車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
塩分補給 塩釜港
塩分補給 塩釜港
   秋晴れのみちのく 🌞
   東北観光フリーパスを利用し

   0泊2日 塩釜港まで遠征し
   塩分補給 🙊

   巡視船まつしま・くりこま・ざおう停泊中 (^_-)-☆

   

  

  

  

  

  

  

  

    巡視船ざおう

  

  

   こんな船も停泊中

  

  

  たっぷりと塩分補給できました 🙌

  

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 11:17:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:46:33
紅の海豚さん こんにちは。
お天気もよく、塩分補給日和ですね。

第一開洋丸 どっかで見た船だなと思い調べたら
元、北海道大学水産学部練習船「おしょろ丸」の後身ですね。

海洋エンジニアリング株式会社が使用しているようです。
同社は研究機関の調査船、大学・水産高校の実習船などを
取得して海洋調査船として運用しています。
コメントへの返答
2016/10/15 14:39:43
 こんにちは(^^♪
船に関して詳しい知識を持ってますね
感嘆します 🌞
2016/10/16 00:56:24
こんばんは(^_^)v

いわみ型は新しい船なので、つがる型やおじか型に比べると、一歩進んだイメージがありますね

ざおうは、塗装が真新しい感じですが、ドックアウトしたてでしょうか?
最近、ようやく船の更新が進みだしましたが、まだまだ予算不足なかんじですものね

ところで、当方は、最後のしれとこ型、かとりとお別れをしてきました。
しれとこ型ばかりの時は、早く新造船に置換えが進むと現場の方々は少しは楽になるのに…と思いましたが、いざ見納めとなると寂しい限りです。
コメントへの返答
2016/10/16 11:44:45
こんにちは(^^♪
PL125「かとり」の船内見学、機関室まで見学でき大満足でしたね!
ハッピーはお留守番で船内見学できず残念でしたね 🐶
私は、ざおう・旧まつしま・くりこま いずれにも乗船してましたよ ⚓

 塩釜で3隻とも見られて満足でした🙆 ふなめしに載ってたくりこま主計士にも会って、久しぶりにお話できました
 瀬戸内の某ドックで整備するとのこと (^^♪ 遠路ハルバルお疲れ様です。 vesselfinder.comでみられます🚢 海上保安庁も世代交代で、若い保安官が増え ベテラン経験者が減り大変だと思います 😵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「「C-HR」 トヨタ グローバル戦略SUV 登場! http://cvw.jp/b/357104/38931328/
何シテル?   11/29 16:38
 紅の海豚です 海猿の船飯当番卒業しました 在職中はお世話になりました これからは 家族と プリウス50 フィット3を大事にします (^^♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
eco Glider GT+ 走行記録 945★アルミテープ検証6日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:14:46
導電性アルミ箔テープによる帯電抑止加工 Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 11:37:51
今更のアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 21:54:47
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6月19日契約 8月25日納車 ハイブリッド車 2台になります
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットをハイブリッドに買換えました 低燃費に期待!
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
3.11震災の津波で床上浸水 エリは完全修理不能 Audi A3に乗り換えました。 でも ...
アウディ A3 アウディ A3
3.11で被災しエリシオンを降りました。でも何故か なでしこジャパンで注目されたAudi ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.