• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそばこんばんわ、らりっくまです。


しつこいけど、暑すぎるぜ!


そして梅雨は何処行った?


てか、もう無いのかな?(・_・;)


また明日も暑そうだし困るぞなもし。www



えーと、この時期になると冷たいものを欲しますよね?

冷やし中華も好きだけど、蕎麦系に行ってしまうま。(^-^)

ざるよりも冷やしたぬき注文率が上がります♪


1軒目 下妻市 そば処 二城


ここは盛りが多いで有名。 太めの田舎蕎麦が特徴です。

昼時はいつも満杯です♪


冷やしたぬきそば 大盛 900円。





角度が悪く、わかりずらいかも知れませんが、かなりの量です。(^O^)

つゆは甘めですので、好みは別れそうかも? 私は好きです♪

固めで平太い冷たい一杯。  


2軒目 真岡市 志奈乃そば



昼時はサラリーマンや家族連れで混み合います。 セットが人気!

冷やしたぬきそば 大盛 850円。


細めのそばでバランス良いつゆとの相性が良く、ずるずるっと行けます。

個人的に彩り?のパイナップルとさくらんぼが余計。(>_<) あ!トマトも。www

そこを取り除くと数分で完食です♪ www


3軒目 城里町 一三庵


ここは11時から早ければ13時までしかやらないお蕎麦屋さん。

無くなり次第終了なので、常連さんなどは早めのお昼で訪問します。

ここも盛りが凄いです。(・_・;)


冷やしたぬきそば 大盛 800円。





ここもぶっ太く固いお蕎麦。 1軒目の二城とは全く異なります。

ここの面白いのは、たぬきと言いながら天ぷらが幾つか入ってます。(笑)

そして特質するのが、煮玉子が下の方に埋もれています。

わしゃわしゃと食べないと食べれない蕎麦。 啜れない事、間違いなし!(*^_^*)


4軒目 桜川市 麺工房 秋田


ここは中々の本格派なお蕎麦屋さん。

更科、田舎、十割と3種類提供します。

お店のキャパがあまりないので、私が行く時は完全に昼を外します。


冷やしたぬき田舎蕎麦 大盛 1,000円


見栄えが悪くすいません。 真ん中が抜けている所は茗荷を抜いてあります。(苦手)

そして七味派なので、先に振ってしまってあります。(>_<)

中太の田舎蕎麦。 私的にここは更科より田舎派なんです。

噛み応えが好きなので、蕎麦の甘みも感じられます。(^-^)


とりあえず4軒分を紹介しました。 天かすを含め、トッピングが様々。

お店お店の特徴があり楽しく美味しい!

冷やしたぬきは、固くて太いのが好き。 細いのは細いので良いけど。www


この夏はは後、何回食べるのかな?  


そろそろ、へぎそばも食べたいと思う、らりっくまであった。(^O^)
Posted at 2017/07/14 18:17:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 蕎麦 | グルメ/料理
2017年07月10日 イイね!

6月7日 NGT48劇場 研究生 PARTYが始まるよ・ガルベストン通り公演 

6月7日 NGT48劇場 研究生 PARTYが始まるよ・ガルベストン通り公演 こんばんわ、らりっくまです。


今日は納豆の日ですね~


皆さん、納豆は好きですかぁ~(^O^)


体にも良いので、沢山食べましょう!


私も今夜、納豆食べようと思います。  


私、茨城ですが納豆関係者でも回し者でもありませんよ~(笑)



新潟遠征のお話。

さてこの日は最初行く予定ではありませんでした。

そもそも現場が入っていたのですが、天気予報で雨マークに。

場所が遠い為、行ってから中止は辛すぎるので最初から無しの方向に。

なので一般枠を入れてみたら、すんなり当選に。


するとまた天気予報が変わり、現場やる方向に変更。

ま、何とかなれば的な感じで、当日そのまま朝早くから仕事をしました。


その日の仕事は仏様の土葬(お骨)を4体掘りあげる作業。

すんなり出てくれる事を願いつつ、何とか無事に出て来てくれました。(^^ゞ 良かった。

流石に昭和初期の仏様は土に帰ったようで出てこなかったので、あったと思われる

土だけを少し取って新しく出来たら返そうと寄せておきました。


後は基礎の杭打ちして午後2時前に作業終了。 片付けは任せて、いざ新潟へ!


