• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

4月30日 AKB48大握手会inパシフィコ横浜 1日目  

4月30日 AKB48大握手会inパシフィコ横浜 1日目  こんばんわ、らりっくまです。


パシフィコ参戦の皆様、


1日のみの方々も


両日の方々も大変


お疲れさまでした。(^-^)


GWも明日から本番なのかな? オイラはとりあえず明日まではお仕事。


5日は推し事がもう1度あるので、状況によっては4日まで仕事になるかな?


皆さんも様々かと思われますが、仕事も休みも楽しく頑張って参りましょうね~(^O^)



さて4月30日の朝3時に起きた、らりっくまは身支度を整えて4時に家を出発!

向かうは握手会の聖地ww パシフィコ横浜。

順調に突っ走り、5時40分に現地着。(^^ゞ 早過ぎた。www

とりまちょい無駄な部分はあるけど駐車場へ入れて待機。 

7時30分何時もの場所を無事に陣取りして、ホッ! ふぅ~


途中、栄でお知り合いになった友達が来てくれて色々とお話して、その後みん友、もりぽ君着。

午前9時、一日の戦闘開始です♪


1部 田中美久さん 3枚。

熊本出身の彼女。 少しでも元気になれば!と思い、くまもんTシャツにて参戦。

美 「あっ!くまもん」 凄い笑顔。

ら 「美久ちゃん、おはよ~ リアルくまもんだよ~」ww

美 「あははははっ! おはよ~」 喜んでくれました。

ら 「美久ちゃん、喜んでくれて良かった」

美 「ありがとうございます」

ら 「どう、元気!」

美 「元気ですよ~」

ら 「だよね、3日初日だから頑張んなくちゃね!」

美 「そうなの、来てくれますか?」

ら 「いや、流石に。 行ってあげたいけど」

美 「そうですよね? 遠いですもんね?」

ら 「うん、でも何時か絶対に観に行けるようにするから」

美 「ほんと! 絶対に来てくださいね!」

ら 「わかった、約束する」

美 「はい!」 本当に良い笑顔する子だ。    そろそろお時間に

ら 「じゃあ、これからも頑張って。 応援してるから」

美 「わかった! 頑張る。」

ら 「じゃあまたね」  美 「また来てね、ばいばい」   にて終了。

表情豊かに対応する美久ちゃん。 この笑顔は人を幸せにしてくれますね」 (^-^)


1部 岡田奈々さん 5枚。

実はオイラ、ショートにしてる事を知らずに。 めっちゃびっくりしました。(^^ゞ

奈 「おっ! みっちーおはよう」

ら 「なぁちゃん、おはよう。 何々、イイ女になっちゃって」

奈 「そうでしょ?」 と髪を書き上げてポーズを決める。

ら 「うん、めっちゃ似合うよ」

奈 「ありがと、みっちー」

ら 「やっぱ全然雰囲気違うわ! マジでびっくりだよ」

奈 「ふふふっ」

ら 「そうだ。 この前、やっとチーム4の公演入れたよ」

奈 「そう、おめでとう。 どうだった?」

ら 「うん、夢しなは初めて観たけど、凄い良かった。セトリもとってもイイ」

奈 「ね、そうだよね! 特にConfession はイイでしょ!」 ←自分のユニット。www

ら 「うん、良かった。(^O^) 残念なのは、なぁちゃんが居なかった事かな?」

奈 「え?(・_・;) 私が居なかったの?」

ら 「え?(・_・;) 居なかったよ」

奈 「それって、ダメなやつじゃん」 補足、何で私が居ない時に来た と云う意味。

ら 「だってあなたは舞台で居なかったんでしょ!」(-"-)

奈 「まぁ~そうだけど」 ちょいシュン気味。

ら 「また居る時に申し込むから」

奈 「うん、絶対だよ」 (^-^)

ら 「1年ぶりのチーム4公演、あの当時のメンバーと少し違うけど、皆、成長したね」

奈 「ほんと! 嬉しいな」

ら 「皆、頑張ってたし良い表情してた。 で、やっぱ大人になってきたね」

奈 「ちゃんと見てくれてんだね。 そういうのってホント嬉しいよ」  そろそろお時間に。

奈 「ねえ~今日はこの後来てくれるの?」

ら 「ごめん、今日はこれで終わりなんだ」(^^ゞ

奈 「あしたは?」

ら 「明日は来るよ」   剥しが強めに。

奈 「ホント、待ってるよ、みっちー」

ら 「分かった、明日も宜しくね」 

奈 「うん、じゃあ明日ね」  やっと手を放す。 手を振って終了。

何かテンション高めだったような気がするなぁちゃん。 ま、楽しかったからOK!


