• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

これ欲しいかも♪

今日は正月以来..っと言うか骨折して以来、久しぶりに荒川CRに行ってきました..(^^)

扇大橋の先にある赤羽の水門まで..片道20kmで往復40km..往路は強風で、へばりましたが..目標だった平均ケイデンス90はクリア..(^^;

復路は..追い風で、楽チ~ン..(^^;

しかし、骨折の後遺症だと思うんですが..右足と左足の疲れ方に、差がありすぎです..やはり、左足はまだ完全に復調していない様です..まあ、ぼちぼち行くしかないですね..(^^;

帰りは葛西臨海公園まで、足を延ばしてみました..いつもは家族みんなで来る場所ですが、自転車で来るのは初めてです..(^^)

NV-U3504







今日は、約55km走破..徐々に距離を延ばして、早く完全復調したいです..(^^)


さて..先日の下見オフの時に、みん友の「かずっこさん」から教えて頂いた..SONYから発売されている、コンパクトサイズのポータブルナビゲーションシステム、NV-U35..これ良いですね~♪

NV-U3501







NV-U35からは、自転車関連機能が強化され..「自転車モード」では、あまり曲がり角が多くない、自転車で走るのに最適なルート案内が行われ、自転車店や駐輪場など自転車利用者にとって利便性の高い地点情報が表示されます..また、GPSを利用したサイクルコンピュータ機能も搭載..速度(現在/平均/最高)と距離(積算/移動/目的地)、経過時間、消費カロリーの表示が行え、ナビゲーションの地図とは切り替えもしくは、同時表示が行ます。

NV-U3502







さらに、GPSロガーとしても利用可能で、走行ログはメモリースティックへNMEAおよびKML形式で保存されるため、PetaMap/GoogleEarthなどマップサービスと組み合わせることで、走行ルートをグラフィカルに表示させつ事も可能です..(^^)

ただし、道路情報は自動車向けを基本とするため、自転車専用道については案内されない場合もあるとの事..この辺りは後継機種で、カバーして欲しいところですね..(^^)

そして、もちろん..自転車用のクレドール(対応ハンドルバー口径22-32mm)もありますので..取付可能です..(^^)

NV-U3503







普段は必要ありませんが、先日の浜名湖周辺を廻ったりするのには、とても便利だと思います..実際、先日走っていても..どこに自分がいるのか分からず、行きたい思っていたルートへ行けなかったので、来た道をそのまま引き返しました!!

これあれば、迷うことも無く、地図を広げる必要もありませんし..これ、欲しいな~(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:29:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:06:06
こんばんは。

自転車も随分ハイテク装備が用意されているんですね。

昔のイメージは、ハンドルに取り付けたサイクリングバックに地図を入れて見たいな感じです。

これがあれば何処に行っても平気ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:47:24
こんばんは☆

元々はカーナビ何ですが、そのコンパクトさから、自転車ユーザに受けて..自転車モードも加える様に発展した見たいです..(^^)

あーあー..サイクリングバック、ありまたよね~..懐かしいです!!..私も付けてました..憧れの一品でしたよ~(^^)

自転車部の告知は明日にでもしようかと思ってます..(^^)
2010/03/21 23:35:15
こんばんは♪

ナビ未体験な私、そろそろと思いつついまだ導入ならず・・・
先日地図買いました・・・(笑

これ気になってました。
自転車用ならバイクでも使えそうですね。
コメントへの返答
2010/03/22 17:18:54
こんにちは♪

事前にルートを確認するなら、ナビより地図の方が良いですね..わたしも、グーグルマップ等で、良く確認しますよ..(^^)

防滴もあるので、かずっこさん自身もバイクで使う目的で物色されていた様です..なので、バイクでも十分使えると思いますよ..(^^)
2010/03/22 09:49:00
おはようございます。

最近のポータブルナビは、機能満載で車以外での使用も考えられているんですね。

価格も手ごろだし、セカンドカー用に検討してみようかなぁ (^_^.)
コメントへの返答
2010/03/22 17:21:48
こんにちは☆

サイズ的にも自転車用ってところが、良いですね..(^^)

セカンドカー用と言わず..ロード買って、ロード用ってのはどうでしょうか..(笑)
2010/03/24 17:43:19
こんにちは!

便利な物が出来ましたね!

方向音痴な私は、以前、いま自分がどちらの方向に走っているか解らなくなる時がありましたが、カーナビが出現し、それが解消されました。

自転車では、決められた所でしか乗っていませんので今の所必要ないですが、知らない所を走る時には便利な品ですね。
ポタリング(ゆっくり・のんびり乗る)するには良いですが、ロードレーサーでは前方不注意で・・・にならないように。

コメントへの返答
2010/03/25 00:23:05
こんばんは♪

先日、浜名湖周辺走った時に、実感しました..大まかな地図では、全く現在地が分かりません..(^^;

っと言うのも、Google Earthの衛星画像で事前に調べようと思ってたんですが..残念ながら、浜名湖周辺の詳細画像がありませんでした..でも次回は、前回よりは方向感覚が頭の中で整理出来ているかと..(^^;

これ購入したいところなんですが..次のパーツを考えて..どうするか悩み中です..(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニセコクラシック2017 http://cvw.jp/b/356787/40085488/
何シテル?   07/14 22:31
@luke_jp たまにつぶやいてます..(^^) MAZDA ATENZA WAGON XDに乗ってま~す。 そして、2009年7月末にロードバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50
石川ロードレースへ参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 21:13:16

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
日本では1代限りのラグレイト V6 3,500cc(RL1型)です。 日本名ラグレイト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.