• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ラーメン食べある記 21

ラーメン食べある記 21 昨日は友達と白河へラーメン食べに

行くはずが、急にオイラが仕事に

なり、中止になってしまいました。

朝、早めに仕事して帰ったら

ラーメン食べに行こうと夢中で、やっていたのです。

仕事が山の中の仕事で濡れた粘土質の坂道で事件はおきたのです。

用事が有り、坂道を下る途中、濡れた粘土質がアイスバーンのようになり、

すべったのです。そしてドスン!転びました。(>_<)イテテ。

その後立とうにもすべって立てないので、泥だらけで立てる場所まで行き

たちました。( ̄▽ ̄;)フー。全身、泥だらけです。仕事も昼前に終わり、

帰宅しました。服を着替え、友人に連絡しつくばにあるつけ麺屋に向かいました。


茨城県つくば市にある 手打ちらーめん 丸長です。
(写真、特盛つけ麺。800円。)


すごい久しぶりに来ました。1時半に来ましたが、イッパイで並び待ちです。

15分待ちで入れました。ここは餃子も美味しいので380円で注文。

10分待ちできました。あくまでもオイラの評価です。今まではとても

美味しかった。特に麺が。今回、麺がパッとしないのです。

ここは玉子麺でめんがもっと黄色いです。ツルツル感も無くコシも無い。

ちょっと残念でした。小麦粉高騰で値段も上がってましたが、それはしょうがない

何で?て感じです。スープは生醤油がきいて、ピリ辛のスープ旨いです。

また、近いうち来てみよう。皆さんにお送りするのに不味いみたいですいません。

本当は美味しい店のはずです。また、アップしますね。よろしこ。(^▽^)
ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 15:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:58:15
そお言う事ってたまに有りますね、、
美味しいはずだったのにって、、、
材料もそうだけど、、天候とかも有るのかな?

神田のまつ○に、、友達を連れて蕎麦を食べに行ったのですが、、
雰囲気は良いのですが、、今一で、、がっかりした事有ります、、。

のれん分けした西新井の店は、とても美味しかったのですが、、。
コメントへの返答
2008/06/16 21:54:45
麺が命なのにそれが?ぐわ~んです。

手打ち麺なので、同じに作る、

難しいかもね?湿度や天候も

あるでしょう。でも、遠くから来て

いる人もいます。がっかりしたく

ないですね?
2008/06/16 17:00:42
あら、この店、こないだフットサル仲間とのらーめん談義で話題に上がった店かも。
つくばの上横場のサイエンス通りの店じゃないですか?

それにしても具が全くないように見えますけど?
コメントへの返答
2008/06/16 21:56:56
多分それは、三水じゃないですか?

具はめんま、ナルト、チャーシュー、

ねぎの細かいのがスープに入ってます
2008/06/16 18:51:04
ご無沙汰してます!

盛岡に一軒だけ?ある天下一品ラーメンを先日久々に食べたら美味しかったです♪

盛岡も結構ラーメン激戦区でした♪楽しみがあって嬉しいです♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:58:36
元気でなによりです。

盛岡にもありますか?天下一品。

じゃーじゃーめん食いたい。
2008/06/16 19:07:31
また行ったのかい?
ここは美味しかったと記憶してるよ(^^)
何ていっても、嫁様が完食したくらいだしね♪

特盛か?(^^;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:00:28
確かに嫁さんめずらしく完食したね。

(^▽^)

江○さんはダブルでした。食う、食う
2008/06/16 20:17:33
滑って転んだせいで味覚が変わったとか( ̄m ̄")
コメントへの返答
2008/06/16 22:01:34
転んだせいはないと思うよ(^▽^)

麺がひどかった。残念。
2008/06/16 21:14:09
滑って転んで大変でしたね。。

味がパッとしないのは原材料の高騰のあおりでしょうかね?
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:56
イヤな予感はしたんだけどね?

まんまと転びました。

麺に関しては、色々想像つきます

けどね?プロなんだからさ、

という気持ちです。
2008/06/16 21:48:20
原料高騰はいたいですね。
特に、小さいお店だと吸収できる限界値がありますからね。

でも、昨日のつけ麺よりは美味しいでしょうが(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:05:41
本来なら、ばかうまのつけ麺です。

とにかく麺の問題だけです。

昨日のそんなですか?
2008/06/17 06:18:07
知り合いの蕎麦屋が、どうやっても、うまく打てない日が有るっていってましたけど、、作る本人も、失敗?は分るはず、、。

プライドが有るなら?駄目な日は閉店したほうが、、良いのでは、。
と思いますけど、。
コメントへの返答
2008/06/17 08:35:45
プライドのあるラーメン屋は

スープの出来悪いと、スープ捨てて

休みにするみたい。う~んプロ。

絶対、わかるはず。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ~娘にしたい。(^-^) 孫でもいい。www」
何シテル?   12/15 16:08
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * とりぃ。とりぃ。 *
雨イジング2雨イジング2 * ヵ(・Θ・)ノヵ(・Θ・)ノ *
OnochansOnochans サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる