• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ばっちのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

フラっと大阪に←

フラっと大阪に←昨日は、関東からヒョロワーさんがいらっしゃるとの事でJ'sレーシングさんに遊びに行ってきましたw



関西のみん友さんともお会いしたかったのですが、当日のスケジュールが決まったのが前日の夕方だったので諦めました(ぁ

オフ会とかあったら誘って下さい



9年前に来店した頃から言うと雰囲気が変わりましたね(爆)









きゃわわ

魔王号はエグいなぁ、いろいろとw



ヒョロワーさんの希少なシルバーのEP(最近なぜか多いw)







と、京都のEP乗りさん。



みなさん、ガルパンはいいぞおじさんです←

僕もEPは降りてしまったけれどN-ONEでガルパンはいいぞおじさんですしナカーマw



店長の祖母が新居浜らしく、愛媛トークで会話が弾みます(どうでもいい



ここはチューニングショップですか(真顔)



デモカーだと思っていたFN、お客さんだったのですね…。

失礼しましたw









見た目だけではなくチューニングもされていて完成度がハンパねーっすΣ(゚д゚lll)



ヒョロワーさんからはミクさんのクリアファイルを頂きました!





愛媛でも手に入る?のか分かりませんが、わざわざ自分のぶんまでゲットして頂けたみたいで有りがたい限りです…。



チューニングショップで買ったものが…



何かがおかしいwww



ヒョロワーさんは沼津に行ってサンシャインの聖地に向かうとのことで、一瞬自分も一緒に行こうかなと考えてしまいましたがw

諦めて帰ることに。



帰りはいつもの岡山でw

某EP乗りさんと合流。



最近、会う機会多くねーか()

9割がカメラトークなのは気にしないw

自分の計画通り、沼にはまってしまったようですw

かわいそうにwww



関西のN-ONE関係のオフ会とかも行ってみたさ←

仕事の都合で来年の参加予定は直前にならないと分かりませんが、鈴おふは是が非でも休みます()
Posted at 2017/10/09 14:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

もうすぐ1年!?

もうすぐ1年!?いろいろありましたが…









早いもので、N-ONEに乗り換えてもうすぐ1年。

車自体は届いていた頃じゃないかなーと。

最初は真っ白でしたw



納車前に車高調を取り付けたり、フェンダーを叩いたりして()

手続きやルーフの塗装で時間食いましたね。



納車されたとき (初オフ参加の3時間前w)



最大の誤算は、煮詰まってからホイールを買えばよかった事w

んー、CE28はどこへ…(あ



最近はナンバーが白くなったぐらいで特に変化なし、と言うかもうやることがないです←



バンパーだけプレミアムに換えるのもありだなーとw

鈴おふの時に思いましたw

しばらくは支払いとカメラの方に予算を回したいので、仕様変更は…ないはずです(爆)



前愛車はマイナー車種ということもあり、オフ会とかも難しく集まれる機会がなかったのでN-ONEに乗り換えて一気に輪が広がった感じですね。

いまだにそのアウェイ感が抜けていませんが←

みんカラはたまにコメントするぐらいで基本的に放置気味なので、あまり気にしないで下さい。

















以下思い出でもw

ホンダ乗りならみんな大好き赤いヘッドのVTECエンジン!!

しかしタイプRの中でも不人気だったシビック タイプRでございます(爆)

室内も荷室も広々でパワーもある素晴らしい車だと思うのですよ。

残念ながら丸くて腰高なデザインが不人気の原因でw





いまだにオフ会のネタにされているらしく

「シャコタンのEP3と言えば赤ばっちさん。」

らしいw

まあ早い段階で下げていただけでそこまで低くはないです。

今じゃ関東や東北に変態ばっかりだしwww



「早く買い戻してオフ会に来て下さい!」

と言われるわけですが、最終型でも10年落ち。

さすがにもうね…w



長野や岐阜の高山に遠征したのとかよい思い出です。



乗り換えてもいまだに会いたいと言ってくれるEPオーナーさん達。

変態ばっかりで困りますわ、ほんとにw



ホモばっかだな!←





10代最後、20代、30代最初を共にしたEP3。

12年分の思い出

プライスレス!!
Posted at 2017/05/26 11:04:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

鈴おふ!2017 に参加!

