味ワンオフに近いですね^^



で、いま作っているのが、、、

キャノンデール キラーV仕様のミニベロ。
いまよく見かける20インチの小径タイヤの自転車です。もちろんキャノンデール社があった時代にはミニベロってなジャンルはなかったので、もちろんラインナップにもありません。なければ作ればいいってなことで、いまミニベロ仕様を製作中^^
※ってなことでコイツはキャノンデール社オリジナルじゃありません※

実は、レストア待ちのフレームがあと4本、、、。どーすんだよ。。。



番外^^

電動チャリ。もしかしたら一番活躍している優秀な自転車かも^^

どうでしょうか^^総ての自転車はフルレストアしてますので、傷ひとつ無い新車状態っす~
ってな感じで、自転車にハマッてしまっている私、、、誰か助けてください~





Posted at 2017/04/18 15:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年04月12日 イイね!
恒例の春ツーリング!!AWAJI島生しらすツーリングの日程が決まりました~

6月11日(日)
※9:00:スターバックス淡路島SA下り集合(朝食をされる方)


※10:00:スターバックス淡路島SA下り集合




11:00:道の駅あわじへ移動



12:00:道の駅あわじにて「生しらす丼」を堪能
http://www.awajishima-namashirasu.com/index.php
13:00:道の駅あわじを出発して、ウェルネスパーク五色へ移動




14:00:ウェルネスパーク五色に到着
http://www.takataya.jp/information/map.htm
15:00:ウェルネスパーク五色を出発して、洲本ICから各自帰路へ。


今回は、フルビア倶楽部さんとの合同ツーリングとなります^^


昼食は道の駅あわじで、生しらす丼を予定していますが、人数が確定しないこともありますので、予約のいらないお店を予定しています。その代わり待ち時間があります。
Posted at 2017/04/12 16:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月14日 イイね!
2017 社パスタツーリングに行ってきました~

それにしても久しぶりの更新だな^^

びっくりするほど埃とチリが積もっていた黒エヴォ号、、、恒例のハワイ逃亡やら、チビのイベントやらで、とにかく状態維持のためにチョイ乗り程度しか黒エヴォ号に触れる機会がなく、洗車したのはいつぶりでしょうか??ってな感じ。それでも一発で目覚め、暖気の後はしっかりとアイドリングとホント手間をかけさせないイイ子だ^^

実は今月の車検期間も書類が紛失してテンションサゲサゲで、、、、更新するか、一度ナンバー切って黒エヴォ号は地下駐車場永遠の眠りにしようかと、、、。ニューマシンの増車になるかもしれないし。。。



そんな状況でしたが。。。。バッチリひと皮剥いてあげました~

さすが紫外線浴びてないだけあって、バリッとした黒光りボディーは健在!!



キュッと絞られたドライバー空間から、パッと開いたデカケツフェンダー!!
やっぱりセクシーですわ~


ってなことで、これから車検更新か切るか予定は未定だけど、とにかく愉しもうってなことで出発!!

準備体操もバッチリでスタート!



天気も良く、高速も気持ちよく流れておりスムーズに目的地の社方面へ。

社PAにて少しトイレ休憩とドリンクタイム^^



メンバー集結場所のオートヴィテス駐車場にはすでに多くのカラフルマシンが^^
多国籍のクルマたちが集まると、、、派手ですね~


で、このイタリアンな2台は。。。。

音も派手。



アッチコッチで井戸端話^^これも牡蠣ツーメンバーのアルアル光景。

で、黒エヴォ号ですが2年連続でヴィテスのAさんに、補修作業してもらうことに。。。今回はカーヴォンスポイラーのガタツキを直していただきました^^
※それも知らないうちに、、、ホントすいません!!※




ってなこで、メインのパスタを喰らい移動です!!

はい!今年もぺペロンチーノ大盛りです^^朝食も軽かったので、、、ぺロリいっちゃいました。



さて、今年もなんともめでたいことが!!それも2組も^^

ワンオフケーキと、花束でみんなでサプライズ祝福~




おめでとうございます~


ここ、オートヴィテスさんには、2台のサンクターボ2が。まずはAさんのパールホワイト。

調子はどうなのかな?


で、もう一台!!

なんとレストア中の黒サンクターボ2!!外装、ホイル、ゴム系もレストア済み!排気系もワンオフ仕上げ!!これからエンジンまでバッチシ仕上げるようです^^

とことんお金かけまくってレストアするでしょう、、、あのオーナーなら。。。。。必ず。。。
仕上がりが愉しみなサンクターボ2です。


さて、オートヴィテスさんを出発しゴールの三田プレミアムアウトレットまでツーリング開始。

アウトレットが混雑しておりましたので、急遽フルーツフラワーパークへゴールを変更。



ってなことで、6月の生しらすツーリングまで解散!!

PS、今年の生しらすはランチャと合同?とか?さて今から愉しみです~


PS2、今年の生しらすには、、ニューマシンで参上?!ってか黒エヴォの車検更新しろってか、、、





Posted at 2017/03/14 23:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「メリクリは車無しで。。。 http://cvw.jp/b/356650/39071879/
何シテル?   12/27 22:00
多趣味なライフスタイルを愉しんでおります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
オンラインで更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 11:21:15
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 22:37:45
お友達
自慢の車をただ「自慢」する為の自己満足ブログです。(^^;)
嫌悪感を感じられる場合もありますので閲覧にはご注意下さい<(_ _)>

嫌悪感を感じられなかった方は是非お友達に^^





47 人のお友達がいます
ひっきぃ8ひっきぃ8 * otakuppoiotakuppoi
inopyinopy kim5tkim5t
C5 corvetteC5 corvette JIM KANOHJIM KANOH
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー サンク 黒エヴォ号 (ルノー サンク)
普通のサンクターボ2ではありません!マキシベースのプレミアムなサンクターボ2です。 オ ...
イタルジェット ドラッグスター180 レッドデヴィル号 (イタルジェット ドラッグスター180)
イタリアンスーパースクーターです。 世界最強な加速と、スタイルと自負してます!!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
こんなエポックな車ありますか? 軽、それも550cc規格のタイプですが、室内で 歩けます ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スポーツタイプのプリウスは、足の動きが最高! ノーマルでも十分イケル!ハンドリングもOK ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.