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バンノのブログ一覧

2014年11月21日 イイね!

RS・タカタ新コース2回目

タイミングベルト交換後、なんだかエンジンの調子がいいので気温ブーストと合わせてなんとか78秒台がでないかなと思い、
有給休暇でタカタサーキットに行ってきました。

霧がすごいよ。


1本目、
79秒4

やっぱりエンジンの調子がすごくイイような!
イマイチグリップ感がないのですが、新コース奥や4コーナー手前でレブります。
シフトアップしたいけど、するほどじゃないのでなんか微妙だけど。
とりあえずあっさりと0.3秒更新。なんとか78秒出そう。



2本目、78秒7

出た!
思ったよりもタイムが伸びて、前回から1秒更新。
ギリギリじゃなくて完璧に78秒台(笑)
新コースの奥はやっぱりちょっと難しいなぁ。イマイチ安定しない。
重い車はしんどいって聞くけど、軽くてもしんどい。ガマンガマン・・・
ガマンできなくて思い切りスピンしたのは内緒ですw



3本目、78秒2

???
特に手応えもなく更に大幅更新(;´∀`)
うーん・・・
意外とやればデキる男なのか(笑)





NA6/NB6ランキング、一気に5台抜いて5位へ。
RSは台数多くて張り合いが有りますが、ここから上はダウンサスだけじゃ絶対無理ですね(^_^;)
新品タイヤで77秒、車高調で76秒、バケットシートで75秒・・・かな(笑)



今日は、ユウ。さんがいらっしゃったので色々お話し出来て良かったです。
随分前からみん友にはなっていたのですが、お会いして話をしたのは初めてでした。
助手席に失礼させてもらったのですが、、、
内蔵がヤバイ(;´∀`)
ブレーキでのGが僕とは別次元。白さんのエイトもそうでしたが、信頼できるABSの性能はハンパないですね~
「ABS無し」が基本の僕には、とても乗りこなせそうにありませんでしたw
どうもありがとうございました~
次は是非僕の車で生ぬるいブレーキを体感してもらいたいです(笑)




とりあえず、今日のRSのタイムには大満足だったので帰ってから武装解除しました。
91に1日だけ装着してお蔵入りしていた14インチスタッドレスを装着。
この見た目もアリだな~




次はスターレットさんで走りますよ。
会う人会う人、みな「スターレットは~?」って言われるんで(笑)
もしかしたら今日のが今年の走り納めになっちゃうかも。
できればスターレットで締めたいが、さてさてどうなる?


Posted at 2014/11/21 18:15:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年11月15日 イイね!

RSとスターレットさん

先日、RSのタイミングベルトやらウォーターポンプやらを交換してから、

なんかエンジンの調子が良い。




・・・気がする。




静かになって、変速後のアクセル踏み直しとかでのレスポンスが良い。




・・・気がする(;´∀`)




そういうことってあるのかな?

自分の感覚はあてにならないからなぁ(・_・;)

今度タカタ走りに行ってロガー取って確認してみよ。

タイヤ裏組みして準備しようとしたけど、内側も結構減ってたから次もそのまま(汗)

好調っぽいエンジンと気温ブーストで、なんとかタカタ78秒台でねぇかな~





そんなRSを横目に、

スターレットさんは一進一退の繰り返し。


タービン周りのスペース無さ過ぎ!

インタークーラー配管通らん!

通ったと思ったらエアクリ付かねぇ!

付きそうになったら、オイルクーラー配管どうすんの!?

良いところあったと思ったらここってタイヤ干渉しない?w

まあ次から次へと!


てか、なるべく手持ちの物で何とかしようとしてるからな~

金無ぇからなぁ~(;´д`)

これまた、完成したら手作り感半端ないことになりそうだなw
Posted at 2014/11/15 20:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月10日 イイね!

手作り感満載

以前、EPのバッテリーはD・COMのドライバッテリーを助手席後部に乗っけていましたが、

次は小さいのを付けるので、純正の位置に戻すことにしました。

長くて意外と重いケーブルも外せるしね!

ていうか、バッテリーはだいぶ前に買っていて、

その構想は相当前に・・・??




げげ。


もうあれから1年以上経っていたww



買うの早すぎた?

それとも車できるのが遅すぎ?w




と、とりあえず、ステー作って付けてみました。






手作り感丸出しじゃ(;´∀`)

ナットは後でステンのフランジナットに替えよう。。

あとバッテリーの下には滑り止めのクッションとか敷こうかな。。。


まあいいんだよ。ちゃんと走れば!

見た目はあれでも全く動かないので機能的にはOKでしょ(^_^;)




あとはインタークーラーとオイルクーラーの配管できたらエンジン掛かる!

しゃちょ~!はやく~ww
Posted at 2014/11/10 20:49:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2014年11月06日 イイね!

今更フェデラー

RSのタイヤがなくなってきてるのでそろそろ次のタイヤを・・・


現在はフェデラル595RS-Rの195/50R15です。
このタイヤ、昔に比べたらたしかにグリップが落ちたかもしれませんが、それでもお値段以上のグリップはします。


長いこと使ってますが、自分的にはタイムを出すには低めの空気圧。
サイドウォールがやわいのでグニャグニャ気持ち悪く動きますが、タイムは出ます。
しかし、
サイドだけが異様に減って、中の方はしっかり溝が残って、あっという間に悲しい見た目になります。。。(・ω・`)

そこで逆に空気パンパンで走ると、ハンドリングはかなり良くなって好感触。
こりゃタイムでたで!と思います。
が、実際のタイムは出てません(;´∀`)

???

不思議な感覚です。
気色が悪いタイヤです(笑)



しかしこれまでのことをよく考えてみると、
だいたい初めは圧低めで、タイム狙って使ってサイドを削りまくり、
その後に空気を張って走っていたことに気がつきました。

新品状態で空気パッツン張って走ってみたら?どうなるのか?
ハンドリング好感触で、キレイに摩耗して、タイムも出たりしちゃったり??

これはもう、試すしかない!

というわけで、つぎもフェデラル君に決定( ´▽`)
国産や、別のアジアンタイヤもずっと考えてましたけど
高いタイヤでマジメにタイムを狙いに行く仕様のマシンじゃないし、
同じタイヤを使い続けてこその発見や成長も得られるし、、
そうだそうだ。そういうことで納得しとこう!
そうと決まれば、早速注文を!






・・・いやいや、裏組みしたらもうちょっと使えるような?w
Posted at 2014/11/06 22:36:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
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