ほぼ飲まず食わずで関越道を北上し、5時過ぎに何とかラブラ2に到着。


スタッフさん達と総選挙速報の話をしつつ発券。


何か人が少ない? ん~と思いながらもいつものように挨拶して車に戻り着替え

黒板横に立つが人が誰も来ない?(・_・;)


そうそう今頃、くれにゃん似スタッフさんに、みーずんボールを教えてもらい見つけました。ww


あ、俺がそう思ってるだけで似てるか否かは確認してください。ww


話は戻りますが、よくはわからないけど、この日キャンマチ無しみたい。定員割れなのかなぁ~?

小声で仲の良いスタッフさんに聞くと、身振り手振りでキャンマチない話。

なのでゆとりある感じのままガラガラ抽選に。


14巡目  F列ー27へ


まぁまぁ、メンバーにアピール出来る位置かな?www

やはり空席もあるし、立ち見も少なかった。  ま、いいか!



影アナスタート。

影アナ 奈良 未遥 (↑、画像)

噛み噛みの影アナ披露する、みはちゃん。 本人も笑っちゃってるし!

そんな微笑ましい中での公演スタートです。


M00.overture

M01.PARTYが始まるよ (研究生9名)


M02.Dear my teacher (研究生9名)


あやにゃんの躍動感。


MC1/自己紹介

1列目 中村歩加→宮島亜弥→奈良未遥→清司麗菜→日下部愛菜

2列目 高橋真生→西村菜那子→大滝友梨亜→角ゆりあ


奈良:先ほど影アナしたら噛んじゃって、愛菜ちゃんに「噛んじゃ駄目な日だよ」って言われました。


角:この前、大滝と野絵としゃぶしゃぶを行って最初私が写真を撮ってたのですが


文句ばっかり言うんですよ野絵が、大滝に代わってもらっても全然ダメって言われて

ってなるとモデルが悪いじゃないですか?www そうなんですけど今度、ご飯を一緒に

行った時はカメラの腕を上げておきたいと思います。(^-^)



チームNⅢからのサポートメンバー登場! 自己紹介

佐藤杏樹→長谷川玲奈→小熊倫実→太野彩香→菅原りこ→西潟茉莉奈→村雲颯香

小熊:私の肩こりが酷いんですけど、肩こりの治し方を調べてみたら血行を良くしましょうて書いて


あったのでこの公演で沢山動いて皆さんの血行も良くしたいと思います。


続いての曲、聞いて下さい。


M03.毒リンゴを食べさせて


M04.NGT48


MC2/村雲颯香、髙橋真生、西村菜那子、清司麗菜、奈良未遥、中村歩加

MC担当:西村  「NGT48のランドセル事情」

村雲:会場の皆さんの時代、ランドセルあったのかなぁ~www   俺:失礼な!ww

研究生メンバーのランドセルの色! じゃん!


この後、メンバーランドセルエピソードで盛り上がる。


因みに、あいにゃーはエメラルドグリーンだったそうです。


今の男の子ランドセルランキング。


ゴールドとか?シルバーとか?って凄そう?

今の女の子ランドセルランキング。


チェリーピンク?どんな色なのだろう?(^^ゞ


私達の頃のランドセルは「黒」または「赤」しか無かったような気がして

今の子達はカラフルなのねぇ~って思いながら観ていました。(・_・;)


さて次はユニットの登場です。 どうぞ~!


ユニット

M05.スカート、ひらり (角ゆりあ、日下部愛菜、太野彩香、宮島亜弥、長谷川玲奈)


M06.クラスメイト (小熊倫実、清司麗菜、奈良未遥、佐藤杏樹、西潟茉莉奈)


M07.あなたとクリスマスイブ (大滝友梨亜、西村菜那子)


M08.星の温度 (菅原りこ、中村歩加、髙橋真生、村雲颯香)




MC3/大滝友梨亜、日下部愛菜、角ゆりあ、宮島亜弥、小熊倫実、西潟茉莉奈


MC担当:宮島  運動会の思い出、エピソード

日下部:私は騎馬戦が得意で女の大将やってたんですよ。

皆:すご~い!

大滝:私は端っこの方へ逃げて1つでも多くポイントを取るタイプだった。ww

宮島:私は小さかったから上に乗せられる事が多かったけど、高い所怖くて早く取ってだった。

宮島:他にありますか? 応援歌とか?

