• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我流SRのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

ドアミラーin>>>LED 動画

ドアミラーin>>>LED 動画こんにちは、毎日毎日毎日毎日寒いですね御元気でしょうか?
インフルエンザ予防接種が効いているのか今の所風邪も引かず元気です。ただ、寒くて弄り始めるまでの元気が・・・・・弄り始めれば勢いでなんとか出来るのですが。

先日取り付けしたドアミラーin>>>LEDの動画を撮ってみたので良かったら見てやって下さい。




初めはウインカー配線に直付けの場合


次は難儀配線、ターンシグナル信号線に接続の場合


ターンシグナルから配線を引いてくるのは手間ですが、>>>が流れるのはいいですね。
興味のある方はご参考になるか分かりませんが整備手帳をどうぞ~

まだまだ寒い日が続くようです、インフルも流行りだしたようです、花粉も来月位から飛ぶようです、ガソリンが値上がりしたようです、いい話が有りませんが又ネタを見つけて弄りたいと思う今日この頃です。皆様、健康管理には十分御注意願を。早く暖かくなれ~

Posted at 2011/01/22 17:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2010年11月21日 イイね!

米国製のネタ リコールKIT

米国製のネタ リコールKITこんにちは、昨日今日と最適な車弄り日和でした、如何お過ごしでしたでしょうか?

本日は変り種が入手出来ましたので早速取り付けです。
詳しい作業内容は整備手帳にアップしてありますので、興味のある方はご覧下さい。
画像だけでは分かりにくいので動画もアップします。



動画の中で、タコメーターが「0」になった時は、最大数値を消去(スイッチを右に)した瞬間です。

純正のタコメーターがこんな動きをするのはかなり新鮮です(笑
社外のピークホールド機能付きメーターを買えばいいのですが、タコメーターをあえて買うのも・・・・・
かなり自己満な一品です。

完動するまでにかなりの手直しがあり、ポン付けと言う訳には行きませんでしたが変わり種としては面白いです。
Posted at 2010/11/21 17:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2010年11月20日 イイね!

ユーザー車検

ユーザー車検みなさんこんにちは、お久しぶりですが御元気でしょうか?

さて先日車検を取得してきました、軽検査協会に持ち込みです。
3年なんてアット言う間ですね~まだまだ平気~なんて思っていても月日が流れるのは早いものです。

あちらこちら非国民仕様を元に戻して行ってきました。整備手帳をアップしておきましたが御参考までに。ならないかもしれませんが・・・・・

画像は当日、自動車重量税を払った時の物ですが、DBAから始まる車種は特別措置として半額になるらしく通常¥7,600のところが¥3,800にラッキ~
詳しくは・・・・・
http://www.mlit.go.jp/common/000036541.pdf
対応車種は・・・・・
http://www.mlit.go.jp/common/000124301.pdf
しかし・・・・・・
適用期間:<自動車重量税> 平成21 年4 月1 日から平成24 年4 月30 日まで
※ この期間内に、新規検査・継続検査・臨時検査・構造等変更検査・予備検査の
いずれかの検査による自動車検査証の交付又は返付を最初に受ける場合に適用

という事は・・・・・・・1回?位だけのよう(爆

当日掛かった金額は~
重量税¥3,800
検査手数料¥1,400
予備車検(テスター代)¥1,600(ライト&サイドスリップ)
合計¥6,800 

重量税半額は助かった~
自賠責は事前に更新済み¥18,980、継続検査申請書は知り合いの自動車屋さんから拝借済み(爆
買ってもたしか何十円かくらいです。

3万以内で収まりました~浮いた¥は勿論・・・・・・・ 

新車から3年なので殆ど整備はしていません、安く済みますが勿論何かあれば当人の責任なのであくまでもご参考までに~

さ~て車検も終わって2年間の猶予が始まったので弄りましょうかねぇ~(爆

インフルエンザが大分流行りつつ有るようです御気を付けて~

Posted at 2010/11/20 17:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2010年09月26日 イイね!

945SH G Ver.GP30th

945SH G Ver.GP30thこんばんは~一揆な秋に付いて行けない今日この頃、
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

先日届いた大人のおもちゃ、完成致しました。
製作には2時間くらいでしょうか、久しぶりな感覚で童心に戻ったようで楽しみながら製作致しました。
塗装無し、接着剤不要でここまでのクオリティは凄いです。
でも、もっと驚いたのは「関節の動き」です。ン十年前に出た商品からでは考えられない位可動する事にホントビックリでした。そしてメタルフレームを各部に使用する事で持った時の「重さ」にも手ごたえを感じ、更に感動。

その可動をフルに使って、ジャブローでのあのシーンを再現!?(バズーカは背負いませんが)
分かって頂けたらウレシー

携帯を開いて、画面をひっくり返すとコックピットが再現されます。
画像は携帯が横置きですが、たて置きにすると画面の下の方にビームライフルの残量ゲージが出ます。画像コックピットの周りは宇宙ですが、星が流れて行きます。宇宙空間を飛行している状態になります。たまにコロニーも出て来ます、良く出来ています。

固定データにはあの音、この音、その音、数々の聞き覚えがる音が入っています。
ビームライフル発射音や、非常警戒音、敵警告音、珍しい物で「左舷!弾幕薄いぞ」などなど、
意味も無く、何回も聞いています(爆

いや~これはいいです、あの頃が懐かしくなりました。

興味のある方は下記URLにて、まだ販売しているみたいです?

Posted at 2010/09/26 20:21:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2010年09月11日 イイね!

大人のおもちゃ

大人のおもちゃこんばんは~

日が経つのは遅いようで早いです。
約4ヶ月前に予約しておいた大人のおもちゃが届きました~

宅配便で届いたのですが箱がかなり大きい、携帯電話なのに何故にこの大きさ?というくらい。
箱を開ければ納得ですが、結構プラモデルも大きいのね。

左上のパーツがプラモデル内部のメタル部分です。
右側はプラモデルで左にあるのが携帯電話です。

まだ全然使いこなせないですが、アニメの中で使われた動画、効果音、オープニング、エンディングテーマなどいろいろ入ってます。
ちなみにカメラのシャッター音はビームライフの発射音も選択可能でした(笑
当分の間、携帯弄りとプラモデル作製で暇が潰せそうです(爆

懐かしいけど、カッコいい~

朝晩けっこう涼しくなってきました、体調管理に御気を付け下さい~
Posted at 2010/09/11 21:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記

プロフィール

セルボSRの魅力にどっぷり漬かっている40代です。  SR-FOURのF6Bに魅せられて乗り続けてきましたが、平成2年式ともなるとあちこちにガタが・・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ワンオフ、改造、大好き!!ノーマル大嫌い!!
 気になりましたら、コメント、メッセージ
 お願い致します。
24 人のお友達がいます
いさちゃん660いさちゃん660 * rennonrennon
テイクオフテイクオフみんカラ公認 あんこ食う皇あんこ食う皇
シルシル なべせるぼなべせるぼ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
通勤快速仕様、極楽仕様、ここ一発!仕様と  色々と複合させての車を作成中!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.