• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月19日

ラーメン食べある記 227 栃木編

ラーメン食べある記 227 栃木編 おそばんは、らりっくまです。


日曜日は朝早くから、事務のお仕事。


明日、提出しなきゃあかん書類があり


やっていましたが、途中でメンドクサクなり


近所のスーパー銭湯にて湯に浸かってから戻り


お昼食べて、夕方にて業務終了しました。(^^ゞ ちかれた。


途中、みん友のシシオウさんからお誘いあり、お店まで行ったのですが、

すれ違いだったようですいませんでした。(>_<)

またの機会に宜しくお願いします。<(_ _)>




久しぶりのラーネタです♪

しばらくはヲタネタも無さそうだし、細々とやって行きます!(^-^)


あるお店が昨年の暮れにオープンしたようなので、行ってみました。


真岡市 麺屋  くろまるさんです。

宇都宮から壬生へ移転した、「まる重」さんから出た方のようです。

メニュー


あっさりか濃厚かの2タイプに醤油又は塩のジャンル。 あっさり系塩だと梅と柚子が入るらしい。

とりまオイラ、あっさり系醤油を注文。


くろまる醤油チャーシューメン 900円。 (細麺)


画像からは伝わらないかと思いますが、どんぶり小さいです。(^^ゞ 麺も160gくらいかな?

香りを嗅ぐと、魚介が強い。 ん~あんま得意じゃないかも?

スープを飲むとやはり香りが先に主張してきます。 

何だろう?この香り? 節ではないんです。 出汁ですね? 味は塩がちときつめ。





やや加水率高めの自家製麺を軽く揉んだ感じの麺。 つるしこです。

チャーシューは、肩ロースとバラかな? やや燻製っぽい。


5個餃子  400円。


肉多めのニンニク無使用タイプ。 熱々で意外と美味しかった。(^-^)


先ほどのスープの香りですが、印象的には鯛の出汁をブレンドしているのかな?と思います。

その臭みが出ているような?(・_・;)

決して不味くはないのですが、ソコだけが引っかかっておりますので、

どちらにしても、もう1度確かめて来ようかと思っております。 ごちそうさまでした。<(_ _)>
ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2015/01/19 00:21:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

いつかは来る
Cocacchiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年1月19日 0:28
おおおおおおおおおおおおおっ!!!
お電話返せず、スミマセンでした。m(__;;)m
丁度ゴタツイテ居た時に、頂いてた様で。(大汗
次回、また機会があればお電話しますね。^^;;v

ラーメン♪、何かスープの色が。。。(@@;;;;
確かに!、蓮華と比べると少なそう。(大汗
コメントへの返答
2015年1月19日 18:12
おおおおお!!!

昨日は折角のお誘い、申し訳ありません。

ゆららの帰りがけにチラッとは

見させて頂きました。(^-^)

正直、ハンパないオーラで近づき

づらい雰囲気はありましたね。(^^ゞ

また、ちょっとお話もしたかったので

もしかしたらコチラからご連絡させて頂く

かも知れませんのでその節は宜しくです。


間違いなく、シシオウさんなら2杯です♪(^O^)
2015年1月19日 16:13
宇都宮に行く事が多々有りますので、私も試してきます(・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年1月19日 18:13
その時は、宜しくお願いします。(^-^)
2015年1月19日 20:26
をををっ!何年ぶりかのラーネタじゃないですかっ!(そんなに経ってないって?)

まる重に所縁のある方のお店なら期待しますよね。
見た目はまる重所以といわれれば納得できる感じではありますが…。
コメントへの返答
2015年1月20日 22:03
でも、かなり久しぶりのラーネタです。


だとは思うのですが、ん~ですね?

とりま、また様子を見てきます。(^-^)

明日は宜しくお願いします。
2015年1月20日 7:50
おはようございます(´▽`)ノ

遅コメ、失礼いたします(^o^;

私もラーメン好きですが、どこのお店が美味しいとか詳しくないので…

今度教えてください(^^)

てかラーメンオフでもしましょうか?
さや姉にいつて語りながら(≧∀≦)

あぁでも…伸びてしまいそうですネ(・_・;)

コメントへの返答
2015年1月20日 22:06
こんばんわ!(^-^)

いえいえ、何時でも大丈夫ですよぉ~

おぉ~ラー好きとは、初めて知りました。

と、言えど、そっちはあんまり分らない

ですよ。(^^ゞ

是非、やりましょう!(^O^)

さや姉の話したら、ラーメン3杯食べないと

お店の人に怒られます。www
2015年1月22日 12:26
お久しぶりです。

たまに巡回していますので、もし変更があった場合、是非アップして下さいね。
コメントへの返答
2015年1月22日 19:42
師匠、おかえりなさい。(>_<)

やはり寂しいモノです。

たまには顔を出してくださいね♪

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation