• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

アクセラ タイヤ交換しました。

アクセラ タイヤ交換しました。こんばんわ、らりっくまです。


今日は午前中、仕事して


午後は打ち合わせなどをして


明日からお出かけする為に


アクセラのタイヤ交換をしました。(^-^)



↑の画像のモノ 205/50/17です♪ 4本 84,000円 (全部込)


距離は35000kmでの交換。 1年持ちませんでした。(^^ゞ


てな訳で、しばらくお暇を頂きまゆゆ♪ <(_ _)>


コメント等は、帰ってからとなりますのでよろしくお願い致します。 (^-^)


See You Next Week!
Posted at 2013/10/28 22:45:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年10月28日 イイね!

10月13日 SKE48 美しい稲妻個別握手会inポートメッセ

10月13日 SKE48 美しい稲妻個別握手会inポートメッセこんばんわ、らりっくまです。


10月最後の日曜日、如何お過ごしでしたか?


オイラは、明後日からお出かけする為、


やっておくべき仕事&雑用を熟している内に


夜になり、日本シリーズ 巨人VS楽天戦を


見ながら、イライラしておりました。(--〆)  ま、1勝1負で良しとするか!


今週も週末を迎えると、11月。 あっと言う間に年末が来そうですねぇ~(^^ゞ


あぁ~イベントだらけの1年が過ぎて行きそうですなぁ~


って、独り言は置いておいて、名古屋遠征のお話。



いつものように、みん友 かのさんとの四方山話を夜な夜なし、朝の起床6時。

朝風呂を入り、身を清め、3人で朝食。

朝食後、身を正して向かうは、ポートメッセなごや!

今回もお世話になった、hamaさん号で走る事、30分。 到着!


会場に着き、2人は会場内偵察へ。 オイラは場所をキープしつつ、あの方を待ちました。

そう、名古屋と言えば、みん友 みとさんです♪(^-^)

券も無いのに、オイラ達の為に貴重なお休みを割いて来てくれましたぁ~♪ありがたいです。


2人も偵察から戻り、4人で合流してみとさん以外の券あるオイラ達は1部メンバーのトコへ。


まずは、最近オイラの中でレギュラー化しつつある、

1部 高木 由麻奈さん 5枚。 (左)

1日に公演行った話をしてきました。(^-^)

由麻奈のケラケラと笑う姿がとても良いです♪


次はhamaさんと初連番。

2部 古畑 奈和さん 2枚。

軽く「古畑ジャンプ」見られました。(^-^)

少し眠そうな奈和、そらがちょい可愛く感じるオイラは変態でしょうか?(・_・;)

番組の話で「SKEの壇蜜かと思うほどだったよ」と奈和に云うと

「えぇ~何それぇ~」って笑顔が可愛かったです!


2部 木本 花音さん 3枚。 (右)

久しぶりの花音。 ネタは、みん友 祐君。

ら 「花音、こんにちわ~久しぶり」

花 「こんにちわです、おひさしぶり~」

ら 「〇〇ちょすって知ってる? 後輩なんだ」

花 「うん、知ってるよぉ~ え~そうなの~」

って会話をしてきました。  祐君、認知良かったなぁ~(^O^) 後でラーメン奢れよ!(爆)


一反、キープ場所に戻ると、福岡から、かもやんさんが御到着。

6月の旅行以来、久しぶりに御挨拶。 ちょい前に体調を崩していたので心配でしたが、

すごぉ~く元気そうで、良かったです。(^O^)


すると間もなく、初めてお会いするレガリアさんも御到着に。

凄く真面目そうな感じの良い方で、色々と話ができました。(^^)

3部が始まるとの事で、かのさん、かもやんさんは速攻会場へ行きましたが

オイラとhamaさんは慌てないで30分くらい遅れて行くと、丁度30分押していて結果大変に。(>_<)


3部 松本 梨奈さん 2枚。

ら 「まつりな、元気?」

梨 「元気ですよ!」

ら 「この前、公演行ったじゃん 一番後ろで立ち見辛かったよ」

梨 「大変だったよねぇ~ ちゃんと見えた?」

ら 「もちろん、まつりなしか見てなかったよ」

梨 (;一_一) 「またぁ~そんな事言って、でも楽しんでもらえたかな?」

ら 「もちろん、今回も楽しかったよ!」

梨 「そう。(^-^) 良かったぁ~ キャンディー見てくれた?」

ら 「だから、まつりなしか見てなかったって!」 剥し。

梨 「絶対うそだぁ~」 また来てね! ばいばい。

にて終了。 まつりな、最近変わったなぁ~♪


次に 小林 亜美さん 2枚。

ら 「こあみ、こんにちわ」

亜 「こんにちわ」

ら 「何となく覚えているかな?」

亜 「最近、よく来てくれてますよね~」

ら 「1日の公演も行ったよ」

亜 「覚えてますよ」 (^-^)

ら 「今日の制服姿も可愛いね」

亜 「ありがとうございます」

ら 「浴衣も私服も制服も全部いいなぁ~」

亜 「そう言ってもらえると嘘でも嬉しいし、着て良かったと安心します♪」

ら 「イヤ、マジで似合ってるから」 剥し

亜 「ありがとうね」 またね!

