• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

揖保の糸のような蕎麦。

揖保の糸のような蕎麦。 こんにちわ!らりっくまです。

大分こちらも桜が満開を向かえたようです。

ちょいキレイさが足りない気がしますが、

満足できますね!(^-^)


昨日はお昼お蕎麦にしました。

と、言っても仕事が終わり帰る途中だったので3時過ぎでしたが。


笠間市 蕎麦きり 山都です。
(写真、せいろそば 650円。)


見て判るでしょうか、凄く細い蕎麦です。

今まで、こんだけ細い蕎麦は、オイラは見た事ないですね?

そうめんで言う、揖保の糸のような蕎麦になります。


正直、これだけ細いとコシなどないです。(^^ゞ

ただ、冷水で締めてますのでのど越しよく入っていきます。

当然のごとく、あっさり完食なので、おかわり蕎麦を注文。


写真はありませんが、もりそばを注文しました。(おかわり蕎麦は450円。)

今度は太い蕎麦が出てきました。さっきのに比べたら10倍は太いかも?

太いだけありコシがありますね。噛んで飲みこむまでに少々時間がかかります。(^-^)

この蕎麦も冷水でしっかり締まってますので、美味しいです。

倍の時間をかけて完食しました。好みはあると思いますが、オイラは太いのがいいかな?


2種類の蕎麦を試してみるのがいいかも?ごちそうさまでした。<(_ _)>
ブログ一覧 | 蕎麦 | グルメ/料理
Posted at 2010/04/09 13:48:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の週末
ペリー2011さん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 14:47:22
どっちもくいてー

今日のお昼はカロリーメイト2本

蕎麦クイテー
コメントへの返答
2010/04/13 00:24:47
無いねんさんならどっちもでしょうね?

(*^_^*)

カロリーメイト2本ですか?

パワーでないでしょ。
2010/04/09 15:25:20
我が家のサクラも満開♪近所のサクラも満開でした(^-^)


今日は、福島にもサクラ前線が行ったみたいですね
コメントへの返答
2010/04/13 00:26:04
HALさんの家、桜あるんですか?

家で花見なんていいですね!

一杯やりたいもんですね!
2010/04/09 18:02:51
僕は蕎麦はどちらかというとぶっとい腰のあるほうが好きですね~♪
でも夏場ならこんなお蕎麦もたまにはいいかもしれません♪
( ^ー^)
コメントへの返答
2010/04/13 00:27:32
オイラもみぃたさんと同じで

コシがあるのがいいですね!

これは飲み物のような感じですね?(^^ゞ
2010/04/09 21:10:48
細い方は飲み込んじゃって

あっ!という間に食べ終りそう・・・(・ェ・;

太い方が私も好みですw
コメントへの返答
2010/04/13 00:29:07
この蕎麦はそんな感じです。(^-^)

太いのはそうはいきませんよ。

こちらのがオイラも好みです。
2010/04/09 21:35:24
そちらは桜満開ですか・・・
こちらでは今週末辺りが見ごろになりそうです。

来週は伊那、高遠辺り
再来週は塩尻近辺辺りが見ごろかな?
桜を追いかけながら北上すれば、今月いっぱい位は
なんとか花見が出来るかな。
コメントへの返答
2010/04/13 00:30:43
やっと満開になりました。

そちらは今週末ですか?

長野も広いですから、確かに追いかけ

られますね?(^-^)
2010/04/10 01:21:54
喉越しがいい蕎麦は夏バテ気味の時に食べたくなりますね。

普段は私もコシがある蕎麦が好みです♪
コメントへの返答
2010/04/13 00:32:00
夏はそうめんでもOKです。(^-^)

ああ、冷やし中華も!


やはり蕎麦はコシですよね?

2010/04/10 12:29:15
女性には太い方が喜ばれるらしいです(笑)。

でも、こんだけ細い蕎麦も気になりますね。
コメントへの返答
2010/04/13 00:33:32
イヤイヤ、固さじゃないすか?(^-^)

中々この細さは見かけられないですよ。
2010/04/10 22:57:05
お久しぶりです。
生きてました。

桜、こっちはなかなか咲きませんね~。
まだ三分。

最近は海外出張続きでなかなかみんカラできてません。
コメントへの返答
2010/04/13 00:35:49
おおお、ひさしぶり~

生きててよかったぁ~(^-^)

そちらだとそうでしょうね?

何時の間に国際派になったの?

忙しいのは何よりですが、

体、気をつけてね?

何時かまた、ラーメンでも一緒したいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やはり昨日の無理が来てしまった。 咳し過ぎて喀血してもうた。( ̄▽ ̄;) 老いたな自分。」
何シテル?   10/20 21:15
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

79 人のお友達がいます
ポジティブ@ミニブルーポジティブ@ミニブルー * みとみと *
雨イジング2雨イジング2 * モリシカモリシカ *
とりぃ。とりぃ。 黒ノ獅子王黒ノ獅子王

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.