行ってきました鈴鹿サーキット!



オフ会に間に合えばいいやって余裕ぶっこいて手続きしていた記念ナンバーも出発前日に取り付けという滑り込みセーフっぷりwww



鈴鹿のステッカーを貼ってごちゃごちゃしてきたので、もうステッカーは貼れませんな…。





とりあえず土曜日は…

お会いしたかった白足わん娘さんが仕事で参加されないとの事でプチオフ!

白ホイール!





僕の悪影響で白ホイールにされたとかで…w



前後のタイヤのかぶり具合も丁度よくてめちゃシk…格好いいです(爆)





なんか写真ばっかり撮っていたような…気のせいか(あ

白足わん娘さんありがとうございました!









そしてメインイベント!

鈴鹿サーキットで開催された

鈴おふ!2017

に参加しました!





参加台数130台超え?

N-ONEだけでもたくさんいて誰が誰だか分からない状況でw

個性的な車両が多くて面白い(゚ㅂ゚)




適当に写真でも…

N-ONE











N-BOX





N-BOX & N-WGN





N-WGN & S660





S660





オーナーさんがどなたか分かりませんでしたが好みのN-ONEでしたw








むむっ





僕の車を撮影する怪しい人影が…

死にかけの海苔さんでした(爆)



スタッフにコスプレにお疲れ様ですm(_ _)m



この日はバイクがコースを走っていました。

1コーナーを攻めるバイク!





70-200 F2.8しか持って行ってなかったのでトリミングしないとこんなです(爆)





ケースペックさんのS660デモカー。

むちむちで車高もステキ!





FK2のマーシャルカー。

元タイプRオーナーとしては一応気になる存在w






昼食に出かけた時に撮影。

なんかよくわかんないけどフォーミュラマシンです(モータースポーツは無知ですw)





まさかのEP3!

の後ろにFD2もw



オーナーさんが居たらお話したかったなぁ。



そのままお土産を買いに、花音さんに連れられて移動…。

結構歩きましたが、お土産をたくさんゲット出来たので良かったです!

まだまだ欲しいものがあるので来年も←



あまり気にしていなくて分からなかったのですが、メインゲートではなくモータースポーツゲートからパドックに入ったので、お土産コーナーが真逆の位置で遠かったんだなーとw

これも普通では出来ない体験ですかね、はい。
(ならマイカーランもやれw)

歩き疲れてビンゴ大会とじゃんけん大会は不参加で座って休憩しておりました(爆)





集合写真も撮らせて頂きました。

張り切って三脚立てていたら夕海さんと僕だけじゃないですか…(あ




まつりの時にカメラから離れていてシャッターが切れているのか分からなかったので、今回はストロボを装着してばっちりでしたw

みなさんが「おおっw」と反応してくれてちょっと嬉しかったです←

近いうちに夕海さんから僕が撮影した集合写真のダウンロードURLの案内があると思いますので、よかったら持って帰って下さいw





とても楽しい1日でした!

また来年も都合がよければ参加したいです!

夕方から食事のお誘いがあったのでマイカーランはスルーして帰ってしまいましたが、次はコースも走りたいです!



スタッフのみなさま、参加されたみなさま、お疲れ様でした!

あ、今回も探してくれていた人が数名いらっしゃったみたいで。

お話ができたのか分かりませんが、もしお会いできなかったという人がいれば申し訳ありません…。
Posted at 2017/05/16 16:43:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

聖地巡礼 と 車楽まつり

土日の休みを利用して、京都と神戸に行ってきました!



