車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
久しぶりに怒りイヤ、憤りを感じました。
久しぶりに怒りイヤ、憤りを感じました。 こんばんわ、らりっくまです。


朝の寒さで目が覚める。


何かいややぁ~(T_T)


そろそろ、火燵が必要かしら?


数年前までは、12月くらいまでは半半で居られたのになぁ~www



すいません、耳障りかも知れませんが書きます。

先日、パシフィコ横浜でAKB48のイベントがありました。

いつものように、朝着いて陣取りして何事もなく、時間は過ぎて行きました。


午後、1時頃だったかな? と思います。

1人の男の人(30歳くらい?)がオイラに声をかけてきました。


男 「すいません、ここのテーブル空いていましたら貸してもらえませんか?」 と。

ら 「すいません、今、使っているんで申し訳ないです」

男 「でも、空いていますよね?」

ら 「はい、今は空いているけど、下に行ってるものですから」 (下とは会場)

男 「いや、でも今は空いてますよね?」

ら 「は? 今、説明しましたよね?」

男 「だから、誰も居ませんよね?」

ら 「ごめんね、朝から来て取ってるから勘弁して」

男 「これはあなたのモノじゃないですよね?」


ブッチン!(--〆)



久しぶりにキレそうになった。

が、ここで何かしでかしたら、出禁になるかも?

それどころか、皆にも迷惑をかける。   ←ここまでの思考回路まで1、2秒。


ら 「いいよ!お使いください」 と呆れてしまい。

男 「ありがとうございます」 と満面の笑み。


自分の判断が正しかったのか?どうかもわからないまま、心を落ち着かせようとしばし我慢した。


だって、折角の楽しい時間を壊したくなかったから。(>_<)



帰り際、テーブルを片付けていると、その男は立ち上がりオイラに頭を下げて

「テーブルありがとうございました」と言って来たので、「すいません、どうもね」と挨拶は返した。

けして悪いヤツでは無いのかも知れない? が、もう少し言いようもあるだろうと思う?


オイラ的には「完全にケンカを売ってるな?」としか思えなかったから。


その男は、黙々と工作をしているようだった? 生誕委員か?何かはわからないけど。

だから机は必要だったのかも知れないが、だったらその旨を話すべきだと思う。

「これはあなたのモノ」って言ったら確かに違う。 けど、暗黙の了解じゃないの?


他に朝から、3組が黙って座っていった。

オイラは3つのテーブルを取り、全てくっつけて真ん中のテーブルに居た。

だから見れば、使っている事は明確なはず。 

なのに、挨拶も了承も得ようとしない。 少なくてもオイラなら

「こんにちは、座らせてもらっても良いですか?」と聞く。

そして去る時には「ありがとうございました」と言う。


今回が初めてのケースでは無い。 今までも黙って使う人も居たし、聞いて来た人も居た。

空いていれば、オイラは「どうぞ!」と言います。 例え3つ取ってても、人がいなくなり必要なく

なれば、机を離し誰でも使えるようにしてきました。


そのうちの1組(お父さんと子供2人)がオイラが帰って来たら座っていた。

オイラが真ん中の席に座ると、1つのテーブルを自分達のって感じで離そうとしたから、

「すいません、コレ使う為に取ってあります」 「今は大丈夫ですから、お使いください」と言いました。

お父さん、はぁ?的な感じでそのまま暫く使って、無言で去って行きました。


何かもう、オイラが悪いんだか?何だかわからないですね?(・_・;)


たった一言が言えない時代なのか?

言わなくても良い時代なのか?

忘れちゃっただけなのか?


ありがとう! って言葉は無くなっちゃったのかな?


それを思うと、イラッとはさせられたけど、その男の人はまだ良い人なのかも知れない?


と言う、つまらない愚痴ですいません。


今後はちゃんと対応策を練ろう。 当たり障りのないように。(^^ゞ
ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2016/10/14 18:39:01

イイね!0件



タグ
関連コンテンツ( 感謝? の関連コンテンツ )
キーワードコンテンツ「感謝?」でチェック!
この記事へのコメント
2016/10/14 19:40:40
こんばんは。

いつも使わせて貰ってばかりですみません。

先日はそんなことが有ったんですか…
う~ん、世知辛いと言うか、残念な世の中になりました。

世の中が変わったのか、あの場に集まる人が特殊なのか定かでは有りませんが、何なんでしょう。

大人の対応有り難う御座いました。
コメントへの返答
2016/10/18 23:47:10
こんばんわ、お疲れさまです。

いえいえ、そんな風には思わないで下さい。

基本的に自分が休みたいのと、結果

皆さんが集まって楽しい話をしたいという

色んなモノが重なっているからですので。


そんな事がありました。

文章を読むとただの愚痴ではありますが

私的には人と人が向き合う為に、言葉とは

大事な事なんじゃないかと云う思いです。

いえいえ、揉め事は出来るだけ避けたい

のです。揉めてイイコトなんて1つも無いから。
2016/10/14 20:24:59
らりっくまさんは悪くはないですよ(^^)d

“状況によって”があるにしても

さすがにずけずけと座わられるのも嫌ですよね(^_^;)

