• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

典のブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

ペルセウス座流星群を観望 ♪

ペルセウス座流星群を観望 ♪曇っていてダメですね。。。

残念 (〃´o`)=3













Posted at 2011/08/13 02:46:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年07月19日 イイね!

JALのファーストクラスでお食事♪

JALのファーストクラスでお食事♪と!言いたい所ですが、、頂いたカップ麺。。。

このカップ麺はJALのファーストクラス、ビジネスクラスのみの客室でおやつ程度に提供してくれるそうです。でも・・・ファーストクラスに乗る方々はカップ麺を食べるのかしら!?

まあ、、私はこれ食べて妄想に浸りますかね (^o^)ゞ




らーめんですかい はサイズが小さいです

比較画像










Posted at 2011/07/19 21:20:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年07月12日 イイね!

君は可愛いね~食べちゃおうかな…o(;-_-;)oドキドキ♪

君は可愛いね~食べちゃおうかな…o(;-_-;)oドキドキ♪←昨日、山形から送られてきたサクランボ。











この時期にサクランボ?とお思いの方も多いでしょう。

時期外れのサクランボ。。。

実は山形のサクランボといえば、佐藤錦が有名ですが

今回頂いたサクランボは「紅秀峰」という品種。

すでにお召し上がれている方もいらっしゃるとは思いますが
折角なのでブログに書いておきます。


佐藤錦の収穫が終わった7月上旬に収穫が始まります。つまりより長く、たくさんの人たちにさくらんぼを食べてもらいたい!と願う農家にはぴったりの品種だそうです。

酸味が控え目で果肉が固目、甘みがとてもあります!

佐藤錦よりも粒が大きく、果肉がしっかりしているので食べ応えもあります。


晩酌を終えた私は、これを5粒ほど頂いて・・・

夢の中へ~~~

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Posted at 2011/07/12 01:54:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年07月10日 イイね!

今宵は美人と!(*´д`*)ハァハァ

今宵は美人と!(*´д`*)ハァハァ岩手県に酒蔵を持つ南部美人。。。

今回の品はめったに手に入らない代物・・・。
そうなの!?

被災地でありながら運よく被害に遭わなかった南部美人酒造、、、
ありがたく頂こうではないか。



ちなみにネットで検索してみましたが
この期間限定の純米吟醸酒は入手困難の模様です
Posted at 2011/07/10 23:13:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年07月04日 イイね!

異色のつけめん♪

異色のつけめん♪久しぶりに、らりっくまさんとラーオフ

出発前に家で3Dテレビを視聴してもらいました



茨城県常総市にある「麺屋 のの」さんを伺うことに。

変わったラーメンが食べれるとの事ですが、私は基本、夏場でもスタンダードの熱いラーメンを好みますがたまには異色のラーメンも良いかな~と。






到着時間は12時15分







メニューも面白いですね

今の時期は熱いラーメン類はお休みだそうです





店員さんにココのお勧めは?と聞くと

一番人気は「黒たぬき」ですと言ってましたが、店内にもランキングの黒板があり
そこにはNO1はやはりそれでした。

麺の量は並盛(1玉)中盛(1.5玉)大盛(2玉)どれを選んでも価格は一緒です



私の注文は「黒たぬき 中盛)しょうゆ味

待ち時間を生ビールで喉湿し♪(*^^) らりさん申し訳ないね~<(_"_)>




おおおおおおおおおおおおおお

つけ汁に揚げ玉が!!

汁を一口、、エビの風味が凄いですね!エビのダシを使って揚げ玉を作っている様に感じました。
汁自体は、ガラスープとそばつゆをブレンドし、お酢を加えたような味わいです。

極太麺との相性は良いです!

厚切りの焼きチャーシューも味がしっかりしていて、柔らかくとても美味しいです!

変わったつけ麺ですが総合的にとてもデリシャス♪


ちなみにらりっくまさんは、マーボーつけ麺に焼きチャーシューを追加していました

味見させてもらいましたが、見事に辛い~(^。^;)

でも美味しいですね


そして二人とも完食。。

二人とも満足気に店を後にしました。


らりっくまさん、、どうもお世話様でした また、お土産もご馳走様でした~~♪





Posted at 2011/07/04 00:06:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「久々にみんカラログイン!(^^;)」
何シテル?   12/10 01:09
典(ノリ)と申します。 毎日愛ネコのミルクに癒されながら日々を過ごしております 最近はパソコンのグレードアップに興味深々でi7のマシンを手掛けたく情報収...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

帰宅った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 00:46:55

お友達

宜しくお願いいたします♪
(*^.^*)
32 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * みや@エコみや@エコ *
EVOMANIAEVOMANIA * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
グラベグラベ らりっくまらりっくま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
3月24日に納車になりました。 可愛がっていきます(*^.^*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
13年間お世話になりました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初のロータリー。燃費悪いけどかなり遊べますw 昨年11月に売却しました
その他 その他 その他 その他
ボディーカラーはRX-8と同じストーミーブルーマイカです。 タイムが出ないよー^^; で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.