• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

問題児来る

ダイハツ最後の問題児が我が家にやって来ました。


用途はスターレットさんのTカー・・・
もとい!
ロドの代わりの通勤車です。
はじめはフツーの車探そうとしたんですが、結局何買ってもまあまあお金かかるし、そんなら乗りたいやつに乗った方がええか。って(^_^;)

最近は手のかからない優等生な車ばかりに乗っていたので愛車と言うほどの愛着が湧きませんでしたが、、、

こいつ、色々ダメで面白そうだぞ(笑)

こりゃノーマルは無理ですよ。
ドラポジから既に滅茶苦茶や。
早めにちょっとだけ弄っちゃろ!



Posted at 2017/10/20 21:11:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

ホイール・タイヤ在庫調べ

スターレット復帰に向けて在庫調査
調べてもすぐ忘れちゃうんでメモとして・・・

<ホイール&タイヤ>

RPF1

 マットブラック 15int 7J+35 ×4

 シルバー    15int 7J+35×2 ・・・03G(R2/2016)195/55R15×2

 ホワイト     15int 7J+35×2 ・・・050(G/S/2015)195/55R15×2


PF01

 シルバー    15int 8J+35×4 ・・・050(M/2016)215/50R15×2、03G(H1/2016)205/50R15×2


TE37

 ホワイト     15int 7J+43×2

 ブロンズ    15int 7J+35×4 ・・・v11evo2185/55R15 RS装着中


FORMULA CP-1

 ホワイト     15int 7.5J+34?×2


CE28

 ホワイト     16int 8J+35×2 ・・・ZⅡ☆225/45R16


<タイヤ>

A050(G/S/2015) 225/50R15×2





わしゃRPF1愛好家か。

さらにRPF1RS(15int8J+28)を4本買おうかと思ってたんだけどフロント用8Jを4本も持ってたし

PF01は重いし見た目あんま好きじゃないんだけど・・・まぁどうせまたすぐ曲げるしwそしたらRPF1RSを買おう。


街乗りタイヤ用にマットブラックのRPF1を使って、

サーキット用のフロントはPF01使って、シルバーとホワイトのRPF1はリア用で2セット確保。

残りのホイールはとりあえず放置か。

ウェット用1セットとスタッドレス用1セットも欲しいんだけど。

ロドで履いてるTE37をウェットセットに使うのアリだな。ロドは14インチのスタッドレスつけて手放せばOKか。

残るスタッドレス用はなんか中古で1セット買おうかな。

いや、RPF1を買ってウエット用にして、TE37をスタッドレスでも良いな-
Posted at 2017/09/02 13:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2017年08月19日 イイね!

塗装準備

昨日と今日で塗装準備完了。

フェンダーは前の塗装が酷すぎて全剥がし。





車内は天井ひっぺがしていらんもん外して完了。





そろそろ塗れそう。

塗り終わったらせっせと移植開始じゃ。

うまく行けば今年中に走れるかもしれんね!

Posted at 2017/08/19 21:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

HSR九州真夏のKカー8時間耐久

今年はteamFLENDYに誘われて、HSRに行ってきました。


用意したブレーキパッドがインチ違いで付かなかったり

レース当日かなりの二日酔いだったりw

最終的にリタイヤだったり・・・


まあ今回も色々起こりましたけど、めっちゃ面白かった!

来年もズンドコ鳴らしに行けたらいいなー。

あと馬刺し食いに・・・





↓SC中のゆる~い夏の風景↓



選曲はアレですが、走りの方はまじめにやってますw


リタイヤまでの6時間分の車載をまるごとアップしてあるんで、
死ぬほど暇な人はどうぞごらんください(笑)
Posted at 2017/08/14 17:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2017年06月24日 イイね!

お試し

5月に健康診断がありまして、

去年・一昨年はA判定だったのですが、

今回は狙い通りのD判定いただきました。

ええそうです。狙いましたw



というのも、3年前に一度肝機能でD判定いただいていまして、

内訳はAST(GOT)とALT(GPT)という項目で基準値越えでした。これらが高いと、肝機能に障害が出ている可能性有とのこと。。。

ちょっとビビった私はネットで色々調べたところ、

これらは肝臓だけでなく筋肉中にも存在し、筋肉が傷つくと血中に流れ出して数値が上昇するとか・・・


はい、思いきり思い当たる節がありましたw

前日も筋トレしまくってました。あと、タンパク質を取り過ぎると肝臓に負担がかかるともわかりました。


これらを踏まえ、去年と一昨年は健康診断一週間前から筋トレ&プロテイン断ちしてみごとA判定。


で、今年もそうしようと初めは思ったのですが、ちょっとまてよ?ほんとに筋トレのせいだとしたら、

肝臓で引っかかるの狙えるんじゃね?と思いたち、

死ぬほど筋トレしました。

当日朝もプロテイン飲みました(笑)



そしてこの結果。

いやぁ、狙っていけるもんですね!(笑)


ただあとで気付いたのですが、「筋トレだけ断って、プロテインは飲む」ってやつを試した方が良かったかも。

γGTPは全然正常値なので、多分プロテインは関係ないような気がしますね?

来年はこのパターンを試してみようと思います(笑)



すいません、スターレット無くて暇なんでこんな遊びやってますw
Posted at 2017/06/24 21:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記

プロフィール

「生活に車要素が増えてきてちょっと元気出てきた。」
何シテル?   10/20 23:17
もう止められない。止まらない。 銀河の歴史が、また一ページ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HSR九州 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/10/04 20:20:22
 
中山サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/08/16 09:19:28
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/03/13 21:57:45
 

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ダイハツ最後の問題児、買っちゃいました。 通勤・買い物・時々ミニサーキット予定。 写真等 ...
トヨタ スターレット ソレタボ君 (トヨタ スターレット)
3代目EP。ta-kaさんから引き継ぎました。 EP82ソレイユターボ。通称ソレタボ君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.