大滝:私、応援団だったから、笛吹いて三三七拍子やってた!

宮島:応援団、立候補したけど、辞めとけ!って言われた。 

宮島:他には何かあります?

大滝:何々賞とかあった? 競技賞とかパネル賞とか?


この後、色んな話がありそれぞれに学校や場所で違っていて面白かった。

自分を思い出すと、単純な運動会だったよなぁ~と思い返していました。(^^ゞ


次の曲を聞いてください。

M09.桜の花びらたち (全員)


MC:清司 と云う事で皆さんありがとう皆。続いての曲で最後になってしまいます。(>_<)


最後の曲を聞いて下さい。


M10.青空のそばにいて (研究生のみ)



アンコール!

アンコール明けの映像。 

みーずんのメンバーの似顔絵が流れて行くたびにメンバーコールしてます。


EN.1 LOVE修行 「ワンコーラス&サビ」 (研究生)


MC:奈良 アンコールありがとうございます。 

次の曲は初の研究生オリジナル楽曲を9人でみーずんの分まで心をこめて歌います。

EN.2 下の名で呼べたのは..........  (研究生)


来年のリクアワで1位にしてやりたいくらいに思う。


中村:9人でお送りして来ましたががサポートメンバーも来ているので改めて呼びたいと思います。

奈良:次の曲は26人で歌っている曲を、披露したいと思います。


EN.3 みどりと森の運動公園 「ワンコーラス&サビ」 (全員)

奈良:はい、ありがとうございます。皆さん、盛り上がってますかぁ~

残念ながら、なんと次の曲で最後になってしまいまぁ~す。


奈良:それでは聞いてください。 Maxとき315号~♪


EN4.Maxとき315号 (全員)


西村:以上を持ちましてNGT48研究生、PARTYが始まるよガルベストン通り公演終了となります。


お見送り

この日は、がたさんにスルーされてしまい他が吹っ飛んでしまいました。www

まさかの!の展開にショックでしたねぇ~(>_<)  その後、理由がわかり、ホッ!です。


その後、堀君がモニ観からの~お見送りに参加していて、堀君、はやぶさ君と3人で

かつ丼 政家 新潟松崎店にお邪魔しました。 ここは24時閉店なのでまったり出来ます。


「↑画像引用」

やっぱ美味いですね~♪


タレカツを食べながら、NGT話全開でお店が終わるまで居ましたとさ。(^^ゞ

多分、かなり迷惑な客だったかと思われます。 orz


それから堀君を送って帰ったので、家に着いたのは朝方近かったような気がします。

しばらく頭がぽー状態でした。(;一_一) 

若いっぷりして、ダメなおっさんですね~


たまには早く帰ろうっと!(^-^)
Posted at 2017/07/10 22:18:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 劇場公演 | 趣味
2017年07月09日 イイね!

6月25日 AKB48 シュートサイン握手会in幕張メッセ 

6月25日 AKB48 シュートサイン握手会in幕張メッセ こんばんわ、らりっくまです。


もうね、暑くてね、びしょびしょになりました。


どんだけ飲んでも汗で流れ


どんだけ飲んでも汗で流れの繰り返し


エンドレス! \(゜ロ\) (/ロ゜)/


家に帰って来て、エアコンの中で幸せなのよさ~♪


もうこの部屋から出られません。www


昨日、今日とNGT48の全握、個別。 皆さん、楽しんでいるかなぁ~



さてこの日は、5部からなのでゆっくり目の出勤。

家を1時頃出発。 つくばを抜けて圏央道~東関東道で幕張入りしました。


5部 山口真帆さん 11枚 2s 2枚GET


ブースに入るなり、嬉しそうな顔からの~


真 「あっ!みっちー」

ら 「真帆、こんにちは」

真 「え~何、どうしたの?」

ら 「あ、コレ?(髯)」

真 「何か凄いことになってるよ」 (・_・;) ←やや引き気味。

ら 「山で遭難したと思った?」

真 「そうだよ~思うよ~」 (・_・;)

ス 「撮影お願いします」

真 「あぁ~みっちー撮るよ」 


 

撮影終了後................


