• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sky@ブラックパール号feat.じぇろのブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

今、お金が無い理由・・・

今、お金が無い理由・・・







名古屋の大学に通っている妹がいるんですが、こやつが今年の3月に卒業して、実家に戻ってきます。


学生の内に自分の車を持っていなかったので、仕事に乗って行く車が無く、本人が色々探していた車が、このフィット。


当然買うお金なんかある訳も無く・・・

そこで、僕がお金を貸してあげた訳なんです。

ちょうど一年前にオデッセイを一括で買ってから、まぁそれなりに貯金はしてきていたので、100万なら貸してやるよ!と、気前よく言ったものの・・・

この時期なので、ボードを買ったりウエアを買ったり、なんやかんや使ってるうちに、気付くとなんと自分の貯金が一ケタ万円になってましたorz


これはまじやばいです(泣


ホントはもっとボードにも行きたいのに、どうやら財政難のために、今週末がラストになりそうな予感がしています。。。

それでも、楽しんでこようと思っていますが!


26日は、岐阜県のウイングヒルズ白鳥にいるので、偶然を装って乱入してくれる方、大歓迎しておりますぞ(笑


ちなみにこのフィット、3年落ちのRS、5MTと言う、完全に兄達の残念な血(笑)を引いた仕様となっております。
Posted at 2011/02/23 23:59:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 超個人的な感じ | クルマ
2011年02月21日 イイね!

新潟まで行ってきました♪

新潟まで行ってきました♪








2/19~20の二日間、自称・清純派好青年銀河系代表のSGR氏企画のもと、長野・新潟ゲレンデオフに行ってまいりました。



代表及び参加されたみなさま、お疲れさまでした!


今回のボードは楽しかったです^^
いや、正確には、夜のコテージが最高に楽しかったです!!

あんなことやこんなことがあって、最終的には・・・(以下、想像にお任せします



おそらく、来年にはもっと素敵なオフ会になっていると思うので、代表殿、よろしくおねがいしますねー(圧


しかし、片道400㌔の道のりを、当初パジェロミニで行こうとしてましたが、オデッセイで行って正解でした(笑
オートクルーズ最高!


疲れ知らずだけど、、緊張感無くて眠気MAXなのがアレですが・・・


あ、詳しい事は、フォトギャラ見て下さいねー。
Posted at 2011/02/21 23:21:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 超休日な感じ | 趣味
2011年02月18日 イイね!

死ぬかと思った・・・

死ぬかと思った・・・







今日は仕事が終わってから、後輩と一緒に、TAM工房延長ブラケットの装着をしておりました。



この間の日曜、トシさん達と一緒に付けたのは、フロントにパジェロJrの足、リアにアコードのダウンサスをぶち込んだんですが、延長ブラケットの手配をしていなかったので、その時はそのまま帰りました(異常な程車体が跳ねたのは内緒です 爆)



ですが、午後になってトシさんから連絡があり、その夜TAMさんと無事取引を完了していて、後輩と今日付けようと話をしてたんですが。。。



結論から言うと、怪我はありません。



ただ・・・



パジェロミニが・・・





タイヤ未装着のまま、着陸しそうになっただけです(核爆



さすがに焦りましたが(なんと言っても、右後輪だけタイヤが無い状態だったので、そっちに傾いたw)なんとか着陸しずに済んだので、結果良しとしましょうかね!
Posted at 2011/02/18 00:22:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 超車的な感じ | クルマ
2011年02月16日 イイね!

やっと復活

やっと復活








みなさん、お久しぶりです。


最近、なぜか貯金が趣味wになりつつあり、ほとんど車弄りをしていなかったので、みんカラから遠ざかっておりました汗汗汗


が、ひさーしぶりに、こないだの日曜、トシ@愛知さんタカひろさんに手伝って頂き、通勤快速パジェロミニにあんな事やこんな事をしてあげました。



朝寒い中、手伝って頂きまして、ありがとうございます!
明日には全作業が終了して、入院することになりそうです。。。



まー、ハプニングと言うか面白すぎると言うか、色々な事があったものの、ともかく作業は無事(?)終わり、13時に用事があったので、急ぎ浜松に帰りました。


作業中にクーラント漏れを発見していたので、用事済み後に三Dラーに立ち寄ったところ、どうやらホース側ではなくサーモ側が限界だそうで、交換に結構なお値段掛かると言われました;;今、ガチ金欠なのに(その理由はまた後日・・・)



このころからなんか体だるいなぁって思っていたんですが、帰宅して熱を測ると、風邪ひいてました(爆


それから、昨日まで寝込んでまして、結局久しぶりのみんカラブログが、まさかの3日遅れという失態に結びついたわけですねー、すんまへんorz

とりあえず、復活しましたので、週末のゲレンデオフを楽しんできたいと思います!!
代表殿、よろしくです!


Posted at 2011/02/16 23:06:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 超車的な感じ | クルマ
2010年12月11日 イイね!

意外と

意外と今日は、チャオ御岳スノーリゾートに来ていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今シーズン2度目のボードですが、意外に寒くないですウッシッシ



-4℃だそうでうれしい顔
Posted at 2010/12/11 06:26:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 超休日な感じ | 趣味

プロフィール

「わたしは生きてます手(パー)
何シテル?   03/29 10:04
走りのアルテッツァから、ミニバンのオデッセイに乗り換えました。 ラグジュアリー初心者ですが、これからコツコツ仕上げたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オデ乗りでも、アル乗りでも、ジェロ乗りでも、そうでない方も、みんな気軽に友達になって下さい(>_<)
59 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 猫男爵猫男爵
雪の助雪の助 トシ@愛知トシ@愛知
S.G.R.S.G.R. 友里友里

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りは引退し、これからはラグジュアリーで攻めたいと思います。 外観はあまりいじらず、内 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
オデッセイを買った時の補助金に化ける為、先代のパジェロミニが引退することに。 新しく我 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗りたくてしょうがなく、親を何とか説得して買った、最初の愛車。 この頃峠が全 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
事件以来、弟との共有車にしたアルテッツァでしたが、弟がドリ車を買ったので、無事に戻ってき ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.