• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro79の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

バッテリー交換しました(^.^)

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
33Rのバッテリーはトランク内に搭載されてるので密閉型でなければいけません。

今までは密閉型の。。。
『GSユアサ HJ LB20L』
を使ってました。

2年持たないので。。。(T_T)
今回はコチラのバッテリーにしてみました(^.^)

GSユアサ EL-55B20L/M-42 【エコ.アール ロングライフ】

密閉型ではないので、お勧め出来ないバッテリーです。
2
我が家のRはトランクのダンパーが完全に抜けてます(T_T)

なので、写真左側のダンパーに取り付けた赤っぽい物体は必須です(^_^;)

何度かトランクが背中に落ちてきて、激痛でしばらく動けなくなりました(^_^;)

それとバッテリー交換は黒いパネルも外すのがお勧めです(^.^)

横着物の私はパネルは外さず交換しました(^_^;)
3
新しいバッテリーを接続すると、トランクのランプが光ります(^.^)

効果があるのかどうか今一つわからない、昔っから使ってるホットイナズマも取り合えず装着しました(^.^)
4
タワーバーも戻して、交換作業完了です(^.^)

汗だくになりながら、蚊に刺されながら作業しました(^.^)

力強くセルが回るのを確認したので、明日の通勤が楽しみです。

あとは耐久性ですね(^.^)


でもたぶん、次回はオプティマにしようと思います(*^。^*)

http://www.optima.jp/optima/yellow.html


走行距離51,666km+75,267km です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/357037/car/834908/3948296/parts.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

やってもうた(≧∀≦)

難易度:

やっちゃった~(>。<;)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

カプラーとハーネス交換

難易度:

バッテリー・ハイキャス 点灯

難易度:

バッテリーのその後

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 00:15:08
HIROさん
バッテリー交換されたのですね!!

御幾らくらいでしたか?

僕のは密閉(たぶん)+排気ホースつけてもらって11800円くらいでした。

エンジンの掛かりは今でもいい感じです
前のより相当セルが速く回ります(^^)
コメントへの返答
2017/07/07 06:16:09
やっと交換しました(^.^)

廃バッテリー回収費込みで
7,440円でした。

排気ホースは付いてません(T_T)

バッテリーってエンジンかかれば何でも良いと思ってましたが、性能差が結構ありますね。

プロフィール

「ハイビームをLEDにしようかと思ったのですが。
大変そうなので、ハロゲンをポチッとしました(^_^;)

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4795/BD130/

ハイビーム4灯化もしてみたい。
色合わせだけです」
何シテル?   10/16 20:06
はじめましてヽ(^。^)ノ 2008年1月21日にフォレスターが納車しました。 とっても気に入ってます。 私のブログ↓ http://amebl...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ドアガラスブラケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:48:56
Panasonic CQ-TX5500D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 10:26:11
スカイライン ブロア周辺の異音。風量低下の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:05:50

お友達

GT-R初心者です(*^_^*)

皆さんよろしくお願い致します(^^ゞ
64 人のお友達がいます
蒼いノリィ蒼いノリィ * 和珠copen和珠copen *
ド根性カエルド根性カエル オッティオッティ
空狐空狐 TAッTSUンTAッTSUン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011/3/12に納車です(^^♪ 憧れのGT-Rのオーナーになりました。 フォレ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年9月17日に納車しました(^^♪ オープンカーって初めて購入しましたが。。。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターからフォレスターに乗り換えです(^^♪ SG5とは、全然別の車になってます ...
ホンダ モンキー モンちゃん (ホンダ モンキー)
もう一台の愛車、モンちゃんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.