2部 谷川 聖さん 3枚×2回

秋田美人の聖ちゃん、写メ会では1回行ったけど、握手会は如何に?

ら 「聖、おはよ~」

聖 「おはようございます」

ら 「写メ会は1度お邪魔したけど、握手会は初めてなので宜しくね」

聖 「そうですか?(^-^) ありがとうございます」

ら 「そうそう、姪が今度大学で秋田行ったんだよ」

聖 「そうなんですか? 何処ですか?」

ら 「由利本荘ってわかる?」

聖 「わかりますよ~秋田市から南ですね!」

ら 「あんま何もないよね?」

聖 「そうですね~」(^^ゞ

ら 「でもこれから行く機会が増えそうだから、秋田の事を色々教えてね?」

聖 「は~い」   そろそろお時間に。

ら 「とりあえず、もう1回くるから待ってて」

聖 「うん、待ってます」  ばいばい。 にて一回終了。

2回目。

聖 「あっ!戻って来た」

ら 「ただいま」

聖 「おかえり~」

ら 「聖さ、47clubのヤツあるじゃん」

聖 「うんうん」

ら 「秋田のいがぶりっこの買ったんだよ」

聖 「ほんと~ありがと~」

ら 「あれ美味しいよね? もう3~4回買っちゃった」

聖 「そうなの~(^-^)でも美味しいよね? 私、あれなら食べられる」

ら 「通常のはダメなん?」

聖 「私、漬物苦手なの。 でもあれは大丈夫なんだ!」

ら 「あぁ~そうなんだ。 御飯に合うよね?」

聖 「うん、ついつい食べちゃう」   お時間に。

ら 「聖、また6部に来るから宜しくね」

聖 「わかった、待ってるね」    にて終了。


会話の中のモノはコレ

いがぶりっこを切り刻んで、昆布や唐辛子など醤油漬けしたものです。(^-^) お試しあれ!

思ったより良くしゃべる娘で楽しかったわぁ~(^O^)


2部 佐藤七海さん 7枚。 (画像左)


岩手の天才釣り師、ななみん。 はてさて?

七 「あっ!おはよう。 覚えてるよ、写メ会来てくれたよね?」

ら 「七海、おはよ~ 流石だね!」

ら 「て云うか、声どうした?」  七海、声がガラガラになってた。(^^ゞ 野絵か!www

七 「昨日の公演でヤラレチャッタ」 (^^ゞ

ら 「あらぁ~大丈夫か? 痛くないの?」

七 「痛くはないから大丈夫だよ」

ら 「そうか? あんま無理はすんなよ」

七 「はい、わかりました」

ら 「プププっ!」(笑)

七 「何で笑ってんの~」

ら 「だってさ、顔は七海なのに声が別人だからさ~面白くて」www

七 「ねぇ~笑わないでよ~」

ら 「ごめん、ごめん。 申し訳ない」

七 「もぉ~」

ら 「話は変わるけど、昨日の公演行きたかったなぁ~」

七 「そうだよ。何で来なかったの~」

ら 「そりゃあ~当たんなくちゃ行けないでしょ!」

七 「申し込んで外れたの? では仕方が無い」 「だから次は来て!」(^-^)

ら 「だからって、おかしいでしょ? じゃあ申し込むから七海当ててよ」

七 「う~ん? とにかく頑張って!」(笑)

