• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しにちのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

一人暮らし

今日は嫁が実家に行く日・・・


と言っても、娘を連れて2週間ほどの里帰り。
何やら切ない事情ではありません(笑)

昨日夜に朝ご飯用にサンドイッチを作ってたので、ちょっとだけ寝坊してから準備。
朝ご飯食べてから娘に離乳食あげて、着替えさせて駅へ。
娘にとっては初の新幹線ですが、特に興奮する事もなく、ホームでお別れ。

3時間後、無事に着いたと連絡あったんで一安心。

さて、私は数ヶ月ぶりの一人暮らし。
奥さんの妊娠中に4ヶ月くらい一人暮らしして、それ以来だけど、ノビノビとするのは今日だけ。
明日からは寂しい日々になるんだろうな(笑)
2人もいないと家が静かですm(__)m
Posted at 2017/08/20 20:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年07月16日 イイね!

初・動物園

初・動物園娘も5ヶ月になり、お出かけにも連れて行ってみたりしてまして、6ヶ月くらいまでに動物園に連れて行くと耐性がつくとかどうとか、てのを何かの記事で読んだり聞いたりしていたので、奥さんと一緒に三連休の中日に連れて行きました。

そう遠くない場所に市立動物園があるのでそこへ行きましたが、時間帯がよかったのかたまたまなのか駐車場にもすんなり停める事ができ、ベビーカーに乗せて園内へ。

7月も中旬、なかなかの暑さでしたが、風があったのでマシでした。
抱っこひもだと娘と密着して暑さがハンパなかっただろうな(笑)




ゾウやキリンという大物もちゃんといましたが、後半は寝てしまってたので無理矢理動物と記念写真状態に。

奥さんも喜んでくれたみたいだったので、また大きくなってから連れて来ようかな。
Posted at 2017/07/17 09:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年07月02日 イイね!

初コメダ

初コメダ奥さんと子供と一緒に人生初コメダ。

昨日の夜からなんとなくコメダの話になり、日曜だし朝昼兼用で行ってみるか、という事になり。

みそかつサンドとキャラノワール。飲み物は自分はアイスコーヒー、奥さんはアイスココア。

いやー、でかかった、みそかつサンド。4つ切りにしてもらって2つずつ食べたけど、お腹膨れました。




シロノワールってのが定番らしいけど、変わり種のキャラノワールに。




家でもコーヒーはよく飲むけど、こういう店でノンビリと飲むのもいいかな。
奥さんとゆっくり。赤ちゃんはずっと寝てたけど(笑)
まあ、接客に問題ある店なんでもう行かないと思いますが(笑)
Posted at 2017/07/02 12:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年05月06日 イイね!

連休

私は5連休。
といっても、赤ちゃんが3ヶ月だから特にどこかに遠出する予定もなく、家の掃除やら衣替えやら。

昨日は久々の洗車。あまりにも汚れたセレナは雨の予報になってる日の前日でも洗ってあげなきゃかわいそう。
一通りシャンプー洗車し、水あかやらは細か目のコンパウンドで軽く研磨。その後にコーティング。タイヤワックスも塗り、やっとキレイなセレナに戻りました。
おかげで右腕が筋肉痛。

で、今日は赤ちゃんの予防接種。注射を4本も一気に打たれるため大泣き。

そして月曜は検診。採血されたりまた大変な1日になるだろうけど頑張ってミルク飲んでる姿を見ながらブログ書いてます(笑)
Posted at 2017/05/06 21:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年03月11日 イイね!

嫁と子を

里帰り出産し、1ヶ月検診も終えたので、ようやく迎えに行く事になりました。

今は行きのフェリーの中。
この時間、乗用車は少なくてトラックがメイン。



みんな寝たいんでしょうね。イスのスペースには誰もいない(笑)
Posted at 2017/03/11 02:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@リクテンテョウ
娘さん、おめでとうございます!春から新しい学生生活楽しみでしょうね!」
何シテル?   02/21 08:14
会社の隣の塗装屋から、鉄粉だの塗料だのが浮遊してまいりますが、めげずに頑張ってます。 地域の情報交換もできたらいいなと思ってますので、中四国の方もよく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワコーズ レックス挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:11:39
Levolva C26系セレナ専用サ イドカーテンセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 12:00:26
『c26』メータースイッチ部、アイドリングストップ部のLED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 21:26:00

お友達

ランランルー!!

中四国の人やセレナの方を基本的に探索して足跡残してます(笑)
その他の地域の方もお気軽に声をかけて下さい。お願いします。

・・・どうか、どうかよろしくお願いします。

・・・本気でお願いします。
17 人のお友達がいます
SQUARESQUARE * ノス次郎ノス次郎 *
TEINTEINみんカラ公認 りょっぺりょっぺ
拓蔵拓蔵 sam-c27sam-c27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3列しっかり使える車、後ろも夏涼しく冬暖かい車を、という事でウィッシュからの乗り換え。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
軽4が小さく感じ、ノアに。 ディーゼルが厳しくなり、ウィッシュに。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁が親から引き継いだムーヴも走行距離が14万超え+車検近いという事もあり、嫁初の新車へ。
いすゞ エルフ いすゞ エルフ
会社の車。 乗りにくい。 すごく辛い。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.