とその前に…。

遠征前に車高調整をしようと思ってタイヤを外したら…。



ブーツが死亡しておりましたwww

そんなに下げてないのに早くね…。

EPの時も同じく左インナーだったので

「またか~ワロスワロスwww」

としか思いませんでした(爆)

交換も1万円でおつりがくるみたいなんで、また裂けても換えればいいやって感じです。

来週、交換しますw





京都旅行に関しては毎年の恒例行事になりつつありますw



土曜の朝に出発、宇治でシュナさんと合流して…。



去年、時間がなくて行くことの出来なかったユーフォニアムの聖地へ。







人がいっぱいで写真を撮れる状況ではなかったのでw

渋々退散w



宇治駅にパネルがあるのに気が付かなかったw



帰りに撮りました(あ



んで4月からアニメ2期が始まる有頂天家族の聖地、下鴨神社へ!





はあああああ

アニメの中で散々見た光景(゚ㅂ゚)

再放送を観ながら1人でテンション上がってます←







時間もなかったので更に移動w

いつもの鴨川へ!









ちょっと寒かったのもあり、座ってくつろいでいる人は少なかったですね。

あれ、たまこともちぞーは?(黙れ



その流れでいつもの出町商店街へw







たまこはどこじゃー!(黙れw

こんなのもありましてね。



あやっぺなにしてん(爆)



今回は黒板の国を見るのも目的のうちでした。







わりとカオスな空間w

缶バッチとキーホルダーを買わせて頂いたのですが、黒板さんが後ろから見ていたらしく声をかけてくれたら良かったのにと思う所存でありますw



宇治駅で回したガシャポン。

1発で推しのずらまる!



今年の運は使い果たしたかな?(おい



夜は久御山イオンでプチオフ!



もう乗り換えてしまったけど、絡んでくれるEP乗りさん達に感謝です!

今回は長らくお会いしていなかったEP乗りさんも呼びつけて(爆)

9年ぐらいの付き合いになる懐かしいメンツが揃って楽しかった(*゚▽゚*)

みんカラを初めてもう10年目になるんだなーと思うと、年をとりましたねw



京都から眺めるお月様。



綺麗に見えましたんm(_ _)m

















で、

今回の旅行のメインである車楽まつり!



参加台数130台でしたっけ?

多すぎて誰が誰だか分からないし、ろくに話もしてないし、次は車のそばに居ることにしますwww



えぬわんちゃん







はあああああ

ぐうかわですよ←



とても個性的なN-ONEでした



同じホイールのN-ONE、お話したかったけどどなたか分かりませんでした(汗





ピンクのS660



不思議と違和感がない…。



イエローボディに、青と赤のコンビ。



「マックスとミリアみたい」



と言うと…。

「レムとラムでは」



と突っ込まれましたwww

ああ、リゼロ観てないんでね…。

と言うかマックスとミリアって時点で発想がおっさんである←



今回はコスプレでも撮ろうかなーと思っていたのですが、何故かそんな時間がなく(あ

何も撮ってねぇw

あやなんちゃんは撮ってました←





うしさんとか…。







野良猫さんご夫婦へのサプライズがありーの





今回のじゃんけん大会で知らない人はいないであろう『神』w



この写真を持ってじゃんけんをすると必ず勝てるという物w

不正だと言われる始末で、嘘っぽいけど本当に勝てるんだから怖い…。

僕も愛媛組ではありましたが、別行動ってことで暖かい目で不正を見守っておりました←



そんな感じでですね。

初参加でしたが、とても楽しめました!

が、自己紹介をしてちょっと写真を撮ってご飯を食べてじゃんけんをしたらもう終わってましてねw

全然、話ができてない(爆)

探してくれていた人、お話がしたかった人、たくさん居たみたいなのですが申し訳ないです。



これを持っていたので、こいつが目印でしたw↓






僕のN-ONEのコンセプトは

『いたって普通のツートン』

『一部のマニアにだけ分かる仕様』

という事でですね。



どうですか?

ノーマルツートンのオーラが出ていましたか?(あ


しかし海苔さんは細かいところまで食いついてくれましたw

さすがマニア(何



車楽まつりに参加された方々、お疲れさまでした。

また参加したいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします。







で、

愛媛組とは更に別行動でw

帰る前に倉敷に立ち寄ってきました。



倉敷のEP乗りさんと更にプチw

写真を忘れたのでスマホので(あ



倉敷からのお月様w



ちょっと曇ってましたねぇ。

そして!