ら 「おいおいおい」

七 「頑張れ!」

ら 「俺だって行きたいし、七海、観たいんだから」

七 「ありがとう、頑張ってね!」 ウィンク    そろそろ時間に。

ら 「ま、頑張るよ」(^^ゞ 「じゃあ七海、6部にまた来るから」

七 「6部? 最後の部だね? 待ってるから~ばいばい」   にて終了。


2ヶ月ぶりくらいでしたが、覚えててくれました。(^-^) ま、岐阜のお見送りの時も

覚えててくれたしね。  岩手の天才は素晴らしいです。


2部終わりによっちさんとよしかずさんと合流。(^O^) 

3部でよっちさんとかとみなとの連番約束し一旦お別れ。

3部もう1つの連番。 よしかずさんとの初コラボ。(^O^) 横道連番です♪


3部 横道侑里さん 3枚。


チーム8一元気少女と言っても過言ではないはず。 栃木ツアー以来気になったおりました。

侑 「こんにちは~」

ら 「みっちーこんにちは、茨城のみっちーです」

侑 「えぇ~ ありがとうございます。」(笑)

ら 「栃木のツアーを行った時にみっちーのキャッチフレーズを見て気になって

  Youtubeとかで何回も見たんだ」

侑 「そうなの、嬉しい!」

ら 「で、お願いがあるんだけどキャッチフレーズ見せてほしいんだけど 」

侑 「はい、わかりました」(^O^)

   「はい、チーム8の元気印。富士山とお茶と言えば~?」

ら  「.........................................」 (≧-≦) 対応が可愛い過ぎてメロメロに。答えを言えず。すると..........

よしかずさんが、  「静岡~」  オイラと横道がよしかずさんの方を向く。ww

侑 「ピンポ~ン♪ 静岡県から来ました横道侑里、15歳だに」 最後まで出来ず。 お時間に。

ら 「みっちーありがとう。また来るね!」

侑 「ありがとう、またね~」    にて終了。


いやぁ~楽しかったし、可愛かったわぁ~(^O^) よしかずさんとコレをやりたかったんです♪

その後、よしかずさんがフォローしてくれたらしく、横道も喜んでくれたようでした。

よしかずさん、ありがとうございました。<(_ _)> 機会があったらまた宜しくです。


3部 加藤美南さん 6枚。


公演は行けど、かとみな不在多し。 ま、そこは仕方なし。(^^ゞ よっちさんとの連番です。

美 「あぁ~来てくれたぁ~」

ら 「かとみな久しぶり、元気だった?」

美 「久しぶり~ 元気だよ! あなたは?」

ら 「元気だよ、一昨日も公演入ったよ」 「今月4回入った」

美 「え~凄い、最近来てくれたよね?」

ら 「かとみな居たのは4月2日だけだよ」

美 「そうだっけ?(^^ゞ」

オイラから左方向に、杏樹、愛菜、角ちゃんが居ました。 かとみなからは右。

2人でその方向を見ながら.................

ら 「皆がかとみなが居ないぶん、頑張ってくれてるよ」

美 「そうなんだよね~」

ら 「愛菜とか、かとみなのポジションをしっかり守ってるよ」

美 「うん、だから私ね変装してお客さんの席から観たいんだよね?」

ら 「それバレるよ」

美 「バレるかな?」

ら 「かとみなは雰囲気持ってるし」

美 「そうかなぁ~私そんな自信ないんだけど」

ら 「大丈夫だよ、かとみなは自信持ってやれば問題ないよ」

美 「そうかなぁ~」

ら 「俺がお墨付きあける、安心して頑張れ! 何の効力もないかもだけどね」(^^ゞ

美 「ありがとう、嬉しい」     そろそろ時間に。

ら 「じゃあ明日も来るから」

美 「今日はありがと。明日も待ってるからね!」   にて終了。

まだまだ、かとみな自身は不安で一杯なのが伝わって来ました。 かとみな、頑張れ!


4部 山口真帆さん 6枚。


NGTの中で1推しのまほほん。 写メ会、サイン会を除いて初の握手会。 どうなるか?

