• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

今の自分は?(・_・;)

今の自分は?(・_・;)こんばんわ、らりっくまです。


今日もうっとおしい程のお天気でした。


いつになったら梅雨明けするのか?


ま、湿度は高めですが、そんなに暑くは


ないので助かってはおりますけどねぇ~(^^ゞ



さて7月もそろそろ終わりを告げそうですね~

気がつくと今年も半分が終わり、後半戦の1ヶ月も過ぎようとしております。

8月お盆。9月お彼岸と過ぎると年末が段々と押し寄せて来そうです。(・_・;)

そう言ってる内に、今年も終わっちゃうのかもね~www


ま、趣味は相変わらずにです。(^^ゞ 皆さんの知っての通り。

先日の7月25日。今、オイラがハマっている新潟のグループ、NGT48が最終オーディションから

1年が経ちました。 1年前のその日は、Green Flash個別握手会当日でした。

その日、行ったメンバーは、植木南央、岡田奈々、森保まどか、込山榛香、高柳明音、込山榛香

1部~3部でした。 レポは過去を振り返るのには丁度良い日記みたいになってます。www


午後は武藤彩未ちゃんのライブツアーで下北沢のライブハウスに行ってました。

この日は暑くて結構ツラかったのを覚えてます。 夜はよしかずさんとラーメン&お茶会でした。


昨年の1月、新潟、NGT48発足の知らせがあり、その時から心は新潟に向いてました。

そして運命のオーディション合格発表のメンバーを見て、瞬間的にこの2人を推そうと決めました!


村雲 颯香さん。 (画像は合格発表時です)


秋田県出身。 ニックネームは、もふちゃん。 食べる事が大好き。

先日、誕生日を迎え19歳になりました。 初見では秋田美人さんだなぁ~と思いましたね?

サイン会、写メ会、握手会など行きましたが、オイラの引き出しの無さもあるだろうけど

どうしても壁があるんですよねぇ~(>_<) 公演終わりのお見送りでも、真顔で塩っぽかったり

たまにはチラッと笑顔を見せてくれたりもありますが、握手会などで過疎ってる所を見ると

異様な雰囲気で声もかけられない感じに。 最近、苦手になってしまいました。


もう1人は、山口 真帆さん。 (コチラも合格発表時のモノ)


青森県出身。 ニックネームは、まほほん。 好きな食べ物は水と塩。

現在20歳、9月で21歳になります。 真帆も初見では美人さんイメージ。

初めて逢ったのは昨年10月のサイン会。 その時の印象は、のほほ~んとした癒しの雰囲気。

「顔に何か付いてるよ」って優しく取ってくれた事で気持ちが向いたのを覚えています。

ホント、チョロイおっさんです。(笑)


その後は知っての通り、どっぷり。www しかし今まで色んなメンバーへ行ったけど、こんなに

難しいと思ったのは、SKE48の阿比留李帆以来ですね~ ホント参ります。(^^ゞ

その他にも個性豊かなメンバーが居て、今やオイラの中では1番のグループになっております。


が!でも、その存在を脅かすグループがあります。AKB48チーム8です。


各都道府県から各1人ずつ選ばれた代表メンバーが47人おります。

ココもやはり各都道府県から選ばれたメンバーだけあって、個性色満載。(^-^)

今年の4月で結成3年目をスタートさせ、新たな3人のメンバーも加わりさらに勢いを増しそうです。


その中でも1推しが、岡部 麟さん。 (画像は今夜のモノ)


茨城県出身。 ニックネームは、べりん、りんりん。 茨城出身なのに納豆が嫌い。www

現在19歳、11月で20歳を迎えます。 最初は同じ茨城出身と言う安易な所で行ったけど

凄く頭の回転が良い子。 喜怒哀楽、感情の起伏が激しく顔や態度に出ます。良い意味で素直。

その分、わかりやすく話をしていても話し上手で、とても楽しいんです。(^O^)

エイトくんのキャラクターデザインもしています。 頭も良いし、歌も良い。


他にも、岩手の佐藤七海、秋田の谷川聖と居ますが、とりまこの辺で。(^^ゞ


そう、何が言いたかったかと言うと時の流れに連れて、オイラも変化して行くなぁ~と。

良いか悪いか? もしかしたら良い事ではないのかも知れない。

新しいモノばかりを追いかけているオイラ。 目先のモノばかりに追いかけているオイラ。


ずぅ~と結成当時から好きだった、いや今でもかな? NMB48 山本 彩さん。 


大阪府出身。 ニックネームは、さやねぇ。 生粋の阪神タイガースファン。 オイラの敵。ww

先日の14日で23歳になりました。 NMB48発足時から人気が高く、今や握手会の女王。

当時関東でやってたオーディション番組「スター姫、探し太郎」でNMB481期生オーディションで

合格し、チームNスタートからキャプテンに任命されメンバーからの信頼もアツかった。

その後、「なにわなでしこ」などの番組で関東でも人気が出てNMB48もうなぎ上りに成長した。


この時もオーディション合格から、この子を推して行くと決めました!

初めて会ったのは、「Everydayカチューシャ」当時、さやねぇは17歳。初々しかったです。

その後、「絶滅黒髪少女」デビュー個別握手会にて、さやねぇを「姫」と呼ぶと本人に言いました。

その時、本人は恥ずかしそうに「私、そんなんじゃないよ~」って言ってましたね?

それ以来、会えば「姫」と呼んでおりました。(^-^)


そんな姫も今やAKB48の顔とも言われるほどの人気。「365日の紙飛行機」ではセンターも務め

あげ今や押しも押されぬほどの人気に。 先ほど、握手会の女王と書きましたが

今、個別握手会出して1次申込みで全て売り切れるのは、山本彩だけです。

良い時は、1部で8枚出し。なんて事もありましたが、今や1枚取れるか?どうか?の世界。

そういう事もあり、最近はめっきり行かなくなりましたが今でも心の中にはいらっしゃいます。


そう、こういう気持ちを忘れずにいないと何時かしっぺ返しを食らう事かと思います。

ある意味、この山本 彩はオイラにとって戒めかも知れませんね? ま、大袈裟かもですが?

と云う事で今度、公演を観に行きます。(^O^)


仙台のみん友、とりぃさんに無理を言って買って来てもらったモノが届きました。


SENDAI OTO Festival 2016 のNGT48公式グッズ Tシャツとタオルです♪ (^-^)

感謝感激、西城秀樹です!(笑)  全く興味ないのに、お使い頼んでしまいすいません。

お礼にラーメン奢っちゃいます。www


それと数週間前に頼んだ、ポッカとNGT48コラボお茶と烏龍茶 1ケースずつ。


真帆来ず。(>_<) ほぼ、りかちゃん、みーずん、潟ねえ、あやにゃん。

烏龍茶はまだ開けない。 開けると大変だから。

クリアファイルは、真帆と美南。


多分、後入ってるけど開けてないからわからない~


おまけ。


ナゲット48ピース買ってもらったカード5枚。 って言う事は、ナゲットが240個。( ̄▽ ̄;)

これまた真帆来ず。 りかちゃん居るからヨシッとしよう! ww


そんなこんなで、これがオイラの今の現状です。
Posted at 2016/07/28 00:15:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 買い物 | 趣味
2016年07月24日 イイね!

7月21日 NGT48劇場 チームNⅢ パジャマドライブ公演 

7月21日 NGT48劇場 チームNⅢ パジャマドライブ公演 こんばんわ、らりっくまです。


昨日は午前中、打ち合わせを


して午後は家でまったり。


て、言うか腰痛が再発してしまい



前回より、ちとキツイ感じです。(>_<) 昨夜はお灸やりました!(笑)



さて木曜日に新潟から徴集命令が来たので朝からおでかけ。

いつものように下道で新鶴まで行き、そこから磐越にて新潟入り。 13時ココへ到着。


新潟グランドホテル さんです。


最近、握手会などでお会いする新潟のお友達さんが勤めているホテルで

お昼御飯を食べようとお話になり、予約までして頂き一緒に食事させて頂きました。 (^-^)

オイラが見ていた景色の目の前で「Maxとき315号」のMV撮影していたようで、

色んなエピソードを聞かせて頂き、流石は地元だなぁ~と実感しましたね!


信濃川を眺めながら、ゆったりと食事を楽しみ、ヲタ話を楽しみ、気がつくと夕方4時前に。

もうすっかり公演がある事を忘れるくらいに楽しい一時でありました。

その方も会議があると云うので一旦、お別れしオイラは劇場へ向かいました。


劇場ロビーに向かう途中に推しスタさん発見。 挨拶するとニコニコして来た事を喜んでくれます。

受付を済ませ、公演写真を購入。 デカバッヂがあったのですが、悩んで結果ヤメです。

いつものようにコーヒー飲んで時間潰していると、たむむさんがキャン待ちで居る事を知る。

入れる事を祈りながら、時間になり戻ろうとすると腰に違和感。てか痛い。(・_・;)


推しスタさんに「痛み止めある?」って聞くと無いというから、じゃあ大丈夫だよとその場を去ると

いつもの方が近寄って来て「腰大丈夫ですか?」と話かけられ、「良かったら椅子用意します」と。

いやいや、椅子は流石に邪魔になるからと云うと、ガラガラ君が椅子を持って来てくれたので

お言葉に甘えて待機の間、使わさせて頂きました。(T_T) 本当に優しいスタッフさん達です。


ガラガラ抽選は10順目入場。 G-6列をチョイス。


他にも良い席があったのですが、腰の具合もあるので逃げやすい場所を選択。

目の前が柱があり、真帆の挨拶は観れませんが致し方なし。


本日の出演メンバー

荻野由佳 小熊倫実 佐藤杏樹 菅原りこ 高倉萌香

太野彩香 中井りか 西潟茉莉奈 長谷川玲奈 本間日陽 村雲颯香

山口真帆 山田野絵 日下部愛菜 中村歩加 水澤彩佳

かとみな=あいにゃー

きたりえ=あゆたろう

ゆきりん=みーずん   以上3人がアンダーです。


久しぶりのあいにゃーアンダーに楽しみです♪


影アナ:山口 真帆 (TOP画)

(初祝) 真帆の影アナキター!(≧▽≦) 滑舌悪くて何言ってるか?わからん?www


M00. overture (NGT48ver)  

M01. 初日 


M02. 必殺テレポート

M03. ご機嫌ななめなマーメイド

M04. 2人乗りの自転車


MC ~自己紹介~ お題 無し。 ←え?(・_・;) 初めてかも?

1列目:中井りか、中村歩佳、本間日陽、小熊倫実、高倉萌香

2列目:西潟茉莉奈、水澤彩佳、佐藤杏樹、山田野絵、山口真帆

3列目:太野彩香、村雲颯香、菅原りこ、日下部愛菜、荻野由佳、長谷川玲奈


中井:はい今日は皆さんと沢山ラブラブしたいので、名前を沢山呼んでくださいね!

中村:あゆたろうはですね? 今日の公演が17歳最後の公演なので、

フレッシュなあゆたろうを見せれたらと思います

水澤:最近、私の母が太ったのを気にしてトランポリン買ったんですよ~

山口:えぇ~私、トランポリンめっちゃ得意~ ホントに凄い得意~♪

水澤:得意そうに見えないんだけど~    山口:どういう事かな~?

水澤:家に来て試してみて~    周りのメンバーから真帆にガヤがはいる。ww

水澤:じゃあわかった、実際得意か?どうか?試してみて!  山口:得意だから安心して~(笑)

荻野:公演の前にいつも緊張するんで、西村菜那子の西村菜那子を触るという事、

会場内笑い。   客の反応に、おぎゆかめっちゃ喜んで弄る。ww

西村菜那子の西村菜那子を触るんですが、いつも以上に今日は緊張したのでいつも以上に

触ってパワーを貰って来ましたので、端から端まで汗を飛ばせるように頑張ります!

裏山ですね!( ̄▽ ̄;) ななこのななこがぁ~(笑)


ユニット

M05. 天使のしっぽ/ 中井りか、★高倉萌香、小熊倫実


無条件降伏に値するくらい可愛い。


M06. パジャマドライブ/ ★本間日陽、山田野絵、佐藤杏樹


日陽がやたら飛ばしてたので、杏樹とのえPが若干遅れ気味に。

ひなたん推しの人が言うには、今日は絶好調だったとモバメで来たみたい。

後、やはり2.5打ち始める人が居る。 わかるよ、その気持ち。(>_<)


M07. 純情主義/ ★西潟茉莉奈、中村歩加、水澤彩佳

今回の純情主義は潟ねえが凄すぎて、2人が霞んじゃいました。

オイラ的には、みはちゃんが良いなぁ~


M08. てもでもの涙/ 日下部愛菜、山口真帆


愛菜の初めて観たけど、でもでもよりかは機会があれば純情かジャンヌ観たいかな?

あやにゃんが良すぎる。 相変わらず真帆はきっちりでした。(^-^)


M09. 鏡の中のジャンヌ・ダルク/ ★荻野由佳、太野彩香、菅原りこ、村雲颯香、長谷川玲奈


この5人の世界観には引き込まれる。 各メンバーの個性が光るユニットです。


MC:佐藤杏樹  高倉萌香、小熊倫実、中井りか、山田野絵 

高倉企画 変顔してみよぉ~♪  りかちゃん、項垂れる。(>_<) いやや~りか、帰る~

変顔お題~彼氏、彼女で遊んでいて彼氏がおならした時の彼女の表情。ww

佐藤:じゃあお手本で、おかっぱさん行ってみよう。 上手ね!

高倉:私、やる必要ある? 上手どっち? あぁ~こっちかぁ~ww


結果、可愛い変顔?

小熊:顔の穴と云う穴を塞ぎました。ww

中井:やだぁ~ いいよ、もう皆が笑う変顔してやる!


みるきーの雰囲気がプンプンします♪


会場から師匠コール (山田師匠)

山田:わかる、遣る前からの歓声! おぉ~下手の皆、私が来るなんて幸せだな?www


ノーコメントで!

会場、杏樹コール!からの~

佐藤:変顔した後に顔が真っ赤に。しどろもどろの杏樹、可愛い~♪


M10. Two years later   「ミーズン・セ・ン・セ・イ」 みーずん

M11. 命の使い道   「オジサン、アナタダレ?」 あいにゃー


M12. キスして損しちゃった   「カトウく~ん!」  「カト~!」 つぐみん


前半 MC:村雲  日下部、菅原、長谷川、荻野、山口、西潟、太野、中井、山田   

お題 ~実は毎月21日は村雲家のお小遣いの日なので、好きな紙幣について~


中井:お財布の中にギザ10が入ってるの。今、3枚溜まってます。

西潟:大阪へ行く前に新潟でたこ焼きが食べたくて、買おうとしたらお金が入ってなくてカードで

払おうと思ったら使えなくて、ゆかちゃんに頼んでお店に居てもらう間にローソンにお金を下ろし

に行って帰ってきたら、ゆかちゃんが買っていてくれて、お金払おうと思ったらお金いらないよ!

いつもお世話になってるから食べてって。 

荻野:いつも潟Pには御飯とか作ってもらっていて私何もしてないから、このくらいは~。

西潟:ありがとう、娘みたぁ~い。   メンバー全員が良い話だ~こういうのを待ってた。

村雲:最後にもふちゃんのエピソードを話しておくと雪深い秋田で雪の中で1万円札を見つけて~

中井:りかも秋田行きたぁ~い!   村雲:秋田そこらへんにある訳じゃないから~ww

村雲:それを雪の中から掘り出して、綺麗にして警察に持って行きましたぁ~

メンバー:嘘だ、うそだぁ~ 絶対嘘だぁ~   山口:最後に自分の好感度上げたぁ~www

村雲:ま、こんな感じで皆さん、ほっこりした所で、前半MC終わりでぇ~す。


後半 MC:本間  中村、佐藤、小熊、高倉、水澤   

お題 ~夏の暑さ対策~

小熊:もえちゃんに扇風機役をやってもらおうかな? 首振りする扇風機に着いて行く!(^O^)

中村:メンバーで流行ってる冷却シートが暑さ対策?

水澤:氷を食べる。 食べ過ぎて貧血起こしたけど。(・_・;)

佐藤:暑さ対策って皆、考える? コンビニで無駄に入ってエアコン効いてないとキレる。ww

高倉:手の上に氷をのせて溶けて行く瞬間をこう、おぉ~掌に染みて行くのが、おぉ~って!

小熊:次の曲で最後になっちゃいまぁ~す。 また来てくださぁ~い。


M13. 僕の桜

口パクで一緒にいつも歌って、1人で勝手に曲に浸ってます。


アンコール

EN01. ラブラブNⅢ! 

今回、オイラ指でスリ~をやらなかった。 ←どうでも良い情報。(笑)

荻野:このラブラブには3つの意味がありまして。

まず1つ目は、メンバー同士がずっとラブラブで居られますように。

もう1つは、私達NGT48が皆さんとずっとラブラブで居られますように。

そしてもう1個大事な意味がありまして、ここNGT48劇場がある場所は? ラブラ2~♪

次はNGT48オリジナル楽曲と言う事で全員呼んじゃって良いですかぁ~!皆~おいで~


研究生登場! 大滝、角、奈良、西村、清司、宮島、高橋


EN02. Maxとき315号


これを公演で聞ける幸せ感、オイラ的にハンパない。


荻野:次の曲がホントにホントに本当に最後の曲になります。 

最後の曲も皆さん一緒に盛り上がって行きましょう!(^O^)


EN03.白いTシャツ


最後の挨拶にて公演終了。


お見送り

今回は自分の番まで時間があったのでメンバーが何処にいるか?を確認。

話したい事があったので、ある程度余裕を持つために。 真帆は真ん中。

後半、柱の後ろは見えないけど大体あのメンバーかな?と予測。


スタート、まうまう、大滝さんからです。 

途中、杏樹を見つけて「竹輪届いた?」と確認。すると笑いながら「あぁ~あなただったんだ?」

ありがとう!と言ってたから、確認終了。(^-^) 良かった。

アヤカニに、「アヤカニ、誕生日おめでとう」と云うと、「ありがとう」って珍しく良い笑顔でした。

菜 「あぁ~久しぶり~」 と見つかる。

ら 「久しぶり~菜那子、この前2日に来たんだけど居なかったんだよ」

菜 「あぁ~そうだったんだ。(>_<) また来てね!」 ばいばい。

愛 「あっ! ありがとう」 と愛菜と話していると、隣に居た真帆がいきなり話しかけて来た!


真 「みっちーは大体、誰を推してるの?」 口調強め! 

オイラつい立ち止まる。(・_・;)  ら 「真帆に決まってるじゃん」と。 オイラからすれば当たり前。

真 「うそだ! 真帆の事なんか観てないじゃん」 ←え?(>_<) スタッフに押されながら

ら 「そんな事ないよ」と言うのが精一杯。ひなたんの前を通り過ぎるくらいまで真帆の方をみてた。

真帆もこっち見ていて睨んでた。 真帆が下を向いたのでオイラもメンバーを見るとのえP。


のえPが微妙な顔をしてオイラを見てた。(^^ゞ その後、つぐみんとか居てオイラのTシャツを見て

「可愛い」って言ってたのだけは微かに覚えてます。ww 最後の方で気を取り直して、

おぎゆか、みはちゃん、角ちゃんの3人にはちゃんと話出来ました。

特に、おぎゆかが夏祭りの事を覚えていたので、その話を。(^-^)


真帆、お見送りでまさかの攻撃をしてくるとは?(T_T)


ま、今回も真帆との意思の疎通?が上手く行ってないのは分かってはいました。

向こうが意地を張ってくるから、オイラもついつい維持になり観ないようにしたり。

オイラそのものは公演を楽しみたいから、真帆だけを見るって行為は無理なんです。

何か爆発したかのようにいきなり言われましたね?

それまでいつものクルクルをニコニコしてやってたのに。 困ったもんだ!


とりまロビーに出て、写真を受け取り外へ! しばらくすると、みん友のたむむさんと合流し

一緒にご飯を食べる話になり、目の前の共進軒さんへ。

広東麺 580円。


初めて行きましたが、昭和の香りを残す店内と店主とおばちゃん。(^-^)

美味しく頂きながら、たむむさんと色んなお話が出来ました。

ありがとうございました。 また公演や会場で宜しくお願いします。<(_ _)>


グランドホテルに戻り、ロビーの受付の人からバファリンを貰い飲みました。 腰が痛くて。

するとお友達が仕事終わったと云うので、駅前の方へ行って2人で飲みました。


NGT48のかなりディープな話をしながら飲んでいると午前12時、閉店時間に。 はやっ!

周辺のお店を探すがどこもかしこも閉店時間に。 

仕方ないので古町のことぶき屋さんへ行って2次会。

ただお友達も眠そうだし、オイラも腰がヤバそうなので午前2時に解散です。


この日は大変お世話になり、ありがとうございました。

総選挙会場の椅子にあったチーム8メンバー高岡 薫さんのカードを貰いました。 


嬉しかったです♪   またお会いできる日を楽しみにしております。(^O^)


ホテルに戻り、その日は寝てあくる日の朝起きると、腰が悪化していました。

とりま朝8時前にチェックアウトして、そのままミッションクリア成らずにて茨城に戻りました。

ラブラ2隣にあるイオンがリニューアルオープンとの事でオープンイベントがあるとの事で

行くつもりまんまんでしたが、テープカットで5分くらいとの事なので行くのをヤメました。


この2人のイベント。 ま、仕方なし。

真帆の件以外は、個人的に楽しい11回目公演になりました。


メンバーの皆、お疲れさまでした。<(_ _)>  
Posted at 2016/07/24 02:40:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 劇場公演 | 趣味
2016年07月17日 イイね!

7月12日 AKB48劇場 チーム4 夢を死なせるわけにはいかない公演 

7月12日 AKB48劇場 チーム4 夢を死なせるわけにはいかない公演 おはようございます、らりっくまです。


昨日から巷では3連休初日と云う事で


まぁまぁ道路が混んでおりましたね?


オイラには関係は御座いませんが!(^^ゞ



少し時間が出来たので、友達とお昼御飯へ行ってからの~バッティングセンターへ。


まぁまぁ当たる事に満足しながら、最後はヘロヘロでしたぁ~(>_<) 100球で情けない話です。



さて火曜日、センム君が公演に入った翌日に本店当たりました。

久しぶりになぁ~ちゃんが観れます。推し設定のおかげかしら?www


3ヶ月ぶりの本店。 そして1年2ヶ月ぶりのなぁ~ちゃん。 楽しみです♪


いつものように仕事を済ませてから、秋葉原へ向かう途中にあるお店に寄りました。

からあげ専門店 からやま 松戸古ヶ崎店です。
前々から気になってたのですが、御近所にはないので思い切りました。(^-^)

合盛り定食 669円。 (通常2個、赤カリ2個) 御飯、みそ汁付き。


注文から出て来る速さ、素晴らしいです。 赤カリとは、荒一味がかかったモノでした。

タレは甘め醤油、塩だれの2種類。 マヨネーズは常時テーブルに。

個人的には、もうちょい下味がほしい気がしました。(^^ゞ

オイラが気に入ったのは、塩辛と干し大根の漬物?です。

コチラもテーブルに常備してあり食べ放題。 これで3杯はイケそうです。www

御飯がちと柔らかいのが気になりましたが、大盛り無料だし仕方ない所ですね?

また機会があったら寄りたいです。 ごちそうさまでした。(^O^)


そこから秋葉原まで左程の距離ではないですがまぁまぁ掛りました。平日、日中は混みます。

とりま着いて、UDXにぶっこんで多少、徘徊。  物色しましたが何もないからやめました。


劇場へ向かい、発券じゃなくチーム8の岡部麟ちゃんにやっとプレゼントを渡せると思い

ロビーに向かいました。 スタッフさんにプレゼントを渡したいと云うと、そこに説明書きが

あるので読んで、問題無かったら用紙に書いて、それを貼ってBOXに入れて下さい。と


説明書きを読むと................

研究生及びチーム8は手紙(ファンレター)のみ。と書いてある。(・_・;) え? マジか?

何度も読み直し、その場で少し立ちつくしました。\(゜ロ\) (/ロ゜)/ やっちまった! orz


どおりで、りんりん受け取れないって言ったはずだわ!(T_T) は仕方ないけど、コレどうしよう?

折角作ったのになぁ~ 何とかしようと思えば何とかなるような? ま、それはまた考えよう。


お持ち帰りなので車に戻って置き、いつもの憩いの場にて水出しアイスコーヒー


とりあえず今回は100番~140番台狙いなので時間潰し。

そろそろ良いかなぁ~と8階に上がって発券しました。(^-^)


118番
 まぁまぁかな?

そういえばまだ、みるきー居ました。


みるきーも卒業かぁ~ ここで2回みるきー出ている公演観たなぁ~ 懐かしい。


時間になり待機列に並び、ガラガラ抽選。 3順目 111番~120番とコール!


はい、3順目入場! (^O^)  席は3列目、ど真ん中GET!

席に着いて周りの方々と話していると、2ヶ月に1回ペースで入られている方々多し。(・_・;)お~

しかもチームK推しが多かったのは何故だろう?


今日の公演メンバー

飯野雅・伊豆田莉奈・岩立沙穂・大川莉央・大森美優

岡田彩花・岡田奈々・川本紗矢・北澤早紀・小嶋真子・込山榛香

佐藤妃星・高橋朱里・西野未姫・村山彩希・千葉恵里


影アナ 高橋朱里 (TOP画)

overture

M01. ロマンス、イラネ


M02. 夢を死なせるわけにいかない

M03. Let's get "あと1センチ"

M04. 愛とプライド



MC1/自己紹介+お題 「左隣にいる娘(メンバー)の好きな所」

みきみき:えりーに私が好きな順番はと聞いたら7番目。

こみはる:さっほ~さんは、年齢に見えない? 23歳だっけ? さっほ~21だよ!ww

なぁ~ちゃん:りおりんの色白い所が好きです♪


M05. Bye Bye Bye  (小嶋真子 北澤早紀 千葉恵里) 「画像はロマンスイラネのこじまこ」


こじまこ、さっきーは安定していて表情も素敵! えりーちゃん、期待しているからね!(^^ゞ

M06. 初めてのジェリービーンズ (川本紗矢 西野未姫 岡田彩花)


クールビューティーの彩花が楽しそうにしている姿が良い!(^O^)

ボール来たけど、スルーしちゃった。 さややもみきみきも元気でした。

M07. となりのバナナ (込山榛香  岩立沙穂)


近くで「バナナ」観れた。(^-^) 2人とも可愛かった。

M08. 記憶のジレンマ (高橋朱里 佐藤妃星 伊豆田莉奈 飯野雅)


朱里がスタートから音を外した。(>_<) そこから全員抜け出せず、最後まで引きずった。

オイラ的にこれはきっと音割れのせいだと思ってる。

M09. Confession  (岡田奈々 大川莉央 村山彩希)


やっと、なぁちゃんに観てと言われた「Confession」 見れた!かっこよかったよ、なぁちゃん。


MC2 /お題、私達3人で近況報告します。  (大川莉央 岡田奈々 村山彩希) 

村山:今日ね、お昼御飯を食べようとコンビニ行きました。するとイクラのおにぎりがあったので

食べようと思って買いました。 そう言えば今日は口内炎出来てるからしみるなぁ~と思って

舌で弄っちゃうなぁ~って思ってたらプチって音がして潰したか?と思ったらイクラだった(笑)

岡田:マジすか学園の舞台の練習をしています。 もし来れるって方が居たらお願いします。

大川:僕の太陽公演をリバイバルでやります。 良かったら観に来てくださぁ~い!


M10. 森へ行こう


M11. 青春の稲妻

M12. 生きるって素晴らしい


集合写真撮影  「でこぽん、すっぽん、思いっきり、みゆぽん!」


MC3/自分が何とか祭りをしたいなら何が良いか? (高橋、村山、伊豆田、北澤、大川)

伊豆田:ハロウィンの日にハロウィンパーティーやりたい。

村山:ファンの人とメンバーの団結力がある祭りがしたい。

大川:ファンの方とDVDの観賞会。 柏木さんの。www


映像:大川莉央<150秒間の質問に答える動画>

M13. 愛の毛布

良い曲ですねぇ~♪ 

で、佐藤妃星事、きぃちゃんの成長に、心がジンっと来て気がつくと涙が!(T_T)


「アイドルの夜明け」公演の頃は、やる気ない雰囲気をすごい前面に? なんでこの娘は

ここに居るんだろう?って疑問しか無かったのですが、前回からも感じていましたが

表情が凄く良くなり、観ているコチラ側も楽しくて笑顔になりました。 (^-^)

恵里ちゃんもいつかきっと!


アンコール


EN1. ロックだよ、人生は…

EN2. 50%

MC4/14期生が最近、4周年を迎えましたぁ~ 

西野:まさかここで言ってくれると思わなくて、嬉しいです。 

高橋:三銃士、これからもチーム4を宜しくお願いしますね!(^O^)

高橋:それでは最後の曲になります。


EN3. ハートが風邪をひいた夜

小嶋:本日はご来場いただき、ありがとうございました。

小嶋:ところで皆さん、AKB48、43枚目NEWシングル「翼はいらない」は聞いて頂けましたか?

村山:44枚目じゃないですか?  込山:感で言ったでしょ?

小嶋:(・_・;)はう! どんま~い!←自分で言うマイペースこじまこ。   彩花、睨んでる。www

小嶋:本日は翼をいらないを公演メンバーで披露したいと思います。 「翼をいらない」ってww

小嶋:最新曲でもないか? 落ち込んでないよ、じゃあ歌って忘れようかぁ~ 岡田:うん!

ここいら辺がこじまこクオリティーですね~♪


EN4. 翼はいらない


公演終了。  お見送り~そう言えば本店は終わってすぐに見送りだった。

3列目の人は一番最後なので、ある意味美味しい?


沙穂、見てたのわかった? と話しかけられ、

朱里、ニヤニヤからの~ありがとう、またね!

奈々、あっ! と言いながらオイラのTシャツ確認してた。

榛香、あっ!ひさしぶりじゃん!     などなどな見送り。


最後の特権かな?

一通り見送りが終わり、出口付近で後ろを振り向くとメンバーがコチラに手を振って声をかけてる。

ので、オイラも大きく手を振り、ありがとう! ばいばい!と笑顔で対応しながら満足気して

出口をでると、そこに超絶笑顔の帝王様が(^O^)  マジでびっくりしましたよ。(・_・;)


まさか、よしかずさんがモニ観に来てると思ってなかったから。(^^ゞ びっくりこ~ww

2人で夕飯食べにUDX中にある、ラーメン屋さんへ!

フードコート的な作りで3つのお店が入ってました。


ラーメン凪、らーめん二男坊の2軒をチョイス。 二男坊はとんこつなので量は無いと踏んで。

博多とんこつらーめん 二男坊
です。

らーめん 高菜TP


見ためが貧弱。 まぁまぁ、こういう所なのでOK。

麺。


バリカタをチョイスしたけど、カタくらいかな?   さらっと完食。


煮干しラーメン ラーメン凪/span>
 です。

なんちゃら煮干しラーメン






具だくさん、煮干しをガツンと感じる一杯。 美味しく頂きました。(^-^) ごちそうさま。


その後、2次会のタリーズコーヒーにて談笑。(^-^) 閉店まで居て解散です♪

よしかずさん、いつもいつも遅くまでありがとうございました。 今度は何処にしますか?www



約3ヶ月ぶりの本店。 前回は立ち見だったので、しっかりとリベンジ果たしました。(^-^)

3列目ともあり、色々と観て聞いて場の臨場感を感じる事が出来ました

3ヶ月前より、成長があったと思います。 それともなあちゃんが居る事での引き締まり

なのか?そこはわかりませんが、とても良い公演だったと思います。


やはり個々の個性が光るチーム4。 コレに関しては何処のグループ、チームも一緒だとは

思うけれど朱里を中心としたメンバー達それぞれの良さが際立つチームですね?

なあちゃんもそこに加わる事でパワーアップして行きますね! 三銃士って伊達じゃないな?


岡田奈々さん、今までよりもキレが増したって言うか何か吹っ切れたように見えました。

髪を切り、体調を崩し、総選挙では14位に入り、今も体調的には不安も多いのかと思うけど

リニューアルした岡田奈々を観れたような気がします。 もちろん良い所は残してあります。


みゆぽんが最初はチラッと出ましたが途中から居なくなり、体調不良による急遽、休演に。

ココがオイラ的には残念ではありましたが、無理しないで休んでくれた事を良かった。


今日ほど、え?もう終わり?って思った公演はなかったです。それだけ満足出来た公演でした。


個人的には反省が。(>_<) 今回はなあちゃんを観に行く公演、そしてなあちゃんを単推し(本店で)

して行く覚悟で臨んで、岡田奈々Tシャツを着て公演に入りました。 そこは、なあちゃんも

わかってくれたようでレスをくれましたがお見送りの時に重ね着でTシャツを着てしまいました。orz

だから見送りの時に、ん?って顔をされました。 ですよねぇ~(;一_一)


よしかずさんにもあれ?着てたんじゃないの?って言われ、自分の意志の弱さが出てしまいました。

あぁ~次回こそは!(・.・;) ガンバロー!


今回の出演メンバーお疲れさまでした。


レスも沢山頂けたし、とても楽しかったよ~ ありがとう。
Posted at 2016/07/17 11:00:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 劇場公演 | 趣味
2016年07月13日 イイね!

7月10日 AKB48 夏祭りin幕張メッセ

7月10日 AKB48 夏祭りin幕張メッセこんばんわ、らりっくまです。


昨日は梅雨らしい一日の茨城。


ジトジトジメジメでした。(>_<)


御中元配り、支払、集金と動いておりました。


今月も中日過ぎたら、本気で決算処理しなくちゃ!(>_<)



さて10日、日曜日は夏祭り?の為に、幕張メッセへ! 最近、幕張マメなような?www

ムンムンとする朝4時半に家を出発。 意外とこの時期は祭りで通行止めになる場所が多く

それを避ける為に早めに出て、6時過ぎには幕張メッセ到着。 


しばし車の中で休憩後、8時半に会場へ向かうと長蛇の列が偉い事に。(・_・;)

並ぶの嫌だから適当に座り様子見。 列が途切れたので、入場し場所確保!

少ししたら、あやきよさん登場。 体調悪い中、ごくろうさまでした。


オイラスタートは10時半なので、しばしのあやきよさんとの談笑。新潟のお友達と青年も合流。

4人で話をしている内に、オイラの時間になり移動。 このレーン移動するだけで大変でした。


2部 加藤 美南さん 6枚。  じゃんけんで勝つとサイン。


さて、この2部はじゃんけんで勝てばサインが貰えるとの事。(^-^) 気合い入るぜ~!

美 「あぁ~おはよう。 この前はありがとう」

ら 「美南、おはよ~ こちらこそどうもね」

美 「私、今3連勝中だからね! じゃあ、行くよ~」

ら 「最初はグゥ~かな?」

美 「うん!最初はグゥ~ じゃんけんぽん!」  引き分け。  その後...........................

引き分け。 勝ち、勝ち、勝ち、勝ち。 結果、4勝2分け。 (^O^) イェーイ♪

美 「強っ! (・_・;) 」

ら 「やったね~♪」

美 「どれにサインしよっか?」

ら 「じゃあ今、袋から出したコレ!」

美 「おっ!凄い。 良いの?」

ら 「もちろん」    かとみなさん、カキカキ中! 美 「はい、どうぞ!」


美 「後は?」

ら 「美南の6月生写真コンプあるから、この中から美南選んで」

美 「わぁ~ ほんとだ~ どれにしようかなぁ~」 全部並べて、どれにしようか?真剣に悩んでた。

ら 「どれでもいいよ~」 (^-^)   美 「じゃあこれとこれとこれに決めた!」

ら 「じゃあ、こっちのはしまうね」   美 「うん、お願い」

ら 「わ!何か手が震える~」     美 「え~なんで~」(笑)

ら 「何か嬉しさのあまり」        美 「はははっ! 喜んでくれたなら嬉しいな」

ら 「みっちーへって書いて」      美 「うん、良いよ。 て云うか、1枚サインじゃなくてもイイ?」

ら 「良いよ、美南の好きにして」    美 「ありがと~」 書き始めました。

ら 「美南さ、この前にパジャドラ入ったじゃん」  

美 「うん、どうだった?」

ら 「楽しかったよ、でね、推測なんだけど気になった事があったんだ」

美 「え? 何?何?」

ら 「何か?悩んでない?」  「そういう風に俺には見えたんだよね?」

美 一瞬、動きが止まる 「ん~そうだなぁ~悩んでる」

ら 「そうなんだ? ほら、パジャドラの美南は初めてみたけど、PARTYから比べると

美南のダンスが違って観えたんだよね?」 「気持ちがどっか行ってるような?」

美 「そうかぁ~ 私、公演にあまり出てないから焦っちゃってフリ入れとかしっかり出来てなくて

自分で思った通りに踊れていなくて悩んでたんだぁ~」 (>_<)

ら 「そうかぁ~ だから踊りに集中出来て無かったんだね?」

美 「凄いね? そういうのわかっちゃうんだ?」

ら 「ちゃんと観ているから。美南さ、今は外仕事も多いし練習も足りないだろうから仕方ないよ」

ら 「でも集中しないと怪我したりするから、焦らないで1つ1つ丁寧にやろうよ」

ら 「美南なら出来るから大丈夫だよ。 これからも応援してるよ」  

美 「ありがと~嬉しいな! ちゃんとこれからも観ていてね」 「お願いね」 書き終わる。

ら 「うん、わかった」 (^-^)  「じゃあ、3部も来るから」

美 「うん、待ってる」    にて終了。


オイラも今まで色んなメンバーに行ってるけど、こんなに正直な娘は居なかったなぁ~

大体、「疲れてない?」って聞くと「大丈夫」とか「疲れてないよ」とか。

「何か悩んでない?」って聞けば、「悩んでないよ~」とかだったけど、かとみなは素直だなぁ~

この世界には、素直さが良いか?悪いか?はわからないけど、この子の持ち味だと思いたい。

サイン。


券6枚だから本来、1分しか話せないけど、サイン書き終わらないから長く話出来ました。

伝わったか?どうかはわからないけど、話せて良かったです。


この辺りまでは良かったけど、ここからが本当の試練の始まりです。人がガンガン増えて行く。

かとみなレーンから戻る途中、じんさんに遭遇。(^O^) 3部のおぎゆか連番を約束。

陣に戻ると、新潟友人もおぎゆかあるとの事。 結果、合計5人での連番となりました。www


3部 荻野 由佳さん 2枚。 (画像、左) じゃんけんで勝つとサイン。


遠くから見える、おぎゆかの浴衣姿に5人でニヤニヤ。 めっちゃ浴衣が似合ってる。

そして並んでる。その理由は後程。(^-^) 


オイラ、新潟友人、友人さんの知り合い、じんさん、じんさんのお友達5人でわちゃわちゃしてた

ので結構並びましたが、皆で笑っている内に順番が来ました。

で、1番の悩みはオイラ、おぎゆかグッズが無い事でした。(・_・;)  すると、じんさんがおぎゆかの

総選挙の写真を貸してくれました。(>_<) 優しい。


1番手、新潟友人さん知り合いが突撃しちゃんとサインを頂き、満足しブースアウト!

2番手、オイラ。 突撃すると...............................

由 「あぁ~覚えてるよ~」

ら 「え!マジで!」

由 「公演、来てくれてるじゃん」 と、ここで

スタッフさんが、すいません少々お待ちください。 とオイラに言い、おぎゆかに別レーン移動を。

オイラから後ろ3人で、おぎゆかのお見送り。www 帰って来て、皆でおかえり~って言うと

嬉しそうにただいまぁ~って!(^O^)


さて、おぎゆかとの勝負に。 すると由佳ちゃん、私、コレだよ!ってグゥ~のポーズ。

要はパァ~を出しなさい。って云う事。 で、じゃんけんぽん! でオイラはパァ~を出す。

オイラ喜び、由佳ちゃん悔しがる。 それを2回繰り返す。 オイラの心の中は


なんて優しい娘なんだぁ~(>_<)
 です。

由 「どれに書こうか?」        ら 「じゃあ、コレとコレ」

由 「うん」 「いつも公演来てくれてありがとうね」

ら 「いえいえ、いつも楽しませてもらってるよ」

由 「ありがとう! 新潟なの?」        ら 「ううん、茨城だよ」

由 「え~茨城~(・_・;) 新幹線かバスなの?」   ら 「いやぁ~車で自分で運転して行ってるよ」

由 「え~本当に?(・_・;) 遠いのにいつもありがとう」

ら 「い~え、そうだ! 手紙届いたかな?」

由 「ん~どんなの?」

ら 「手紙とカードと食品サンプルの入ったヤツ。 カードに茨城のみっちーって書いてあるけど」

由 「あぁ~届いた~ありがとう。 茨城のみっちーで覚えてる」 リアクションが芸人並。ww

ら 「じゃあ良かった」  由 「嬉しかったよぉ~」

由 「はい、書き終わったよ。 コレに書いちゃったけど良いの?」

ら 「大丈夫。 じゃあ、おぎゆか、これからも頑張ってね!」  握手。←本当は握手無し。

由 「うん、頑張るから また公演来てね!」

ら 「わかった、またね~」  由 「またね~」(^O^)    にて終了。


イベントでも劇場でも元気で笑顔一杯のおぎゆかに心打たれた。 妥協の無いサービス精神。

きっと苦労したからこそのファンに対する思いや優しさだと感じました。(>_<)

よって皆に負けているから、並びが長くなり時間が掛りました。(^^ゞ


サイン。


じんさんから借りた写真。 しかし重大なミス。 袋に書いてもらってしまった。www



勢いに任せてスマホ裏に。www さぁ~て今後どうしよう?(・_・;)

さて、その後の皆も気になるけど、オイラは時間が無くかとみな、なので申し訳ない思いで

かとみなレーンへ!


3部 加藤 美南さん 6枚。  じゃんけんで勝つと動画撮影。


しばし並んでかとみなの前へ! 頭にバトンを乗せたまま。

美 「あっ! さっきはありがとう」

ら 「美南、ただいま。 何それ?」(笑)

美 「おかえり~ 今ね、良い感じなの」 「このままじゃんけんで良い?」

ら 「あっそうなん?」 「良いよ!」

何かすげぇ~頭の上のバトンが気になっちゃって.............................

引き分け、引き分け、負け、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け。 1敗5分け。(;一_一)

と言う事で、動画無しで、1ショット撮影×6枚。

渾身の篠山らりっくま、6枚の内の2枚をどうぞ!www





全て撮り終わって、もうかとみなは、バトンを落とさず何処まで居れるか?の挑戦に夢中。www

何か知らず知らずに頭の上のバトンを落とさないか?が心配で、じゃんけんも適当に。

すっかりかとみなのペースにハマりました。(^-^) 面白かったからOK!です♪

この日のかとみなの浴衣姿。


自前だそうです。 流石、良い浴衣着てますし、お似合いです♪(^-^)

よっちさん、アップ待ってますよ~ (謎)


4部 岡部 麟さん 3枚。 じゃんけんで勝つとプレゼント (画像のモノ)


麟 「あぁ~いつもありがとう!」 (^-^)

ら 「りんりん、こんにちは!」

麟 「こんにちは、じゃんけんだよ~」

ら 「そうだね、かけ声は?」

麟 「普通に」

お互いに 「じゃんけんぽん!」  引き分け。

麟 「あぁ~」 「じゃあ後2回ね!」

ら 「了解」

お互いに 「じゃんけんぽん!」  負け。

ら 「くっ!」

麟 「も~う」 「あと1回だよ」

ら 「プレッシャーがぁ~」

麟 「大丈夫、ちゃんと見て」 「いくよ~」

お互いに 「じゃんけんぽん!」 引き分け。

ら 「わぁ~」 (>_<)

麟 「も~私、チョキしか出してないじゃん」 (-"-)

ら 「はっ!」(・_・;) 「そうだ!」

麟 「しょうがないなぁ~」 と言いながら手を出して来たので ハイタッチ!

ら 「りんりん、またね!」   麟 「うん、また来てね!」  にて終了。


りんりんに「チョキしか」って言われやっと気づく。 orz

負けてくれる気満々なのに、気づかないオイラって。 どんだけテンパってんだぁ~(T_T)


そして問題の名刺お渡し会に。

その前に5部の真帆行ってからと思い、ブース前に行くと4部のりかちゃんが全然終わってない。

そして、りかちゃんがレーン移動、その後に真帆レーンが開くとの事なので、その前にお渡し会へ。

で、行くと超長蛇の列。 並んで受付を済ます前に約50分。それからブースインに約10分。


NGTの時間前に行くも、既に時すでに遅し。 それでも日陽ともふちゃんが居たから並ぶ。

元々、日陽狙いからの~他メンと思ってましたが周りはほとんどHKTメンバーになってた。

ひなたに並んでいる内に、もふも終了。 とりま4枚あったから2枚使用。 並ぶ事15分、やっと!


名刺お渡し会 本間 日陽さん 2枚。 名刺が貰えて10秒程、話が出来る。


日 「こんにちは~いつもありがとうございます」  ←優等生的な挨拶。ww 名刺を貰う。

ら 「日陽、こんにちは! 2日のパジャドラ以来だね」

日 「そうだ! パジャドラ、どうでした?」

ら 「そうだなぁ~?」

日 「うんうん」 目がキラキラしてこっちを見てる。

ら 「もちろん、ひなたのパジャドラ良かったよ!」 とGOODポーズ。

日 「わぁ~やったぁ~! 嬉しい、ありがとうございます」  にこにこ嬉しそう。

ら 「また、ひなたが居るパジャドラ観に行くね!」

日 「本当ですか? 絶対ですよ! 待ってますからね」 ばいばいで終了。

既にHKTの時間帯なので、日陽も可哀そうに時間に追われる対応、

でもしっかりやり取りしてくれた。(^O^) 

その後、周りを見てもHKTメンばかり。 ん~どうしよう? と思ったら1人NGTメン居たぁ~


名刺お渡し会 太野 彩香さん 2枚。


これまた結構並んでる。 悩んだけど券を使いきりたかったので並びました。

ここで約20分。 オイラが最後でした。 既に周りはNMBメンバーに変わり始めてた。

するとオイラの番になる前に、スタッフがアヤカニに指示。 スタッフからオイラに

もう時間が無いので、名刺の裏に何も書けません。 すいません。との事。

ら 「えぇ~(・_・;) 俺でもう最後だよ!」  

ス 「すいません」 

彩 「ごめん、書けないって」 (T_T)

ら 「まじかぁ~結構並んだのに」

彩 「ごめんなぁ~」 と言いながら名刺裏にちょちょいって書いてる。

ら 「アヤカニ、また来るから良いよ」

彩 「ホントごめん」  またね!   にて終了。

何か色んな意味で切なさと憤りを感じました。 彩香が「ごめん」って言ってる姿に。

別にアヤカニが悪い訳じゃない。 なのに何度も焦りながら「ごめん」と言わせた事。

名刺カード


名刺カード裏


アヤカニが何か書こう!って思い書いてくれたのはハート?かな? 焦り具合が目に浮かぶ。


とりま、ブースを退出し真帆レーンに向かうにも、人がカオス過ぎて出口に向かうにも一苦労。

やっとの思いで出口抜けて、真帆レーンに行くと終わってた。 受付終了、15分後でした。

さっきの話に戻すと、受付開始してたけど、りかちゃんがレーン占領中。 その後、移動してからの

真帆レーンになったはず。 若干、ギリかとは思ってたけど受付終了になってた。


もう、オイラ爆発です。 そこら辺に居たスタッフを見つけ、偉い人呼んでと話、10分後、到着。

今回の問題点を話すとちゃんと理解してくれました。

で、何かご希望はありますか?と聞かれたから、いや時間は戻せないから良いですよ!

ただ今回の件を踏まえて次回に活かしてくれたらと話すと大変ご迷惑おかけした変わりになるか?

わかりませんが山口さんの券を振り替えさせて頂きたいと思いますが如何でしょうか?との話に。

6部か7部でご使用ください。 受付には話しておきます。

なので、6部サイン会でも良かったけど真帆グッズ無いから7部で振替えにしてもらいました。


とりあえず、陣に戻り気持ちをリセット!(^-^) 皆に話を聞いてもらえて楽になりました。


6部 高柳 明音さん 4枚。 ストライクアウト、真ん中を抜けばプレゼントでした。


6部、受付終了辺りで行きましたがそんなに人が並んでいませんでした。

て云うか、このゲームは難し過ぎて履けるのが早いんです。ww

投げるボールはカラーボール。 1枚の券で2球。 男子と女子で距離が若干違うくらい。


まず経験の無い人が真ん中を抜くのは厳しいし真面に投げられない。

逆に経験者はボールが軽く、リリースが難しい。 変に距離が近い分力むとえらいこっちゃに。

因みに、オイラ今から15年前くらいにある所でパーフェクト出して3万円貰いました。


ある人は後ろにいたボール拾いのお姉さんにぶつけたり、女の子は下手投げだったり。

かえって、遊び感覚で軽く投げた方が当たってる方がいましたね?(^^ゞ

でもほとんどの人が、無言で去っておりました。(>_<)


さて、オイラの番です。

明 「おぉ~どうも~」 (^O^)

ら 「明音さん、まいど!」(^O^)  「これどうすれば良いの?」

明 「真ん中当てたらプレゼントだよ~ 頑張って!」

ら 「了解」 「ここで投げればいいのかな?」

明 「うん、そこ!」 「はい、ボール」 籠の中のボールを2個貰う。

とりま本気で投げてみた。 上に大きく外れる。www 2球目は枠には当たったけど。(^^ゞ

明 「行けるよ、大丈夫、頑張って!」 とまた2球貰う。

2球とも枠には行くけどほど遠い。(^^ゞ  やっぱリリースがバラバラ。www

明 「良い感じになって来たよ、さ、頑張ろう!」 と2球貰う。

合計5球目、真ん中やや左の枠に当たる。

明 「うわっ! おしい~」(>_<) 「良いよ良いよ!」 ←意外とガヤがうるさい明音さん。(笑)

6球目、力み過ぎて下に叩きつけた! (・_・;) 思わず、自ら大笑い!

ら 「うわぁ~やっちまったわぁ~」(^O^) 「ボール軽くて駄目だこりゃ~」www

明 「うんうん、わかる」 「さっ!次が最後の2球だよ」 と渡されるが.........................

もう集中力が途切れたので、全然無理な方向に。www

ら 「明音さん、難しいわぁ~」

明 「ありがと、だよね~ また来てね!」

ら 「了解。 またね!」   にて終了。

これをやったら久しぶりにキャッチボールしたくなりました。(^O^)


陣に戻り、7部受付前くらいに行こうと思ってたから、しばしの休息です。

もう、この時点でほとんどの方々が帰宅の途についており、オイラとよしかずさんの2人。

よしかずさんは9時のラストステージまでの待機。 遅めのお昼御飯を食べながら話してました。


さ、夜も7時半前。オイラもラスト出勤です。ww レーン前に行くと受付前で5列ほど。(・_・;)

受付後もそのくらい。 うわぁ~めっちゃ人気出て来てるわぁ~ とは言え並ぶ鹿!


7部 山口 真帆さん 13枚、振替え3枚込。 動画云々が2ショット撮影会になってた。


勝負無し、券ある分の撮影みたいでした。

とりま並んでいるとやたらブースから出て来る人達がテンション高く、仲間に見せて喜んでました。

中には、撮影するのに調整したり自分の角度をみたり、それぞれ試行錯誤。

そこで初めて気づきました。 インカメで自撮りする事を。(;一_一)


はい、もちろん自撮りした事なんてない。 インカメも使った事のない人間です。(・_・;)

やり方すらわからない。 あぁ~どうしよ~(>_<) 状態。 ただ1点ここで気づく。

オイラのスマホ、撮影モードにすると1つ前のモノが右端に出ます。と言う事は、かとみなの画像。

これはヤバいと思って、1枚足元の写真を撮って安堵しました。 (-_-;) あっぶねぇ~

受付を済ませ、段々に近づく真帆。 出来るだけそっちの方は見ないようにしてブースインです。


真 「あぁ~みっちー待ってたよ~」

ら 「真帆、ごめん。 5部、色々あって来れなかった」

真 「しょうがないよ。 でも来てくれてありがと」 (^-^)

ら 「ありがと。 で、真帆さぁ~これやり方がわからない」

真 「カメラモードにして、コレを押すとインカメになるから、そしたら2人で撮るんだよ」

ら 「あぁ~そうなんだ。 俺、やった事ないから分からないんだよ」

真 「そうなの?」 「でね、ココの所を押すと撮れるよ」

ら 「真帆さ、俺には難しいから、真帆に任せても良い?」 とスマホを渡す。

真 「うん、いいよ」 「じゃあ撮るよ~ はい、ポーズ!」 パシャリ!

真 「じゃあ、ポーズ変えながら行くよ。 はい、ポーズ!」 パシャリ! を繰り返すと..................

真 「うん? 今、何枚だろう?」  すかさず撮った画像をチェックしようとした。

オイラの心の中。 「やばぁ~い!(・_・;)」  すると、スタッフさんが「5枚ですよ」と。

オイラに心の中。 「スタッフさん、goodjob」 ほっ!

真 「みっちー5枚だって~」 既にスマホを見るとアルバム状態に。後1回押すとアルバムの中が!

ら 「真帆、じゃあ撮影モードに戻すよ」とスマホを受け取り慌てて撮影モードへ! ふぅ~(^^ゞ

真 「ありがと、みっちー」 「後、8枚だね?」 「じゃあ続けるよ!」 

何事も無いような顔をしてたけど、気づかれたかな?

途中、真帆が画像映る自分を見ながら前髪チェックして直してた。 それを見ながら、

ら 「めちゃくちゃ恥ずかしいね? オイラ顔でかいし!」(>_<)

真 「そんな事ないよ、みっちー」 「真帆は楽しいよ」 と優しく声かけてくれました。

画像から映る2人の顔。 真帆は両手塞がっているから表情を変えながら撮ってた。

後から思えば、オイラが撮影を途中からすれば良かったと思いました。

13枚目が撮り終わり..................................

ら 「真帆、ありがとう!」 「ずっと手を上げてたから大変だったよね?」

真 「ううん、大丈夫だよ」 「みっちーと撮れて嬉しかったよ、ありがとう」

ら 「じゃあ、真帆またね!」 とハイタの様な握手に ←これも本当はダメ!他の人やってない。

真 「またね、みっちー」 「ばいばい」   で終了になりました。

では、真帆撮影の2ショットを3枚だけ。 (オイラは邪魔なので、トリミングしてお届け)

笑顔


むぅ~


ウィンク



わかりますか? この距離感。 そして流石アイドル、自撮りの天才。 角度も表情も豊かでした。

そこを行くとオイラの顔なんてドイヒーです。恥ずかしいのと何やらで微妙な表情に。www

1つ初めて感じた事。 良い香りでしたぁ~(≧▽≦)キャー!


そして1つ言い忘れた事。

「真帆、浴衣似合ってるよ。綺麗だね!」って言う事を忘れました。(T_T)  ←ダメな男です。orz

もっと気遣ってあげられなかった事もダメダメでした。 終始、甘えっぱなし。 反省です。


ふわふわな気持ちで陣に戻ると、よしかずさんがニコニコして待っててくれました。

オイラの異変に気づいて、どうでした? と聞かれたから興奮気味に写メを見せると良いなぁ~

って、言ってくれました。 今思えば、ブースから出て来る人達のテンション高野はコレでした。


その後、よしかずさんは最後のステージ観賞に。 帰って来て2人で食事を兼ねた反省会。


幕張のとんでんに行きました。 初めて行きましたが和食専門なんですね?(^^ゞ


オホーツク丼と北海道産ざる蕎麦セット 1580円 (税別)


思ってたよりは普通だった。(^^ゞ

生いわし握り 320円 (税別)


コレ美味かった。 骨処理もしっかりしてあり、生臭さも無し。(^-^)

黒ごまアイスと蕨もち 380円 (税別)


久しぶりに黒ゴマアイス食べたぁ~(^O^) トータル的に美味し!


で、毎回ながら話ははずんちゃうんだよねぇ~^m^ 気がつくと12時近くに。 かいさぁ~ん!ww

この日の疲れが出てしまい、家に辿り着くまでに3回休憩(寝る) 朝、5時過ぎに帰宅。


朝帰りが増えたなぁ~(笑) イロコイでも無いのに。www



今回の夏祭り。 新企画満載で参加された方々はかなり楽しめたんでは無いかと思われます。


でも改善しなきゃいけない所も沢山ありました。

今回の失敗は、1つ目、会場が狭すぎた。 幕張メッセ9~11では狭すぎる。

ステージ大 2 ステージ小 4 サプライズレーン 60 名刺お渡し会ブース。


と3ホールではまかなえないキャパです。 この他に待機レーンも作る訳だから。


だから移動通路が無いような状態。 スタッフわちゃわちゃしてましたね?

気の毒なのは、足が悪かったりする方々が思うように歩くスペースが無かった事。

通常の方々でも移動に大変だったのに。途中、遣り方を変え、その方々が移動しやすく

多少なったので、そこは良かったけど、それでも大変そうでした。


2つ目、お渡し会のやり方が失敗。 各グループ分けしたが、券のグループ分けがないから

1回のブースに入る数も決まっておらず、好きな時に好きなタイミング、好き放題に出来た。


例えばSKE48グループのお渡し会が30分と決まってるけど不特定多数の人が来るから読めない。

そのまま押してしまい、次のグループを始めようとしても始められない。


最後にはグループから個人に変わり、終わったメンバーが去り、そこへ次のメンバーが入る。

だから一応30分と言う制約があってもメンバーの所に人が並んで居たら止められないから

次のグループが入ってもそのメンバーだけ残るという状況。


そしてそのブースが狭く、並ぶ列がハッキリしてないから何処に並ぶかもわからない。

後の柵際には、ず~とそこに居る輩が居るから今度、移動も出来なくなる。だからカオスになる。


本当なら好きなグループなら好きなGの券を買い、それが終われば入れ替えにすれば良かった

のに、そこの計算が甘く結果酷い事になりました。 狭いブースの中にずっと人達が居るから

受付前の行列も増えて、時間に始まるGメンバーに辿り着かない状態になりました。

だからオイラが入った時には、NGTメンバーがほぼ居ない状態に。そしてHKTが始まるという。

仕舞には、HKTも終わりNMBになってた。(;一_一)


まさか秋祭りのお渡し会は考えるんだろうと思いきや、G売りせず好きな時に行けるヤツに。(・_・;)

オイラはもう買わない。  買われる方はよく考えてからのが良いかと思います。

ま、もちろん今度はパシフィコなのでスペースは大丈夫かとは思いますが?


3つ目は新企画。 これもメンバーの考え方でルールが変わって行きました。

こちらからすると、ほとんどが良い方へ変わりましたが、その分、時間が掛りましたね?

夏祭りの反省が秋祭りに活きるか活きないかは?  オイラもわかりません。


長くなりましたが、今回の夏祭り。良い所も増えましたが、悪い所も沢山ありました。

秋祭りは、スムーズに行く事を祈るばかりです。


最後に。

この日に参加された、あやきよさん、よっちさん、よしかずさん、じんさん、じんさんのお友達。

新潟の友人、新潟界隈の方々。大変お疲れさまでした。

そしていつも楽しい一時をありがとうございました。 <(_ _)>


また宜しくお願いしますね! (^-^)

もふちゃんの浴衣姿可愛かったぁ~


でも怖くて声がかけられないビビりなオイラ。(>_<)
Posted at 2016/07/14 17:41:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2016年07月11日 イイね!

福本愛菜とラーメン食べある記116-2

福本愛菜とラーメン食べある記116-2おはようございます、らりっくまです。


昨日は久しぶりに暑かったですね~


暑いし寝不足気味だし、腰もイマイチだし


三重苦で御座いましたよ。(^^ゞ


アイスコーヒーがオイラの癒しになりました。


意外とミニップのアイスコーヒー好き!



さて先週の土曜日、本当は大阪へ行く予定でした。 理由は?


福本愛菜 3周年記念イベントでした。

NMB48を卒業して3年かぁ~早いなぁ~(;一_一) オイラ何も変わってませんが?

卒業してからも応援してまして、今までもイベントとなれば大阪や東京のを行ってました。

今回は船上イベントとの事で楽しみにしていましたが、大阪が大雨により開催されるか?否か?

わからない状態で大阪へ乗り込む気になれず、腰の痛いのも相まって行くのを辞めました。


結果、イベントは無事に開催されたらしく、それはそれで致し方なしと。

しかし一緒に行く予定だった、かのさんがオイラの荷物を預かってきてくれて

クロネコさんにて、本日届きました。(^-^)


奈良県 梅乃宿酒造 限定酒造 福本愛菜


MELON FLAVOR だそうです。 愛菜に名前と日付を入れてもらってあります。

以前貰ったサインと酒と生写真。


3年かぁ~ すっかり愛菜も大人の仲間入りですね~


オーマイガー!の頃の愛菜。 約5年前。 懐かしいなぁ~

次回こそ、ちゃんと行くぞぉ~! (^O^)



最後にラーメンネタ。

7日に守谷市で仕事。 みんからのかじじ君と昼ご飯食べようって話になってココに。


守谷市 手打ちラーメン いまの家
です。

以前にも何度かお邪魔してますが、数年ぶりに行きました。

お昼時もあり、立ち替わりお客さんが出入りしております。


チャーシューワンタンメン 950円。


鶏油が効いた一杯。 醤油と鶏油の香りがタマリマセン。(^-^)

麺。


白河特有の中太手打ち麺。 ツルシコしていてスープとの相性も無問題。

ワンタンもつるりんこ。 チャーシューは2種類燻製。

美味しく、かじじ君も気に入ってもらえたようでした。(^-^) ごちそうさまぁ~♪


そんな先週の出来事でした。(^O^)
Posted at 2016/07/12 07:09:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理

プロフィール

「昨夜に、今朝から予定外の仕事が入りめっちゃブルー過ぎる。(´ノω;`) 隙を見計らうが無理かなぁ~」
何シテル?   11/18 08:41
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

78 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ヵ(・Θ・)ノヵ(・Θ・)ノ *
黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど * とりぃ。とりぃ。 *
雨イジング2雨イジング2 たむむ48たむむ48

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.