なんとお土産まで頂いてですね!

海未のフィギュア!



これ、買おうか悩んでいたやつ!

くっそテンション上がってしまったw

もう本当にありがとうございますありがとうございます何でもしますから(何でもとはry



はあああああ

かわええええええ

旅の疲れも吹っ飛びますわ…。



そして明日は園田海未の誕生日…。

この場を借りてお祝い致します←



もうデジタルで絵を描く気力もないです(嘘つけ
Posted at 2017/03/14 15:55:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

土曜日はいつもの場所でw (+今日もw

土曜日はいつもの空港で撮影してきました(゚ㅂ゚)

到着するとすでにパピさんがいらっしゃいました。

爺さんも遅れて到着。







特に変わった事もなくw



白い肉棒を振り回す爺さん





スナイパーの如く身を潜めて獲物を狙っています。

流石です、勉強になります。



パピさんに乗ってこいと脅して(爆)

ニーニー号を運転させられるパピさんw







ゴキゴキ
ニーニー

うるさい車ですね、まったく←



2時頃まで撮影して、きのやんさんと昼食に。

そこで解散して僕は大街道に…。

行き着けの服屋さんとかに顔を出してですね。

つい、いらない物を買ってしまうんですよね(あ



それからまた空港に戻って1人でしばらく撮影…。









まあ、うんw

夕日が沈むタイミングには合わないですよねw



で、

夜は気まぐれオフに参加!



主催のパピさん←



おやじさんもw







ちなみに

前回のブログで、きのやんさんに

連写していたら

『一写入魂』

の気持ちで撮れ

とダメだしされたと書いたのですが。

連写番長機の7D markⅡを購入した爺さんは

僕の横でガシャガシャ連写しておりました(おい!

人に1枚1枚大切に、みたいに言っていたくせに連写しているのはどういう事なのか説明頂きたいw

まー分かりますけどね、僕も嬉しそうに連写しまくってたしw

秒10コマは本当に気持ちいいです(うっ





個人的にはラ!の痛車が気になりました。







ず、ずらまる可愛いズラ…。



解散後は疲れと睡魔で早く帰りたかったので伊予からサクッと帰りました(あ




つい買ってしまったもの。

らしんばんに行くとフィギュアを買ってしまう悪い癖があるのですが(爆)

いつも通りやってしまいました←



前から欲しかったンミチャーのバースデイフィギュア!

安かったのでついつい…しかし可愛いです。

早く買えばよかったԅ(¯﹃¯ԅ)









と言うわけで土曜日のハイライトは海未のフィギュアでした(おい






んで今日も用事で松山に行っていたので、1時間ほど空港にw

強風で死ぬかと思いました、太陽が隠れるとガクブルでしたよ(爆)

カメラも煽られてブレるしw













たまにはこっちもいいですね。

ただ遮る物がないから風がね…w



パピさん、きのやんさん。
オフ会に参加された方々、お疲れさまでした。

またいつか突撃しますw






3月は海未と花丸の誕生日ですね。

今年も投稿用にイラストを描きましょうね~って事でデジタルではなく手描き!



手抜きなのは認めます(あ
Posted at 2017/01/30 16:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

N-ONEに乗っています。 パッと見ノーマルが売りです← 痛車道始めました。 シビック タイプR(EP3)の後期に乗っていました。 気が付いたら前期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種などは問いません、お友達になりたいと思ったら気軽に誘って下さい。

絡み云々は気にしませんが長期間、更新が無い人は放置していると判断して削除させていただく場合がございます。 ご了承ください。
60 人のお友達がいます
野良猫 R.野良猫 R. * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) * アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ *
友蔵。友蔵。 * ひろくん.ひろくん. *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
発売前から気になっていたN-ONEにシビック タイプRから乗り換えました。 馬力はだい ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
初年度登録平成21年のApe 50(FI)。 H26.11. FIからエイプ100のエ ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
お友達のまぼさんからエンジンブローしたエイプ100のエンジンを譲り受けました。 インジェ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2016年5月をもってEP3を降りる事となりました。 12年間お疲れさまでした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.