ホント、お疲れ様ですm(._.)m
コメントへの返答
2016/10/18 23:49:07
こんばんわ、おつかれさまです。

そう言って貰えると、少し救われます。

そうなんです、大事なのは言葉1つだと

思うのです。その一言でお互いに良い気持

ちでいられるはずなのだから。

コメントありがとうね。(^-^)
2016/10/14 20:43:46
ううううううううううううううううううっ!!!

今一状況は判らんが。。。 世の中!!、

色んな人が居ます!!!  A^_^;;;ゞ(苦汗
コメントへの返答
2016/10/18 23:51:22
そうですね? 10人居れば10通りの

性格や個性がありますからね?

でも人として最低限のマナーや挨拶、

言葉の1つで丸く収まるはずだと思います。

今回のお話はそういう事でした。(^^ゞ
2016/10/14 20:50:16
こんばんは!

らりっくまさんは全然悪くないと思いますよ^ ^
コメントへの返答
2016/10/18 23:53:10
こんばんわ、お疲れさまです。

ありがとうございます。(^-^)

そう言って頂くと、救われる部分はあります

が、自分ももう少し、考えなきゃいけない

事もあるかと?思っております。

コメント、感謝します。
2016/10/14 22:42:01
こんばんは(^^)

何なんでしょうねぇ?歩いていても車運転していても最近はやたら我を通す人が多いですよネね。

イラッと来ますがこちらが大人の対応でかわすのが1番です!

らりっくまさんの我慢はいつか良い事になって必ず帰って来ると思いますヨ。
コメントへの返答
2016/10/19 00:00:07
こんばんわ、お疲れさまです。

最近、相手の気持ちになって行動するって

思いやりを何処に忘れてしまったのか?

と思う方々が多くなってきた気がします。

例えば車の擦れ違いで待っていても、挨拶

もない。何処かの入り口で、重なってしまうと

危ないから、コチラが待っていても、普通に

そこを通って行く人。周りも見ずに確認も

せずにぶつかって来そうな人?握手会会場

でも、そういう人達が多く感じます。

ま、仕方ないな?とは思うようにしてますが

人間社会に一緒に暮らしてるのに、切なく

思います。 今回の件もたった一言があれ

ば、もっとスムーズに行く出来事かな?

と思っております。(>_<) ありがとうございます。<(_ _)>
2016/10/15 11:51:57
こんにちは!

いつもテーブルや椅子使わせていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

最近、公私含めた公共や道路上
さらにいえばオフ会...この手の人が
老若関係なく増えた気がします(^^;;

感謝のなく自分本位
「やってもらって当たり前」主義
その場よくても自分に返ってくる
こととか感じないのかなと?


お辛いながらも、
皆を思った大人の対応
ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/19 00:20:17
こんばんわ、おつかれさまほ!

いやいや、そこはあんま気にしないで。

オイラが勝手にやっている事だし、ほぼ自分

の為に場所を確保しているだけで、後は

皆が団欒に使えればとくらいの話だからね


本当だね~ 「ありがとう」って言葉1つで

どれだけの人達の心を和ます事が出来る

し、相手を思う気持ちや心遣いで、どうにで

も人間関係は構築出来ると思います。


だから今回のテーブルを貸してほしいって

方のオイラへの問い掛け方は失敗だと思う

けど、最後に「ありがとうございました」って

言葉でオイラは救われたと思った。

ココ、大事な事かと思います。

オイラ、基本的に揉め事は嫌いです。

自分が折れて何とかなるなら折れます。

でも、理不尽過ぎる話はとことん突っぱね

ます。 そこまでは譲りません。
2016/10/16 05:59:29
日本語は難しいですね。言いよう、捉えようの微妙な差が大きな差になりますからね
コメントへの返答
2016/10/19 00:23:08
言葉や文章は難しいです。

結果、その方々の捉え方1つでどうにでも

解釈されてしまいますし、その人の心が

乱れていてもかなりの誤解を生みます。

大事な事は、どれだけ相手を思えるか?

かなとは思ってます。そこも難しいけど。
2016/10/16 13:43:55
こんにちは\(。・o・。)/

朝晩冷えるようになってきましたね。

茨城は寒そうですね{{(>_<;)}}

風邪などひかぬようお体にお気を付け下さい。

いつもテーブルとイスありがとうございますm(_ _)m

その人、痛いところを突いてきましたね(~ヘ~;)

大人の対応何よりです(o^-')b
コメントへの返答
2016/10/19 00:27:37
こんばんわ、お疲れさまです。(^-^)

ホント、そうですよね? 茨城は何気に

寒い所なんですよね~(^^ゞ

ありがとうございます。モリシカさん達も

ご健康であられますように。


いえいえ、そこは気になさらないで下さい。

流石に参りました。(・_・;) それを言ったら

おしまいだよ。って寅さんなら言いそうです。ww

大人の対応か?どうかはわからないけど

仕方がないな?とその時は思いました。

揉めて1個も良いことは無いですからね?
2016/10/16 17:04:39
楽しいイベントのはずが、ちょっと不愉快な目に遭いましたね。
確かに、そういう方が増えたと思います。

子どもの時に親から言い聞かされたことに「人の前を横切る事は失礼なことだから、一言謝ってから通れ」があります。
野球観戦で列に並ぶことがよくあるのですが、当たり前のように目の前を通っていく人が多いこと…。隙間がある程度あるときならともかく、狭いところを荷物をぶつけておいてただ横切っていくヤツも。一言あれば大分違うと思うのに…。

ま、こんな事で怒りを覚えるのは心が狭いと言われればそれまでですが。
コメントへの返答
2016/10/19 08:13:59
おはようございます。

まさに「私の不徳の致す所」って感じで

しょうかねぇ~(^^ゞ でもそういうお方が

増えて来た気がします。


はい、私もそういう事を言われた事もあるし

自然とそれが体に染みついております。

ましてや私の場合、体も大きいので、人一倍

その辺りは意識しております。

「すいません、後を通ります~」ってね。


昨日もある道の駅で、ぶつかりながら通る

おっちゃんが居ました。どういう神経なんだ

か?と思いながら見てましたよ。


そこ、難しいですよね? 怒るだけ無駄だと

思えばそれもそうだし、本来なら、注意すべ

き事なんだと思うけど、今の世の中がそれ

をさせてくれない。 世知辛い世の中に

本当になったと思います。(・_・;)
2016/10/16 19:07:58
お疲れ様です。

いつも場所の確保、らりっくまさんにおんぶにだっこでしたが、こうして聞くと人知れない苦労があるんですね。。

使わせてもらってばかりで申し訳ないです。。

まさにその時、自分も現場にいましたが、切り返しと対応が、らりっくまさん大人だと思いました。

自分だと、あの言い方をされたら、素直には譲らなかったなと思いながら、見てました。

でも、それではせっかくの楽しいひとときがふいになると思いましたし、らりっくまさんの対応は正解と思います。

立派でした!
コメントへの返答
2016/10/19 10:51:17
おはようございます。

先日は遠征お疲れさまでした。(^ー^)

気になさらず、いつでも大丈夫です。

お気遣い嬉しいです。

お恥ずかしい所を見られましたね?(^^ゞ

感情的にならないように話をしたつもりでも、

最後の方はやや情けない感じになったと思う。

逆によっちさんが居てくれたから、自分を保てた

のかもしれません。ありがとうございます。(^O^)

あの場所は皆で共有する場所。個人的な感情で

皆さんに迷惑はかけられないと一番に思いました

また懲りずにまたあの場所で、色々と話をして

頂けたらと思っていますので、宜しくお願いしますね!
2016/10/17 06:09:39
お疲れ様です!

僕も若造でまだまだ世間知らずではありますが、挨拶ができない、すいませんが言えない自己中な方、本当に増えてますよね。。。

言い方は変かも知れませんが、それができてるからこそ、海外からも日本人ってすごいと思われてきたのに、なんだか残念です。。。

自分のことより、相手のことを考えて行動すること忘れてしまったんですかね?

僕は相手のことを優先に考えて行動できる人間でありたいですね( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/19 13:59:46
こんにちは、お疲れさま。(^ー^)

まだまだ若造なんて、そんな事ないよ~(^O^)

若い老い関係なく、周りを見る余裕の無い方々が

増えてきた気がします。この世は人と人が人間

社会を構築していますから、ちょっと相手に

対する配慮や思いやりがあれば、もめ事は減ります。

意外とシンプルだと思います。

笑顔で過ごす事が出来たら幸せなんですよね?

そんな日が来たら良いですね! (^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「でしょ?www」
何シテル?   12/08 22:11
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54
お友達
らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

76 人のお友達がいます
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * YST48☆よしかずYST48☆よしかず *
黒ノ師子王黒ノ師子王 * ポジティブ@ミニブルーポジティブ@ミニブルー *
ビタミンAビタミンA 太志太志
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.