車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
札幌はそろそろ雪が降りそうなので、タイヤ交換をしました。



交換にあたって色々なハプニングが発生しました……
長年使用してきました、カヤバのシザースジャッキが死亡しました!



全然上がらないのでオイルを足して、セイヤ!と上げたら、シャフトからブシャッ。トロリと漏れ出しました(笑)
とりあえず一輪ずつやろうとしてインパクトを握ったらカタカタカタと力無い作動音、電池切れ間近。しょうがないので、トルクレンチで緩めてインパクトで回す、そして着地する前に素早くタイヤ入れ替え!これを4回(笑)疲れました。
エアチェック、ちょい足りない。電動空気入れ🔛…………動かない。シガーライターをグリグリ🔛………………終了!
シザースジャッキはラリー屋さんから貰って10年。空気入れはダートラの賞品で5年なかなか使いましたね。
雪遊び前に壊れたのでまだ良かったと自分に言い聞かせておきます…
Posted at 2016/10/30 16:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
初道スイ秋オフに途中参加してきました!
土曜日、会社の観楓会で定山渓温泉へ。
そこそこの人数の会社なので色々とお酒がらみの事件がありましたが、なんとか終了。


一度帰宅して車入れ替えをして、砂川へ!
実は10/15日は、台風で延期になっていたダートラ地区戦が開催されていたので寄り道してお土産を渡しに。









ここで、道産子さん、全日本ダートラPN1チャンピオン、期待の若手と合流(笑)最終戦なので、色々な人が居て来年の話や肉体改造の成果について話し観戦。
そんな間にオフ会場所が変更になった連絡を受け移動しました……ダートラ場の入り口じゃん。


初道スイ秋オフ、スイフトが沢山居て興奮しました。私の車もジャンルの珍しさとスパイクタイヤのお陰で人が集まって新鮮な感じがして良かったのですが、ジムカーナ及びダートトライアルの知名度の無さをかなり感じました。なんせ、車は無かったけど全日本ダートトライアルPN1チャンピオンが自車の模型持ち込みで来てたのに誰も気付きもしない(大爆笑)
別の目的は実現しなかったけど、オフ会がこんな感じと言う新しい経験ができたので良かったと思います!


帰りにナカヤのアップルパイ購入して帰宅、明日の三時のおやつです(笑)

Posted at 2016/10/17 00:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
日曜日なのに何故か早く目が覚めてしまったので、ドライブする事にしました。
2週間ぶりにスイフトのエンジンをかけて向かったのは、支笏湖。何年ぶりだろう。二十歳位の時は土曜の晩は結構通ってたな〜
朝からなんて初めて来たけど、バイクが凄い多いですね!湖畔の駐車場に30台くらい止まってたので、少し離れたP帯でコンビニコーヒー飲みながら休憩中です。天気は曇り&霧雨。雨粒が大きくなって来たのでそろそろ降りますか……


Posted at 2016/09/04 09:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
納車されてから、かっこいいと言う理由のみで手をつけていなかった車高を弄りました。

画像の通りの車高になりました。
プラス10㎜なのにこの高さ、立派な砂利車になったかな〜
バケットシートのポジションも上げて少しだけ前が見やすくなった。
21日の砂川がぶっつけ本番になるのが不安です。
Posted at 2016/08/14 01:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
今日は朝から月曜日の準備、砂川のダートラ場で練習会があります。
先月の地区戦でフェンダーライナーが旅立ったので新品を購入。画像は忘れました。
交換前に練習用タイヤの組み替えを8本!これも画像は忘れました(笑)
PM17時からやっとリフトに乗せて、ウィ〜ンと上げたら…………汚ねぇ!気持ち悪いくらい汚ねぇ!!先月一時間半もかけて洗ったのになんだこりゃって位汚ねぇ。
アンダーガードを外したら重さでよろける程、泥!

ここから、2人でエアガンやヘラで泥落とししました、今日は日曜日なのでおみせの営業時間は18時まで、なのに気付けば時間は19時を回っていました。










最終的にこんなに取れました。しかもアンダーガードは歪み、センターパイプはベコベコ、最悪です。
オイル交換も予定していましたが、ライナー取り付けのみで終了、またまた画像は撮り忘れました。

最終的にスコップ5杯分の泥が取れました!車が遅く感じるはずですね。まだまだ取れそうでしたが時間的に無理なので諦めました。
練習会少し早く走れそうです!?



Posted at 2016/07/18 02:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
冬ですね? 最近は通勤車ばかりで、運転の仕方を忘れてしまいそうです。楽しい季節になりますので、雪遊びに興味のある方一緒に遊びませんか?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【警告】社会の掟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 13:41:00
糠平湖氷上タイムトライアル結果…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 02:01:12
下火が燻ってます・・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:37:36
お友達
こんな私で良ければ宜しくお願いします。
気軽にポチッと押してください。
62 人のお友達がいます
コータンパパコータンパパ * sankaisankai *
BKK潜入捜査員BKK潜入捜査員 GravityTomGravityTom
PLEORS2000PLEORS2000 差為差為
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
前が見ずらい!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
とても珍しいRXRAでした。当時、軽自動車を買わないかと言われ、冷やかしで試乗し即決で購 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
セダンでマニュアル四駆ターボ!スバルと言えば、インプレッサですよね(笑)しかもB4の出る ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
一型のGTターボでした。始めて自分で買った車でした。無事故と言う事で買いましたが、当然の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.