真 「ね~どうしたの?」

ら 「願かけたんだよ」

真 「え?何それ?」

ら 「真帆のランクインを願って伸ばしたって事」

真 「そんなのあるの?」 「知らなかったぁ~」

ら 「真帆、53位おめでとう!」

真 「ありがと、みっちー」 「みっちーのおかげだよ」

ら 「いやいや、真帆の目標には届かなかったけど、それは来年の宿題だね?」

ら 「とりあえず真帆がランクインして肩の荷が下りたよ」

真 「本当にありがとう」

ら 「そうそう、髪色変えたみたいだね?」 「明るくなった?」

真 「そう、少し明るくしたよ」

ら 「そっか? 俺は黒髪派なんだけどなぁ~」

真 「え~」

ら 「真帆が前、アイドルは黒髪って言ってたよね?」

真 「好きと似合うは違うんだよ」

真 「前は真帆も黒髪が好きだったんだけど、皆に似合うって言われたから変えたの」

ら 「ん~確かに似合うんだけどね~」

なんて話してたら、やや拗れた感が? (・_・;)  とりあえず終了。www


とりあえず真帆ブースから出ると、杏樹が丁度終わっていて皆に挨拶してたら、


杏 「おっ! どうも~」(^-^) 「ね~どうした?その髯?」

ら 「杏樹、お疲れさま」 「あぁ~これねぇ~」

杏 「この後、真帆ちゃんとステージあるからさ、来るでしょ?」

ら 「あぁ~そ、そうだね~考えとく」 (^^ゞ  ←行かないから。

杏 「ね、待ってるよ」  と言われ、ばいばいで俺もその場を離れました。


真帆、「好きと似合うは違う」の話。 どうしたものか? 何かなぁ~だよね~(-"-)


6部 太野彩香さん 5枚 2s 3枚GET (画像、左)


彩 「おっ! どうも」

ら 「どうも~」

彩 「何それ~ どうしたん?」 ←若干、引き気味。 もうこういうの見ると萎える。

ら 「コレか?」 「似合わんか?」

彩 「初めてみたから、違和感しかない」

ら 「あ、そう?」

彩 「剃ってる方がええよ」

ら 「あぁ~そうね~」

彩 「今日は彼女感出したから」 「テーマこれやから」

ら 「お~了解」  「俺、入らなくて良いな?」

彩 「え~やだ」 「駄目だよ、意味ないやん」

ら 「大体、おっさんいらんでしょ?」 「彼氏感もないし」

彩 「駄目やって~ ちゃんと撮って!」

と押し切られ、何とか3枚撮影。




彩 「撮れた?」

ら 「多分な?」 「そう言えば初めて鍵開けしたな?」 ←あやかにちゃんと。

彩 「あ、そうなん?」

ら 「じゃ、また次の部来るよ」

彩 「ほんまか? 待ってるよ」 「ばいばーい!」  にて終了。


髯で引かれるのって辛いね?  ま、予想はしていたけど。ww


6部 中村歩加さん 2枚 推し増し (画像、左)


歩 「あぁ~ひさしぶりじゃん」

ら 「あゆたろう、ひさしぶり。元気~」

歩 「元気だよ、あなたは?」 「どうしたの髯?」

ら 「これ? 願かけたんだよ」

歩 「え~なんの~?」

ら 「あなた達が1人でも多く、ランクインするようにさ」

歩 「え~そうなんだ?」 「ありがとう」 

ら 「メンバーに似合わないって不評なんだ」

歩 「え~そんなことないよ、ダンディーな感じで良いじゃん」

ら 「おぉ~あゆたろう、ありがとう」(^-^)

歩 「ね~じゃあ、来年まで伸ばしてくれるの?」

ら 「いやいや、近いうちに剃ります」

歩 「だよね~」www

ら 「あゆたろう、これからもめげずに頑張れよ!」

歩 「うん、ありがとう」 またね~にて終了。


あゆたろうの返し、流石です。(^-^) 


6部 西村菜那子さん 3枚 推し増し (画像、右)



落合さん、かじじ君と連番。

菜 「おぉ~こんばんわ」

ら 「こんばんわ」

菜 「何、どうした、その髯は?」

ら 「君達のランクインを願って、願かけたんだよ」

菜 「え~ほんとに~ありがとう」

ら 「いやいや」

菜 「でもごめんね~」

ら 「え、何が?」

菜 「期待に応えられなくてさ」

ら 「そんな事ないよ」 「ななこは、まだまだこれからだよ」

ら 「俺は心配してない、1、2年先にはきっと大丈夫だよ」

菜 「そうかな? 大丈夫かな?」

ら 「大丈夫、信じなさい」 (^-^)

