車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
とある噂
さてさて、
仕事のやり過ぎで振休(代休じゃない)が4日も貯まりましたが、
全く使える気がしません(笑

むしろまだまだ増えそうです…orz

会社で厚生労働省のストレスチェック制度をやるみたいだけど、
ストレスがMAX値になるようにチェックしようっと♪


閑話休題


とある掲示板でAURISの販売チャンネルが、
Net'Z店からCOROLLA店に移管されるという噂が・・・?

今日、Net'Zの店員に聞いてきたらTOYOPET店と言っていたが、
真相はいかに・・・?


それよりも切実な問題として、




タイヤ溝はまだまだあるけれど、
ショルダー部の亀裂が大分危険な状態に・・・
そろそろ交換しないと駄目かもしれん。

気づいたらもう5年目だし(爆


それとタイヤの空気圧について
家にある車両全部のエアチェックしたら、
軒並み規定圧から下がってましたね。

今日は一段と気温が下がってた事もあるのでしょうが、
冬に向けて多めに空気を入れ直しました。

また話代わって
車内用アイテムとして、キャンピングランタンをAmazonで購入してみたけれど
安かったのでついポチってしまった↓こんなの




スペック通りなら良い製品なんだけど、
保証書もなくて企業の連絡先記載もないという・・・
取説はついているけれど、使用方法以外なにも記載がない・・・

made in ○○の記載もないな。

昨今、爆発したり炎上する電子機器があるから、
ヘタに車内に置いたりすると危険だしね。

うーん、ちょい購入をはやまったかな~
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:38:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:06:44
今日、先月実施した健康診断の結果が来ました。
胸部レントゲンの結果、知らぬ間に右肋骨骨折してたらしい(自覚なし:(汗))
ストレスチェックもやりましたがその結果『イライラが募ってる』らしい(汗)気になるなら然るべき対処をみたいな・・・

このブログ見て車載灯火類の電池交換を今日実施させていただきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/30 22:42:55
右肋骨骨折ですか・・・
痛みとかないのでしょうか・・?

健康診断の胸部レントゲンで、
発見できたのはラッキーでしたね♪

ストレスチェックはあまりの忙しさに、
受け忘れました(笑
奨励する立場なのに(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@SUKEROKU リコールの到着知らせ、ご連絡ありがとう御座います。 車両番号では該当してますがまだ来ないのは一体?」
何シテル?   11/23 20:19
もう8年たつのか・・・ 08/01/20にAURISを契約して、 08/03/01に納車されました。 SPRINTERからの乗り換えになります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TRD Home Top 
カテゴリ:AURIS社外品メーカー
2011/04/23 23:21:45
 
AURIS社外品総合ページ 
カテゴリ:AURIS社外品メーカー
2011/04/23 23:20:03
 
AURIS公式HP 
カテゴリ:TOYOTA
2011/04/23 23:16:54
 
お友達
見に来てくださった方々、
ありがとう御座います。

気軽にお友達募集中です(^^)
土日しかコメントを返せませんが、
ご容赦下さい。
26 人のお友達がいます
ひょうたん.ひょうたん. * futsumakofutsumako
garage-yitamgarage-yitam burning-kaziburning-kazi
おやじ支障おやじ支障 与太朗@風来坊与太朗@風来坊
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
【仕様】   DBA-ZRE154H-BHXEK-S   180G“Sパッケージ”4WD ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤快適仕様車の二代目 「シグナスX SR WGP50th Anniversary Ed ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
父親から名義変更して、最初の愛車 譲渡して貰った時はどノーマルだったが、 給排気系 ・ ...
ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
通勤快速車 JOG最後の2st 総走行距離39343.2kmで廃車?となる。 4000 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.