• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我流SRの愛車 [スズキ セルボ]

ゴォムゥゴォムゥのぉ~~~~(交換&差込)

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
交換!は強化マフラーリング(ジュラン製)

2
左側出口の真上

CRCをスプレーすれば楽チンですね。
3
右側出口の真上をそれぞれ交換。

最近アイドリング時、マフラーの出口がかなりブルブルしてきたので交換。(まるでエアコンを掛けてDレンジでブレーキを踏んでいる時みたいにブルブルしていたもので)

交換後は大分改善されました。
4
差込!はラバースペーサー。

自分のリアバネ(RS-R)は直径125mm前後ありましたので、サイズはLになります。(画像はSですが)


5
リアに装着。

画像では真ん中辺に差込してありますが、目一杯上まで上げて装着。

走行中の突然の陥没、凹み、段差、マンホール周辺のデコボコ。扁平が薄いので非常にストレスです。ちっとは緩和してくれるかと思い装着。
6
装着後、以前よりいい感じ?
まだ、スタッドレスを履き替えしていないのでハッキリ言えないですが、多少ましになったような気が・・・・・・・

今後、Fにも入れてみる予定。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラジエターキャップ高圧化・・・

難易度:

インタークーラー虫防止

難易度:

パワーフローフィルター交換

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

REPSOLに戻した

難易度:

加工可否判断のPartⅡ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 23:51:49
ラバースペーサー…知らなかったです~(・。・)
勉強になりますっ ( ..)φメモメモ

夏用タイヤに替えたらレポお願いします
m(__)m
コメントへの返答
2010/03/22 00:10:43
再度こんばんは~

RS-Rの 減衰力調整が無いタイプの車高調を使っています、タイヤの扁平も関わっていると思いますが、段差等バウンド時の衝撃がスゴイんですよ。

なもんで、豆乳です。

夏タイヤ装着後レポしま~~す。

プロフィール

セルボSRの魅力にどっぷり漬かっている40代です。  SR-FOURのF6Bに魅せられて乗り続けてきましたが、平成2年式ともなるとあちこちにガタが・・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ワンオフ、改造、大好き!!ノーマル大嫌い!!
 気になりましたら、コメント、メッセージ
 お願い致します。
24 人のお友達がいます
rennonrennon * テイクオフテイクオフみんカラ公認
シルシル -bravo--bravo-
あぱまんあぱまん あんこ食う皇あんこ食う皇

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
通勤快速仕様、極楽仕様、ここ一発!仕様と  色々と複合させての車を作成中!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.