LUKE@のブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

長瀞でラフティング体験

土曜日(8/15)、長瀞でラフティングを体験して来ました(^^)

何時もお世話になっている「荒川」..下の子に、この川が自宅近くの荒川と同じだと話すと、驚いてました..継ってるんだよ(笑)

受付時間まで河原をぶらぶらしていると、魚の亡骸?..なのかと思ったら、岩が削れて魚の形になったみたい!!

その後は..受付けして、着替えて河原にボートを運びます(^^)

どうですか!!..俺らの家族サービスポイントはグングン上昇中です(笑)..ノリノリです(^^)

約4キロのラフティング体験..途中で何箇所か段差を越えるところがあり、大量に水を被って大はしゃぎ!!..撮影ポイントで良い写真も撮って頂きました(^^)

途中でボートを降りて泳いだり、飛び込みしたり遊んで約80分..みんなラフティング体験を楽しんでます..いやマジで楽しかった♪

俺らの家族サービスポイントはMAXに到達!!..暫くはポイント消費出来そうです(笑)

付き添いの方の話も面白く、終始笑わせてくれます..とてもお勧めですので、皆さん是非体験して見て下さい(^^)v

昼食は、手作りピザの店「薪窯ガーデン ビラパワ」へ..阿左美冷蔵で、かき氷食べようと思ってましたが、激混みで断念..でも結構雨降ってたので、結果として断念して正解だったかと思います。

ビラパワは古民家を手直しており、二階で風景観ながら昼食を頂けるようになってます..お店前には、自転車ラックも置いてありましたよ(^^)

ピザは注文してから焼き上げるので、少々待ちますが..このピザ、本当に美味しかったです..今回は一人一枚で四枚頼みましたが、私は二枚は軽く食べられると思います♪

昼食済ませた後は、ブドウ狩りに行く予定にしてましたが、雨が止まず..道の駅でお土産買って帰路に付くことにしました。

高速で帰るのも良いですが..折角秩父まで来たので、皆に「こんなところを自転車で走っているんだ」っと言うところ見せたかったなので途中まで自転車コースで帰る事にしました(^^)

長瀞から秩父方面に移動し、定峰峠、白石峠を経てときがわ町へ(^^)

途中、所沢でお墓参りしてから自宅に戻りました..土曜日だから高速混んでるかも?って思ってましたが、上り車線は空き空きでしたよ..嬉しい誤算(^^)

ラフティング体験ですが、本当にみんな楽しかったようです..チビもお姉ちゃんも大変気に入った見たい、本当に楽しめて良かったです..それにこのアクティビティは雨降っても関係無く楽しめるから、天気を気にしなくて良いのもポイントが高いと思います♪

次回は、自転車また来たいですね(^^)v
Posted at 2014/08/18 17:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

久しぶりに帰省

8/4~8/8の期間で、実家の別府に帰省してきました(^^)

子供達が大きくなり..部活や倶楽部の合宿があり、休みが合わなくなったので、今回は私一人での帰省となったため、輪行としました♪

実家に帰るのは、3年ぶりぐらいかも(^^;

輪行したのは良いのですが、台風12号と11号のおかげで連日雨予報..でも地元で走って事無かったので、雨でも走ろと思ってました。

帰省した翌日の朝、雨は降って無かったですが、ドンよりお天気..

午後から雨予報だったので、早起きして自宅を出発!!..まずは十文字原に、早朝の別府が綺麗でした♪

その後上ったり下りたりを繰り返してましたが、やはり山の天気は変わりやすく、雨に打たれて帰宅!!

帰省して2日目..この日は大分市方面の天気が良さそうだったので、11月に予定されているJBCF大分ロードレースの予定コースを周回する事にしました(^^)

コースは平坦無しのアップダウンのみ、しかも上がるか下がるかハッキリしていて、テクニカルなコーナも無い。展開的には下りきったところで、道幅が二段階で狭くなるので、ここが重要な場所になりそうです。

地元のレースなので、出てみたいですが..何せ遠いし、旅費も掛かるので、参戦するか決めかねております..はい(^^;

そして帰省して3日目..天気予報が好転して雨予報が無くなりました♪..翌日朝一で東京に戻るため、この日が最後のライド..天気も良いのでロングライドです(^^)

まずは十文字原に上がります♪

その後、エコーラインで城島高原方面抜けて由布院へ..

早朝だったので、丁度「朝霧の由布院」を見ることが出来ました(^^)v

まだ時間が早かったので、開いているお店は無し..風呂でも入りたい気分です..因みにこのお風呂、混浴なんですよ(^^)

そして由布院から安心院(あじむ)へ向かいます..途中で滝を見たり、安心院の葡萄ソフトを頂いたりと、まったりライド(^^)

安心院を後にして宇佐を目指します..USAだけど、パスポートは必要ありません(笑)..宇佐神宮にも久しぶりに行ってきました♪

この時点で1,800m位標高稼いでいたので、また同じコースを戻る気力も無く、宇佐から国道10号線で別府に戻りました..でも途中で峠を越えるの忘れてた、しかも向風だった(^^;

最終日は、早朝から帰路に付きました..14時には東京へ到着、速いね!!..途中で500系見かけた♪

実家も良いですが、やはり自宅の方が落ち着きますね(^^;..さて次回は何時帰る事が出来るかな?
Posted at 2014/08/13 19:45:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「@るびーれっど プチ情報、松江にあるパン屋さん「パンびより」が美味しいらしい…以前行ったけど閉まっていて買えなかった😅」
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。

<< 2014/8 >>

17 181920212223

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換
2016/10/25 08:45:50

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...