菜 「うん、信じるね」

ら 「信じる者は救われるってね」 「そうそう、この髯がメンバーにめっちゃ不評なんだよ」

菜 「え~そうなの~」 「私はワイルドで好きだけどなぁ~」

ら 「おぉ~ななこ嬉しい事言ってくれるね~」

菜 「え~ほんとだって!」

ら 「ななこ、ありがとう」 「またな、頑張れよ」

菜 「うん、今日はありがとう」 「頑張るね!」   にて終了。


ななこも今日は安定してた。(^-^) この子はムラさえ無ければ上に行けると思うんだが?


6部 長谷川玲奈さん 3枚 2s 1枚GET


玲 「あぁ~こんばんわ」 「来てくれてありがとう」

ら 「玲奈、こんばんわ!」 「今日も笑顔が素敵だね~」

玲 「え~嬉しい」 「あなたの髯もカッコイイよ」

ら 「そう?」 「嬉しいね~」

玲 「ね、撮ろう」 「どうする?」

ら 「ポーズは任せるよ」

玲 「うん、わかった~」 「私、こっち持つね、ピースでも良い?」

ら 「うん、任せるよ」 「了解!」 (^O^)

パシャリ


玲 「ありがと~」

ら 「今、新公演のレッスンで大変だろうけど、頑張ってね」

玲 「うん、頑張るよ~」 「始まったら観に来てね」

ら 「もちろんだよ」 「今から楽しみだ」

玲 「うん、私も楽しみ」

ら 「じゃあ、また今度くるから」

玲 「うん、待ってるよ」  またね~ばいばい!  にて終了。


笑顔でお出迎えして、笑顔と元気で送り出してくれるれなぽん。(^-^)

だんだん大人になって来たなぁ~ 楽しみな逸材です。



6部 奈良未遥さん 2枚 推し増し


じんさんと連番です。

未 「あ~こんばんわ」

ら 「みはちゃん、こんばんわ」

未 「今日も枝豆付けてるね」

ら 「いつも付けているからね」

未 「そうそう、みはる昨日、枝豆食べたんだ」

ら 「おぉ~ちゃんと茹でたの?」

未 「あぁ~え~と(・_・;)」

ら 「前にさ、ちゃんと茹でてるって公演で言ってたよね?」

未 「ちがう、枝豆はこれからだから新潟」 一生懸命に言い訳してる。www

ら 「そうなんだ?」 「じゃあ、楽しみだね」

未 「うん、楽しみ!」 「て云うか、お髯珍しいね?」

ら 「そうだよね?」 (^^ゞ 「どう?」

未 「うん、似合ってる、素敵だよ」  ←この瞬間、きゅんきゅんしてしまった。(>_<) カワイイ

ら 「みはちゃん、ありがとう!」 「またね」

未 「うん、またね~」  で終了。


いつも可愛いと思うけどさらに今回は可愛い~と思ってしまいました。(^O^)



7部 太野彩香さん 4枚 暑中見舞い 3枚GET (画像、右)


彩 「おかえり」

ら 「ただいま」

彩 「なぁなぁ、何でいつもこの漢字なん?」 ←名前記入欄を見ての事。

ら (・_・;) 「え?」 「だって名前じゃん?」

彩 「そうやけど、違うやん」

ら 「ひらがなが良いの?」

彩 「そう、ていうか、みっちーじゃん」 「それか枝豆やん」

ら 「じゃあ、好きに書けば良いじゃない」 ←ニックネーム禁止って書いてあるって言えず。(・_・;)

彩 「ほんまか?」 「じゃあ、そうする」



ら 「あやかにちゃんさ、もうすぐ誕生日じゃん?」 「何かある?」

彩 「何もいらないよ~」

ら 「そうか?わかった!」

彩 「それよりさ~握手会、もっと来てよ~」

ら 「え? まぁまぁ来てるじゃん」

彩 「え~もっと~」

ら 「じゃあ、考えとくよ」

彩 「うん、宜しくね!」

ら 「じゃあね~」

彩 「今日もありがと、ばいばぁ~い」


ま、かにちゃんらしいけど、これではファンは増えないな? 瞬間的に増えても。

今回、この子の限界を感じました。(-"-) 詳細は書かないけど。

俺の屍を超えて行け!って感じです。  ←意味不明なので気になさらずに。(^^ゞ



今回の推し事、終了!(^-^)


