• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

北上してみたけど・・・

eマネの設定は昨日のうちに済ませ、加速良好。

若干ブローオフの前にオイルが滲んでるけど、多分ブローオフの中に残ってたのが出たんだろうと、気にせずに今日は朝からタカタサーキットに行ってきました。

準備して、走行開始。


































アタックに入って2コーナー立ち上がり、2→3で


フロントから白煙   キタ━(゚∀゚)━!!


おうおう!ちょっとそんな予感してたんだけどホントにきちゃったよコイツ!

そんな感じで3周回って帰ってきましたw



WK原で圧縮圧力を測ってみると、


1番 11.5

2番 7

3番 12

4番 11.5




という訳で、タービンじゃなくてエンジンブローでした!(´▽`*)アハハ

オイルキャッチタンクつけてないのでブローオフから思いっきり吐き出してたんですね。



・・・さて(笑)

お金があったらさっさとお願いしてでっかいピストンとか入れちゃってなんやかんややっちゃうんですが、

全く無いもんでまた自分でのんびりエンジン降ろしてバラして、原因見ながらボチボチ考えていくことにします。

でも多分、そのままノーマルで復活は無いとは思われます(笑)




とりあえずこの鬱憤は、明日また北上して、晴らして来ることにします。

負の連鎖が続かなければいいけどねw
ブログ一覧 | スターレット | 日記
Posted at 2012/08/18 18:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリで行ける「イタリアン」
ハリガヤさん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:06:04
参考に、させてもらってます。今回のケースは、
ピストンの棚落ちですかね! 私も2回程やってます(>_<) 復活楽しみしてます。。。
良かったら、友達よろしくお願いします(@_@)
コメントへの返答
2012/08/18 21:05:51
参考・・・になることがあればいいのですがw
多分それっぽいですが、開けてみてのお楽しみですね♪

2012/08/18 20:21:10
Egマジおつでありましたか。。。
冬のアタックシーズン前頃には復活期待であります(=´∀`)
コメントへの返答
2012/08/18 21:06:41
マジ乙でありました!
冬かぁ~、どうでしょう?
別に一年かかってもいいかと思ってますが(・∀・)
2012/08/18 20:23:15
こんにちは
遅れながら右隣にいましたRX-8です。
9:30なのに帰り支度?と思っていました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:12:23
ありゃ、どうも!
9:10分頃には終了しておりました(笑)
2012/08/18 20:23:36
こんな時は風呂ーにでも入ってスッキリしなっせ。

んなわけで、明日から仕事だ。だるいなあ。。。

いや、毎日だるいんだけど(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:14:23
誰かと思ったら、リアル変態兄さんじゃないか!

オレが何やってるか言ったらダメよん!
2012/08/18 20:56:55
1500ccになるんですねわかります(´・ω・`)

まあのんびりやりましょう

暇なときはお手伝いしますよ(´∀`)
コメントへの返答
2012/08/18 21:17:34
ならんよ!

よし、エンジン降ろしといてw
2012/08/18 22:22:39
エンジンブローですか(汗)

でも、いいないいな~(;一_一)エンジンに手を入れちゃいますか。

。。。しかし私はノーマルエンジンで頑張ります(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:01:57
ついに初体験です(汗)

わかりませんけど・・・多分そうなるでしょう。
ついでですからね。

ノーマルならあまり壊れませんからねぇ。僕もノーマルでも別に構わないのですが、なんか後戻りできない感じになってきました(笑)
2012/08/18 22:24:15
いつの間にやら激しいことになってますね\(◎o◎)/!
4E先生・・・ご愁傷樣です。

作業の邪魔にならない時にまた伺いますので
詳しい話はその時に聞かせていただきます(*´д`*)
コメントへの返答
2012/08/19 21:02:32
たーすーけーてー(笑)

またしょーもない話で盛り上がりましょう(笑)
2012/08/18 23:23:45
昨日は作業お疲れ様でした&お邪魔しました&タイヤありがとうございました!


もし時間が合えば、邪魔しない程度に作業を覗きにいきたいのですが、大丈夫でしょうか??
自分ではヘッドカバーを開ける勇気すらないので、参考にさせていただきたくて。。。

あ、2ZZ、いいエンジンですよ??
コメントへの返答
2012/08/19 21:04:59
タイム更新の際は、よろしくお願いしますねw

作業を覗きに来られるのは構わないと思いますよ。夜勤明け土曜日は基本的に居ると思います(笑)

2ZZがいいのはわかっているのですが、1ZZのMR-Sもなかなか侮れませんですよ?( ̄ー ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生活に車要素が増えてきてちょっと元気出てきた。」
何シテル?   10/20 23:17
もう止められない。止まらない。 銀河の歴史が、また一ページ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HSR九州 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/10/04 20:20:22
 
中山サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/08/16 09:19:28
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2016/03/13 21:57:45
 

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ダイハツ最後の問題児、買っちゃいました。 通勤・買い物・時々ミニサーキット予定。 写真等 ...
トヨタ スターレット ソレタボ君 (トヨタ スターレット)
3代目EP。ta-kaさんから引き継ぎました。 EP82ソレイユターボ。通称ソレタボ君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.