真 「あぁ~こんにちは~」

ら 「真帆、こんにちは!」

真 「まほほんとみっちーだぁ~」

ら 「これ作ったんだよ」

真 「ありがと~嬉しい」

ら 「真帆さぁ~話がある」

真 「なに?」

ら 「まず、一昨日はごめんね」 ← 一昨日とは公演の事。

真 「ん~そうだよ。 みっちー私の事を見てくれなくて悲しかったよ」

真 「他の子ばっかり見てて、推し変されたのかと思った」

ら 「ごめん、あの時さ俺の隣に真帆の推し団扇持ってた人居たじゃん」

真 「うん、居たね」

ら 「何か一生懸命でさ、俺的になんだけど真帆にそっちの人見てほしかったんだよね?」

真 「え~何それ? そんなの関係ないじゃん」

ら 「俺ね、あまのじゃくだからそういう人がいると、どうぞ!ってなっちゃうんだよ」

真 「ふ~ん、みっちーってツンデレなの?」

ら 「それは違うと思うけどね?」(^^ゞ

ら 「これだけは言っておくね! 俺はNGT48が好きだし、メンバー皆応援したいと思ってる」

真 「それは真帆も嬉しい」

ら 「その中でも真帆の事が1番好きだし、1番に応援したいと思ってるから」 そろそろ時間に。

真 「ほんと?」

ら 「ホントだよ」

真 「うん、わかった信じるね。みっちー ありがと!」 笑顔になった。

ら 「また明日くるからね」      剥しが強めに。

真 「うん、待ってるからね」     にて終了。


何かこっぱずかしい内容だな?(;一_一)   ま、いいか!www


5部 植木南央さん 3枚。


何か久しぶりな感じの南央。 気がつくと大人っぽさが増しました。

公演初日の話と劇場内の話を聞きましたが、どうしても内容が思い出せない。(・_・;)

余程、オイラが疲れてたか? それとも別の何かが? かは分らないけど思い出せないので

書けないです。(>_<)   


5部 高柳明音さん 5枚。


手術後、初めて会います。 心配でした。

明 「お~やっほ!」

ら 「やっほ~明音さん、おひさ! 元気?」

明 「お久しぶり、元気だよ。 あっ!新しいTシャツ? 目玉おやじだ」

ら 「そうだよ、よく分ったね! 明音さん用ですよ」

明 「え~なんで?」

ら 「明音さん、目玉おやじ好きかなぁ~って」www

明 「好きだよ。 これ可愛いね」

ら 「着て来て良かった!」

明 「うんうん」

ら 「それに目玉おやじさんのモノマネしてもらおうと思ってね」

ら 「もちろん、ちゃんと治ってからね?」 (^-^)   と言ってるそばから..................

明 「おい!鬼太郎!」 楽しそうに。

ら 「いやいや、まだ早いから」(・_・;)

明 「おい!鬼太郎!」 何故か2回目。w  「似てるかなぁ~?」

ら 「確かに似てるけど、明音さん無理しないで。」

明 「丁度、この声の高さに合ってるかなぁ~と思ってさ」

ら 「ありがとう。 でも駄目だよ、無茶はしないでね。心配したんだから」

明 「心配かけてごめんね? でも終わった後のが皆に心配かけないかと思ったの」

ら 「ううん、兎角、大事にして。 そしてMステも楽しみにしてるから」  そろそろ時間に。

明 「ありがと! Mステ今から楽しみなんだ。 絶対に見てね!」

ら 「了解、楽しみにしてるよ。 じゃあ明日もくるから」

明 「うん、待ってるよ~ ばいばい」   にて終了。

元気そうだし、明音さんらしい対応に安心しました。(^^ゞ  モノマネはびっくりしました。


6部 谷川 聖さん 5枚  3枚と2枚の2回。


聖 「あぁ~おかえり~ Tシャツ替えた?」

ら 「聖、ただいま~ うん、替えたよ。」

聖 「このTシャツ可愛い」

ら 「ありがとう、聖は目玉おやじのモノマネできる?」

聖 「分んない、教えて」

ら 「おい!鬼太郎!」

聖 「おい!鬼太郎!」 似てないけどやってくれた聖が可愛い。(≧▽≦)

