• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2013年11月04日 イイね!

楽天優勝!

楽天優勝!たびたび、らりっくまです。


どうしても書きたかったので


連投、すいませんです。(^^ゞ


まずは、


東北楽天イーグルス優勝おめでとう!


オイラは根っからの巨人ファンですが、今回の楽天の優勝は

心情的にも喝采を送りたいです。


復興が遅れている、東北の皆さんにも

元気、勇気、感動を送る事が出来たのではないでしょうか?(^-^)


楽天の選手の皆さんも本当に良く頑張りました。

特に投手陣は、田中を筆頭に則本、美馬、辛島など先発としてきっちり抑えたと思います。

打線は、最後まで自分達の役割を熟し、しっかりと線を作って得点を挙げてました。

チーム全体が一丸となっていたのが、とても印象的でありました。


でも、言わせてほしい事があります。

とは言え、楽天の選手には何にもないです。(^^ゞ

審判にも「誤審」も多かったような気がしますが、それも人がやっている事だからOKとします。



オイラが言いたいのは、巨人の方です。(--〆)


確かに第7戦までもつれて、盛り上がりはしましたが、1個も巨人の良さはありませんでした。


第1戦 巨人2-0楽天

と云う形で勝利はしましたが、ここからオイラの不安は始まってました。

4安打で2点。 効率は良いかも知れませんが、繋がりが無い。 内、1点は村田のホームラン。

内海は6安打と打たれながらも、6回まで無失点。マシソンー山口ー西村の継投で

そこは巨人らしい勝ち方ではありました。


第2戦 巨人1-2楽天

前にも書きましたが、これだって勝てた試合だとオイラは思いました。

確かに一回りまでは、振らせるのは理解するが、そこから狙い球が絞り切れてない。

田中のスプリットをあんだけ面白いように振り回せば、そりゃあ~打てんでしょ!

右バッターはツーシームで簡単に追い込まれて、スプリット、スライダー振り回すし

左バッターは外で追い込まれて、カットまたはスプリットでヤラレテる。(同じシーン何回見たか?)

オイラなら、落ちるボールを捨てる覚悟で行けば、攻略出来たと思ってます。

田中のココ1番のストレートはハンパないけど、全てではないですからね?

菅野にいたっては、5回までかと思いきや6回まで投げさすし、その時点で負けが決定して

オイラはTV見るのをヤメテしまいました。


第3戦 楽天5-1巨人

杉内の乱調でどうにもならん展開に。

打つ方は相変わらず、振りまわしてばっか? なんも考えなしに見えました。(;一_一)


第4戦 楽天5-6巨人

両外国人先発が崩れ乱打戦?に。 てか、勝手に楽天がコケた試合。

楽天2番手投手、宮川が四死球で崩れ、巨人そのものは、何もしてないうちに勝ったようなもの。


第5戦 楽天4-2巨人

ある意味、この試合が巨人のターニングポイントだった。

5回まで楽天投手 辛島に1安打無失点。

逆に巨人は内海で6回投げて粘りながらも2失点。

6回からは、好投の辛島を下げて2番手則本に。

良い流れを楽天の方から切ってくれたのに、相変わらずの点の巨人打者。

7回に村田のソロで1点差まで詰め寄り、9回に追いつき追い越せるイケイケの最終回で

後が続かない。と云うより、繋ごうって意識が無さ過ぎては点は取れません。

案の定、10回、西村が楽天打線に捕まり2失点。裏の攻撃はあっさり3人とも打ち上げる始末。orz


第6戦 巨人4-2楽天

菅野は中々の立ち上がりだが、2回に2失点。(内、1失点はロペスのエラー)

巨人、ほんのすこぉ~し本気を垣間見る事が出来た最初で最後の試合。

5回に長短打で、田中から3点をもぎり取りましたが、後、2点は取れたはず。

6回も1点こそ取るが、それが精一杯。 その後もチャンスはあったが点は取れず。

田中の落ちるボールを少し見極めた辺りは、おっ!って思いましたが、

途中からまた振り回し始めました。(;一_一)

菅野 7回3安打2失点は上々! 山口ーマシソンリレーは完璧でした。

でも、田中から4点を取りながらも最後まで投げさせてしまい、

それも完璧に打ち崩した感は一切なく、12安打と打ちながらも、

オイラにとって最終戦が不安しか残らない試合結果になってしまい

第7戦は、楽天が勝つとこの時点で決定しましたね。


第7戦 巨人0-3楽天

巨人は初回から不安定な美馬を捕まえる事が出来ず、

その内に調子つかせる始末。 結局、線に最後までなれなかった。

杉内が先発し、1回2アウトまで簡単に取りながら失点。 2回も制球が定まらず失点。

2番手、沢村が相変わらず制球難。球は早いけど。(>_<)

4回から替えると思いきや続投、案の定ホームラン打たれ THE END。

立ち直った美馬から点が取れる気配は一切なく、もう6回表でTV観戦終了。

オイラの中で、美馬6回、則本2回、田中1回の継投は予測済み。

試合前から友達にも「則本2回、田中1回」と投げさせるよ!って言ってましたから。

オイラの日本シリーズは、6回表で終わってました。(^^ゞ


オイラの巨人打線の見解。

まず甘いボールを逃がし過ぎ。

縦、横に曲がるボールに対応しきれなさ過ぎ。

粘れない、我慢できない。 

右バッターはセンターから右へ打つ気持ちが、

左バッターはセンターから左へ打つ気持ちが足りなさすぎた。

ま、逆に言うと、楽天投手陣が凄すぎた!って言えば簡単ではあるがね?


