• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

ジープの機能美展(1)

某メルマガで告知があったジープの機能美展に行ってきました。場所は入間市博物館。今回が人生初入間でしたw。

早朝に鎌倉に出かけたので、残りの一日はダラダラしてようかと思ったのですが、特に理由はなく急に11時ごろに思い立って出発しました。行きにこれまた人生初圏央道、海老名〜愛川を通りR129、R16経由で横田基地脇を抜けて、おおこれからジープを見に行くのにふさわし〜\(^o^)/と思いながら特に渋滞もなく、ほぼ予定通りに入間に到着しました。

ついてみるとまさかの駐車場満車でしばし待機!駐車場はそこが博物館車両展示スペースかと思わせるジープ系(すんません、詳しくないのでw)車両の大オフ会状態になっていました。ドイツ系セダンで突入するには少し躊躇われましたよw。


 

ジープをアートとして展示するという趣旨でちょっと暗めの照明がいい雰囲気を出していました。その構造はエンジン+フレーム+サスペンション+最低限の操作系で装飾や快適装備など一切なくクルマの基本骨格だけでできあがっています。走る・曲がる・止まるの基本性能の提供のみに徹した、無骨で『機能美』を最もよく体現した姿は神々しくもありました。
 
 
 

この赤いのはレストア中の消防車でした。まさに子供のときに夢中になって読んだじぷたそのもので、絵本も置いてあったのには感動しましたね。これだけで今日は来てよかったと思えました。

究極の『働くクルマ』ですが、突き詰めたものだけが持つ美しさがそこにはありました。

 

 
この展示はボランティアで成り立っているようです。このような素晴らしい催しを主催された方々に感謝します。
 

 
ブログ一覧 | LOVECARS | 日記
Posted at 2013/06/09 20:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

カンタンやった😅
デリ美さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミシュラン・スーパーGTツアー by LOVECARS! http://cvw.jp/b/357036/33976892/
何シテル?   09/09 06:42
「走り続けよう!」 2010年12月26日に旗に書いた言葉です。我々はどこに行くのか、何を目指すのか。 LOVECARS!-No.521          ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マーチ12SR生誕10年を記念してみんなで集まろう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 16:56:36
今日の大黒ミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 14:53:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年2月4日納車です。2004年式の325iです。
日産 マーチ 日産 マーチ
K11から乗り換えました。実に楽しい! Fun to drive!
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Twingo GTカルメンレッドです。 マーチ12SRとホットハッチ2台体制になりました ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation