• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月04日

異色のつけめん♪

異色のつけめん♪ 久しぶりに、らりっくまさんとラーオフ

出発前に家で3Dテレビを視聴してもらいました



茨城県常総市にある「麺屋 のの」さんを伺うことに。

変わったラーメンが食べれるとの事ですが、私は基本、夏場でもスタンダードの熱いラーメンを好みますがたまには異色のラーメンも良いかな~と。






到着時間は12時15分







メニューも面白いですね

今の時期は熱いラーメン類はお休みだそうです





店員さんにココのお勧めは?と聞くと

一番人気は「黒たぬき」ですと言ってましたが、店内にもランキングの黒板があり
そこにはNO1はやはりそれでした。

麺の量は並盛(1玉)中盛(1.5玉)大盛(2玉)どれを選んでも価格は一緒です



私の注文は「黒たぬき 中盛)しょうゆ味

待ち時間を生ビールで喉湿し♪(*^^) らりさん申し訳ないね~<(_"_)>




おおおおおおおおおおおおおお

つけ汁に揚げ玉が!!

汁を一口、、エビの風味が凄いですね!エビのダシを使って揚げ玉を作っている様に感じました。
汁自体は、ガラスープとそばつゆをブレンドし、お酢を加えたような味わいです。

極太麺との相性は良いです!

厚切りの焼きチャーシューも味がしっかりしていて、柔らかくとても美味しいです!

変わったつけ麺ですが総合的にとてもデリシャス♪


ちなみにらりっくまさんは、マーボーつけ麺に焼きチャーシューを追加していました

味見させてもらいましたが、見事に辛い~(^。^;)

でも美味しいですね


そして二人とも完食。。

二人とも満足気に店を後にしました。


らりっくまさん、、どうもお世話様でした また、お土産もご馳走様でした~~♪





ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2011/07/04 00:06:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年7月4日 0:12
つけ麺には興味はないですが、普通のラーメンを提供しないなんて潔くて頭が下がる思いです。

でも食べませんが(苦笑)。
コメントへの返答
2011年7月4日 0:59
入店当初は空席がありましたが、後から続々とお客さんの来店。。
もともと此処はつけめんが人気のようで、
色々なバリエーションを楽しむのにはこういう
スタイルのお店も良いかもですね。
2011年7月4日 0:24
おおおおおおおおおお
もしかして合計1000円越え?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年7月4日 1:00
ビールを飲んだので超えました(^。^;)
かーちゃんは仕事だったのでナイショです
(^o^)ゞ
2011年7月4日 1:08
最近つけ麺がマイブームです。

気になるのであとで行ってみようかな♪
コメントへの返答
2011年7月4日 1:26
つけ麺は食べず嫌いでしたが、最近たまに食べるようになりました。
休みが不定休なので事前にご確認された方が良いですね。
2011年7月4日 1:25
文面と画像だけで、美味しさが伝わりますね。♪

バランスがいいのかな、きっと♪

つうか、ビールも!!!!いいな~♪

コメントへの返答
2011年7月4日 1:31
強烈な濃厚魚介とんこつではなく
スッキリした味わいのつけめんで美味しかったですよ。

昼間に飲む生ビールは何ともいえませんね
幸せを感じます ☆^∇゜)
2011年7月4日 1:27
お疲れ様でした!

こっちはほとんど豚骨ラーメンなので、味の想像が出来ないのが残念・・・

つけ麺も豚骨ベースが多いです。

いったいどんな味がするのだろう?
コメントへの返答
2011年7月4日 1:40
有難うございます <(_ _)>

こちらでも、つけめんは殆どが濃厚とんこつ味です。
私が食べたのは、文面にもあるように蕎麦ツユに酸味が加わり、揚げ玉で旨味アップという印象ですね。あっ辛味も少しありました。
2011年7月4日 8:37
サッパリ系ですね?
夏向きで美味しそう♪

あっしも以前は?でしたが、
麺を味わうフリースタイルに
最近ハマり気味ですねぇ…
コメントへの返答
2011年7月5日 1:03
あっさり系のつけ汁ですが、極太麺に良く絡み麺の旨味も感じつつ、良い具合です。

途中で焼き石を入れたかったのですが
そんな暇なく、ついたいらげてしまいました。
私も色々なつけ麺を食べたくなりましたよ。
v(・_・)
2011年7月4日 11:13
おおおおおおおおおおおおっ!!!
自分最近のお昼は、笊そばか、笊うどんが主体
ですが、偶にインスタントラーメンのスープで、笊
うどんをすると美味しいですよ~♪♪(^。~b(笑

でも、つけ麺は食べませんが。。。(^_^;;;苦笑
コメントへの返答
2011年7月5日 1:09
ええええええええええええええ!
インスタントラーメンのスープで笊うどんですか!?!?(゜ロ゜;)
ならば試してみますが!となるとスープは濃い目に作るのですね?
逆のパターンは、ソーラーメンなる物があり、中華麺を和風のそばつゆで食べると美味しいですが、既に食済みでしょうか。。。
2011年7月4日 15:52
夏はつけ麺オンリーってのが
こだわりっぽくていいですね♪

噛み応えのありそうな極太面!
うまそうでーす(T。T)
コメントへの返答
2011年7月5日 1:13
調理人が一人なのでいざ仕方ないかもですね。ですが、この方がおっしゃるとおり拘りを感じ、良いイメージに受け取れますね。

麺も多加水でモッチリした歯応えが良かったです!(*^^)
2011年7月4日 18:40
>つけ汁に揚げ玉

美味しかったですか(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2011年7月5日 1:16
その揚げ玉が!!
エビの風味炸裂で香ばしい味わいになっており、美味しかったです!v(*'-^*)b♪
2011年7月4日 22:52
おおおおおおおおおお

私はつけ麺童貞といっても過言でないくらい・・・・・・・・・

多分食わず嫌い・・・・・この夏は脱!!つけ麺チェリーボーイ(●^o^●)
コメントへの返答
2011年7月5日 1:22
ええええええええええええ(゜∇゜ ;)エッ!?

童貞とおさらばしたのがいつだったか!?
記憶が薄れています・・・(^。^;)

是非!性春を思い浮かべながらご賞味ください 
(_≧Д≦)ノ彡☆
2011年7月5日 21:25
揚げ玉に拘りを感じますね。
見た目は揚げ玉で?になりますが、これがなかったら物足りないんでしょうね。
コメントへの返答
2011年7月5日 23:48
実は、、レンゲに穴が沢山空いていて
スープをすくうと揚げ玉が拾えます
これだけ食べても美味しいんですよね

揚げ玉無かったら、確かに物足りないかもですね~。。(・o・)ノ
2011年7月6日 7:56
美味そう♪
近いのでチェックリストに入れておこう♪♪

コメントへの返答
2011年7月7日 0:31
小悪魔つけ麺って食べてみたいです♪
その節はレポお願いします~!(*^。^*)

プロフィール

「YouTube お薦めチャンネル♪ http://cvw.jp/b/357255/43197658/
何シテル?   08/26 00:36
典(ノリ)と申します。 毎日クルミねこに癒されながら日々を過ごしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰宅った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 00:46:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
3月24日に納車になりました。 可愛がっていきます(*^.^*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
13年間お世話になりました。
その他 その他 その他 その他
ボディーカラーはRX-8と同じストーミーブルーマイカです。 タイムが出ないよー^^; で ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初のロータリー。燃費悪いけどかなり遊べますw 昨年11月に売却しました

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation