メーカー/モデル名 | 日産 / シルフィ G(CVT_1.8) (2012年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 静粛性良し、車内空間は想像以上に広い、5人乗っても大丈夫。ギアや電動操作がシンプルでわかりやすい。トランク広い。仕事、レジャー、冠婚葬祭どれでも行けるTPO無しの車。 |
不満な点 | 車内小物置き場がほぼ無い。肘掛けは後ろ過ぎて肘置けない、貴重な小物置き場の蓋でしか使えない。ハンドルボタンは色々つけて欲しかった。インパネの切り替えのボタンだけ…。 |
総評 | インテグラSIR、プログレと加速性能の良い車を乗ってきただけに一抹の不安はあったが思ったよりはパワーはあったかなと。エコモードだと流石にもっさり感満載だがエコモードオフだとまあまあ及第点の加速はしてくれる。坂道もO/Dオフにすればなんとか違和感なく登れるかな?と言う感じ。ただ、今の時代ならば燃費は自然吸気タイプではまあまあだけど、ハイブリッドもある今ははっきり悪い方に入る。ストップアンドゴーのスパンが短い街乗りだとリッター10キロも難しい。この車の燃費は一昔前の数値ぐらいなので、都会での使用は控えたほうが良さそう。自分は関東出身なので他地域はわからないが、信号の距離感があり、程よいスピードが出る北関東や千葉市以南、以東でポテンシャルを発揮するのかな?と思う。ちなみに横浜の街乗りのみだと燃費アベレージメーターがリッター8.7キロから上に上がってくれない…。けど、普通のセダンがこの価格なら中古車なら相当安く買えるからいいかもね。 |
デザイン |
3
ふつうの後ろのトランクが腰高なふつうのセダン。バック時は視界悪いのでバックモニターはつけるべき。フロントの顔があまりにも高齢者に絞りすぎ、海外向けのモデルはあんなにかっこいいのに…。
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走行性能 |
4
ハンドルが軽いのと、FFのせいかコーナーの安定性はふつうのFRセダンに見劣りしてしまう。ただ高速でスピード出してもハンドルが暴れないのは評価できるかな。
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乗り心地 |
4
振動はサスが硬めに設定されているので中速での大きい振動は拾ってしまうが、静粛性は大いに静かで満足できます。ブレーキの効きが一気にキュッとするタイミングがあるのが残念。
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積載性 |
4
トランクは満足以上の広さ、その分室内の小物入れなんとかならなかったかな?というぐらいトランクは広い。
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燃費 |
2
燃費は期待しゃいけないレベル。とにかく都会だけでの使用ならば、燃費は関係無いよねという人だけ購入してください。田舎と街の間の子ぐらいの土地で転がすのが一番いいかも…。
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価格 |
4
他社と同じようなセダンと比べれば断然お得な価格設定。中古車でセダン狙いなら燃費と走行性能の良さで相談できる車かな?
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