車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
昨年末から引きずっていた風邪からやっと快方したかな?
咳き込んで痛めた胸の痛み以外は(>_<)
いやぁ~長かった。

先週通院した時にまさかのカルテ間違いを受ける。。
名前を呼ばれて診察室に入り問診が終了して会計待ちをしていたら、
別の診察室からまた呼ばれる・・・?

同姓同名でも居たのかしら?と思っていたら、
カルテを取り間違えたみたいで看護師があっ!って顔をしてましたわ。
結局、どういう風に処理したんだろう・・・

さて、話代わって最近のカップラーメンネタを一つ
流石にチョコレート味は避けました(笑

抹茶シーフード


麺に抹茶を練りこんでいるのか緑色。
味はまぁ普通にシーフード


追加食べ物ネタ
最近やっていたマクドナルドの総選挙のやつ
なんだろう写し方が悪くて不味く見えるや(笑

トリプルチーズバーガー

ダブルてりやきマックバーガー


ブログネタに一貫性がないけど、Vitzのカタログを貰ってきた。
センターメータをやめたのかな?


来週にAURISの車検ですが、リコール作業も含めて2日間お預け~
Posted at 2017/02/05 22:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
やっと届いたよ~リコールのご案内が来ました。

差出人が最寄Dの記載なので、やっぱり忘れてたんじゃね?
という疑惑がかなりあるんですけど(笑

まぁ届いたので良し!!


あとバッテリーが要充電になっていたので1日かけて補充電したが、
Full充電してもバッテリーにつけてあるLifeLinkが黄色信号に・・・

約5年かぁ~、よく保ったなぁ・・
(すっかり交換忘れてた)

近々予定する車検時に交換してしまおうっと♪
ついでにタイヤも交換したいなぁ・・・(´・ω・`)

Posted at 2017/01/15 20:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | AURIS | 日記
2016年12月18日 イイね!
タカタ製エアバッグリコールの案内がまだ来ないので、
仕方なくDに行ってきました。

本当は買い物中にC-HRを見かけて、
もう新車が走ってるじゃんと凝視してたら・・
知り合いの営業マンが助手席にいた(笑

試乗車があるならついでに見に行ってみようと♪
リコールのほうはついで(笑





近場に試乗車があるのがここのDだけだったらしく、
ひっきりなしに試乗に出ていくので、現車を見れなかったよ。
ちなみにラディアントグリーンメタリックのHVでした。

リコールの件を伝えてパンフだけ貰って帰ってきた。
まぁ来年の車検時に間に合えばいいなあ、と。


パンフを見ていて、
車重に対してもっとモアパワーがあればなぁと個人的には思います。
2.5LのMarkX並みのパワーがあればなぁ・・・
Posted at 2016/12/18 22:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | AURIS | 日記
2016年12月18日 イイね!
会社で時間を無駄にした会議後に、
何やら尾てい骨に違和感が・・・?

そのまま仕事を続けていたら、
座ったり、立ったりする動作の度に
変な呻き声を出すほど痛くなり定時(22時)を待たずして帰宅

翌日も痛みが続き、流石にGive UP!!

溜まっていた振り休を使って病院へ・・・
X線で確認するも骨に以上はなし。
何やら尻の筋肉が炎症しているらしいとこと。

薬を処方して貰って、おとなしくすることに。。


飲んで貼ったら一日で痛みが引いたけど一体何だったのだろうか・・・
まぁ年なんだろうなぁ~

Posted at 2016/12/18 22:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月10日 イイね!
さてさて、
仕事のやり過ぎで振休(代休じゃない)が4日も貯まりましたが、
全く使える気がしません(笑

むしろまだまだ増えそうです…orz

会社で厚生労働省のストレスチェック制度をやるみたいだけど、
ストレスがMAX値になるようにチェックしようっと♪


閑話休題


とある掲示板でAURISの販売チャンネルが、
Net'Z店からCOROLLA店に移管されるという噂が・・・?

今日、Net'Zの店員に聞いてきたらTOYOPET店と言っていたが、
真相はいかに・・・?


それよりも切実な問題として、




タイヤ溝はまだまだあるけれど、
ショルダー部の亀裂が大分危険な状態に・・・
そろそろ交換しないと駄目かもしれん。

気づいたらもう5年目だし(爆


それとタイヤの空気圧について
家にある車両全部のエアチェックしたら、
軒並み規定圧から下がってましたね。

今日は一段と気温が下がってた事もあるのでしょうが、
冬に向けて多めに空気を入れ直しました。

また話代わって
車内用アイテムとして、キャンピングランタンをAmazonで購入してみたけれど
安かったのでついポチってしまった↓こんなの




スペック通りなら良い製品なんだけど、
保証書もなくて企業の連絡先記載もないという・・・
取説はついているけれど、使用方法以外なにも記載がない・・・

made in ○○の記載もないな。

昨今、爆発したり炎上する電子機器があるから、
ヘタに車内に置いたりすると危険だしね。

うーん、ちょい購入をはやまったかな~
Posted at 2016/10/10 23:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「YAMAHAのXMAX300を国内販売してくれないかな~」
何シテル?   02/05 22:24
もう8年たつのか・・・ 08/01/20にAURISを契約して、 08/03/01に納車されました。 SPRINTERからの乗り換えになります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
TRD Home Top 
カテゴリ:AURIS社外品メーカー
2011/04/23 23:21:45
 
AURIS社外品総合ページ 
カテゴリ:AURIS社外品メーカー
2011/04/23 23:20:03
 
AURIS公式HP 
カテゴリ:TOYOTA
2011/04/23 23:16:54
 
お友達
見に来てくださった方々、
ありがとう御座います。

気軽にお友達募集中です(^^)
土日しかコメントを返せませんが、
ご容赦下さい。
27 人のお友達がいます
ひょうたん.ひょうたん. * 244☆★244☆★
★Y2★★Y2★ 与太朗@風来坊与太朗@風来坊
nobutetznobutetz burning-kaziburning-kazi
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
【仕様】   DBA-ZRE154H-BHXEK-S   180G“Sパッケージ”4WD ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤快適仕様車の二代目 「シグナスX SR WGP50th Anniversary Ed ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
父親から名義変更して、最初の愛車 譲渡して貰った時はどノーマルだったが、 給排気系 ・ ...
ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
通勤快速車 JOG最後の2st 総走行距離39343.2kmで廃車?となる。 4000 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.