• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2017年02月01日 イイね!

自分の情けなさに腹が立つより呆れました。

自分の情けなさに腹が立つより呆れました。こんばんわ、らりっくまです。


今日から2月。


1月があっと言う間に過ぎ去りました。(・_・;)


驚き桃の木桃井かおり。 ですね~(笑)


てなこんなで、2月も宜しくお願いします。 <(_ _)>




さてタイトルの件ですが、衝撃の事実を知り、やり場のない気持ちをココで書いちゃいます。www


2005年、パソコンを買い 初めてネットの回線を繋ぎました。


2010年 12月。 2代目のパソコンを買ってADSLからフレッツ光に変えました。


某大手電機にて、当時ワロタがCMをやっていた最上級モデルBD付のパソコンを購入。


この時は、こんな事になるなんて! 夢にも思いませんでした。



某大手電機にて、フレッツ光にすると「50,000円引き」と云うキャンペーンをしてました。


オイラは光TVにしたいという願望もあったので、すんなり契約に至りました。


その後、なんの問題もなく使っておりましたが昨年の9月にスマホを交換するに辺り


ドコモ光に契約を変更しました。 プロバイダー料、電話代諸々が込み込みにて安くなる手法。


何の問題もないので、フレッツ光からドコモ光へ! きっと安くなった事でしょう! (^-^)



すると変更後、2ヵ月程すると請求書が届き、コンビニなどで支払える用紙が?


オイラは良く確認もせず、変更前のモノの請求書であると勝手に思い込み支払ました。


それから今年1月26日に、また請求書が届きました。


流石にえぇ~? (;一_一) だったのでNTTコミュニケーションズに連絡しました。


事の概要を説明するとオペレーターの人が確認します。と言い暫く待っていると...................


「確かにフレッツ光からドコモ光に変更になっています」とのお話。


で、「じゃあ何故、請求書が来ているのか?」と問うと..............................................


「お客様、もう1つプロバイダー契約なされていませんか?」と。


オイラ、ポカン? (・_・;) は?


「ADSLのプロバイダー契約が残っています」  (・_・;) は?


「だって、フレッツ光に移行すれば自動的に解約になるんじゃないの?」と云うと


「お客様によっては2つ使われている方がいらっしゃいます」との話。


そうなんです、ADSLからフレッツ光に移行してはあったけど、解約していないのでADSL


プロバイダー料金を6年ちょいの間も払い続けていたのです。(;一_一)


着ていた請求書の項目を見るとADSLうんちゃらかんちゃらと書いてありました。


6年も前の事だから、どんな話、約束で契約したなんて覚えてないし、今さらどうにもならないし。


やはり自分でちゃんと確認をしなくてはイケないと学びました。


ウン十万円と云う高い授業料を払いましたが、勉強と思い諦めますがね?モヤモヤします。www



皆さんも確認はしましょうね~ 何処かで無駄な事や損している事があるかも知れません。



お気をつけてくださいね。  と云うらりっくまの馬鹿さ加減なお話でした。(ToT)/~~~
Posted at 2017/02/01 22:34:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | おいおい(怒) | パソコン/インターネット
2015年12月10日 イイね!

ダブリ祭り!(^O^)

ダブリ祭り!(^O^)こんばんわ、らりっくまです。


12月も本日が10日。


後、3週間もすれば.........................


いやいや、そんな事は考えまい。(・_・;)


1つ1つ熟して行こう!(^^ゞ




さてさて、劇場盤、生写真も整理終わらない中、

新たな刺客が届き、てんてこまい。www

やっと刺客の整理がオワタのでUPします♪ (^-^)


セミコン  渡辺麻友、加藤玲奈。


ダブル  北原、島崎、山本、入江、宮脇。  


シングル 1 岡田2枚、高橋朱、坂口、武藤、込山。 


シングル 2 田中、佐藤2枚、兒玉、前田、村重。


シングル 3 小嶋陽、柏木、宮澤、大和田、木﨑、峯岸。



以上38枚がダブリになります。

欲しいメンバーが居たら遠慮なく言ってください。 (^-^)


今週のUDXプチヲタオフに来れる方には直接お渡しします。

また握手会等で逢える方もOKです。


* 画像、見づらいかも知れません。 すいません。<(_ _)>


* 追記  前田亜美キープ入りました。

児玉 遥 キープ入りました。

佐藤七海キープ入りました。
Posted at 2015/12/10 19:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | おいおい(怒) | 趣味
2015年12月01日 イイね!

マックさんよぉ~(・_・;)

マックさんよぉ~(・_・;)こんばんわ、らりっくまです。


今日から12月のスタート!


オイラは何て事もなく仕事。


って、当たり前ですよね?(^^ゞ


皆さんもお忙しい日々に追われるかも知れませんが


1日と24時間は通常と何も変わらないので、1つ1つ片付けて行きましょう♪


今年最後の1ヶ月も宜しくお願いします。(^-^)




で今日、夕方5時過ぎに家に戻るとこんなものが!


これは何かと言いますと...................................


NGT48が新潟マクドナルドとコラボ致しまして、

新潟県限定でチキンナゲット48個入りを買うと専用BOXとメンバーのカードが貰える

と云う商品を本日から始まったのです。


で、12月1日にNGT48メンバーがある店舗にて直接ファンに手渡しをするイベントがあり

オイラはそれを申し込んでおりました。(^^ゞ


所がメールで申し込みをしてメールにて当選又は落選の連絡があると思いきや

封書にて本日届いた当選書類。(;一_一) はっ?


因みにオイラんトコに配達が来るのは何時も夕方。


で、イベントは新潟県燕三条市の店舗で本日13時から。



終わってんじゃねぇか!(--〆)



てか、当落発表が昨日でそれから発送?


ツィとか見てると、参加しなかった人が多いらしい?


ただ単に届いてない人が多かったのでは?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


結果、一般の方でもイベントに参加出来た人もいるらしい?


何してん?マックさん。
Posted at 2015/12/01 23:02:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | おいおい(怒) | 趣味
2015年11月19日 イイね!

AKB48アルバム 0と1の間に劇場盤生写真を見たけれど...............

AKB48アルバム 0と1の間に劇場盤生写真を見たけれど...............こんばんわ、らりっくまです。


今日はお仕事が終わってから


ヤフオクをずっと覗いております。


理由? 知っらなぁ~い! (by 苺)ww


じゃなくて、今回の劇場盤生写真があまりにも酷くて、推しが1人もいない。(>_<)


ま、オイラはトレとかしないので、来たモノに対してそのままありがたく保管致しますが


生写真も楽しみの1つにも関わらず、1人も居ないとなると段々腹が立ってきまして。(;一_一)



参考にこんな感じ。


AKB48 A~8まで。







SKE48 S~研究生まで。





NMB48 N~BⅡまで。



HKT48とNGT48



こんなんです。(>_<)


なのでヤクオフで漁っております。www


一応、載せはしましたがトレとかはしませんので、あしからず。

どうしてもって方はご相談下さい。 (チーム8とNGTは含みません)
Posted at 2015/11/19 18:52:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | おいおい(怒) | 趣味
2015年01月18日 イイね!

パンクにて候。 (>_<)

パンクにて候。 (&gt;_&lt;)こんばんわ、らりっくまです。


久しぶりに車のお話。


10月にアクセラの足を


替えました。(^-^)


ホイールとタイヤとです。

10月17日に購入。

そして12月18日に狭い道にて、対向車とすれ違う瞬間に左前のタイヤが

何か擦った音。 左側に壊した基礎の出っ張りがありそこに擦ったらしい?

その後、車降りて確認したら大丈夫のようでしたので走りだし200mくらい走ると

ハンドルが左に取られた。(・_・;)  パンクです。 リムの所が切れたらしく直しは無理。

とりあえず前2本を純正のホイールとタイヤに戻しました。


タイヤを買い足しましたが、入って来るまでに時間が掛りしばらくはこの状態で乗ってました。

かっこ悪い。(>_<)


年明け早々に入荷しましたが、Dが正月休みもあったので様子を見ながら脱着し入れ替え。

それが今月の10日。


11日、この日はHKT48の個別握手会にて、パシフィコ横浜へ移動予定。

みん友のゆうちょす君、もりぽ君やセンム君が来ていると云うのと

福岡から2TOP様、大阪豪族様、島根の男狐様、千葉の帝王様が集結の事でしたので

早めに行きたかったのですが、仕事と所要が入れ混じり早く行く事が困難に。


とりま、11時過ぎには何とかなったので出掛けるも、家から出て約40分後に財布が無いのに

気づき、家に戻る。(T_T)

午後1時に出直し、一般道も面倒になり高速を使い一路、横浜へ。


ココではちと云えない走りでスムーズに北関東道~常磐道を抜けて三郷料金所から

首都高八潮料金所手前1km辺りで、「パーン!」との音?(・_・;)

はて? 何だろう? と思っている内にハンドルが左に取らた瞬間「まじか?」と思い

スピードを落としました。 とりあえず走行は出来そうだったので八潮PAまで走りました。


駐車場に停めて見てみると..............................


orz



時間無いのに。(>_<)


と云っても始まらないので、JAFに連絡し来てもらい、まずはタイヤの様子をと思ったら

ロックナットを外すモノを出そうとしたら無い。(;一_一) え?え?え?  まさかぁ~

と思いながらディーラーに連絡すると、向こうでも「あっ!」の声。

前日に交換する折、車に載せるのを忘れたらしい。

さて、JAFさんも困惑中。 JAFさんと担当とで話をしてもらい結果、担当がタイヤ持って来る事に。


もう半分、握手会を諦めて、お昼御飯も食べてないからラーメン食べました。

PAのラーメンの割には美味しかったです♪   


2時間かけて、D担当到着!(^^ゞ まずは外すと

穴がぁ~

とりあえずまた前2本外し交換。 パンクしたタイヤは持ち帰り直せるかどうか?


結果、直せませんとの事。 やはりパンク後、走ったのが致命傷になりました。


話しは変わりまして、時間は午後5時過ぎ。ここで3時間以上PAで待機しちゃったようです。

6時前に受け付ければ、握手券10枚は助かるので取り急ぎパシフィコへ!

午後5時40分、無事に到着。(^-^) 駐車場に車を停め1階へ。

検査、受付にて、5部 植木 南央さんの所へ♪

今日の一部始終を話して南央が言った言葉。

南 「これで、もう何も無いから大丈夫だね?」

ら 「いやいや、まだ分からないから悪いモノは全て南央の所へ置いて行くね!」

南 「え~やだぁ~ じゃあ隣のおかぱんの所へ置いてって!」

ら 「南央、酷い!」  なんて会話をしている内に終わり。


2階に上がり、皆さんに御挨拶。<(_ _)> ご迷惑おかけしました。

この日結果お会い出来なかった、かもやんさん、よしかずさん、もりぽ君、センム君、失礼しました。

6部にまた南央へ行き、10枚使って終了。 この日は昼の部、4部各10枚ずつ無駄になりました。



さてタイヤですが、S.drive 1本また追加注文し、20日には入って来るそうです。

まさか10月中旬に交換し12月中旬にパンクして新品タイヤを履いた翌日、

僅か1日も掃かず新品タイヤがパンクして交換になるとは?(>_<) 

3ヶ月で6本買うはめになるとは?(・_・;)  余程、日頃の行いが悪いらしい。


ま、考え方を変えれば、事故を起さなかった事を良い方に考えるしかないですけどね?


皆さんもくれぐれも事故などには注意して、安全運転にて

どうぞ楽しいカーライフをお過ごしくださいね!(^-^) パンクも注意ですよぉ~

って、そんなにパンクしないかぁ~(^^ゞ
Posted at 2015/01/18 20:41:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | おいおい(怒) | クルマ

プロフィール

「先日は急に失礼しました。(^_^;)」
何シテル?   11/22 09:12
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 *
モリシカモリシカ * 雨イジング2雨イジング2
とりぃ。とりぃ。 HYT48(隼人)HYT48(隼人)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.