でやはり、楽天打者は上の事をしっかりやって来てました。


兎角、阿部選手が最後まで打てませんでした。

タイミングが全くあっていなかった。

変化球は溜めが無く、早くバットが出過ぎ、結果、引っ張ってファール。

ストレートは差し込まれて、ポップフライが多かった。

本人が一番悔しいかと思いますが、右足の上げ方をもう少し考えてほしかったです。


シーズン中、あれだけ打っていた打線が、こうなってしまうものなんですよね?

まさに打線は水物とはよく言った物です。(T_T)


もう終わってしまった事を、クダラナイ長文にしてしまいすいません。<(_ _)>

何か、書きたかったので書いてしまいました。


最後に マー君、出来ればメジャーには行かないでほしいなぁ~(^^ゞ




*あくまでもオイラの見解ですので、気に障った方がいたら先に謝ります。



Posted at 2013/11/04 01:12:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2013年08月22日 イイね!

8月15日 巨人VS横浜DeNA戦

8月15日 巨人VS横浜DeNA戦こんばんわ、らりっくまです。


朝方は秋の風を感じる事が出来ましたが


午後からは暑かったですね!(^^ゞ


そして家の隣の田んぼを見ると


穂が黄色くなり始めてきました。


間もなく収穫の時期が来ますね!(^-^)





お盆の15日、姪達と友人を連れて、東京ドームへ今年2度目の野球観戦へ。

前回、ソフトバンクにヤラレマシタので、今回こそは!


途中、秋葉原などで寄り道しながらドームへ向かうと、

終戦記念日だったのもあり、デモなど多く、機動隊なんかもえらいこっちゃで

普通なら15分くらいなのに、1時間近く掛ってしまいました。(;一_一)


地下駐車場に車を停めて、ゲートに向かう途中にコレをGET!

今回は、AKB48 東京ドーム公演とのコラボで、AKBシートを販売していたのでモチロン購入。

なのでクリアファイルと生写真付♪

ゆきりん、たかみな、こじはるの生写真セットでした。 (^-^)

巨人のユニホーム姿、意外と似合ってます♪


試合開始前、ピカチュウが遊びに来てました。(^O^)

ジャビットと楽しそうに絡むピカチュウ。



試合開始。

先発は、巨人、澤村と横浜、藤井。

澤村は上々の立ち上がり。 コレは行けると思っていました。

一方、藤井は制球が悪く、巨人チャンスは作るも得点ならず。 しかし、いつか捕まえる予感。


澤村は3回までほぼパーペキなピッチング内容。

そして3回裏、思った通り、藤井を捕らえて4点をGET。


4回表、澤村簡単に1点を返される。 (・_・;) 4点取ってもらった後の失点。 嫌な予感。

裏、チャンスを作るも後1本が出ず。 益々嫌な予感。(;一_一)


5回表、先頭打者ヒットも後続を連続三振。ホッとした瞬間、石川に2ランそして梶谷にも打たれ同点。
(予感的中に項垂れる、らりっくま)


6回表、なんでか澤村続投。(・_・;) オイラなら替えてるが、原さん、勝たせてやりたかったんだろう?

でも、澤村ピリッとせず、たまたま点が入らなかっただけ。

裏、阿部の犠牲フライで5対4。 また1点突き放す。(^-^)


7回表、味方が点を入れてくれ、ここで抑えなきゃイケない場面で澤村、梶谷に逆転2ランを浴びる。

ここが澤村が2流のピッチャーの証。 原さんも喝を入れに行くが澤村には届かず。 

流石は4勝7敗の投手。 2011年、2012年の2年間で、21勝21敗。どおりで勝ち越せないよな?


8回表、2番手、香月が1点取られ、5対7。  あぁ~今日も負けかと思いきや!

裏、阿部、土壇場で同点2ラン!(>_<)  よっ!千両役者!(^O^)  7対7 同点に。


9回、共に点が入らず延長戦に。 (・_・;) 


10回裏、巨人サヨナラのチャンス到来。 1死満塁で5番、長野 6番、ロペス凡退。

決めてくれよぉ~   この時、既に午後10時を回り、鳴り物無し応援に。


11回、12回と両軍決め手をかきドロー!(;一_一) はぁ~疲れた。 試合時間 4時間53分

試合終了時は既に午後11時近く、半分くらいは観客帰ってました。


この試合、全て澤村につきます。

4対0 普通にやれば勝てる試合。 横浜も良い粘りを見せましたが、

1番、2番にホームランを打たれた澤村の責任は大きい。ましてや梶谷に連続を打たれては。(-_-メ)

折角、ブランコを抑えても意味が無かったです。 原さんも澤村を男にしてやりたかったのでしょうが

裏目にでちゃいましたね。 この時、澤村を2軍に落とした方が良いとオイラは思いました。


そうそう、今日も巨人負けました。 それも澤村、6回目で投げて7失点。

バレンティンに3ラン、相川に2ラン、トドメにバレンティンに46号 2ラン。

今日も3回までは完璧なピッチング。 4回に5点。 5回に2点。

先週の反省が1つも生きていないピッチングに呆れてしまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

原さん、頼むから2軍に落として。 お願いします。<(_ _)>  



勝っていた試合を引き分けにされ、超イライラモードで家に帰って行きました。


今年、もう1回行く鹿! 勝ち試合見れないままシーズンオフは嫌だぁ~(T_T)



ぐだぐだと書いてしまいました。 すいません。




Posted at 2013/08/22 22:45:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 野球 | 趣味
2010年09月17日 イイね!

9月15日 巨人対ヤクルト戦!

9月15日 巨人対ヤクルト戦!度々、らりっくまです!(^^ゞ

試合前のラミレスと小笠原選手です。

ペナントレースも終盤を迎えてます。

果して、優勝は何処のチームか?


この日はおかげさまで、巨人が5-2で勝ちました♪(^-^)

雨が降りビショビショの中応援のかいもあり、いい試合でとても良かったです。


これでオイラが観に行った試合は、今シーズン2勝1敗で勝越しました。

えがった!えがった! (^^♪
Posted at 2010/09/17 21:04:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2010年04月18日 イイね!

4.13巨人対阪神観戦記。

4.13巨人対阪神観戦記。こんばんは、らりっくまです。

遅くなりましたが、

前回の試合観戦の内容です。


巨人藤井、阪神能見先発。

立ち上がり、藤井ピンチも0点で抑える。

能見は去年から巨人戦5連勝中、苦手としている投手の1人。

しかし、小笠原のホームランで先制。

その後、亀井のホームランなど、3回終わるまでに6-0。能見もKO!

正直、この時点では今日の勝ちは決定と思ってましたが、野球の女神は微笑みませんでした。


4回、5回、と妙に巨人打撃陣の淡白さに嫌な予感が漂いました。

その後です、6回に鳥谷、新井、ブラゼルの3本のホームランで6-5。

あっと言う間に予断を許さない状況になりましたが、

7回に巨人が1点をもぎり取り7-5。本来ならここで決まるはずなのに

8回に豊田登場!いきなりの四球。やってはいけない所でやってしまいました。(-_-;)

かな~り嫌な予感。城島を打ち取り一息。ブラゼルがヒットまたまた(-_-;)

ホームランだけ打たれなかったのでよしっと思いましたが、桜井に初球甘く入ったフォークを

スタンドに運ばれ逆転、7-8。2アウト後、マートンにとどめのHR、勝負アリ!

久保田、藤川のリレーで結果、7-9の逆転負け!

足取り重く、ホテルに帰っていきました。(-_-メ)


オイラの感想、負けるべくして負けたですね!

6-0の時点で油断した選手に問題あり。

確かに普通なら負けない試合ですが、後ろ(リリーフ)陣に心配があるのだから

取れる時に点を取り、相手が諦めるくらいにしないと。

「勝負事は下駄を履くまでわからない」と言うように最後まで気を引き締めないと。

投手陣にももう少し考えてもらいたいです。特にリリーフ陣は気持ちで負けんなと言いたい!


とにかく、暫らくはショックでしたが、立ち直りました。(^^ゞ

ペナントはまだ始まったばかりなので、修正して頑張ってくれぇ~。頼むぞ原監督!



Posted at 2010/04/18 00:54:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2010年04月13日 イイね!

東京ドームに行ってきます。

こんにちは、らりっくまです。

今日はいいお天気です。(^-^)

絶好のドライブ日和。

今から東京ドーム、巨人対阪神戦見に行ってきま~す!

皆さん、お仕事中なのにすいません。<(_ _)>

では、では!(^O^)>
Posted at 2010/04/13 10:53:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 野球 | 旅行/地域

プロフィール

「お疲れさーん!(*´ー`*) 今日は行けないて申し訳ない。(´ノω;`) ゆっくり休んでね!」
何シテル?   11/18 18:08
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
太志太志 * YST48☆よしかずYST48☆よしかず *
アンロック (unlock)アンロック (unlock) * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *
つかおおつかおお * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.