かじじ君、じんさん、片上君、大貫君、落合さん、諸橋さん。

楽しい時間、ありがとうございました。<(_ _)> 面白かったです♪

そして「髯面」びっくりこさせて、すいません。www


この後、かじじ君と御飯食べて反省会して帰りましたとさ! 結果、3軒はしごしました。www




おまけ

今日のお昼に食べた「ざるうどん」


と「おでん」


うどんは冷たくさっぱりと。(^-^)

おでんは熱々をアチチと食べました。(笑)


どんな組み合わせだ! (>_<)   って先に言っておきます。www
Posted at 2017/07/09 17:33:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2017年07月07日 イイね!

たまには.....................(笑)

たまには.....................(笑)こんばんわ、らりっくまです。


今日は七夕ですね~


皆さんは、織姫と彦星に逢えましたか?


私は...................................(・_・;) ままま、いいでしょう!ww


皆さんの願いが叶うように。 と願いをこめて!


久しぶりにキリ番。www

たまたま、今日達しました。 キセキ! そして運転中にパシャリ。 ごめんなさい。<(_ _)>

ホント、たまたまメーター見たらコレに。 

そしてたまにはみんカラらしい内容。(^^ゞ


で、今日の頂きモノ。


太陽のタマゴin宮崎産。


まさに七夕に相応しい贈り物。 (^-^)


そして贈り物Part2  じゃじゃん!


何故2枚あるか? なんて詮索しないのよさぁ~www

開封して何かを確認したら見ません。 キッパリ!


そして贈り物Part3 じゃじゃん!


久しぶりのチーム8の「会いたかった公演」 いぇーい!(^O^)

りんりん居ないじゃん! って言っちゃ駄目よ。


りんりんごめんね? だって石川に行くらしいから?

俺には○○○が! おっとこれ以上は言えないぜ。(;一_一)


実は明日、現場仕事。 朝早くから行って、出来るだけ早く終わらす。 以上!

ただ汗掻いたら、てか掻くよね~(>_<)  どっかでシャワー浴びたいけど家に帰れない。(・_・;)

う~ん? 明日考えよう。


それと悲しい事に、なるちゃん体調不良でお休みに。 それは仕方ない、お大事にね?


いっくみーん!に頑張ってもらおう♪ (^-^)


最後に数日前に食べたお蕎麦。


3合盛り。 出て来るまでに30分以上待った。(--〆) おいおいおい。


しかし食べたら、めっちゃ美味かった。  だから許した。www ←そんなに偉くない。


確か1600円くらいしたかな? でも量もあるし大満足なお蕎麦でした。

そんなこんなで終わりです♪(´ω`)
Posted at 2017/07/07 22:08:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 蕎麦 | 趣味
2017年07月01日 イイね!

6月2日 SKE48劇場 チームKⅡ 0start公演

6月2日 SKE48劇場 チームKⅡ 0start公演こんばんわ、らりっくまです。


本日から7月に入りました。


あっと言う間に今年も半分が終わり


気がつくと...........恐ろしいなぁ~(^^ゞ


子供の頃なら、もうすぐ夏休みだぁ~とか夏祭りだぁ~と心躍っておりましたが


おっさんになった今は、「今年も後、半分か?」って気分です。(^^ゞ




さてそんな1ヶ月前に、ひさしぶりに名古屋へ行きました。

超久しぶりのSKE48で劇場公演です♪ (^-^)

前回が昨年の6月28日なので、ほぼ1年ぶりとなりました。


新幹線で名古屋入りからの~栄に。 


久しぶりの観覧車。ww いい天気でした。

一応、カフェにも行きましたが食べたいものも無いので、一階のタリーズにて

フレンチトーストと水出しコーヒー



まったりしてそろそろかと思い、発券しに上にあがると警備員さんが


警 「おぉ~ひさしぶりだね~ 3ヵ月ぶりくらい?」

ら 「いやいや、約1年ぶりです」

警 「え?そんなになるの?」 「そっかぁ~そんなになるんだ?」 (・_・;)

ら 「そうなんですよ、警備員さんも元気そうで良かった」

警 「ありがとう、元気だよ」 「楽しんで行ってね!」 と少し話してから発券です。


発券


ん~微妙~www

少し休んで整列。 ガラガラ抽選は13巡目。  H列ー8に陣取り。

出べそからなら、まぁまぁ近いです♪ (^O^)


本日の出演メンバー

青木詩織 荒井優希 内山命 江籠裕奈 太田彩夏

大場美奈 小畑優奈 北野瑠華 白井琴望 惣田紗莉渚 高木由麻奈

高塚夏生 高柳明音 竹内彩姫 日高優月 古畑奈和




太田彩夏さんが初めて見るメンバー

元NMB48 太田里緒菜さんの妹です。 確かに若干、似てますね?

