• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tmoriのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

ザックスパフォーマンスプラスキット

76,000円かぁ。。。うーん、いいなぁ。。。でもマーチの車検があるからちょっと我慢だな。仕事場にはカネが落ちている!と思って気合いを入れるか!w
もちろん今までも気合いを入れて仕事をしていましたが。

Posted at 2013/01/26 14:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | LOVECARS | 日記
2013年01月26日 イイね!

廃線跡 姫路モノレール

乗り物ネタだからこちらでw

廃墟とか廃工場とかとならんで、廃線跡っていうのもロマンをくすぐりますね。目をつぶると昔の賑わいが目に浮かぶようでそのギャップにまた萌えます。ツンデレみたいなものでしょうかw

このページを見てみると今住んでいるところのそばにもいくつか廃線跡があることがわかります。ドリームランドのモノレールは有名ですが、それ以外にも厚木基地とか寒川にも廃線跡があるのですね。今度訪ねてみようかと思います。

個人的には廃線といえば、故郷の姫路モノレールですね。2年ほどまえに約40年ぶりに一般公開というのが話題になりました(あ、なってない??w)。たぶん期間限定の公開だったと思いますが、見逃したのは惜しいなぁと思います。1966年開業、1974年廃止なので、私の生まれる前年に開通して小学校一年生のときに廃止ですね。これに乗って、手柄山の遊園地に行ったことを覚えています。懐かしいなぁ。。。

姫路モノレールについてはこのページに大変貴重な資料とともによくまとめられています。また、姫路モノレールネタだけのブログなんていうのもあります。よくネタがあるなぁ。。。と。尊敬します。

今度帰省したときにモノレール跡を見に行ってみるかな、ちょうどお城も大修理の最中だし。
Posted at 2013/01/26 14:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

erw025 エアーナビ用ワンセグアンテナ

カロッツェリア エアーナビ AVIC-T07ⅡをマーチとE46に載せ換えながら使っています。標準のロッドアンテナでは都内くらいしかほとんどワンセグが映らないので、これを買ってみました。

なーんか、webがちょっと胡散臭い感じで、まぁ騙されたと思って買ってみたのですが、、、、、結論から言うと広告に偽りなし!でした。大変失礼いたしました。

純正より安く性能もきちんとしていそうなのでオスススメです。
ただ、納期は2週間くらいかかりました。
Posted at 2013/01/19 22:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | LOVECARS | 日記
2013年01月04日 イイね!

トヨタ クラシックカーフェスティバル in 神宮外苑

年も明けてしまいましたが、12月のイベントです。。。 (^^;
2011年も行きましたが、たいへん素晴らしいイベントでした。
立派な紙のパンフレットが配布され、展示者一台一台の詳しい情報が記載されているので、大変役に立ちます。
 
確か雨上がりで天気もよく(もはや記憶があいまいw)、名物の銀杏並木もキレイに色付いていました。



日本車の部 
 
1963トヨペットクラウンデラックス
 


1972クラウン2ドアハードトップ 2600スーパーサルーン 通称クジラ


1964トヨペットコロナ 1500デラックス


1973スプリンタートレノ  27(ニーナナ)ですね。
 

1967トヨタスポーツ800    ヨタ8


1966プリンス スカイラインS54B   54Aのエンジンルームに6気筒を詰め込み、日本GPでポルシェ914の前を走った『伝説』をつくったクルマですね。
 

1967ダットサン フェアレディSP311 当時はプリンスとダットサン(日産)は別のメーカーでした。後に合併しますが。。。。


1958ダットサン210 ブルーバードの先祖ですね。遂に2011年にその名前は消えてしまいましたが。。。
 


1968スバル1000 スポーツセダン このときから既にFF水平対向!
 


1970スバル360ヤングSS  ヤング!!

  

1970マツダ コスモスポーツ   ♪ワンダバダバダ♪
 

1967ダイハツ コンパーノスパイダー   端正!!


1970いすゞ 117クーペ   ハンドメイド!!

 

ノックダウン生産で技術を蓄えた後の、黎明期の50年代 → 一気に萌芽した60年代 → 魅力的な商品を生み出した70年代 という時間の流れがよくわかりますね。今のクルマたちより魅力的に見えるのはなぜでしょう。。。。
Posted at 2013/01/04 21:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | LOVECARS | 日記
2013年01月02日 イイね!

箱根駅伝観戦

あけましておめでとうございます。随分久しぶりの更新となってしまいました。

毎年恒例にしている、箱根駅伝の観戦。いつもは家の近くで観戦しているのですが、昨年戸塚中継所に足を伸ばして、メジャー観戦ポイントの面白さに目覚めてしまい、ことしは昨夜思いついて大手町のスタートに行ってしまいました。(^_^;)

メジャーポイントでの箱根駅伝観戦といえば、長時間の待機がつきものなのですが、大手町では各校の応援が繰り広げられており、待ち時間も全く苦になりませんでした。いくつかを紹介します。

◆日体大
 

◆中央学院大学
 
こういう新規参入(?)大学は応援の場所はどうやって探すんでしょうね。たぶん古参の大学は毎年決まった場所でしょうし。。。

◆中央大学


◆東京農大

大根踊りはやっていませんでした。もう少し待っていればよかったのかもしれませんが、沿道の場所取りが出来なくなりそうだったので。。。。

◆大東文化大学


◆駒澤大学

 
◆東洋大学


◆早稲田。。。は人多すぎで近づけませんでした。


◆日本大学


◆法政大学


◆山梨学院大学 ここは『応援団』ではなく、ポップなダンスでした。ある意味すげー目立つ。。。。。


◆神奈川大学 いかにも、な感じ。山梨学院とは超対照的! 
 

と、一通り見て回って、ようやく沿道にスタンバイ。だいたい7時40分くらいでしたが、ひとりなら十分に場所はありました。
そうこうしているうちにあっという間にスタート!で目の前を一団が疾風のごとく一瞬で通り過ぎていきました。
 

 

今までいくつかのポイントで見ましたが、大手町のスタートは他を圧倒する楽しさです。超オススメポイント!
スタートを見てから目の前の皇居で新年一般参賀で陛下にご挨拶してくるというのもまたよさげですね。来年はそうしよう!
Posted at 2013/01/02 18:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | COCOROAD | 日記

プロフィール

「ミシュラン・スーパーGTツアー by LOVECARS! http://cvw.jp/b/357036/33976892/
何シテル?   09/09 06:42
「走り続けよう!」 2010年12月26日に旗に書いた言葉です。我々はどこに行くのか、何を目指すのか。 LOVECARS!-No.521          ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マーチ12SR生誕10年を記念してみんなで集まろう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 16:56:36
今日の大黒ミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 14:53:25

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年2月4日納車です。2004年式の325iです。
日産 マーチ 日産 マーチ
K11から乗り換えました。実に楽しい! Fun to drive!
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Twingo GTカルメンレッドです。 マーチ12SRとホットハッチ2台体制になりました ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.