• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカレンジャーのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

髪切りに来たら2時間待ちだ

髪切りに来たら2時間待ちだご無沙汰です。

新年度がスタートです。
エボ弄りはストップしたままです。

私ごとですが、転職しまして土日休みになりました。
土曜は夕方から呑んでます。
日曜は昼から呑んでます。

人間らしい生活を取り戻すべく、
今日は久々にドライブに行ってこようと。。。

その前に髪切りに来たら2時間待ちの仕打ち。。。



あぁ。。。。。


Posted at 2017/04/02 10:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 別に… | 日記
2015年08月04日 イイね!

今更・・・

先日、お友達の話を聞いて
その筋のお友達(怖い人ではない)に部品取ってもらいました。

部品の裏面見て、何の部品かわかるあなたはエボフリークww







連日暑いのと、時間の経過と供に面倒くさくなってきて
現在放置プレーです。





暑気払いで仕事中に書いてやったぜw
Posted at 2015/08/04 09:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 別に… | 日記
2015年07月05日 イイね!

7月4日に生まれて、   ませんけど。

7月4日に生まれて、   ませんけど。昨日はアメリカ独立記念日ということで
茨城は那珂湊に海鮮ツアーへ行って来ました。






現地に到着したらまだ朝の9時過ぎでしたので、
市場も閑散とし開いている店も少なく、
キャッチセールスの上手な叔父様の言われるまま
ご新規6名様で朝食がスタートしました。



店に入るなり、重度のアルコール依存症患者は
早速日本酒が飲みたいなど言いだし、
酒乱の私も、「YOU、飲んじゃいなYO!」って感じで
あわや朝9時から宴会スタートの勢いでしたwww





海鮮丼1,800ペソ


そういや、ウニ嫌いだったんですけど
私もやっと大人になったようで、旨いと思えました。
回転寿司でガンガン食ってやる〜



赤ムツを探していたのですが
なかなか出会えず、このハマチに一目惚れ。


遠出をすると、ついつい買い物したくなりますが、
ここでハマチを買ってしまうと、速攻帰宅しなければなりませんので
我慢我慢。

色々散策してしたら、段々と市場にお客さんが増えてきましたので
そろそろ移動しようかと話していましたら、






「めんたいパブ行きます?」






って誰かが。。。。。。











め・ん・た・い
パブ???









こんな、ちゃんねーがいっぱいいる?












口元チャーミングなこんな方がいっぱいいる?








めんたいパークの聞き間違えでした。


誰かの「めんたいパーク行きます?」を
半数は「めんたいパブ行きます?」と聞き間違えていたのは
事実であるwwww


めんたいパーク内は、心地良いBGMが流れ、
延々リピートしているので、結構覚えてしまいました。




名物らしき明太子のソフトクリームが売っているのに
あえて牛乳ソフト頼む人との比較図
(左:すぺしゃるめんたいソフト 右:ありふれた牛乳ソフト)




牛乳ソフト頼んだ人は、ソフトクリーム食べるのが下手で
口の周りを真っ白にして、ズボンにもソフトクリームを
食べさせていましたとさ。






「めんたいパブ行きます?」と言った方はこの方です。









道中は、さすがチーム海鮮。
羽生選手のような、ダイナミック、かつエレガントな安全走行で
華麗な模範ドライビングでした。

途中、チーム海鮮への入団希望者の銀レンジャーが紛れ込んできましたが
我々の安全運転に飽きてしまったようで振られてしまいました。



アメリカ独立記念日ということでしたが、
そんなの関係ない一日でした。









参加された皆様、おつかれさま〜
長々読んでくれた方、ちゃお〜
Posted at 2015/07/05 22:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2015年06月04日 イイね!

ガバガバになって裂けたアソコと、カスが溜まっているアソコ

ご無沙汰です(汗








しっかし、なんちゅータイトルや。
川柳のようなステキなタイトルが思いつかんわ。


1月の車検以来、車のメンテしてないなぁ~、と思っていたので
先日はクーラント交換で横浜に行ってきました。
久々のロングドライブでウキウキだったものの、当日は大雨ときたもんだ。。。


作業予約で電話したとき、「生きてたの?」なんて感じで社長に思い出して頂き、
ショップに着くなりY君には「まだエボ乗ってたの?」なんて感じで
既に違う車に乗っていると思われていたり。。

まぁ、「いらっしゃいませ、今日はどういったご用ですか?」、と
忘れられていなかっただけ良かったですw



クーラント交換には残念なおまけ付きで、何やら謎の黒いカスが
たんまりありまして、抜ききるのは不可能っぽい状態。
(写真撮ろうと思って忘れたわ)

丁寧に洗ってもらったんですけど、エンジン内も回ってるからですね。

洗濯機に付いている糸くずとかを取る網をどこかのホース内に仕込んだら
綺麗に取れますかね?いっぱいありすぎて詰まってオーバーヒートも怖いかな?

面倒くさいから、いつかエンジンに手を付ける時が来たら、
水路を洗ってもらおうかな。。。















ついでに、

ガバガバになって裂けてしまった

エボちゃんのアソコに

絆創膏を。(ぇ







いや、マフラー出口のサイレンサー用のネジ穴が拡大しボロボロになり、
ネジ穴周辺から出口まで数センチも割れていたので、応急処置を。(手術前の写真忘れたわ)

原因は、何度も付け外しを繰り返しているのと、エボ10がよく「パンッパンッ」って鳴るから
衝撃でサイレンサーに圧が掛かってるからだと思います。












ショップには、私が来ることを予想していたのか、
黒い車と、白い車がオーナー不在で私を待っていてくれました。

黒い車の中には、雨で元気だったナメクジを仕込み、白い車の中には僕の臭い靴下を
仕込んでおきましたので、お二人ともお元気で。




腹減ったから、作業台を物色していたらこんなものが。




Y君の非常食だったので、諦めましたけど。






僕は生きています。まだエボに乗っています。
秋にはサーキット走りたいアカさんです。

では。














Posted at 2015/06/04 18:46:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年11月30日 イイね!

あはは(゜Д゜;)

あはは(゜Д゜;)忘れて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。









何気にサーキット走ってたり
スーパーGT見に行ったり
ローターとパッドが死亡したり
体重が数キロ増えたりとしていましたが
貧乏暇無しなので、またまた来年までドロンします。


なんかECOマーク付きのローターが入荷したので
来週交換してきまふ。



みなさん、よいお年を。。。。w
Posted at 2013/11/30 00:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 別に… | 日記

プロフィール

(・∀・)イイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

G/force 
カテゴリ:エボ系
2008/11/11 23:31:00
 
エボマガ 
カテゴリ:エボ系
2008/09/05 08:51:07
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成20年1月23日午後納車されました。 ハイパフォーマンスパッケージ+αです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.