ちょい意識して観てみたいと思います。


影アナ 竹内彩姫


前座 マツムラブ! 高木由麻奈


ゆまながソロで歌ってるのを初めて観ました。 うんうん、以上!


M0 overture

やはり久しぶり過ぎて、ツイテ行けず無言に。www

M1 RESET


イントロが流れし始まるとスイッチ入りました。(^O^) よっしゃいくぞ~!

M2 洗濯物たち

M3 彼女になれますか?

M4 ウッホウッホホ

みこってぃ~男前過ぎる。(^-^)

ココまでの4曲で汗でるわぁ~


MC ~自己紹介~

1列目 竹内彩姫~大場美奈~古畑奈和~青木詩織~小畑優奈

2列目 江籠裕奈~高柳明音~北野瑠華~白井琴乃~想田紗莉渚~高木由麻奈

3列目 荒井優希~日高優月~内山命~太田彩夏~高塚夏生 


ゆなな:私、撮影の時にポニーテールしてて公演に来たら皆に似合うよって


言ってくれて嬉しかったです。(^-^) おしりんさんだけじゃ無かったんです。www

ゆななの挨拶してる時に、西野未姫か?ってくらい声が似ていた。 びっくりこ!


ちゅり:明音祭りVerで挨拶。 最近、まゆげを整えたら一部、ハゲちゃいました。ww


ゆづき:中日ファンの父と巨人ファンの母がナゴヤドームに野球観に行ったんですよ~


奮発して良い席を取って、2人して娘に動画を送って来た変な夫婦なんです。www


M5 残念少女  (青木、小畑、竹内)

M6 ByeByeBye  (白井、惣田、北野)

M7 ハートの独占権  (江籠、高柳)


M8 君について (太田、高木、大場、荒井、高塚)

M9 MARIA  (内山、古畑、日高)

もう、この三人の歌唱には脱帽です、聞き入ってました。


MC

内山:0start公演が1年になりました。 何時までも新鮮だよね?

古畑:この人(日高)、1年目にして裏の集合遅れたの。

日高:なんか最後の間奏がBサビで、そろそろ行くか?って思ったらヤバイヤバイなって~

内山:いつもMARIAの円陣やるんですよ。初めてやらなかったんですよ|

古畑:この子が居なかったから、初めて。1年目なのに最低です。

日高:良いんですか? 奈和さんの事も言いますよ。

古畑:ね~ここで私の言う事やめよ。www   話は変わる。

内山:昨年の1年前に練習してて、スタンドマイク使うんですけど、私の手袋が滑って

そこのモニターを割ってしまったんですよ。(^^ゞ 泣いて反省しました。

古畑:命さんはモニター割って、この子は円陣遅れて、誰が1番偉い?www

内山:今日、私達はMARIA様に懺悔します。 ごめんなさい。

内山:さ、後半戦行きます。 皆さん、準備はOKですかぁ~(^O^)  どうぞ!


M10 毒蜘蛛

M11 オケラ

M12 ホワイトデーには…



MC  前半 (大場、日高、青木、惣田、荒井、小畑、高月、太田)

日高:なんで証明写真てこんなに不細工なのか? 卒業アルバムってどうですか?皆さん。


惣田:私、クラスの皆にホントおばあちゃんみたいで、泥から出て来たって言われた。

大場:私、卒アルで整形疑惑でた!ww

高塚:私、卒アル、めっちゃ可愛いんですよ! 皆:へぇ~

日高:私のピークは小学校の卒アルだな?

荒井:松村さんの遊園地のパスポートの写真。 本人てわからない。ww 認証できない。www

青木:壁写真が新しくなって、初期の頃の私本当に不細工で、この顔の子を誰が推す?www

小畑:もうモンスターですよ、もう人間じゃないですよ!

