• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2017年02月10日 イイね!

1月20日 NGT48 1周年記念コンサート~Maxときめかせちゃっていいですか?~inTDCホール

1月20日 NGT48 1周年記念コンサート~Maxときめかせちゃっていいですか?~inTDCホールこんばんわ、らりっくまです。


なんちゃらシュート3次終わりましたね?


なんと、オイラここまで真帆オンリーwww


このまま単推しか?って勢いだけど


ないな?(笑)  メインが終わったから、4次からが前菜? デザート? 


でも絞ります。 たぶん、きっと、おそらく。  予定ね、予定。 さ、頑張ろう!


4次は、チラリホラリとやっぱ取ってしまいました。(;一_一)




えーと、現推しグループであるNGT48ファーストコンサートの模様をささっと!

この日は早く出かける予定でしたが、諸事情が出来てしまいゆっくりスタート。

TDC駐車場に着いたのが、16時30分頃に。 この日も最初は雪予報でしたが

大した事も無くて良かったけど、寒かったですね~(>_<)


開場は17時30分。 寒い中、早めに並んでグッズと思いましたが、結果、売り切れで

ほぼ買えず仕舞でした。(ToT)  とりま席へ! 1階バルコニー3列 上手ステージ側でした。


ステージからは近いのですが、角度が無さ過ぎて映像系は皆無でしたね?(-"-)

始まるまで、下を見渡せる所でポケッとしていると隣に誰かが来た?

今村支配人でした。


ら 「今村さん、こんばんわ」

悦 「おぉ~どうも」 

ら 「一周年おめでとうございます」 「先日の劇場も楽しかったです」

悦 「いつもありがとうな!」 「何か(会場)入りが悪いな?」

ら 「ライブん時の始まりはいつもこんなんですよ」 「内、埋まると思います」

悦 「そっか?」(^-^) 「じゃあ、これからも宜しくな!」  と他へ行かれました。


その姿を追っていると、関係者席の方へ行って、挨拶や名刺交換をしている姿、

他にも打ち合わせ等や確認作業などの姿を見てやっぱ大変だなぁ~と思いました。

関係者席には、新潟で番組を一緒にやってる、ロッヂや指原の姿もありました。


そんなこんなしている内にスタートです♪


影アナ:北原里英


会場限定SHOWROOM配信開始。 中井りか登場。

スクリーンには高倉萌香のMaxとき315号乗車シーンや停車駅の映像が流れるが観えない。



M01 Maxとき315号(ALL)


新衣裳に新しい振り付けでした。


—— (上野駅) ——

MC 意気込み:柏木由紀、加藤美南、奈良未遥、高倉萌香


M02 前しか向かねえ (★加藤美南)  以降、★がセンター

M03 君と虹と太陽と (★柏木由紀・北原里英)

M04 2人乗りの自転車

M05 NGT参上! (★荻野由佳)


—— (大宮駅) ——

中井りか:SHOWROOM

曲終わりから慌てて戻るので、りか姫、はぁはぁ状態。(^^ゞ

MC:本間日陽、北原里英、柏木由紀、加藤美南、荻野由佳、山田野絵

M06 サイレントマジョリティー (★高倉萌香)


M07 NGT48 (NIII)

M08 LOVE修行 (研究生) (★奈良未遥)



—— (高崎駅) ——

高崎クイズ (山田野絵、山口真帆、菅原りこ、佐藤杏樹)

ま、いつものボケと天然とのかけあい。ww

ここからユニットです♪

M09 わる姫 (中井りか)


M10 風は吹いている 


(小熊倫実、日下部愛菜、清司麗菜、中村歩加、奈良未遥、

                     西村菜那子、長谷川玲奈、★本間日陽、山田野絵)

M11 てもでもの涙 (菅原りこ、山口真帆)


M12 ほねほねワルツ (佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、村雲颯香)


M13 愛しさのアクセル (加藤美南) 


間奏でバトンアクロバット途中に、かとみなのショーパンのボタンが取れてしまうと言う

ハプニングが!(・_・;) 片手で押させながら最後までやり通した根性流石です♪

M14 となりのバナナ (北原里英、柏木由紀)


ベテランのバナナ。(笑)

M15 明日は明日の君が生まれる 

(荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、高倉萌香、★中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽)


—— (上毛高原駅) ——

本間日陽、加藤美南、中井りか、荻野りか、西潟茉莉奈

ユニットの話。かとみなの寝転がってバトンを回す技を「すねみな」と中井りかが勝手に命名

ボブスの部屋

(日下部愛菜、清司麗菜、柏木由紀、北原里英、高倉萌香、佐藤杏樹、小熊倫実、宮島亜弥)

かなりグダグダ感満載に。ww ゆきりん大人です。ww


ここから先はスクリーンには劇場オープンから1年間の映像を織り交ぜる。

M16 PARTYが始まるよ(NIII)

M17 10年桜

M18 君はどこにいる?


