• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momotaroGTのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

久しぶりの再会

久しぶりの再会 皆様お久しぶりでございます。momotaroGTは元気に生きております。ポルシェに乗る事が少なくなっており、ブログ更新からもなんとなく遠ざかっていました。しかし、今日は空冷最強親分からの御誘いがあり、いつもの展望台へ上がりました。親分との再会は1年ぶりぐらいになるでしょうか。再開後はいつもの如く、マニアックな(porporRSさんも一緒だったのでなお一層)車談義となり、とても楽しい時間を過ごせました。


 今日の展望台はイベントのためかF様は少なかったです。ポルシェは空冷が多かったですね。それにしても相変わらず珍しい車が見れるのでとても楽しいですね。もっと頻度を上げて来たいものです。


 
Posted at 2014/09/15 00:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月11日 イイね!

仕事用車が納車されました。

仕事用車が納車されました。 本日、僕のカーライフに動きがあり、久々の投稿となりました。タイトルのごとく仕事用車が納車されました。この話はさかのぼること約1か月前、僕の勤務先で「車を買うことになりましたので、専用にしますから通勤に使って下さい」と突然伝えられたのでした。車種はすでに決定されており、選択の余地はなかったのですが、ベンツのBクラスとの事でした。現在使っていた仕事車はアウディーのA4ワゴンで既に120000kmも走り、200000kmを目指せるな、と思っていたのですが、このところ経年的にも不具合が出るようになっていたところでした。最近のアウディー、ベンツは小型でも質感がすごく高く、こんなのが通勤車でもいいなぁ、と思っていた矢先でした。ありがたくお話をお受けし、本日の納車となりました。

 今まで色々な車に乗ってきましたが、なんと僕には初めての新車です!新車を買う時の醍醐味は自分好みにオプションを選ぶ事だと思うのですが、もちろんそんな事は出来ませんでした。しかし、僕好みのオプションをつけてくれており、明日からの通勤が楽しみです!ドイツ車4種、勢揃い!

Posted at 2013/04/11 23:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月28日 イイね!

遅ればせながら、プチ空冷最強ミーティング

遅ればせながら、プチ空冷最強ミーティング 既にアップされ、新鮮な感じはなくなったと思いますが、私もプチ空冷最強ミーティングについて日記がてらブログを更新したいと思います。

 ここ1年、子供が生まれてから、ポルシェ関連の事はすっかり縁遠くなり、乗れば最高!と分かってはいるものの、この空冷最強CSを所有している意義さえ考え始めていました。事実上、家族内では僕一人しか楽しむことのできないこの車を、あがりの車としては考えにくいこの車をいっそのこと手放してしまおうか、とも考えた事もありました。

 ですが、こうして空冷最強軍団の皆さんと久しぶりにお会いして、何とも言えぬ心地よい感覚が、連帯感が、やはりこの車を持ち続けるべきだと思い起こさせてくれました。

 短いツーリングに撮影会、会食にポルシェ談義などなど、本当に楽しい1日になりました。この会が1年に1度くらいできればなぁ…(笑)。参加メンバー皆さんの日程調整をしていただきました空冷最強ボス、Azさん、本当にありがとうございました!また忙しい合間を縫って参加いただきましたメンバーの方々、ありがとうございました!
Posted at 2012/11/28 01:18:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月21日 イイね!

増車

増車久々の更新です。

新築の際にかかった想定外な費用がようやくはっきりし、支払いの目処が付きましたため、増車の話を進める事にしました。

そう、かねてから買わなきゃ、と思っていた潰してしまった嫁の車を買う事にしたのです。もちろん新車なんて買う余裕はありませんから中古で、です。市場を常にリサーチし、何が良いかと迷ったあげく、アルピナのB6カブリオレが最終候補となり現物を見に、嫁とベビーを連れて横浜まで出かけました。

現物は状態が良く、試乗をして判子を押す事にしました。そして僕が一人、試乗jをして車が良い事を確認し、いよいよ判子を押す段階になった時、嫁は「やっぱり4枚ドアの方が良いような気がする。今のうちにはその方が良いと思う。」と言い出しました。僕が試乗に出ている間にお店の中を見て回り、おいてあったアルピナのB5sとお値段がそれほど変わらなかった事からそちらの方が良いと思ったようなのです。そんな流れからアルピナのB5sを買う事になったのです。

このアルピナのB5s、実は僕が最も欲しいと思っていたセダンのうちの1台でした。一世代前のBMWの5シリーズのデザインはとても好きで、同世代のM5なんかも良いなぁ、と思っていました。しかし、M5のSMGⅢはトラブルが多いとも聞いていましたので、それで話を進めるのにもためらいがありました。この世代のB5sは某英国の車雑誌に酷評がされていたのですが、僕にとってはそれがむしろ購買意欲をそそったのです。その内容はエンジンがシャーシより良すぎてバランスが悪い、という物でした。エンジンが飛び抜けている、良いじゃないですか!どうせセダンは直線でしか飛ばさないし、過給器好きの僕にはもってこいです。しかも1度も乗った事がないスーパーチャージャーです。なので話がまとまり、買う事になって本当に良かったです。これから楽しんでいきたいと思います!
Posted at 2012/09/21 00:46:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月06日 イイね!

奇跡的な出会い

奇跡的な出会いお友達の皆さん、お久しぶりです!約半年ぶりの更新です。

今回はミニカーに興味のない方にはあまり楽しめる話では無いと思いますのでご了承下さい。

 今回の話の始まりは約3年ほど前にさかのぼります。以前からミニカー好きだった僕はたまたま心斎橋の大丸に行った時に精密模型というミニカー屋さんに入ったのです(今は既にそこにお店はなく新たに淀屋橋でこの5/10にK's collectionとしてリニューアルオープンします!)。そこで僕が目にしたのは1/43のポルシェ993の時のGT1でした。非常にきれいな仕上がりで、お値段も結構するんだろうなぁ、なんて思い、プライスタグを見てみると、なんと81万円!!何故に?と思い店長に聞いたところ世界的にも有名な模型作家である早川松芳 氏の作品で、内部に車載カメラ、メインCPのハーネスなどもきっちりと再現されている、超精密なモデルなのです、と説明を受け同氏の事を知る事となったのです。それから同氏の事、同氏の作品を深く知るようになりました。

 以来僕はいつかは同氏のモデルを手に入れて、さらに空冷最強を作ってもらおうと思っていました。しかし、上記精密模型は昨年秋頃だったと思いますが、突如閉店してしまったのです。3月上旬にリニューアルオープンするとホームページには書いてあるけれど、待てど暮らせどその知らせはなく、完全にあきらめていました。そしていつしか同ホームページのURLはありません、と表示されるようになり、これで同氏の作成するモデルにお目にかかる事、ましてやモデルの作成など依頼できる機会があるはずもなく、落胆していました。
 ところが、です。先日、リニューアルオープンするという情報を発見し、喜んでいました。そしてうれしい事は重なる物で、いつもお世話になっているモデルガレージロムというミニカー屋さんのセカンドハンド店でなんと!同氏が作成したモデルが売りに出ているではありませんか!しかも僕が好きなフェラーリの中で最も好きなモデル、F50。もちろん速攻で取り置きをお願いしました。
 そしてつい先ほどそれを引き取りに、大阪は梅田へ行きました。引き取った後、僕の友人の奥さんと僕の奥さんがお茶をする約束をしており、お茶をするところを探しにたまたま伊勢丹の6F、和カフェへをのぞいてみる事にしたのです。
 そして、そしてついにその時が来ました!6Fに着き、和カフェに行く途中、なんだか見覚えのある方が前から歩いてこられます。「!!!」。そうです、先ほど引き取りに行ったF50の作家、早川松芳さんでした。僕は思わず通り過ぎた瞬間に「早川松芳さんですよね?」と声をかけ、今回F50を引き取りに行ったいきさつをお話しさせて頂き、同氏に同モデルを見て頂きました。するとなんとこのモデル約20年も前に作られたモデルで、その詳細もしっかりと覚えておられました。そして話が弾み、同氏から「立ち話も何ですからお茶でもしながらお話ししましょう。」とお誘いを頂きました。もちろん僕にとっては憧れの作家さんでしたので、快諾をし長い間お話しをさせて頂きました。
 同氏はとても気さくな方で、こういう偶然の出会いから約20年もお付き合いしてる方もおられます、と感激なお話しをして下さり、連絡先なども交換させて頂きました。本当に感激でした!
こうして5月5日は結婚記念日であると同時に、こんな何とも素敵な出会いがあって、夢のような1日となりました。
 
 写真は同氏と今回手に入れた同氏作のF50です。このモデルとてもじゃないけど20年前の物とは思えません。実に作り込みが丁寧で、プラモデルがベースとは思えません。興味がある方は今度見に来て下さい。


 ちなみに同氏に空冷最強CSをお願いしてみましたが、今既に依頼を受けているもの全てを作り終えられるかどうかも分からない、とおっしゃっていましたので、頭の片隅にでも置いておいて下さい、と伝えさせて頂きました。
Posted at 2012/05/06 00:41:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

多くの人たちとの情報交換、ミーティングなど出来たら良いなぁ、と思っています。よろしくお願いします!
73 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる バトラーバトラー
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ Pink!Pink!
☆KKK☆☆KKK☆ RodosRodos

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 S リムジン BMWアルピナ B5 S リムジン
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
世界80台限定、正規輸入わずか5台のうちの1台でした。とにかくかっこ良かったです。しかし ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェでした。高速ではとにかく速く安定していました。まったくスピード感がなかっ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.