日高:動いてる私達を引き続き楽しんでってください。(^-^)


後半 (北野、白井、高木、江籠、古畑、内山、竹内、高柳)

高柳:そんなストレスが溜まる事もあるでしょう? メンバーそれぞれがどう発散しているか?

白井:最近、お母さんがボクシングのヤツを買って下さって、殴って発散してます。


竹内:チームSの上村さんとチームE浅井さんの動画や写メを見てニヤニヤしてます。

江籠:ケルトで作るぬいぐるみをチクチクしてます。

古畑:はりねずみを飼いたい。

高木:私は走る事。 くそ~ふざけんな!って思って走るとハッピーディってなる!www

高柳:皆さんはここでよっちゃー行くぞ!で発散してください。

古畑:これで最後の曲になります。 ジグソーパズル48


M13 ジグソーパズル48

やっぱ沁みるわぁ~(>_<)


アンコール!

M14 星空のミステイク

M15 夢の鐘

夢の鐘は、RESET公演で本当に大好き過ぎて感動する。


MC 大場 ~今日の感想~

荒井:今日は公演を観に来て頂いた皆さん、本当にありがとうございます。 

本当に近くから遠くから、徒歩や飛行機で来て頂いて平等にありがとうございます。

飛行機だからって多めにありがとうは言いません。

今日も皆さんのサイリュウムが綺麗で、作った人知ってます?アメリカの会社です。

はい、と云う事でサイリュウムを光らせてくれた皆さん、サイリュウムを作ってくれた

アメリカの皆さん、ありがとうございました。(^^ゞ


大場:いやぁ~一周年に向けてふさわしい言葉だったと思います。www

明日でこのKⅡ公演、一年を迎えます。ファンの皆さんに是非観に来て下さいと言える

ちょっとは思っています。 こうしてステージの上で歌って踊っているとまた皆さんに

観に来て頂けるように頑張っています。 これからも観に行きたいと思われるような公演を

作って行きたいと思います。 ありがとうございました。

次が最後の曲になります。 聞いて下さい。


M16 引っ越しました

Wアンコール!

MC 小畑:盛り上がって行きましょう!


M17 ピノキオ軍

高柳、最後の挨拶。



全公演終了


お見送り

精力的に声掛けしてたのは、惣田、大場、内山。

後は普通かなぁ~ 明音さんは、速報後の公演もあってか否かはわかりませんが

いつもよりお見送りは元気なかったような気がします。公演中は変なテンションだったけど。

もちろん来てくれたのは喜んでくれましたが。 レスもまぁまぁ頂けました。(^-^)


その後、慌てて名古屋駅へ!

東京から上野ラインで小山へ! めちゃめちゃ混んでいてグリーンに乗りましたが

混んでいて大変でした。(>_<) 友人に迎えに来てもらい、遅い夕飯。


小山市 ラーメン横丁にて

にんにくラーメン 岩海苔トッピング 650円。


深夜に沁み渡る一杯。 美味かったです♪ ごちそうさまでした。(^-^)

結果、やはり家に着いたのは午前2時でした。


久しぶりのSKE48 teamKⅡ公演。 楽しかったぁ~♪

たまには他も観ないとイケない事を再認識。 やや新潟で楽してる自分に気が付きました。

前にも書きましたが、ベテラン、中堅、若手のバランスが良いよね~

彩夏さんは、これからこれから。 瑠華があんま目立たなかったな?

トークは任せられる人も多いし、安定感ハンパない。 最後の優希ちゃんは酷かったけど。www


また行けたら良いな! 今、行きたいとやや思うのは、チームEと研究生の青春ガールズ。

中々、機会を見出さないと行けないけど頑張ろう、俺。www

今回も写真、買えませんでした。 9時12分か16分に乗ろうと思うと難しいです。(・_・;)


最後に


久しぶりに栄の劇場盤を買いました。(^-^)

かなりライトに買いましたが、ひさしぶりのメンバー、初メンバーと楽しみです♪


Posted at 2017/07/01 23:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 劇場公演 | 趣味

プロフィール

「森保も二十歳か~(^^ゞ おめでとう♪」
何シテル?   07/26 19:54
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
あやきよあやきよ 黒ノ師子王黒ノ師子王
たむむ48たむむ48 iPhama7 Plus-METALiPhama7 Plus-METAL
雨イジング2雨イジング2 とりぃ。とりぃ。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.