• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ランエボIの貴重な走行映像!



ランエボも初代が登場した当時はすごく地味というか、極々限られた人向けの車でしたが、CG誌にその姿からして、「GTOやエメロードと同じメーカーの車であるから不思議」とさえ言わしめたほど、当時としてはそのスタイリングは驚きをもって迎えられました。

そんなエボIでしたが、当時はチューニング対象というよりも、れっきとした競技車両というイメージでしたので、きっと購入した人もそういう用途や、私のようなWRCにハマってそれが縁で本当に買ってみたというような人が多かったのかなと思います。

実際当時のチューニング系雑誌を見てもその姿をなかなか垣間見ることは出来ず、さらに限定車ということも相まってか、現在そのノーマルの姿を写真や映像で見るのは大変困難ですが、ひたすら探していたところYoutubeにありました、しかもほぼ完全なノーマルの外観で海外でブン回されている姿が(笑)。

この世代、かなりスピードを出してアクセルを踏みっぱなしにでもしないと(アクセルを抜くと一気にトラクションが戻って・・・)、ここまでパワースライドさせるのは難しいと思いますが、さすがプロ、どんどん滑らせています(笑)。

しかし、さすが同じ右ハンドルの国ですね、日本のスポーツカーをここまでマメに取り上げて紹介しているとはいやはや頭が下がります^^;

まさに歴史はここから始まったという基点の車ですが、見ておいて損はないと思います^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

日本酒フリークのみなさん (^_− ...
HIRO SEVENさん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よくあるランエボからの乗り換えです。免許を取って以来初となるAT車で不安いっぱいだった…はずがCVTの賢い制御に完璧に乗らされてしまっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

35GT-R(35GTR)をラバーディップ!ラッピングやオールペンよりお手軽? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 02:41:23
革調メーターベゼルを従来車に装着する~まとめ。  
カテゴリ:ブログ記事
2010/05/28 04:53:02
 
【'07年型】アウトランダーのクルーズコントロール 
カテゴリ:ブログ記事
2010/04/30 11:28:08
 

お友達

アウトランダーやクルマの情報を交換できる方であればどなたでも~^^
6 人のお友達がいます
れおねこれおねこ ハイドランジアハイドランジア
☆みやっち☆☆みやっち☆ 東京男児東京男児
GEN.GEN. アウラン.アウラン.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
サーキットを走らせていたランエボから一転、乗り換えしました。とにかく通勤仕様車なのでノー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
免許取っての2台目でした。ハイパワーなのに乗るとまるで2L以下の車ように、軽くてコーナー ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボIIIが10万キロを迎えたのと同時に乗り換えました(10万キロ走ったエボIIIの下取 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる