• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユワッキーのブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

何年かぶりのの大雪続き。

何年かぶりのの大雪続き。先週に続き、彦根は大雪です。

先週の大寒波はTVで彦根のニュースめっちゃやってましたね。

どうせならもっと積もってるところ写せば、TV的に良い絵が撮れるのになんて思ってましたが(笑)

そして、先週からの今日。

また、大雪ですよ。

雪かきは、なんの金も生まんのに時間と労力が取られるホントにしんどい作業だわぁ。

まだまだ、降りそうな予報だし。

もうおかわりはけっこうです(>_<)

今朝の様子はこちら
Posted at 2017/01/23 10:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

確か1年ぐらい前にも書いたなぁ(*^。^*)

確か1年ぐらい前にも書いたなぁ(*^。^*)ごぶさたしております。

自分のカラダのポンコツ具合にイライラしてる42歳ユワッキーです(笑)

健康はお金で買えないけど、不健康は金で買えるなと思い始めた42歳ユワッキーです(笑)


そうそう、1年ぐらい前にも書いたコレ

そして、1年ぐらいたった昨日がトップ画像です。

しかも、6枚もあるでやんの。


コレはまさに、今流行りの「神ってる!!」ってヤツでしょうか(笑)

チビ達の強運。
少し父ちゃんにも分けてくれ~(ToT)/~~~




Posted at 2016/11/15 18:00:40 | コメント(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

久しぶりにスイフトが手元に、、、、

昨日のセレナのエアコン修理。



代車でやってきたのが、以前乗ってたスイフト、、、、、、






スポーツじゃなくて普通の4ドアのグレードでした。
エンジンは違うけど、やっぱり軽いってのは重要ですねっ。
ヒラリヒラリと軽快に走ります。

そして、肝心のエアコン修理ですが、、、、、。
コンプレッサーのマグネットクラッチ不良でコンプレッサーが動かないみたいです。
そして、ご丁寧にマグネットクラッチだけでは部品が出ないのでコンプレッサーごと交換です(泣
純正は恐ろしく高いので、リビルト品での交換で進めてます。
ネットで調べてみると、C25では良くあるトラブルらしいです。
皆様も、突然に壊れるのでお気をつけあれ~(>_<)

ちなみに、リビルトコンプレッサー(\45,000)に作業工賃、あとエアコンガスでやはり¥70,000後半ぐらいはいきます。












Posted at 2016/07/23 11:07:19 | コメント(1) | 日記
2016年07月22日 イイね!

セレナのエアコンが壊れた(T_T)

毎日、夏い暑。
あっ?!間違えた。
暑い夏。いかがお過ごしでしょうか?!

で、本題です。
セレナのエアコンが壊れました(泣
昨晩、消防の訓練で乗った時は快適だったのになぁ。
今は、送風です。
ディーラー行くの面倒くさいから、いつものお隣の車屋さんへ。
そして、先ほど整備の方が来て

ガスは入ってる。
ヒューズも大丈夫。
コンプレッサーまでは電気が来てる。
もしかしたら、制御系(CPU)かも?

との事でした。一つ一つ原因を潰して行くのに時間かかるからと代車を貸してくれました。
コンプレッサーにしても、CPUにしても修理は高くつきそうだなぁ。



ハチマルヒーローに森高千里のミーハーの記事があって思わずユーチューブで検索。
今の子は知ってるのかなぁ?!ていうか、ミーハーって言葉自体使わないかぁ(笑)
それにしても可愛い↓↓

Posted at 2016/07/22 18:12:19 | コメント(1) | 日記
2016年07月06日 イイね!

サイボーグになりたい!ロボコップでも良いかなっ(笑)

腰痛と尿管結石のダブルパンチのオイラです。
腰痛は昨日から。
仕事中にグキっと。
結石は土曜からです。
かれこれ2年に1回の行事になってきた石。
今回3度目の石は手強い。
土曜の夕方前に超痛いのが一回。
日曜の昼ぐらいにジャブが一回。
月曜は違和感程度。
火曜は夕方にまた超痛いのが来ました。
ホントにつらいっす(泣
こうやって患うと、健康の大切がヒシヒシとわかりますねっ。
ていうか、ある日UFOにさらわれて試験的にオイラをサイボーグにして地球に帰してくれないかなぁ(笑)



最近、見つけたユーチューブの動画。コレ最高です!!目を閉じて聞いてみても本物と差はないかもっ!!オレは0:30からのダイノパックと1:16からのバトルが良いです。

Posted at 2016/07/06 13:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アイハイウェイのアプリで東名、名神の情報見たら、事故多発と渋滞のカオスですなぁΣ(゚д゚lll)皆さん、お気をつけて(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   08/11 09:00
ユワッキーです(^_^) Made in Nagoyaですが、滋賀にミレニアムな2000年に来ました(笑) なんちゃって関西弁も身に付きすっかり滋賀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どしどしコメント待ってます~(^^)/
ヨロシク~(^_^)v
14 人のお友達がいます
ミネ、ミネ、 * 唯☆23cube唯☆23cube *
SHIRASUSHIRASU しびっくま9000rpmしびっくま9000rpm
ぽふぽふぽふぽふ よっし~♪よっし~♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
我が家に長男が誕生したのをきっかけにレガシィから乗り換えました。 ただハズレを引いたのか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目 ディーラー系中古車屋さんで走行4000キロの車体を購入。 今のセレナを買う時に ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤&買い物&時々お山仕様です。 レガシィからミニバンへ乗り換えましたが、やはり物足らず ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
2代目 ロードスターからは真逆の車へ乗り換えでした。 この車は5年10万キロ乗りました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.