にて終了。 謙虚ではにかむ屋さんのこあみが可愛いですなぁ~


またキープ場所に戻るけど、腰が変な感じに。(・_・;)

ヤバいけど、とりあえず後、4部だけなので我慢。

待ってる間に、皆さんとヲタ話したりしていました。(^-^) 楽しい時間。

な、はずなんですが、hamaさんがぐったり。 原因はあの娘。(T_T)

オイラも4部持ってます。 hamaさんと連番する為に買いました。

「hamaさん、どうします? hamaさん行かないなら、オイラも干しますよ」って話をしていましたが、

結果、行く事になり、問題のあの娘のレーンへ。


4部 向田 茉夏さん 2枚。

やっぱダメでした。 orz

笑顔一切なし。 服を褒めても、めっちゃ素っ気ない態度。

ブース内に居るのも嫌になり、剥される前に出て来ちゃいました。(>_<)

hamaさんは、残り3枚あったようですが、「もう無理」との事で、干しました。


まなっちゃん推しには悪いけど、握手会やりたくないならヤラナイでほしいです。

きっと、彼女の笑顔が見たくて行ってる人が多いはずです。 

元々、そんなに対応良い方ではないから。

笑顔もみせず、不貞腐れているような態度をみせるなら欠席してもらいたいし

遣りたくないなら、出てこないでほしいです。 ファンに対し、失礼過ぎます。 以上! (--〆)


ラスト 高柳 明音さん 3枚。(右)

レーンに待ってる間に腰が限界に。(;一_一)

まなっちゃんの件もあり、オイラのテンションは下がる一方。

とりま、誕生日の話を軽くごにょごにょして出て来ました。


これにて全部終了。

かもやんさんは飛行機の時間があり、オイラが並んでる間に帰ったようでした。

挨拶も出来ませんでしたが、今回も短い時間ですがありがとうございました。<(_ _)>

また次回会えるのを楽しみにしております、お疲れさまでした。


オイラ達もホテルへ戻る事に。

レガリアさんともここでお別れ。

初対面でしたが、お会いできて良かったです。(^-^)

また、何処かの会場またはイベントで会いましょうね! お疲れさまでした。<(_ _)>



かのさんとhamaさんに気を使ってもらいながら、車に戻りホテルへ。

その前に薬局に寄ってもらい、ボルタレンをかのさんに買って来てもらい、助かりました。

部屋に戻り、それを塗ると大分良い感じに。(^O^)ホッ! 良かったぁ~


みとさんがホテルまで来てくれて、4人で夕御飯に出かけました。


と、長くなりましたので、これにて。 続く..........................


Posted at 2013/10/28 00:06:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2013年10月25日 イイね!

ラーメン食べある記 214 知立編

ラーメン食べある記 214 知立編こんばんわ、らりっくまです。


今から仕事に行くので、


ざっくり書きますね!(^-^)






名古屋編続き。

知立市の居酒屋後、〆でラーメン屋さんへ。


知立市  笑うぎょーざ屋です。

雰囲気も悪く無さそうなので、入ってみました。


メニュー

知立ラーメンってのがあって、店員に聞くと

厚切りチャーシューが4枚と餃子が4個入るみたいなので回避。

デフォで注文。


しょうゆら~めん 600円。 (動物系及び香味野菜、乾物系スープ 麺は多加水手もみ細麺)



お酒の後には、丁度いい量、そしてあっさり醤油味。

文句なしの1杯です♪  美味かったぁ~(^O^)


1番↑画像は、3種餃子。 これはイマイチでした。(^^ゞ


みん友 hamaさんは知立らーめんに行ってしまい、悶絶しながら完食していました。(^^ゞ

かのさんはハーフに行き、正解のようでした。(^-^)


3人で満腹、満喫な夜になりましたとさ!


あくる日に続く........................
Posted at 2013/10/25 19:31:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理
2013年10月23日 イイね!

名古屋ぁ~(^O^)  グルメ!

名古屋ぁ~(^O^)  グルメ!こんばんわっほ~ らりっくまです。


調子が良いので、2本目あげちゃいます♪


皆さん、調子に乗ってごめんなさい。




先日の名古屋のお話。

いつものように、小山駅から新幹線で東京駅へ。

元々、車で行く予定だったから、小山~東京間の切符を余裕ぶって買ってませんでした。

そしたら...............................................


まさかの満席 (・_・;)

どこもかしこも空いて無かった。(>_<) 恐るべし、3連休初日。


てな事で、仕方なく45分立ちっぱなで東京へ。

因みに朝御飯、マフィン。



東京駅へ無事に着いて、いつもならお弁当&ビールですが、ここはガマン。

流石に「のぞみ」はガラガラ。

1時間40分で、名古屋駅に到着。

みん友、hamaさん、かのさんがお迎えに来てくれると云うので、お言葉に甘えちゃいました。(^^ゞ

少し待つ時間があり、手持ちぶたさなので、ココへ。


銀座ライオン 名駅店。

ビールセット


名古屋と言えば..........................


ビールを飲んでいる内に到着の連絡が!

外へ出ると、hamaさんがお出迎えしてくれてました。


かのさん号に乗り込み、向かうはもろちん、おっと(・_・;) もちろんサンシャイン栄。(転用)

地下駐車場に車を停めて、まずはお昼御飯。

少し歩いた所に、味噌かつ丼の有名店がありましたが、お終い。(>_<)

そのまんま、かのさんに導かれるようにツイテ行くと、

この日は風が強く、hamaさんはニヤニヤ(嘘)しておりました。(^-^)


到着、矢場とん 栄LACHIC店です♪ (転用)


土曜日、お昼2時近くでもお客さんでイッパイ。 流石は有名店です!

オイラ注文。 矢場とん名物 鉄板とんかつ定食 1785円 ねぎTP 豚汁に変更


いやぁ~やっと行けましたが、これはめちゃめちゃ美味かった!(^O^)

カツは厚みがある上質ロース。 肉質も柔らかく、ジューシィー♪

ソースは、八丁味噌とソースをブレンドし、鉄板から少し焦げた味噌の匂いがタマランです!

それがカツと相まって、御飯が進みましたよぉ~  豚汁も具だくさんで美味かったぁ~


お腹イッパイになった3人は、ゆっくりと歩きながらサンシャインへ戻り、ショップへ。

各々、買い物を済ませて外へ出ると、2人がカフェに並んでいます。

見た感じ、1時間30分以上は入場に掛りそうなのに、普通に並んでました。(^^ゞ

オイラも暗黙の了解でそこに混ざり、待つ事、約2時間。 

3人でクダラナイ話をしていたら、何かあっと言う間でした。


中に入り、席に座って注文。

かのさんは、姉さんの本気チーズケーキ!

hamaさんは、ヤメとけば良いのに、りょうはの糠漬け。(^^ゞ

オイラ注文。

確か、ぺんぺんのホットケーキ? だっけ?

同じホットケーキ対決なら、す~ちゃんの勝!(^O^)

ここでも会話はヲタ話。 いっくら話しても飽きないですよ。

1時間で終了し、一行は宿泊の地 知立へ。


名古屋から何故?と思われると思いますが、この日は鈴鹿でF1があり何処もかしこも満室。

なので、ここまで逃げて来ました。


チャックインして、ひとっ風呂に入り、おでかけ!(^-^)


知立駅前のなんちゃらと云う居酒屋へ。

料理達



あんま雰囲気が良く無く、店員も料理も雑なので、そこそこで退散。


近くにガールズバーがあり、hamaさんとかのさんは、入りたそうにしてましたが(嘘)

〆のラーメン屋さんへ♪

それはまた後日。


その後、ホテルに戻り、hamaさんはロビーのソファで夢の中へ。

hamaさんが部屋に戻った後も、かのさんと2人であんな話やこんな話。

気がつくと、午前2時近く。(・_・;) 前にもこんな事があったようね? デジャウ?


握手会もあるし、寝よう!って事でお開きに。  


このお話は続く................................





Posted at 2013/10/23 23:39:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2013年10月23日 イイね!

ラーメン食べある記 213

ラーメン食べある記 213こんばんわ、らりっくまです。


台風、心配ですね?


西日本では既に大雨に関する


注意を呼び掛けているようで、


四国では300mmからの大雨になるそうです。


皆さん、くれぐれも御注意ください。







こちらのソウルフード?


山田うどんで、やっと茨城の一部店舗でもラーメンを始めました。


中々、やってるお店を見つけられず、やっと食べて来られました。


メニュー


もちろんコレ! ラーメン 350円。


麺。


鰹節中心の優しいスープに濃口醤油。

決して、めちゃ美味しいとは言いませんが、納得できる範囲の一杯に仕上がってます♪

麺も、山田独自の製麺でやや太めのもっちりした感じがスープに合っています。


350円ならOKなラーメンでしたぁ~ (^-^)


Posted at 2013/10/23 22:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理

プロフィール

「お疲れさーん!(*´ー`*) 今日は行けないて申し訳ない。(´ノω;`) ゆっくり休んでね!」
何シテル?   11/18 18:08
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * 太志太志 *
つかおおつかおお * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ヵ(・Θ・)ノヵ(・Θ・)ノ 黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.