• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vanchangの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

レトロサウンド MODEL-TWO取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
前から気になっていた、レトロサウンドをアマゾン.comで購入。
今回取り付けてみた。旧車用のオーディオなので、1dinに取り付けるには、別売りの取り付けキットが必要みたいだが、そのキットを買ったら『自作できるじゃん!』って後になって思いそうなので、まずは自作でやってみた。
2
自作ステーの図面を書いてみた。
キット付属のステーにL字ステーを追加したらなんとかなりそう。
L字のステーは近くのホームセンターで2個で400円位のもの。
ボルトも含めても、全部で600円位。
3
ステーはこんな感じ。
左は加工前。右は加工後。
微調整しながら加工して、これだけで2時間近くかかってた。
4
ステーを本体と合体、車にビルトイン!
オーディオ自体が小さいので、ハーネスが収まるスペースが大きく取れるので、取り付け取り外しはラクラク♫
5
次は化粧パネル。センターコンソールに合わせてみた。
サクッと付いているが、キット付属のパネルを2時間かけて位置調整、削りを繰り返してここまできた。
6
さらに微調整しながら、実際に車両に取り付けてみた。
やり直しがきかないので、慎重に調整したけど、
今ひとつチリが合っていない。
7
スイッチを取り付けて完成。
雰囲気は大変良い!
左右のダイヤルスイッチがパネルから浮いてる。
部品が足りてない?
8
USBケーブルはこんな感じに引き出しておいた。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カロッツェリア(パイオニア) 16cm TS-F1630

難易度:

モグラたたき?カタカタ音対策

難易度:

ヘッドレストスピーカーの交換

難易度:

NA8C オーディオ取り外し

難易度:

DEH-5300

難易度:

純正オーディオ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/10 15:08:57
こんにちは。綺麗に着いてますね。
ダイヤルの浮きは仕様ッス
箱の中に意味不明なゴムチューブが入ってたと思いますが、気になるようならあれで隠せという事みたいです(笑)
コメントへの返答
2016/05/10 16:20:58
まじっすか!?
確かに、これ何に使うのか?と思うようなゴムチューブがありましたが、まさかまさか・・・と思って使ってませんでした。

情報ありがとうございます。今週末にさくりつけておきたいと思います。

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター AT用メーター車速センサー流用 http://minkara.carview.co.jp/userid/357024/car/260479/4383947/note.aspx
何シテル?   08/15 23:42
幼いころから車が大好きで、仕事も含めてずっと車と共に生きてきました! 独身で気ままにくるまいじりをしてきましたが、結婚をして、家を建てて子供も生まれて、くるま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フルコンいっちゃいますか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 01:10:49
ステンレスコート塗装(ドアグリップパネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 16:10:13
Haltech始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 01:01:39

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
通勤の足に使っている、平成9年式サンバークラシックです。友人が乗っているのを見て、すごく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
友人が購入したロードスターを見て、自分でも欲しくなり、衝動買いした平成3年式の標準車で ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
カペラカーゴ(AWD)です。 初めて自分で所有したカペラカーゴ(FF)が好きだったのです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.