—— (越後湯沢駅) ——

中井りか:SHOWROOM

M19 初日(NIII)

M20 帰郷 (柏木由紀、加藤美南、北原里英) 総選挙ランクインメンバーガウン衣装

M21 ナギイチ (NIII)


――(浦佐駅)―― 

MC:無し

M22 走れ!ペンギン (NIII)


—— (長岡駅) ——

中井りか:SHOWROOMにひなた乱入

M23 不器用太陽 (研究生)

M24 永遠プレッシャー (NIII) ★山田野絵、菅原りこ

結果、じゃんけん大会で負けたから歌わせない。サビだけみんなで歌う。

M25 君はメロディー

最後に北原里英が「単独で紅白出るぞ」


—— (燕三条駅) ——

感想:柏木由紀、西潟茉莉奈、太野彩香、村雲颯香、荻野由佳

M26 最終ベルが鳴る

M27 大声ダイヤモンド

M28 君のことが好きだから

M29 未来の扉



—— アンコール ——

(小熊倫実太鼓パフォーマンス) TOP画 

めっちゃかっこよかった!1番の見所と言っても過言ではない。

E1 佐渡へ渡る(最初NIII、最後に全員出演)


~抽選コーナー ~

(100発98中はTOHOシネマズ錦糸町)


E2 Maxとき315号 (画像はリクアワのモノ)


曲終了後すぐに中学生退出

会場限定SHOWROOM中継室から徳光和夫氏が登場。

そこから徳光氏が発表

デビューシングル 2017年4月12日(火)発売

選抜メンバーはチームNIIIの16人

センターは中井りか


発表の時、立ちつくし呆然としてしまった。 かとみなの姿に居た堪れなくなり一足先に退場。


中井りか、北原里英ひとことあいさつして終演。


一旦履けるも徳光さんステージに登場してもう一度メンバー登場して終演。

影アナ:中井りか


~総評~

NGT48 初の単独コンサート。

ここで書くと大変なので簡単に。

課題が多いコンサートだったと思います。

きっと初のコンサート、今までにない取り組みをしたかったのでしょう?

演出が行き過ぎてたと個人的には感じ、

単純明快なコンサートで良かったかなぁ~と思いました。

最後に簡単でも良いから、自己紹介はしてほしかったです。


かとみなの件は、そういう世界だから仕方ないけど本当に切なかったです。

もう決まった事だから、りか姫には頑張って頂いて

ファーストシングルが盛り上がる事を心から期待したいです。(^-^)


* あくまでも個人的意見なので宜しくです。


さてメンバーは12月からずっと気を抜けずに駆け抜けて来ました。

リクアワもMaxとき315号が1位を獲得し、順調な幕開けの1年に。

色々とあったと思うけど、あの子達が頑張って来た事は事実。

その経験は全てあの子達のモノ。  これからもあるだろう様々な試練など

今回の経験を活かし乗り越えられるように。 見届けて行きたいです。


皆、お疲れさまでした。 そしておめでとう! (^O^)


多幸を願ってます。


最後に、じんさんにはグッズの件などお世話になりました。<(_ _)> 感謝!

お会いした皆さん、ありがとうございました。(^-^) また宜しくお願いします。


帰り、TDC地下駐車場から車を出す時に一台の高級なお車が?

秋元さんでした。(^^ゞ もち運転手付。 ピッカピカでした。ww
Posted at 2017/02/13 23:55:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | コンサート | 音楽/映画/テレビ
2017年02月09日 イイね!

1月15日 AKB48 新春チーム8祭り 東の陣inTDCホール 

1月15日 AKB48 新春チーム8祭り 東の陣inTDCホール こんばんわ、らりっくまです。


今頃でありますが、8のコンサート


東の陣を簡単に。(^-^)


気がつくとすっかり時が過ぎて


内容を忘れそうです。www  



この日は前日に茨城に来た、みん友の太志君と友人を乗せて

朝早く起きて一路、東京 秋葉原へ! UDXに駐車して、その後、TDCホールへ!

そこで、よしかずさんと合流。(^-^) この日は寒かったですね~


8時開場。 こんなに早いコンサートは初めてかも? びっくりですね?(^^ゞ

席は1階下手バルコニー1列。ステージからはやや遠目ではありますが、全然OKです♪


色々と期待出来そうな席でした。


午前9時、いつもの前座からのスタートです。


[前座]

トップリードの2人と東の陣、大将 岡部麟の登場で幕が上がりました。

3人の絶妙なトーク後、陣太鼓と法螺貝が響く中、小栗有以の出陣!の声で開戦へ!


ハッピーエンド (坂口渚沙/谷川聖/早坂つむぎ/佐藤朱/舞木香純/本田仁美

/髙橋彩音/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/横道侑里

/服部有菜/橋本陽菜/長久玲奈)

を16人で歌い前座終了。    最近、前座短いんだよね~

overture

[1]星空を君に


[2]ハイテンション (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱

/舞木香純/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/髙橋彩音/吉川七瀬/小栗有以

/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/歌田初夏/横道侑里/服部有菜/野田陽菜乃

/橋本陽菜/長久玲奈)

[3]ピノキオ軍 (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱

/岡部麟/本田仁美/小栗有以/小田えりな/左伴彩佳/横道侑里/服部有菜

/野田陽菜乃/橋本陽菜/長久玲奈)

[4]Maxとき315号 (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/舞木香純

/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/髙橋彩音/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな

/佐藤栞/歌田初夏/横道侑里)

[5]希望的リフレイン


ここからユニット。

[6]TWO ROSES (谷川聖/早坂つむぎ)

[7]嘘つきなダチョウ (佐藤七海/髙橋彩音/橋本陽菜)

[8]Choose me! (佐藤朱/本田仁美/左伴彩佳/服部有菜)

[9]檸檬の年頃 (歌田初夏/野田陽菜乃/平野ひかる/髙橋彩香)

[10]Flower (岡部麟/小田えりな/長久玲奈)

[11]誘惑のガーター (舞木香純/清水麻璃亜/佐藤栞)

[12]クロス (横山結衣/吉川七瀬/横道侑里)

[13]スキャンダラスに行こう! (坂口渚沙/小栗有以)




[14]After rain

[15]賛成カワイイ!

[16]恋を語る詩人になれなくて


[17]汚れている真実 (坂口渚沙/早坂つむぎ/佐藤朱/岡部麟/本田仁美

/清水麻璃亜/髙橋彩音/佐藤栞/服部有菜/橋本陽菜)

[18]あまのじゃくバッタ (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ

/舞木香純/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな

/左伴彩佳/歌田初夏/横道侑里/長久玲奈)

[19]挨拶から始めよう (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ


/佐藤朱/本田仁美/髙橋彩音/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな/佐藤栞

/左伴彩佳/歌田初夏/服部有菜/野田陽菜乃)

[20]一生の間に何人と出逢えるのだろう (坂口渚沙/谷川聖/佐藤朱/舞木香純

/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/小栗有以/歌田初夏/横道侑里/服部有菜

/野田陽菜乃/橋本陽菜/平野ひかる/長久玲奈/髙橋彩香)

[21]へなちょこサポート (坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ

/舞木香純/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/髙橋彩音/吉川七瀬/小栗有以

/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/横道侑里)

[22]夢へのルート


[23]制服の羽根


アンコール

[24]少女たちよ

[25]恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜

[26]365日の紙飛行機 (ギター:長久玲奈)

[27]47の素敵な街へ


やはり一番に盛り上がりますね!(^O^) 会場内の熱量はハンパないです。


~終演~

この後は、高速お見送り。ww

りんりん、ひじりん、ななみんに気づいて貰えましたのが良かった。(^O^)


見送りでりんりん団扇出しませんでしたが、ライブ中は使いましたよ。www


撮影タイムは、After rain、賛成カワイイ!、恋を語る詩人になれなくての3曲。

近くに、しおりん、あかりん、はっつが来てくれました。

他に撮影は出来ませんでしたが、くれにゃん、ゆりちゃん、はるぴょんかな?

兎角、くれにゃん来た時は萌えました。(^^ゞ 可愛くて。ww



総評

朝早過ぎ。ww メンバーも調整不足。ww ファンもツライ。ww

セトリ構成は本店、栄、エイト曲中心、一部、新潟。 やはり栄曲は難しいよね?

MCは、りんりんが頑張ってたけど、もう1人、2人は欲しいなぁ~

8もメンバー格差がかなりつき始めました。


小栗有以さん。 


今回の2日間では、ソロコンをやったり東の陣でもセンターを多く熟し

期待感の表れと感じました。

なんちゃらシュート個別握手会では2次でかなり売り切れ始めた所を見ても

気が早いですが、選抜総選挙の台風の目になるかも知れません。


team8も4月で3周年を迎えます。 さ、どうなるか? 楽しみです!(^-^)


メンバーのみんな、お疲れさまでした。


太志君は、この後の西の陣観戦へ! 太志君、2日間お疲れさまでした。(^-^)



オイラとよしかずさんは、UDXへ戻り、センム君、かじじ君、ばんちょうさん、友人と6人で

新年会を開催。(^O^) まぁ~ネタには困らない6人。 盛り上がりましたぁ~♪


今回は暗くなる前に解散となりました。 皆さん、お疲れさまでした!(^-^)


今度は夏にでも暑気払いしますかね~ 宜しくお願いします。<(_ _)>



あぁ~りんりん可愛い♡
Posted at 2017/02/11 21:08:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | コンサート | 音楽/映画/テレビ
2016年10月04日 イイね!

9月10日 AKB48チーム8 ~47の素敵な街へ~inいわき芸術文化交流館アリオス 大ホール

9月10日 AKB48チーム8 ~47の素敵な街へ~inいわき芸術文化交流館アリオス 大ホールこんばんわ、らりっくまです。


いやぁ~今日は暑くなりましたね~(・_・;)


こっちは31度ありました。


いやいやいやですよ~(>_<)


車の中はエアコンかけないと死にそうでした。www



さて、なんやかんや1ヶ月くらい前の話になりそうです。(^^ゞ

チーム8の福島ツアーに、よしかずさんの御厚意で連れてって頂きました。

よしかずさんに家まで来て頂き、そこからオイラの黒い拉致車でいわきまで一っ跳び!

思いの外、早く到着。 よしかずさんは会場の探索してオイラは薬局で腰痛の薬を買いました。


開場は14時、ほぼ同刻に会場内へ! オイラは生写真を買いに行くと買うつもりの無かった

よしかずさんまでいつの間にか買ってました。www


その後、抽選くじを貰う為に早坂つむぎさんのトコへ!(この日のお手伝いメンバー)


この笑顔をオイラ達にも! (>_<)

席に座り待つ事に。 隣ではよしかずさんが写真のヒキの良さにニヤニヤ。ww

すると三本さんが席まで来てくれました。(^-^) そこでしばし話して帰りにお茶しよって話に。

一旦、別れて開演時間を持っていると、前座前の注意事項が始まりました。


つむぎのジャンプが終わると、前座が始まりました。


《本日の出演メンバー》

坂口渚沙(北海道)/横山結衣(青森県)/佐藤朱(宮城県)/舞木香純(福島県)

岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜(群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)

山田菜々美(兵庫県)/山本瑠香(和歌山県)/大西桃香(奈良県)/阿部芽唯(島根県)

谷優里(広島県)/行天優莉奈(香川県)/廣瀬なつき(高知県)/福地礼奈(佐賀県)

※早坂つむぎ(山形県)がお手伝いメンバーとして一部出演。


《セットリスト》※全員参加楽曲以外はカッコ内に担当メンバーを表記。


[前座]

ジャングルジム(舞木香純)


かすみん、がんば!(・_・;)  

北川謙二

オイラ最大の難波、思い出曲。 イントロ流れただけで燃えました!

ここで普通なら長い前座なのですが、この日は時間が決められていたようで短めに終了。


Overture

[1]MIN・MIN・MIN


まさかのSDNの曲が!

[2]ダルイカンジ


[3]希望的リフレイン

[4]Everyday、カチューシャ

[5]夢へのルート

MC ~自己紹介~

これまた巻きが入ってましたね~

[6]2人はデキテル(舞木香純)


ここで北川謙二氏登場! 会場内は大盛り上がりです。(^O^)

[7]おしべとめしべと夜の蝶々(早坂つむぎ/山田菜々美)


[8]ほねほねワルツ(髙橋彩音/山本瑠香/大西桃香/谷優里)


[9]アイドルなんて呼ばないで(佐藤朱/行天優莉奈/廣瀬なつき/福地礼奈)


佐藤朱が目の前でパフォーマンスしてくれました。(^O^) 今回は間違えませんよ~

[10]渚のCHERRY(坂口渚沙/※バックダンサー佐藤朱/行天優莉奈/廣瀬なつき/福地礼奈)


何かお隣のよしかずさんがニヤニヤパート2でした。www

[11]ヒグラシノコイ(吉川七瀬/阿部芽唯)


ここでもめいちゃんが近くに。 いやぁ~垢抜けた気がしましたね~(^^ゞ

[12]エンドロール(横山結衣/舞木香純/岡部麟/清水麻璃亜)


もう、ここではりんりん鹿!www 良かったぁ~

MC

[13]Birth

[14]制服が邪魔をする


[15]軽蔑していた愛情


[16]汚れている真実 (坂口渚沙/横山結衣/佐藤朱/舞木香純/清水麻璃亜

                   髙橋彩音/吉川七瀬/山田菜々美/大西桃香/行天優莉奈)

MC 1人MCから、2人MCに挑戦。 (初の試み) 阿部芽唯、福地礼奈


その後の、ドン舞木、秋のファッションショー!

かすみんが選んだ服をメンバーがどう着こなすか?ってコーナー

参加メンバー  坂口渚紗、清水麻璃亜、谷 優里の3人。


ドン舞木はそれぞれにファッションチェックを入れて、着こなしの指示をしました。


で、やはりオチで弄られるのは、まりあ!www このやり取りは面白かった。

[17]あまのじゃくバッタ

[18]へなちょこサポート

[19]挨拶から始めよう

↑3曲が撮影タイム。  この後がラストスパート!

[20]一生の間に何人と出逢えるのだろう


[21]制服の羽根

[22] LOVE TRIP


[23]47の素敵な街へ


ガチ恋口上発動! やはり、よしかずさんは.....................................

「言いたい事があるんだよ!やっぱり渚紗が!」と叫んでおりました。(^O^)

アンコール

[24]掌が語ること


[25]AKBフェスティバル


[26]恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜

[27]365日の紙飛行機 (キーボード:髙橋彩音)

最後に皆で合掌で終わりにて、最後の挨拶。


内容は濃くも何か、あっと言う間に駆け抜けた約2時間30分でした。


その後は恒例のお見送り。

オイラとよしかずさんはのんびり最後の方で。


ホント、時間が押していたようで、もう超高速ハガシお見送りでした。www

チーム8 アクアGz 


う~ん、やっぱ欲しい。ww


その後、2人でデニーズへ移動して、三本さんと合流して、沢山の生写真を頂きました。(>_<)

三本さん、この日は沢山頂き、そして車も見せてくれて本当にありがとうございました。<(_ _)>

また現場でお会いしましょうね~(^-^)


帰りに水戸で高速を下りて、時間も10時を回っていたので遅くまでやってる浜田屋さんへ!

なんちゃらラーメンとミニ焼肉丼セット。



美味しく頂きましたぁ~ 昼ご飯抜きだから余計。(^O^)


その後、家に着いて配信見ながら喋ってると、前日、名古屋にいたよしかずさんはお疲れで寝落ち

そのままオイラも就寝して朝に。

下妻でうどんを食べて解散になりました、肉カレーうどん。 旨いっす!


よしかずさん、2日間大変お疲れさまでした。 そしてありがとうございました!(≧▽≦)


そうそう、このツアーが光る団扇初陣でした!(^O^)


りんりんも喜んでくれたので良かったです♪ ←あれ?使う場所違くね? ってツッコまないように。


いつもの最後集合写真。


団扇で何処に居るか?わかります。www

メンバーもタイトなスケジュール公演、お疲れさまでした。 (^-^)


福井ツアーが終わり、次は島根だって。 よしかずさん。(^^ゞ
Posted at 2016/10/04 21:56:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | コンサート | 趣味
2016年09月27日 イイね!

9月20日 BABYMETAL WORLD TOUR2016 初参戦 in東京ドーム 

9月20日 BABYMETAL WORLD TOUR2016 初参戦 in東京ドーム こんばんわ、らりっくまです。


先程、本日の業務終了し


家に戻って来ました。(^-^)


1つ前にあげたブログは書いたまま


2~3日放置していたので、ちょちょっと


直しアップしました。 連投になりますがご容赦の程。



今月、20日 台風が来るとか?来ないとか?な平日に東京へ!

ってか、前日入りして潮見で宿泊し午前11時過ぎに秋葉原へ向かいました。


いつもの見慣れた風景。ww


ここで、みん友 hamaさんと待ち合わせしておりました。 何か久しぶりにあったような?(^^ゞ

島根在住のhamaさんですから、久しぶりで当たり前なのですが、ほんの数年前は数ヶ月に

1回程度お会いしてたから、本気の久しぶりに。(笑) お変わりなく良かった!(^O^)


表のタリーズでしばしコーヒーを飲みながら談笑しておりましたが、この日は肌寒く相方は

車に避難し、オイラとhamaさんは大分粘りましたが限界。 お昼を兼ねてUDX内で御飯。


何か新しいお店が出来ていて、そこでご飯にしました。

おにぎり (海老のアヒージョ飯とローストビーフ飯)


これではわからないかも知れませんがデカいです。ww

ちなみにココはお蕎麦屋さん。


つけ汁蕎麦。


おにぎりとお蕎麦を頂いて、UDXを後に東京ドームへ!

午後4時に到着。 その後、ぐぐたす界隈のお方にお会いして挨拶。

雨の中、皆さん気合入ってますね~


午後6時過ぎに、ドーム内に入り席へ!

入るとこんなんを渡されました。www


首を痛めないようにコルセットです。(笑) 因みに光ります♪


席に着くと、中の雰囲気にオイラと相方はほぼキョトン。

周りを見渡せば、思い思いのベビメタTシャツを着ておりました。 もちhamaさんも!

7時開演ですが、その前から会場内は煽る方々が登場しヒート差を増して行きます。

徐々に盛り上がりながら、LIVE開始です!



BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT

2016年9月20日 東京ドーム セットリスト

01. BABYMETAL DEATH

02. あわだまフィーバー

03. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

04. META!メタ太郎

05. Sis. Anger

06. 紅月 -アカツキ-

07. おねだり大作戦

08. NO RAIN, NO RAINBOW

09. ド・キ・ド・キ☆モーニング

10. メギツネ

11. ヘドバンギャー!!

12. イジメ、ダメ、ゼッタイ


まずは前節のVTRが流れ、注意事項を促します。

その後、神バンドが登場し会場の中は更にヒートアップ。 オイラ、固まってました。ww

固まりながらも心の中はアツくなって行きます。 そのくらい素晴らしい神バンドです!


一曲目の「BABYMETAL DEATH」の音楽が流れる中、十字架に磔にされた3人の登場!

もう東京ドームの中は凄い歓声で大盛り上がり。 オイラは相変わらず。(・_・;)

3人が更にファンを煽り、極限まで周りの人達は、熱くなって行きました。


煽りに煽って二曲目、「あわだまフィーバー」へ  (画像、引用)


激しいメタル調の曲から、一気にポップに。

三曲目、「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」へと繋いで行きました。 

オイラはここで座ってしまいました。  って言うのは、日中冷える中、硬い椅子に座っていた

のが仇になり腰痛が!(>_<) 痛み止めも飲んだのですが、効かずに。

丁度、座っていても観れる場所だったので、皆さん立ち上がっている中、申し訳ないと

思いながらも見させてもらいました。  でも心の中はノリノリですよ~(^O^)


なんてしている内に、四曲目、「META!メタ太郎」コミカルチックなポップナンバーへ。

ダンスもコミカルで和ませてくれます。(^-^)


五曲目からは、YUIMETALとMOAMETAL、SU-METALと別れて熱唱!

YUIMETALとMOAMETALは、「Sis. Anger」と「おねだり大作戦」を披露。 (画像、引用)


この2人らしいパフォーマンスで特に「おねだり大作戦」は可愛かった!


SU-METALは、「紅月 -アカツキ-」と「NO RAIN, NO RAINBOW」を熱唱。 (画像、引用)


「紅月 -アカツキ-」は、イントロの入りからウルッと来て、伸びのある澄んだ歌声に気がつくと

目から汗が流れだしてました。(>_<)

「NO RAIN, NO RAINBOW」は、ロック調のバラード。

こちらもサビの部分に差し掛かる時には、ぶわっと涙!して演出も素晴らしかったです。


若干の合間(そんなでも無い)を挿み、後半戦へ一気に突入!

ド・キ・ド・キ☆モーニング~メギツネ~ヘドバンギャー!!~イジメ、ダメ、ゼッタイ

ドキモは可愛く、メギツネは可憐に、ヘドバンギャーは激しく、イジメは壮大に。


まさにこれが We are! BABYMETAL


と言わしめる程の圧巻な3人のパフォーマンスと神バンド。 そして会場内のメイトさん達。

とってもとっても感動でした。 赤く光ったコルセット綺麗だった!


「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を歌い上げた3人は、会場内のオーディエンスにぐるっと1周

3本ある花道の先端まで行って挨拶。 (途中、SU-METALがこけた) (笑)

最後にステージ中央のタワーてっぺんにのぼり、「3,2,1」の合図でドラムを鳴らし

爆音と共に幕を閉じました。 (画像、引用)




腰も限界が来ている中、やっとの思いで東京ドームを後にして、hamaさんを駅まで

送り届けて帰宅の途に着きました。(^^ゞ


hamaさんへ。 この日はとても良い席で観させて頂き、相方、共々感謝しております。

途中、着座にて失礼しましたが、やっとあの娘達、神バンドが見られて感動鹿!

あっと言う間の約1時間30分、これなら世界を熱狂させられるはずだ!と肌で感じましたよ。

本当にありがとうございました。 <(_ _)> あれから相方のお気には「META!メタ太郎」DEATH!



東京ドームでのライブで言うと、L'Arc〜en〜Ciel 以来。もう何年前かな?

後はGLAY。 どちらもとても良かったけど、BABYMETALはまた異質な世界感。

アイドルとヘビメタの融合なんて最初は言われてたみたいだけど、オイラの目には

確立した新たなジャンルだと思いました。 この真似を出来るのはもう居ないと思います。


あの3人だから出来るパフォーマンス。

あの3人だからの神バンド。

あの3人だからついて来るメイトさん達。


やはり生で観てみないとわからないですね? やはり予想通りに最高!

いや、予想以上に最高な BABYMETAL


の3人、アーティストでした。 (^-^)


Posted at 2016/09/27 21:10:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | コンサート | 音楽/映画/テレビ
2016年08月12日 イイね!

8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り in豊洲PIT

8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り in豊洲PITおはようございます、らりっくまです。


今夜もオリンピックが気になって


眠れない夜が続いて行きます。ww


甲子園では茨城代表の常総学園が快勝し


隣の栃木代表の作新も今日の第2試合。気になります。


まさにスポーツの夏状態です。www  巨人も上向きでウキウキです♪(昨夜負けたけど)



さて8日は題名の通りにて、初の豊洲PITにお邪魔してきました。(^-^)

前日入りして体調を整えて向かおうとしたら、ちょいとしたトラブルにて

電話対応に追われ、早めに会場に向かおうと思ったのに会場に着いたのが10時30分。

11時開演でしたから焦った、それもメンバーからひとくち朝御飯を頂けるとの事だったのですが

案内放送で10時40分までと言われ、慌てて会場入り。 ギリ間に合いました。(・_・;)ホッ!


これが「ひとくち朝ごはん」です。


どんなんかな?と思っていたら、めっちゃパンでした。(笑)

それも...............................


何故か鳥取。ww わざわざ、いくみんが運んだのか?www


入場して金属探知機、荷物確認、そしてメンバーがいます。6~8レーンかな?

オイラがチョイスしたのは右端のレーン。 近づくとそこには?

ななみ~ん!(^O^)


朝からテンションが上がったが何か雲行きが怪しい。

マネージャーさんに終わりにして!って言われてる。 やば~い!

思わずオイラ、「ななみ~ん!」って叫ぶと こっちを見て「ひさしぶり~」と笑顔で箱の中の

パンをギリギリ最後に直接手渡して頂けました。(^-^) 良かった!

その後は配ってたメンバーとその場を後にしました。


ニヤニヤしながら会場の中に。 前の方はカオス状態。(・_・;)

オイラEブロック71番入場でしたが、とてもとてもそんなブロックの中に行けず


その後ろのⅠブロックの隅の方に立って、疲れたら逃げられるポジションを取りました。

うちにチーム8、恒例の前節からの前座が始まりました。


8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」 朝PITセットリスト

影アナ:太田奈緒

前説:トップリード

前座:エイト大喜利(トップリード、岡部麟、永野芹佳、太田奈緒、吉田華恋)

前座:黄金センター(倉野尾成美センターで本日の16人)

早坂つむぎ、佐藤朱、岡部麟、佐藤栞、歌田初夏、

橋本陽菜、近藤萌恵里、永野芹佳、太田奈緒、山本瑠香、中野郁海、

行天優莉奈、高岡薫、吉田華恋、倉野尾成美、谷口もか

スペシャルサポーター:清水麻璃亜

M00 overture

M01 47の素敵な街へ (47人)

やっと47人バージョンを観れて感動。(>_<) まさかスタートからのガチ恋に大興奮!

M02 制服の羽根 (47人)

この曲も5本の指に入る、オイラ的に大好きな1曲。47人ver にうれし泣き。

M03 ファーストラビット

M04 希望的リフレイン

M05 Everyday、カチューシャ

—— 自己紹介MC ——(モーニングコールで萌えセリフつき)

1列目 右から 高岡薫、佐藤栞、岡部麟、中野郁海、歌田初夏、吉田華恋

2列目 行天優莉奈、早坂つむぎ、佐藤朱、谷口もか、太田奈緒、橋本陽菜

3列目 清水麻璃亜、山本瑠香、近藤萌恵里、永野芹佳、倉野尾成美

今日は47人全員にセンター曲があるそうです。

M06 となりのバナナ (歌田初夏、吉田華恋)

M07 プラスティックの唇 (中野郁海)
BD:横山結衣、本田仁美、横道侑里、山田菜々美

M08 僕とジュリエットとジェットコースター (早坂つむぎ、岡部麟、佐藤栞)


M09 天国野郎 (谷口もか、佐藤朱、橋本陽菜、高岡薫、山本瑠香)

BD:吉川七瀬、小栗有以、長久玲奈、谷川聖、下尾みう、宮里莉羅


ゆいゆいの看護師さん可愛い。 

一旦、音をストップさせて高岡のバイオリン演奏に癒された。(^-^)

M10 ペラペラペラオ (永野芹佳、行天優莉奈、近藤萌恵里、太田奈緒)

M11 それでも好きだよ (倉野尾成美)


—— MC ——

前半:永野芹佳、早坂つむぎ、谷口もか、中野郁海

後半:太田奈緒、近藤萌恵里、岡部麟、佐藤朱、橋本陽菜、行天優莉奈、佐藤栞、山本瑠香

吉田華恋、倉野尾成美、高岡薫、歌田初夏、トップリード

※清水麻璃亜は以下の本編の全体曲で歌田初夏の代わりに出演

—— MC ——(次の2曲撮影可)

M12 言い訳Maybe

一応、撮影したけど無理でしたぁ~(^^ゞ ので、個人的にこの1曲にて終了。

M13 ポニーテールとシュシュ

—— つなぎMC —— (永野芹佳、岡部麟、中野郁海、清水麻璃亜)

—— トップリードコント —— (トップリード、早坂つむぎ、倉野尾成美、佐藤栞、近藤萌恵里)


M14 汚れている真実

(早坂つむぎ、佐藤朱、岡部麟、佐藤栞、近藤萌恵里、永野芹佳、太田奈緒

中野郁海、行天優莉奈、倉野尾成美)


M15 あまのじゃくバッタ

—— MC ——

M16 挨拶から始めよう

M17 へなちょこサポート (橋本陽菜センター)

M18 一生の間に何人と出逢えるのだろう

—— MC ——

M19 LOVE TRIP (倉野尾成美センター)

—— MC ——

M20 夢へのルート (谷口もかセンター)

アンコール前に坂口渚沙、山田菜々美登場し告知

AKB48 Team8 カートグランプリ〜初代最速女王は誰だ〜開催のお知らせ

全国5会場で予選。9月18日札幌から開始

最速女王は「ゴールフラッグマーシャル」 (チェッカーフラグを振る)

—— アンコール ——

E1 AKBフェスティバル (17人。以下同)

E2 恋する充電プリウス (歌田初夏センター)

—— MC ——

E3 365日の紙飛行機 (ピアノ伴奏:太田奈緒)

終焉。

メンバーがステージから(退場案内とともに)お見送り


ざっくりとこんな感じの公演内容です。


会場出口でメンバー直筆?のカードを渡され、最初貰ったのはしおりん (佐藤栞)

しかし見てる人がいるんですね~ もえりと交換してほしいと。(^^ゞ

ん~?と考えながら、もえりも好きなので快く承諾。 その人、喜んでいたから良いでしょう!


で、これがそのカード。



とりあえず、スタンプも何とかもらい休憩。 


まだ3個。 (・_・;)

流石に2時間くらいのぎゅうぎゅうスタンディングは疲れた。(;一_一) 暑いし、腰痛いし。

楽しかったけど疲れました。 そういえば結構、途中退場する人達多かったです。

おかげでスペースが出来て、オイラは助かりましたがね~(^^ゞ


すると、よしかずさん登場。 軽くお話し、おやつ公演に出かけて行きました。

その後、朝PITのピッと祭りが午後2時30分から開催に。

入場に凄い並んでいたので、並ばずに適当に待ちながら入場すると時間は午後3時20分。ww


とりま、りんりんが居るイベントに並び少しすると係員が「ここまでの人までです」と案内。

仕方ないから、一番暇なイベントをする事に。


その名も「フリースロー」 メンバーは、早坂つむぎ、中野郁海の2人。


ぱらぱらっと人は居るけど、ただ居るだけ。2本スローして入ればステッカーに名前を書くらしい?

ルールはバスケのフリースローと同じです。 ボールもバスケボールです。

数人見てたけど、5人やって1人入るか?どうか?です。


正直、多少自信があったのでココを選びました。(^^ゞ 久しぶりのバスケットボールの感触と重みに

懐かしさを感じながらの第一投! そのまんまリングに入って行きました。(^-^)

二投目は油断したのもあり、ハズレましたがもう満足です。


いくみんをチョイスして書いて頂きました。 が..............

郁 「おめでとう、何て書く?」

ら 「ありがと、名前は○○○○って言います」

郁 「どうしようかな? じゃあ、コレで良いかな?」 カキカキ。

郁 「はい、どうぞ!」

ら 「ありがとうね!」 「つむぎもいくみんもこれからも頑張ってね」

郁 「はい、ありがとう」   つ 「はい」と軽くお辞儀。  ばいばい~で終了です。

GETステッカーはコレ!


ん~シュール。www てか、これじゃ誰が書いたかわからない。www


とりあえず、これにて全て終了して家路に着きました。


(総評)  

ん~夏祭りって題名はありましたが、夏祭り感は無いに等しい感じ。

イベントに参加してきましたよ~と思えば、それはそれかな?(^^ゞ

ライブは↑でも書きましたが、約3000人規模のスタンディング。 ブロック分けの意味が

あるのか分からない程のぎゅうぎゅう具合。 昼以降は係員の指示が入ったようで、

チケ確認しながら、振り分けがあり多少の空間も生まれたようでした。


ライブそのものは、8らしい構成にて盛り上がりました。(^O^)

47~のフルバージョン及びフルメンバーが観られただけでも2時間のぎゅうぎゅうは

我慢出来ます。www 47都道府県名もちゃんとコール出来ましたよ~


ゲームのフリースローは寂しさ満載。 普通ならメンバーがキャーキャー言いながら盛り上げて

くれると思うけど(昼、夜はそうだったみたい)、いくみん、つむぎ2人してチーン!状態。

テントの中に居て、椅子に座り置物のように居るだけ。(・_・;)


メンバー表を見た時に、この2人の組み合わせは?って心配したけどそのまんまでした。

やる側はシュートを決めてもこれでは高まりませんね? 自身もなんじゃyこりゃ?です。www

シュートを外して帰る人の背中がせつな過ぎました。(>_<) 


最後に、絶大なる団扇効果に「もっと早めに作れば!」と実感。


りんりんが凄い笑顔で指をさして手を振ってくれる姿に大満足!(^-^)

声は聞こえませんが、「ありがとう」っていう口の動きはわかりました。


りんりん可愛い。  14日、逢えるのが今から楽しみです。


そんなこんなの8の日イベントでしたぁ~♪
Posted at 2016/08/12 11:11:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | コンサート | 趣味

プロフィール

「hamaさんの推しが増えそうだ!(笑)」
何シテル?   11/19 18:54
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * みとみと *
太志太志 * サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 *
YST48☆よしかずYST48☆よしかず * アンロック (unlock)アンロック (unlock) *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.