車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
FREEDOM、 オープンカー倶楽部東海さん合同オフ会 参加。本日、11月27日 FREEDOMオフ会に初参加して来ました(^-^)/
今回はオープンカー倶楽部東海さんとの合同オフ会という事もあり
あいにくの空模様でしたが、沢山のオープンカーを見学させて頂きました(*^^*)

開催場所 アクア・トトぎふ 一般駐車場。
参加者皆様の写真をアップさせて頂きました。
写ってない方は申し訳ございません。お許しを…!







FREEDOMメンバーのSILVER FOXさん、ルパン348世さん
主催者 オープンカー倶楽部東海会長 San55さん
ありがとうございました。
あまりお話が出来ませんでしたが次回楽しみにしております。


小雨模様の為、お昼前には自主解散。

開催場所から数分のところにあるグリーン グリルにてランチを食べに(^-^)/
ここは一宮モーニングでも有名で一日中モーニングサービスが食べられます。
自家製パンが美味しく、飲物代もしくは追加料金のセットを入れると8種類程あります。
今回はブレンドコーヒーと自家製パンセット、ピザトーストセットを注文。
2人合わせて飲物代込990円とお値打ちです。ここはお勧めですよ!



短い間でしたが素敵なオーナー様&クルマにも会う事が出来ました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。


Posted at 2016/11/27 15:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
紅葉、岐阜県 谷汲山へ行って来ました。岐阜県では一般的に「谷汲さん」と呼ばれる山寺。
正式名称は「谷汲山華厳寺」
西国三十三所霊場第三十三番札所。
別名「満願堂」多くの方に親しまれています。
今日は、たまたま森のごちそう。
ジビエ グルメグランプリが開催されており、
駐車場代の400円と引き換えに400円分の食券が頂けたので
ジビエ グルメを頂く事に、あまり馴染みのない食材の為、
鹿肉カレーの試食と、しし鍋と鹿肉のフォカッチャ2品をチョイス。
400円の食券と追加200円で ふたりで食べる事が出来ました。
イノシシも鹿肉も臭みも無く美味しくいただけました\(^o^)/



広大な境内には戒壇巡りが出来ます。
本堂をはじめ、豊川稲荷や奥の院まで色々な堂が点在しているのです。
参道の先にある長い石段を登ると華厳寺本堂に到達です。



本堂参拝後は左側へ意外と見逃しがちな本堂の後ろ側。
本堂から左側奥から更に石段上には「満願堂」があります。
ここから先には「奥の院」がありますが、山登りになる為、今回は断念。



参道のお店で腹ごしらえ。
「えのきや」店頭で焼かれた団子表面がカリッとして中は柔らかく、
素朴な味噌の味が最高です。
隠れた名物が三枡屋のういろ。お土産に買いました。
松屋で食事、よく煮込まれたどて、里芋の田楽味噌、お豆腐の田楽と
秋のシーズンに食べる椎茸丼も絶品です。



帰りにはお目当の柿(富裕柿)を買って帰りました。
嫁さんの実家にも毎年送っています。



今日は秋晴れで過ごしやすい一日でしたね〜♬


Posted at 2016/11/12 22:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
第82回 JDOCお台場ミーティング参加。11月6日
場所:潮風公園南駐車場
第82回JDOCお台場ミーティングに参加して来ました。

天気も良くクルマにとっても最高のコンディションだったと思います。
参加のジャガー&デイムラーをこよなく愛する皆様の熱い想いが感じられるひと時でした。
色々と情報交換もして頂き、本当にありがとうございました。

ランチも御一緒にしたかったのですが、
本日帰りの事もあり残念ですが失礼させて頂きました。
また皆様に会える事を楽しみにしております。

本日参加の皆様の愛車をアップさせていただきます。















Posted at 2016/11/07 00:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
千葉県 南房総  館山へ‼︎11月4日、5日 千葉県 館山に
房総の新鮮な海の幸を味わいに鮑と海老・ズワイガニ・を堪能いたしました。
ホテルの目の前は「日本の夕陽百選」館山湾で遠くに富士山を望める事が出来ました。




5日は 鶴谷八幡宮 へ
拝殿正面の格天井には「百態の龍」が嵌め込まれており拝む事が出来ます。



大福寺 崖の観音
断崖の途中にはりついたように観音堂が造られています。
観音堂背後に高さ1.5mの磨崖十一面観音像が祀られています。



乾坤山 日本寺
日本一の大仏さま と百尺観音像を拝みに
東口から歩いて山頂まで登りましたが、歳を感じましたね(笑
一時間以上かかりましたが達成感に浸ることが出来ました。


Posted at 2016/11/06 23:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
Mercedes-Benz Connectionへ!11月3日より東京へ遊びに来ています。

初日から快晴で途中 富士山も綺麗に見る事が出来ました。

早速、六本木のベンツカフェで車を見ながら昼食を頂きました〜♬

Posted at 2016/11/06 22:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「セントレア到着ロビーで待ってます(^_^)v」
何シテル?   09/19 19:20
今も根強く頑張っている稀少車、チョットマイナーな車が大好きな私です。 現在、プラウディアとジャガーを使用中! 私が、愛してやまないクルマ達・・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
~ 女の子♥で良かったと思う事 & 秋の気配色々… ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:42:55
ホイール ホイル ガリ傷 塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 22:33:16
開運❗️宝当神社❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 11:14:32
お友達
ジャガー&プラウディアお乗りの方々
よろしければ友達に加えて頂けましたら幸栄です。
よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
prost 51prost 51 * TOKIATOKIA *
桜3桜3 みっツィみっツィ
minicatminicat ゆうき。ゆうき。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
稀少性抜群!大切に使用したいと思っていますが、部品の在庫が心配です。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
新しい仲間が増えました。 プラウディアと共に大切にしたいと思います。 子供の頃からの憧れ ...
ローバー 800シリーズ セダン ローバー 800シリーズ セダン
ローバー800最終モデル!1998年に生産中止。 ローバー800はイギリスのローバーグル ...
ローバー 800シリーズ セダン ローバー 800シリーズ セダン
後ろ姿です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.