ら 「ねぇねぇ、秋田のこれからの美味しいものって何?」

聖 「う~ん? これから夏になるからね? 何かな?」

ら 「何かある?」

聖 「そうだ! ババヘラアイス」

ら 「え? 何それ?」

聖 「え~とね、おばちゃんがアイスをバラみたいに盛り付けてくれるの」

ら 「へぇ~そうなんだ? それが美味しいの?」   

聖 「めっちゃ美味しいよ♪」

ら 「そうなんだ。何処で売ってるの?」

聖 「道」     そろそろお時間に。

ら 「道って?」www   「何処?」

聖 「何処でもあるよ」ニコニコ

ら 「とりあえず、もう1回来るからよく聞かせて」

聖 「うん、わかった」   にて終了。

2回目

ら 「ただいま」

聖 「おかえり~」

ら 「え~と何だっけ? ハバネロだっけ?」

聖 「違うよ、ババヘラだよ」

ら 「あっそうだ! ババヘラ?の話だけど、道じゃ分かんないよ」

聖 「道端でおばあちゃんが売ってるの」

ら 「あ、そういう事か?」

聖 「うん、200円くらい。 ホント美味しいんだから食べてみて」

ら 「お~それは食べてみたい。 秋田に行ったら探してみるね」

聖 「うん!」     そろそろお時間に。

ら 「聖、今日はありがと」

聖 「ありがとうございます」(^-^)

ら 「5日に又くるから宜しくね!」

聖 「ホントに? 待ってるよ」   にて終了。


是非、この夏に秋田に行ったら買ってみたいと思います。


6部ラスト  佐藤七海さん 8枚。


七 「あぁ~おかえり~」

ら 「ただいま」

七 「あっ!Tシャツ変わってる」

ら 「お~よくわかったね」

七 「凄いでしょ」

ら 「凄い、凄い」  「目玉おやじ知ってる?」

七 「知ってるよ!」

ら 「じゃあモノマネ宜しく」www

七 「おい!鬼太郎!」

ら 「あははははっ!」

七 「なんで~」

ら 「声がガラガラだから似てないし」ww

七 「一生懸命やったのに」(-"-)

ら 「七海ごめん、ありがとう」  「どう?まだ調子悪そうだね?」

七 「さっき飴なめたから大丈夫だよ」

ら 「のど飴?」

七 「金柑のど飴なめたよ」 「何か効きそうじゃない?」

ら 「早く良くなるといいね」

七 「うん、皆が心配して飴ばかりくれるの」 「でも調子に乗って舐めてると口の中がおかしくなる」

ら 「そりゃあそうだ!」w  「俺ね、りんりんと同じ茨城から来たんだ」

七 「そうなんだ?」

ら 「七海はさ、りんりんと仲良い?」

七 「うん、まぁまぁかな?」← まぁまぁって。ww  「あなたは納豆好き?」

ら 「俺? 好きだよ、何で?」

七 「私も納豆大好き! でもね、りんりん納豆食べられないんだよ」

ら 「えぇ~知らなかった。 それは茨城県人としては、どうしたものかと?」

七 「ね? ダメでしょ!」   そろそろお時間に。

ら 「5日も来るから七海宜しくね!」

七 「うん、それまでに声治しておくね」   ばいばい。 にて終了。


七海の声が早く治りますように。


てな感じで、握手会1日目終了。 この日絡んでくれたもりぽ君、ありがとうね!(^-^)

オイラ、よっちさん、よしかずさんの3人で横浜中華街へ。

予約した福満園新館さんにてコース料理と飲み放題。

前菜。


その後は飲み、食べ、話に夢中になり画像忘れちゃいました。(;一_一)

料理は、伊勢海老チリ、四川麻婆、フカヒレ、ホタテのあんかけ、小龍包などなど。

美味しく、オイラとよっちさんとで生ビール1杯ずつとピッチャー4つ。

飲んで食べて気がついたら12時近くになり解散です。

よっちさん、よしかずさん、遅くまでありがとうございました。<(_ _)>


と云う事で2日目に続く...............................
Posted at 2016/05/03 23:39:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 趣味

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 4567
8 91011 121314
151617 18192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation