• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

つい、買っちゃいました。 (^^ゞ

つい、買っちゃいました。 (^^ゞこんにちわ、引き続きらりっくまです。

先ほど、暗い話になりアップするか?

悩みましたが、まぁ、いいでしょう!(^-^)



久しぶりに本屋に行きました。

最近、何故行かないか?と言うと.........................


AKB関連の本が多く、見てるとほしくなり、大変な事になるからです。(・_・;)



で、早速2冊買っちゃいました。 (これでも自制しました)


UTB+ 

SKE48(松井玲奈、小木曽汐莉、秦佐和子、木本花音、松本梨奈)が表紙♪

イイですよ♪ (^-^)


1st フォトブック さしこ

今頃ですが、買ってまった! (^^ゞ

さしこのくせに って感じの内容になっております。 (伝わりずらいですね?)


もし、興味のある皆さん、本屋さんへGo!! です。 (^O^)
Posted at 2012/01/28 16:46:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 趣味
2012年01月28日 イイね!

残念です。

こんにちわ、らりっくまです。

今日は、朝からAKBの話題が一部では飛び回っています。

残念ながら、2人の辞退者(解雇)でました。


内容は、様々ですが、AKBの掟である恋愛禁止をしてしまったようです。

オイラからすると2人とも成人しており、恋愛をしてもいい年頃だと思います。


しかし、ルールがある以上守るべき所は守らなければなりません。

なので、卒業して問題をなくしてから恋愛すればいいのに、それが出来なかったのが残念でなりません。

ファンを裏切る感じでAKBを卒業するのは切ないです。

今まで、2人を応援してきたファンの人達が気の毒です。


オイラも40過ぎているので、「仕方ないよ」とか「ルールそのものに無理がある」、

「そんなん皆やってるよ」とか正直感じる部分があります。

でも、守っている娘もいるし、その事を信じて応援しているファン達がいる事を忘れないでほしい。


AKB、SKE、NMB、HKT、JKTと巨大な組織を守るのには、最低限のルールを守らないと

秩序が無くなっていく事でしょう?


今回の件は、そのルールを守らなかった者への罰です。

2人のファンの人達には申し訳ありませんが、これはこれで受け止めてほしい。

そして、2人を責めないであげてほしい。

2人共、結果はこうなってしまいましたが、今までAKBを支えてきた娘です。


チームB、平嶋夏海さん なっちゃん、1期生として、今まで縁の下の力持ちとしても頑張ってくれました。

チームK、米沢瑠美さん よねちゃん、3期生として、AKBを盛り上げてくれました。


こんな形で別れる事になるとは思いませんでしたが、今後の人生を頑張ってください。

AKBで学んだ事も沢山あると思いますし、まだまだ若いのでやり直しはききますので、

この世界で生きるのしても、普通の人になるにも、この経験を活かしてほしいです。


今までありがとう、そしておつかれさまでした。 2人に幸多き事、祈ってます。





Posted at 2012/01/28 16:31:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 本日の出来事 | ニュース
2012年01月27日 イイね!

らりっくま的 懸賞生活 4

らりっくま的 懸賞生活 4こんばんわ、らりっくまです。

今年の冬は、例年より寒い気がします。

しかし、子供の頃に比べれば大した事はないでしょうけどね?



今回で4回目です♪ (^^)

ヤングアニマルという雑誌で当たった物です。


コレです!

松井玲奈&松井珠理奈 図書カード500円 (200名)


オイラのSKE48 ネ申推し 玲奈のカードに嬉しかったぁ~(^-^)

珠理奈も推しなので、最高です♪


これも、オイラの宝物の1つになりました。

大事にします。
Posted at 2012/01/27 23:54:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 宝物 | 趣味
2012年01月24日 イイね!

らりっくま旅行記⑤ 名古屋最終章

らりっくま旅行記⑤ 名古屋最終章こんばんわ、らりっくまです。

今朝は仕事行く時に、路面凍結で怖い思いしちゃいました。

なんせ、ベリはノーマルタイヤなもので(履きつぶした)


あちらこちらで、車さんが突っ込んでいました。(・_・;)

オイラは何事もなく無事に現場に到着。 ホッです♪


さて、旅行記、年跨ぎしましたが、無事に名古屋最終章編です。(^^)


朝、起きて名古屋名物の「モーニング」へ行ってきました。


ホテルの近くにサラリーマン御用達喫茶店がありそこに決定!


名古屋駅近く 喫茶リヨンです。

ほぼ満席の店内。平日8時過ぎていますが、サラリーマンの方々(女性含む)が優雅な朝って感じ。

オイラは、人気のセットを注文。

小倉モーニングセット 620円。

小倉トースト、ゆでたまご、サラダ、アイスコーヒー付

ダウンタウンの浜ちゃんも食べたとの事。

美味しいけど、想像とは違ってましたね。 兎角、どんなんか?気になってたから知れて満足しました!


その後、城廻最後の犬山城へ。 車で小1時間くらいでしたね。

着きました、犬山城の表門です。 小高い山の上みたいな所にあります。

平日ですが、観光客で沢山いました。(^^)


国宝 犬山城

天文6年(1537年)織田信長の叔父。織田信康築城され、

天正12年(1584年)「小牧、長久手の戦い」では、豊臣秀吉がこの城で陣を構え

徳川家康との睨み合いを続けた後、和議を結び織田信雄に返還されました。

その後は、城主は入れ替わりが激しかったが、元和3年(1617年)徳川家老、成瀬正成が入城し、

成瀬家が幕末まで城主を務めました。

犬山城は現存する日本最古の木造天守閣で国宝に指定されています。(現在4城しかない内1つ)



天守閣まで上がれますが、昔の造りのままなので、階段は急で狭足の踏み場も狭く、

上がるのが大変ですが、天守閣から見下ろす景色は、城下町や木曽川など一望でき素晴らしいです!


そして帰り道、どうしても買いたい物と食べたい物があったので寄りました。


愛知県 丹羽郡 アピタ大口店です。


買いたいモノ、それは、「つけてみそ、かけてみそ」と「スガキヤインスタントラーメン」です♪

「つけてみそ」は、ケンミンショーでやっていて、食べてみたかったんです。

「スガキヤ」は、自分が食べたいのとお土産に喜ばれるからです。(^-^)

買い物が済、次は2階フードコーナーへ。目的はこちら。

キター! (^O^) スガキヤです。

昔は、関東にも大分あったのですが、今は関東には全然無くなってしまい、

食べたければ、こちらまで来ないと食べられないのです。(>_<)

子供の頃、ラーメン190円で食べられたんですよ。

まだ、子供の頃はとんこつなんてあまり無い時代にココの和風とんこつは、珍しいラーメンでした。

前回は、「愛知博」の時に食べて以来なので、約8年くらいぶりです。


特製ラーメン 

見ため安っぽい感じですが、そのままです。(^^ゞ 先割れスプーンも特徴的。

しかし、オイラは好きなんですよ! オイラの友人達は、懐かしがり、食べたい言ってます。



これまたなんて事はありません。

昔を懐かしんで頂きました。(^-^) 美味しかったんぁ~、ごちそうさまでした。 <(_ _)>


食べ終わると、隣にロッテリア。そしてこんなんモノ発見!

おおおおおおっ、!!!

松阪牛ハンバーガーぞなもし!

て事は、食べるしかないでしょう♪ (ネタ的に)


松阪牛ハンバーガー 1800円。 箱。

ポスター見て、木の箱に入って来るのかと思いきや、普通に箱。(・_・;)


出ました! じゃあ~ん!!

(-_-;) うっ、美味そうに見えん! 

(>_<) やっちまった感、超ハンパねぇ~!

食べるしかないので頂きました。

ぶっちゃけ、いい肉使ってるっぽいので、ジューシィーさは凄いですが、それまで。


結論、1800円出して食べるほどでは  無いです!


まぁ、ネタと考えて、諦める事にしました。(T_T) 高いハンバーガー食っちまったな?



てな感じで、後は一路、帰宅の途に。


満足、満足の大阪、三重、愛知の旅、4泊5日でした。 (^-^)


また、西へ行きたいと思うらりっくまであった。 (来月、名古屋行こうっと!)



皆様、長いお付き合いありがとうございました。 <(_ _)> 感謝!


Posted at 2012/01/24 21:56:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2012年01月22日 イイね!

らりっくま旅行記④ 鳥羽~名古屋

らりっくま旅行記④ 鳥羽~名古屋こんばんわ、らりっくまです。

今日も冷たい雨の1日でした。

どうせなら雪降ってくれたらいいのに。

不謹慎ならりっくまですいません。 (-_-;)



永らくお待たせいたしました。 「らりっくま旅行記」 名古屋編ですよ! (↑画像はホテルからの景色)


9時にチェックアウトし、向うは名古屋。 愛知博以来の名古屋になるので楽しみ。


伊勢自動車道~東名阪~名古屋高速に入り名古屋、栄に着いたのが12時ちょっと前。

何故、栄?て言うと、SKE48の地元、サンシャイン栄に行ってみたかったからです。

劇場公演こそは見られませんでしたが、ショップに行ってみたかったので。(^^ゞ


サンシャイン栄のシンボル 観覧車 (画像は転用)


ショップ

基本撮影禁止なので、遠くから撮りました。

立て看板 (松井珠理奈、松井玲奈、高柳明音)

撮影OKだったモノです。(^^)

おみやげ!(自分に)

あられにクッキー、まだ開けていません。(・_・;)


数時間プラプラして、次はお昼ご飯。

名古屋と言えば.......................

みそかつ、味噌煮込みうどん、きしめん、ひつまぶし、天むすなど色々ありますが、

らりっくまのチョイスしたモノは........................



そう!  エビフライ (^O^)


で、向った先は?

千種区 キッチン欧味です。

約30cmのエビフライが食べられるとの事で、行ったのです。

時間は午後2時前、空いてるかと思いきや店内は満席。(・_・;)

丁度、帰るお客さんが居たので、運よく座れました。(^^)

オイラはランチ、相方はエビフライを注文です♪ 待つこと15分、出て来ました!


ジャンボエビフライ 単品2100円。

プリプリのエビフライ、身が太く、モリモリしていて美味しかった。(少しもらった)

オイラのランチ

ハンバーグと少し小さめのエビフライ。

これも、美味しかったですよぉ~(^-^)


2人してお腹イッパイ。 なので散歩せねばならんでしょう!


金の鯱で有名な、名古屋城です♪

慶長15年(1610年)に徳川家康の命により築城。

自身の九男、義直の居城として作られ、城の工事担当したのは、加藤清正、福島正則ら

豊臣恩顧の諸大名が中心。そのもの達のお金を使わせるのが目的とも言われています。

昭和20年の名古屋大空襲により焼失し、現在は昭和34年に再建されたもの。

現在、本丸御殿など復元工事中です。


正門



天守閣



表ニ之門



名古屋城シンボル金鯱


なんだかんだ2時間の散歩 (展望台まで行きました)

石垣の積み方や色んな所(諸大名領地)から持ってきたと云う石があり、茨城から持ってきたのかな?

と思う石も見つけました。 機械の無い時代に凄いなぁ~と思わされましたね。(^^)

「名古屋おもてなし武将」というのもあるみたいなので、今度いる時に来てみたいです。


その後、名古屋駅近くの「ダイワロイネットホテル駅前」にチェックインし、プチオフ。

みんカラのお友達、きゃっぷすさんと「鳥開 総本店」さんと合流。

きゃっぷすさんとは、何がどうしてお友達になったか?はイマイチ分らないのですが、

オイラがみんカラを初めた頃にお友達になってからオイラが巨人、きゃっぷすさんが中日とで

ライバルながら、お付き合いして頂きました。(^-^) 今回、初対面!


2人で酒を酌み交わしながら、野球やプライベート、ちょいAKBの話で盛り上がりました。

鶏刺し

さすがは名古屋コーチン、美味しかった♪

その他、色々頼みましたが、話に夢中になり撮るのを忘れていました。(^^ゞ


あっという間に時間が経ってしまい、きゃっぷすさんとはお別れの時間。

2人でまた再開を約束し、きゃっぷすさんは酔いながらも早足で駅へと消えていきました。


感傷に浸りながら撮ったビル。


クリスマスも一ヶ月前ともあり、イルミネーションが綺麗でした。

名古屋もいい所だなぁ~! (^O^)/


次で旅の最終章。なので、もう1回続きます。 (^^ゞ

Posted at 2012/01/22 00:22:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「サーロイン? いやリブロースかな?(^-^) 男は肉ですよね~」
何シテル?   12/12 14:30
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
ヵ(・Θ・)ノヵ(・Θ・)ノ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
OnochansOnochans * サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 *
ギャラッカギャラッカ 雨イジング2雨イジング2

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる